今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

ラウディのBB&CCクリームはオールインワン!カバーも美肌効果もしっかり

短時間でいいとこどりの美肌を実現したい人必見!
bbcc

BBクリームとCCクリーム、結局どっちがいいの?

カバー力を考えたら使い分けるべき?

など、ファンデーションに変わる、BBクリームやCCクリームの悩みを解決できるアイテムがあるんです。どちらもメイク時間の短縮や肌の補修などに効果的なアイテムだけに、便利に使いたいですよね。それぞれどう違うのか、使い分け方だけでなく、おすすめできるBB&CCクリームを紹介します。

>>絶対使ってほしい!ラウディのBB&CCクリーム!

どう違うの?肌のカバー力が高いのは?自然なのはどっち?

2016-11-30_115534

まず、BBクリームとCCクリームの違いからみていきましょう。
BBクリームの「BB」には、「傷を補修する」という意味があります。肌の傷などをカバーするために作られたので、カバー力はBBクリームのほうがしっかりしています。一方、CCクリームの「CC」はカラーコントロールの意味で、色の補正をしたり肌を美しく見せたりする効果があるのです。

つまり、名前は似ているけれど役割は全く別のものです。BBクリームは肌の傷だけでなくシミなどを隠すのにも向いていますし、そのため長時間クリームの効果が持続します。CCクリームは肌を美しくみせるためにも肌になじみやすく、厚塗り感が出ません。

デメリットを考えると、BBクリームはカバー力の高さからナチュラル感が出にくく乾燥しやすい傾向にあります。CCクリームでは補正がメインなのでカバーしにくく、カバーするために厚塗りしちゃうという人が多いようです。

それぞれの欠点を考えて肌に優しい効果だけほしい人に

BBクリームとCCクリームで違うのは、カバー力やナチュラル感、乾燥のしやすさなどの肌に対する優しさも違います。

ただ、BBクリームはそれだけでも乾燥しやすく、CCクリームはナチュラルなだけに重ね塗りしがちになることから乾燥しやすいという、どちらも乾燥肌になる可能性があるのです。乾燥は肌の負担になってシワなどを引き起こすのでできるだけ避けたいですよね。とくに年齢を感じ始めた肌には乾燥は禁物です。放っておくとすぐに加齢肌になってしまいます。

対策としてはメイクを落とした時のスキンケアの大切さもありますが、メイクしている時も乾燥を防いで肌にやさしいBBクリームやCCクリームが欲しいという人におすすめなのがBB&CCクリームです。

カバー力は高く、でも透明感のある美肌を目指したい!

2016-11-30_115832

ラウディのBB&CCクリームが、カバー力とツヤのある透明肌が期待できるおすすめのベースメイクアイテムです。薄づき感はCCクリームなのにカバー力はBBクリーム並みにつくられています。

CCクリームにはないUVケア効果もしっかりあって下地との重ね塗り不要なだけでなく、化粧水でのケアの後にすぐつけられるので、化粧水とBB&CCクリームだけで忙しい時間のベースメイクは終了です。塗るだけなので、薄く伸ばしたりパッティングで定着させたりというメイクが苦手な女性にもよろこばれているとのことです。

ベースメイクの悩みとして、メイクしたてはきれいでも時間が経つと白浮きしたり汗などでベタベタになったりするなどの問題もありますよね。そんな問題も解決できるように、くずれにくさ12時間キープのウォータプルーフなので、水辺での仕事や汗をかいてしまう夏場でも安心です。

ベースメイクにいくら払ってる?それってもったいなくない?

2016-11-30_115935

化粧下地はUVカットのものを使って時間もお金も節約しているという女性も多いかもしれませんが、化粧水や乳液、クリームや美容液はしっかりつけて保湿しないと不安ですよね。ベースメイク用品が一揃え必要になるといったいくらくらいになるかを把握している女性はもしかしたら少ないかもしれません。

ある調査によると、プチプラコスメですべて1000円前後の商品で揃えたとしても化粧水などの基礎化粧品一式で4000円前後、同じくベースメイクも1000円前後のプチプラコスメで揃えたとすると、3000円前後かかるとのことです。デパートコスメならその5倍はかかります。何かとお金の必要な世代の女性には大きい値段かもしれませんよね。

おすすめしたラウディのBB&CCクリームは約1ヶ月分の通常価格が2800円で、定期コースにすれば初回は半額です。肌に合うかちょっと試したい、という女性でも3000円以下なら安心ですよね。

まとめ

朝からメイクをしている女性も、夜からのお仕事の女性も、できるだけ時間をかけないできれいにみせたいというのは変わりません。BBクリームとCCクリームのいいところをとったおすすめのBB&CCクリームで短時間美肌を実現させてくださいね。

officeal

        
        

  関連記事

オーガニックスキンケア商品を探しているならTHREEがオススメ!

THREEの特徴や魅力とは?サンプルはある?などについてご紹介します。 出典:t …

最近、若者の薄毛が増えているって本当?その予防方法とは?

正しいブラッシングを知って、薄毛予防を心がけよう! 薄毛と聞くと、中年男性の問題 …

日焼け止めはクリーム?ジェル?テクスチャーによって違う特徴とは?

日焼け止めをテクスチャー別に選んでみよう! 日焼け止めを選ぶ時のポイントは何でし …

見た目年齢+10歳!? マリオネットラインでブルドッグ顔にならないために!

たるみを防いで、表情筋を鍛える習慣をつけよう 「マリオネットライン」-なんだか可 …

髪の日焼けが薄毛の原因?紫外線から髪を守ろう

紫外線が及ぼす髪と頭皮へのダメージと予防法 「顔や手足の紫外線対策はばっちり!」 …

薄毛・ボリューム不足に悩んだら…【ca101】で髪のアンチエイジングケアを!

女性の薄毛・抜け毛に!ca101がもたらす発毛・育毛・美髪効果の理由と、オススメ …

ミトコンドリアがアンチエイジングに役立つ!美容にも効果的!

ミトコンドリアといえば、科学の授業などで耳にしたことがありますよね。そんなミトコ …

LPLP(ルプルプ)なら頭皮ダメージゼロで手軽に白髪対策!

やさしい香りでお風呂でも使えるトリートメントタイプの白髪染め! できるだけ簡単に …

髪のパサつきや傷み…。美ツヤ髪になるためのポイントはココ!

ツヤの無い髪はパサついて見えてしまいます。どのような対策を取ればいいのかご紹介! …

肌の老化は8割が光老化が原因!『ビューティーボタニカル』で内側からエイジングケア

『ビューティーボタニカル』で、外側と内側のダブルエイジングケアをスタートさせよう …