今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

輸血で若返るって本当!?最新のアンチエイジング美容法が話題

6c81ea5def914c4ba4f85e785c70541b_s

年をとると体の中では様々な変化が起きます。体内の組織や血管も加齢によって徐々に衰えていくわけですが、衝撃のアンチエイジングとして若者の血を輸血すれば若返るという方法が生まれる可能性があるのです。

確かに、若者の血液を取り入れればそれだけ若々しい血液が体内を巡ることになるわけなので大きなアンチエイジング効果が期待できるように感じるかもしれません。しかし、果たしてこの方法は本当に効果ができるのでしょうか。

若者の血液を輸血すると本当に若返る?

結論から言えば、若返りの効果は期待できます。実際にカリフォルニア大学の研究チームが行った実験では老いたマウスに若いマウスの血液を輸血したところ、記憶をつかさどる海馬が活性化したという結果も得られているのです。

脳血管の血流も増加し、空間記憶テストの結果も向上しました。このほかのマウスを使った実験でも年老いたマウスの脳や心臓、筋肉といった機能が改善する作用が認められています。

GDF11が若返りのカギ?

具体的には、中に含まれているGDF11というタンパク質が大きなポイントです。年老いたマウスは若いマウスに比べるとGDF11の量が少なく、年老いたマウスにGDF11を注射したところ、高い回復力が見られました。

つまり、老化によって減少するGDF11を輸血で取り入れればアンチエイジング効果が期待できるのでは?と考えられているわけです。

反対意見も出ている

本当に効果が得られるということであれば魅力を感じるアンチエイジング方ではありますが、研究者の中にはこのアンチエイジングの効果に疑問を持っている方もいます。

現時点ではまだ輸血によるアンチエイジング効果についてははっきり判明していません。マウス実験による変化は認められていますが、この分野に関することはまだまだこれからの研究によって判明していく形になるでしょう。

輸血によるアンチエイジングは最新の情報を待とう

現時点ではまだまだ研究段階の分野です。しかし、もしも本当に輸血によりアンチエイジングの効果が期待できるのであれば、輸血する側もされる側もメリットがあるのではないかという声も上がっています。

医療機関で行う輸血であれば大きな副作用もそれほど心配ありませんし、それで確実なアンチエイジング効果が得られるとなれば輸血される側にとってはかなり嬉しいことですよね。

一方で若者も輸血がビジネスに繋がる可能性があります。もしかしたら今後本当に輸血によるアンチエイジングが行われるようになるかもしれないので、気になっている方は最新の情報をチェックしてみてくださいね。

        
        

  関連記事

【進化するリップアイテム】クレヨン・ティント・パウダーのメリットとデメリット!

人気リップアイテムごとの特徴などをご紹介!自分に向いているのを探そう! リップア …

泥洗顔で汚れを吸着、ミネラル保湿で美白&潤い美人に!

泥洗顔で知っておきたい効果と注意点とは? 多くの泥洗顔料の登場で、「泥洗顔」もす …

老ける原因『アンチエイジング・シンドローム』とは?

アンチエイジングを気にしすぎていない?ケアしすぎると老化する!? 『美魔女』と呼 …

プラセンタで美肌作り!働きや期待できる効果、取り入れる時のポイントは?

美容の分野で注目されているプラセンタについてご紹介します。 プラセンタといえば、 …

フェイシャルエステ、美容整形、毎日自宅で表情筋を鍛える…結局、たるみに一番効くのはドレ?

お顔のたるみを改善させるためには、どの選択肢が一番いいの? とにかく効果的なたる …

婚活リップだけじゃない!イブ・サンローランの口紅の魅力

出典:イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販    高級感があり世界中の女 …

よりよいスキンケアのために、知っておきたい化粧品と医薬品の違い

ネット通販をはじめ、コンビニやドラッグストアなど、いろいろな場所で化粧品が買える …

体が錆びる!? アンチエイジングに欠かせない「抗酸化」とは

抗酸化は体の内側からのエイジングケア 最近アンチエイジングを始めようと色々調べて …

頭皮のかゆみはシャンプーで改善できる! おすすめの製品とケア方法を紹介

どうして頭皮はかゆくなるの? なぜ頭皮が痒くなってしまうのか?その原因はひとつで …

骨だけが原因じゃない!顔のエラの出っぱりを解消させるセルフケア

エラを解消させるポイントは、咬筋(こうきん)という筋肉のマッスル化を予防する事! …