今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

うっかり日焼けにアロエの力!「CODINA アロエジェル」で日焼け肌をケア

気を付けていたのに日焼け…そんな時はアロエエキスがおすすめ
c87d47fc1f923b22462acd761c837cdb_s

紫外線はシミやくすみの原因になるだけでなく、シワやたるみの原因にもなる、女性にとって大敵の存在です。紫外線の強い春夏は意識して紫外線対策をする女性がほとんどだと思います。

けれど、どんなに気を付けていてもうっかり日焼けしてしまうことってありますよね。そんなうっかり日焼けにおすすめなのがアロエエキスでスキンケアすることです。

ここでは日焼け後の敏感なお肌にアロエをおすすめする理由と、アロエエキスを使用したオーガニックコスメ「CODINA アロエジェル」の特徴をご紹介します。

>> 今すぐ公式HPをチェックする

うっかり日焼けが肌を老化させる!?

毎日仕事や家事をしていると、うっかり日焼けをしてしまう瞬間はとても多いものです。

  • 徒歩数分のところへ用足しに
  • ベランダのお花に水やりを
  • 洗濯ものを干す、取り込む
  • 忙しくて日焼け止めをきちんと塗らないまま出勤

などなど、普段の生活の中ではきちんと「ちょっとだから大丈夫」と思って日焼け止めを塗らずに外へ出てしまうことがよくありますよね。また、室内だから大丈夫と思って日焼け止めを塗らずにいると、窓から差し込む太陽光で日焼けしてしまうことも…。こんな時にしてしまうのが、うっかり日焼けです。

うっかり日焼けも意外と怖い…

紫外線は可視光線と言って目に見える光です。つまり、太陽の明るさがある時間帯は常に紫外線が降り注いでいるということ。そして、紫外線は私たちの肌に悪影響を与えるUVAとUVBの2種類に分けることができ、それぞれに以下のような肌への影響があります。

  • UVA 肌の深いところまで届いて肌細胞にダメージを与え、肌のハリを支えるコラーゲンやエラスチンを破壊してシワやたるみの原因に
  • UVB 肌の浅いところまでしか届かないが、メラノサイトを刺激してシミやそばかすの元になるメラニンを生成させる

「ちょっとだから大丈夫」と思っていても、紫外線を浴びるたびに肌内部ではこういった変化が起きているのです。普段はきちんと紫外線対策をしていても、うっかり日焼けが重なることでシミやシワができてしまう可能性がとても高くなります。

アロエの持つ美肌効果がすごい!

2016-11-22_171158

アロエは古くから保湿効果や沈静効果に優れていることが知られており、擦り傷やヤケドの治療、日焼け後のお手入れや普段のスキンケアに使われてきたという歴史があります。世界三大美女の一人、クレオパトラもアロエでスキンケアをしていたとも言われています。そんなアロエの美肌効果は以下の通り。

  • 抗菌・抗炎症作用 日焼けにより肌荒れの鎮静やニキビなどの炎症を予防
  • 保水・保湿作用 肌をみずみずしく整え、うるおいとハリをアップ
  • コラーゲンの生成促進 肌のハリを保つコラーゲンの生成を促進する働きがある

このように、日焼けによる肌トラブルをほぼ全て防げるといっても良いくらいの美肌効果がアロエにはあるのです。特にアロエの抗炎症作用は日焼け後のほてりや赤みを素早く鎮めてくれるという、うっかり日焼けにぴったりの効果があります。

「CODINA アロエジェル」の3つの特徴

 

成分の99%が天然成分

CODINA アロエジェルに使われている成分の、なんと99%が天然成分から作られています。

2016-11-22_171515

  • アロエベラエキス 96.2%
  • トチャカ(アイリッシュモス) 1.5%
  • グリセリン 1%

どの成分も保湿と鎮静に優れた成分ばかりで、日焼け後の敏感なお肌に使うのにぴったりです。さらに、3つの成分はオーガニックなもののみ、化粧品の成分にこだわっている方にもおすすめです。

使用感も抜群で持ち運びも便利!

