今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

Function of beautyのオーダーメイドシャンプーが話題!

2016-11-14_135039

髪質というのは一人一人個人差がありますよね。友達からおすすめされたシャンプーやコンディショナーを使ってみたものの、自分に合わなかったという経験はないでしょうか。

そういった方が注目しているのが自分専用のシャンプーやコンディショナーをオーダーメイドで作るということ。オーダーメイドならば細かい要望も聞いてもらえるので自分にとって最適なものを見つけることができますよね。

Function of beautyという会社ではブラウザ上で質問に答えていくだけでその人にとって最適なシャンプーとコンディショナーを作ってくれます。

ただし、残念なことにこちらのサービスは現在米国内のみ配送対応という方となっており、ホームページも英語です。しかし、今後は日本国内でもこういったサービスが増えていくかもしれませんね。

オーダーメイドシャンプーやコンディショナーがどういったものなのか興味があるという方のためにFunction of beautyについてご紹介しましょう。

Function of beautyでオーダーメイド!

Function of beautyでは設置された質問に答えていくことで最適なシャンプーとコンディショナーが作れます。

髪のタイプはまっすぐかそれとも縮れているのか、どのような髪質を目指しているのか、頭皮の水分量はどれくらいかなど簡単な質問に答えていくだけなので、髪の毛について細かい知識がないという方でも利用できるのは嬉しいですね。

小さなサイズからお試し可能

初めてをオーダーメイドシャンプー&コンディショナーを作るけれど、髪に合わなかったらどうしよう…と不安を感じる方もいるかもしれません。そういった方のために小さなサイズでも注文できます。

見た目もとても可愛らしく、ボトルにプリントされる名前や好きな色、香りなども選択可能です。

Function of beautyの価格は?

シャンプーとコンディショナーがそれぞれ250mlのセットで日本円にすると約1,400円となっています。自分専用のオーダーメイドの品でありながら1,000円代というのはかなり魅力ですよね。

髪の長さによっても使い切るまでの期間というのは異なりますが、一般的にはこれくらいのサイズで1ヶ月から1ヶ月半ほど持ちます。

自分に合ったシャンプー・コンディショナーを探そう

日本国内ではFunction of beautyのサービスは利用できませんが、オーダーメイドシャンプーやコンディショナーを取り扱っているお店が国内にもいくつかあります。どうしても自分の頭皮や髪に合うものが見つからない、今使っているよりもさらに自分に最適なものを探しているということであればそういったサービスもチェックしてみましょう。

正しいヘアケアができればそれだけ美しい髪や健康な頭皮を作ることにもつながるため、いつまでたっても若々しい髪を作りたいと思っている方はオーダーメイドシャンプー・コンディショナーも検討してみてくださいね。

        
        

  関連記事

体の日焼けをした際にすぐに実践したいアフターケア

体も日焼けをしたらアフターケアをしっかり行いましょう! 長時間炎天下にいたりする …

こんなトラブルはハンドケアのサイン!今すぐ美しい手になれる方法

手がキレイな女性は若く見える!ハンドケアでアンチエイジング 人が見た目で年齢を判 …

サプリや化粧品で話題の美容&健康成分である「プロテオグリカン」とは?

効果は?安全性は?どうやって作られているの?気になるあれこれを調査しました。 美 …

泥洗顔で汚れを吸着、ミネラル保湿で美白&潤い美人に!

泥洗顔で知っておきたい効果と注意点とは? 多くの泥洗顔料の登場で、「泥洗顔」もす …

ミトコンドリアがアンチエイジングに役立つ!美容にも効果的!

ミトコンドリアといえば、科学の授業などで耳にしたことがありますよね。そんなミトコ …

40代のアンチエイジングはスキンケアだけじゃダメ!

年代別アンチエイジング・40代は髪とスタイルにも注意 30代後半から徐々に減少を …

大人ニキビの原因を知って根本から美肌になろう

しつこい大人ニキビの原因と、対策法を知って美肌に近づきましょう。 大人になってか …

デリケートゾーン&全身のニオイケアができる『ラブフル』のキャンペーンがスゴイ

デリケートゾーンのニオイ・痒みケアに好評な『ラブフル』は、ワキガや足のニオイケア …

声も老化する?マイナスインパクト大な老け声をなくそう!

簡単にできる声のエイジングケアで声の若さをキープ! Q.最近、若いころと声が変わ …

顔以上に年齢が出るくびのしわ、早めにケアしましょう!

スマホ症候群の「ストレートネック」は要注意! 顔のエイジングケアを頑張っているあ …