今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

乾燥する冬は特に注意!お口のニオイが気になってきたら……乳酸菌LS1

夜寝る前に飴のようになめるだけ。寝ている間のお口の健康をサポート。
788cf542a1cb2269b3d43bfaf0d74293_s

年齢を重ねてくると気になってくるのがお口のニオイ。電車やバスの中・仕事での打ち合わせ・彼とのデートなど、人と接近する時はいつもソワソワしてしまいませんか?しかも乾燥しやすいこの季節は特に注意が必要!口の中が乾燥すると口臭の原因となる菌が繁殖しやすくなって、さらにニオイが強くなってしまうかもしれないんです。

そこで今回オススメするのが「乳酸菌LS1」。乳酸菌LS1には生きたまま留まり、寝ている間口内をサポートしてくれる効果が。しかも面倒な手順も一切なく、ただ寝る前に飴のようになめるだけ。これだけで翌朝目覚めた時の快適感が一気に変わるんですよ。さあ、お口のニオイが気になるオトナ女子の皆さん、早速チェックしてみましょう。

2017-01-16_143003

>>公式HPはこちら

そもそも、お口のニオイの原因とは?

年齢を重ねてくると、お口のニオイが気になってくる方も多いと思いますが……そもそも皆さんどうして口臭が発生するのかご存知でしょうか?口臭の主な原因となっているのは口の中の細菌。口の中で生息している嫌気性細菌が唾液・血液・古くなった細胞・食べかすに含まれるタンパク質などを分解して、ニオイの元となる揮発性硫黄化合物(通称:VSC)を産生することにより口臭が生じてしまうんです。

そしてこの細菌の数、実は夜寝ている間が1番ピークに。普段は唾液の抗菌作用によって細菌の繁殖を抑えているんですが、寝ている間は唾液の分泌が減るため、その間細菌が増殖しVSCの産生が活発化することに。朝目覚めた時、なんだかニオイが特に気になる。お口の中が気持ち悪い。と感じる人が多いのはこのためだったのです。

冬、寝ている間は特に注意が必要…

2017-01-16_143113

さらにこの口の中の細菌、冬にも注意が必要。細菌が増えるのは抗菌作用のある唾液の分泌が減るため、つまり口の中の水分が減ることなので、口が乾燥しやすい冬も当然細菌が増殖しやすくなるということになります。乾燥した口内では起きている時と比べてなんと3倍ものスピードで菌が繁殖。およそ8時間で菌の数が限界まで増えると言われています。

ただでさえ寝ている間というのは唾液の分泌が減り乾燥しやすいのに、冬寝ている間はどうなってしまうのか……考えただけでも恐ろしいですね。

乳酸菌LS1で寝ている間のお口をサポート

そこでオススメなのが今回ご紹介するコイケヤの「乳酸菌LS1」。この商品名にもなっている乳酸菌LS1というのは、若くて健康な人の口内から発見された乳酸菌のことで、いわゆるお口の中の善玉菌。生きたままお口の中で留まり、寝ている間口内の菌のバランスを整え、口臭を予防してくれる効果があるんですが、このコイケヤの商品の1粒にはその乳酸菌がなんと約2億個も入っているんです。

そして乳酸菌LS1は狭いすき間にも入っていけて、歯ブラシが届かないところにまで行き渡るというのも特長。普段磨ききれてない食べカスや汚れによって発生する口臭までバッチリ抑えることができるんです。ちなみにコイケヤの乳酸菌LS1は直径1cmほどのタブレットタイプになっているので、面倒な手順もなく、ただ飴のようになめるだけでOK。

夜寝る前に1~3粒なめるだけで、寝ている間口内環境を整えてくれて、翌朝スッキリとした状態で目覚めることができるんですよ。

「快適感が違う」と口コミでの評判に

2017-01-16_143213

コイケヤの乳酸菌LS1は口コミでも大きな話題に。寝る前になめることを習慣とされていることから、やはり翌朝起きた時の快適感が違うという声が多くなっているようです。モニターアンケートの結果によるとなんと全体の72.9%の人が朝の違いを実感。「家族との距離感も気にならなくなった」「すぐに効果を感じられた」などの喜びの声も多数届いているんです。

そんな乳酸菌LS1はクリアピーチ味・クリアグレープ味の2種類の味があって、1本60粒入りで3481円。定期購入なら2760円とお得に買うこともできます。また他にも1本90粒入った乳酸菌LS1 SUPERや、15粒シートや分包タイプなど様々な商品も販売中。まずは自分に合ったものをお試しになって、継続したいと思ったら定期購入されてみてはいかがでしょう?商品の種類・価格などについてはぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

2017-01-16_143257

年齢を重ねて出てくる口臭は歯ミガキだけではなかなか解消できないので本当に厄介。これからますます乾燥しやすい季節になってくるし、年末年始のイベントなどで人と接近する機会も増えてくるので、その前になんとか解決しておきたいですね。でも今回ご紹介した乳酸菌LS1なら口コミでも好評になっているし、大いに期待できそう。中には飲み始めた翌日から快適感が違った、と効果の早さを実感している人も多いので、今から飲み始めれば年末には必ず間に合うはずですよ!

寝る前に乳酸菌LS1の新習慣を取り入れて、お口ケアまで完璧な素敵女子を目指しちゃいましょう。

>>公式HPはこちら

        
        

  関連記事

紫外線吸収剤・紫外線散乱剤の違いとは?肌に優しい日焼け止めはどっち?

日焼け止めには2種類ある それぞれの特徴とは? 日焼け止めに含まれる紫外線をカッ …

夏が終わったら化粧水・乳液を切り替えて夏の肌ダメージをリセット!

夏用の化粧水・乳液を秋に使っているとダメな理由3つ 夏になるとさっぱりタイプや皮 …

コンシーラーの上手な使い方をチェック!美肌に見せるポイント

コンシーラーがなかなかうまく使えないという方のためにコンシーラーの上手な使い方を …

花粉症のときのメイクってどうしたらいい?ポイントやコツを教えて!

花粉症が持病の女性は毎年いつから花粉が飛び始めるのか、戦々恐々なのではないでしょ …

お肌で活躍する美肌菌、大事に育ててアンチエイジング!PMKなら美肌菌を培養してトリートメントできる!

肌で活躍する細菌がいる! 菌活という言葉もあるように、細菌の営みは本当に興味深い …

大気汚染と肌老化は関係あるの?紫外線同様に気をつけなきゃいけないって本当?

お肌の老化を防ぐ大気汚染ケアのこと 肌の老化に気をつけている女性はたくさんいるは …

白目をキレイにするギーとは? その方法は?

PCやスマホと向き合っている時間が多くて、目が慢性的に疲れている、充血が取れなく …

キッチンにあるもので!塩ケア、砂糖ケア、美肌を作るのはどっち?

塩と砂糖がもたらす美肌効果についてまとめました キッチンにある調味料でボディケア …

薬用美白濃密クリーム”ラスター”で膝や脚の黒ずみ、しっかりケア!

使えるのは脚だけじゃないんです 出典:LusTer 脚は、シミや色素沈着を起こし …

見た目年齢+10歳!? マリオネットラインでブルドッグ顔にならないために!

たるみを防いで、表情筋を鍛える習慣をつけよう 「マリオネットライン」-なんだか可 …