ジェルタイプのローションなので素早く浸透しつつ、水分を逃さずうるおいが長時間持続します。さっぱりした使用感なのにきちんとうるおうのもアロエジェルのおすすめポイントです。

2016-11-22_171613

また、赤ちゃんや小さな子供にも使える肌に優しい処方なので、繊細なお子さんの肌の保湿や日焼け後のケアにもおすすめです。携帯に便利なチアパック仕様なので、お出かけ先で簡単にケアできるのもうれしいところです、

オーガニック認証を受けている

アロエジェルは原料や周囲の環境保護など数多くの厳しい項目をクリアしないと取得できない、ナチュール・エ・プログレ(フランス有機農業推進団体)からNATURE&PROGRESSというオーガニック認証を受けています。オーガニックコスメの本場であるフランスの団体から認証を受けているコスメはまだまだ少なく、オーガニックコスメに興味がある方や、できるだけ自然に近い成分の化粧品を使いたいと思っている方にもおすすめです。

うっかり日焼けはアロエエキスでスキンケアしよう

 
生活しているとどうしてもしてしまううっかり日焼けも、日焼け後にきちんとケアしてあげることで肌ダメージを最小限に抑えることができます。今年の夏はアロエエキスを96%も配合しているアロエジェルでうっかり日焼けした後の肌をケアしてあげてはいかがでしょうか?

アロエジェルは日焼け後のお手入れの他、化粧水として普段のスキンケアに使用したりニキビなど炎症の気になるところに部分使いをするのもおすすめの使用方法です。また、お風呂やベビーバスに少量入れると保湿効果抜群の入浴剤としても使えます。アロエは抗炎症作用だけでなく保湿効果にも優れているので、夏場の乾燥が気になる方にもおすすめです。

officeal

さらに、保湿はオイルで♡

        
        

  関連記事

口臭が気になって自信が持てない!そんなときにおすすめのレーザー手術のこと

口臭は、自分で気づきにくいものです。そして、他人から口臭を指摘されると、とても気 …

一気に老け顔の原因になってしまう肝斑の原因と対策とは?

突然気づくぼんやりしたシミ。もしかしたらそれはシミではなく肝斑かもしれません。メ …

【知ってる?】ガミースマイルをしっかり解決して笑顔美人を目指そう!

歯?歯茎?上唇?原因似合った治療方法を。 「ガミースマイル(gummy smil …

ニキビの部位で身体の不調がわかるって本当?ニキビ部位での健康チェック法について

洗顔やメイクをする際に鏡をみてニキビを見つけると、憂鬱な気持ちになる女性も少なく …

一生残るかも?ニキビ跡の恐怖、どう対処すべき?

大人のニキビ跡はターンオーバーだけでは間に合わない 大人の悩みの1つ、ニキビ。思 …

シミになりやすい時期がある?生理前は紫外線に注意!

肌が敏感になる生理前は紫外線の影響も受けやすい 春から夏にかけては紫外線を気にし …

年齢の出やすい首元にはネックセラムが効果的!やり方は?

特に年齢が現れやすいのは首と手だと言われています。手はハンドクリームを塗るなど気 …

基礎化粧品、ポイントメイクからハミガキまで幅広い活用の「PG(プロピレングリコール)」

「PG(プロピレングリコール)」は肌ダメージに注意が必要な「表示指定成分」 化粧 …

シワ対策に!ベリル アドバンスドリンクルセラムは、海の至宝成分で根本ケア

コラーゲン不足と乾燥、シワの二大原因を肌の内側から確実に解消 「ネットショップ大 …

顔のたるみはリンパマッサージで解消!老廃物を流して小顔もゲットしよう

顔のたるみ解消法は小顔効果も期待できちゃう!? 年齢を重ねると肌の弾力を支えてい …