今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

思わず目で追いたくなる…「美人なしぐさ」で今日からしぐさ美人♪

生まれ持った造形だけなじゃない!美しさは「しぐさ」で決まる

kasane

顔のよさ?それとも、スタイルのよさ?美人だと思う基準は人それぞれ。しかし、美人に見えるのは顔やスタイルなど「造形のよさ」だけではありません。『美人な「しぐさ」』の著者である中井信之さんが提唱するのは、どんな女性でも見違えるほど美しく魅力的な女性に見える「しぐさ」です。誰でもすぐに実践できる「しぐさ」を身につければ、思わずドキッとするような女性に変身できるかも!?

美人に見えるヒミツは「しぐさ」にあった!

『美人な「しぐさ」』著者の中井信之さんは、専門学校に通うタレント志望者5000人以上にしぐさによる雰囲気作りの指導をおこない、現在ではタレントだけでなく、エグゼクティブビジネスマンにまで話し方や表情、動作で個性を作り出している、国際イメージコンサルタントです。

この中井さんが提唱しているのが、誰でも実践できて美人に見える「しぐさ」。女優さんやモデルさんのようなルックスやスタイルを持っていない、そんなごく普通の女性でも、美人に見えるしぐさを取り入れることで、美しい女性に見えるというものです。

どんな美人でもガニ股で歩いていると不格好に見えるように、ごく普通の女性でもしぐさを意識することで美しく見えるというわけですね。著書で紹介されているしぐさは、いずれもちょっとしたコツでできるカンタンなものばかり。すぐに取り入れることができて効果抜群なんですよ。

美人に見える「HKKの法則」とは

著書の中で提唱されているのは「HKKの法則」と呼ばれるもの。これはヒネル(H)・カサネル(K)・カタムケル(K)の頭文字をそれぞれ取ったもので、美人に見えるしぐさについてまとめたものです。

「ヒネル」は上半身をクイッとそらすようにひねったり、後ろを振り向くように顔をひねったりする動作で、アクティブで若々しいイメージを与えます。

「カサネル」は腕を組んだり足を組んだり、それぞれを組み合わせたりして重ねることで安定感とまとまりができ、上品でゴージャスな雰囲気が生まれます。

「カタムケル」は上半身や全身をある方向に向かってまっすぐに傾けることであえて「もろさ」を表し、スタイリッシュなのにかわいらしい演出ができます。

このように、美人なしぐさは日常で意識せずにやっていることも多いものです。そのしぐさの角度やひねり方などをしっかり意識することで、美しく見える動作を生むことができるんですね。

日常やビジネスシーン、SNSに活用してみよう!

『美人な「しぐさ」』では、日常でできる基本的なしぐさから、仕事で評価されるしぐさ、恋の相手を引きつけるしぐさ、美人な歩き方、写真の撮られ方と、シチュエーション別にさまざまなしぐさが紹介されています。

そのどれもがわかりやすくイラストや写真入りで解説されているので、鏡で見ながらすぐに練習できるのも嬉しいところ。友人達から一目置かれたい、仕事でもっと評価されたい、好きなあの人に注目されたい、といった何となく漠然とした願望も、美人なしぐさを取り入れることで一気に叶ってしまうかもしれませんね。

そして最近では、デジカメやスマートフォンの普及によって、写真を撮ったり撮られたりする機会も増えました。自撮りはもちろん、グループショットを撮影するときにも、美人なしぐさができていれば周りと差をつけることができるでしょう。

SNSにアップする写真が単調だな、と感じていたら、ぜひ写真にも「美人なしぐさ」を取り入れてみてください。いつも以上にたくさんの「いいね!」がもらえそうですね。

美しく見えるしぐさをしている女性の写真やイラストがたっぷりなので、フォトブックとして楽しんだり、美人のお手本として日頃から眺めるのもオススメ。ちょっとしたしぐさの違いで作ることができる「美人」体験、してみませんか?

        
        

  関連記事

必見!ナチュラルで涼しげな大人の浴衣メイク!

ベースメイクは?アイメイクは?浴衣の時にぴったりなメイクのポイントをご紹介! お …

育毛サプリメント「ぐんぐん」で内側から薄毛対策!女性も使える?

内側から働きかけるサプリメント「ぐんぐん」で髪の悩みをサポート 髪の毛の悩みが気 …

胸元の気になるポツポツ…胸ニキビができる原因と対処法

目指せツルツルのデコルテ!胸ニキビの予防法 鎖骨の下から胸の谷間、いわゆるデコル …

アンチエイジング&美容におすすめのヨーグルトの選び方とは?

乳酸菌の種類に注目!あなたに最適なのはどの乳酸菌が含まれるヨーグルト? ヨーグル …

いつもの化粧水の浸透力を劇的にアップ、効果的に肌ケアしよう

ハンドプレスやパッティングで浸透力がここまで変わる! ギリギリまで寝ていたい朝。 …

ホームケアで効果が実感できないなら美容皮膚科で美白もおすすめ

美容皮膚科とは何?どのような美白対策を行うことができる? 自宅で美白する方法はい …

コンブチャで、最新のアンチエイジング「菌活美容」をはじめましょう!

日本でも実は実績ある“あの”発酵飲料を、手軽に美味しく! マドンナやミランダ・カ …

まるでお肌の漂白剤、シミを取る消しゴム!?本格美白化粧品【アンプルール】の魅力について

他の美白成分より、100倍もパワフルな美肌効果!? そのシミも、アンプルールなら …

目立ちやすい鼻ニキビ、どうしてこんなところにできてしまうの?

大人になっても鼻ニキビができる理由とは? 鼻や小鼻にできるニキビは顔の中央なだけ …

原因不明の不調、実は顔のゆがみが原因かも!

見た目が気になるだけではなく、体の不調にもつながる顔のゆがみについて調べてみまし …