今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

アラサーアラフォー世代に人気沸騰中!LUSH製品の魅力とは?

81c4dcd423fd6d33050195b0f5c68356_s

LUSH(ラッシュ)はイギリスに本社を置く多国籍化粧品ブランドです。「新鮮・手作り・安心・愉快」をモットーとし、常時200種類にも及ぶ製品を取り揃えています。

色とりどりのアイテムが並ぶ華やかな店頭は、若い人中心のイメージがありますが、実はアラサーアラフォー世代にこそ使って欲しい実力派揃い。

LUSH製品の魅力や製品の効果についてまとめました。気になりながらもなかなかお店に入れなかったという方、ぜひお読みください。

LUSH(ラッシュ)製品の魅力とは

LUSH(ラッシュ)のモノづくりには哲学があります。新鮮な野菜や果物、植物を主原料としたオーガニックなハンドメイド製品で、人にも環境にも優しい製品作りを徹底しています。

石けんの素地も石油系ではなくソルビトールにしたり、森林伐採阻止のためにパームオイルを使用しない、など資源保持を推進しています。

また製品には、食品と同じように「製造年月日、製造者名、原材料」が記入されており、安心して選ぶ事ができます。赤ちゃんや子ども、敏感肌の方でも安心して使える商品も多く、プレゼントにも最適です。

LUSH(ラッシュ)製品の特徴と効果

LUSHで人気の商品ラインには以下があります。

  • バスボム
  • ソープ
  • シャンプー
  • フレッシュフェイスマスク

他にもリップバームや化粧水、ボディクリーム、洗顔料、ヘアパック、フットケアなど充実のラインナップです。「フェイシャル美容バー」や、お湯に溶かして使う「タブレット固形化粧水」など、個性的なアイテムも見逃せません。

バスボム

ラッシュの代表的アイテム。バスタブに入れると、瞬時に色々な色が広がって混ざり合いアート作品のよう。

湯舟が宇宙になる「インターギャラクティック」や、日本の桜をイメージした「桜日記」など種類も香りも豊富で、バスタイムがレベルアップします。美肌成分も配合されていて、お風呂の血行促進とあいまってスベスベ素肌になれます。

ソープ

新鮮な果物や野菜、エッセンシャルオイル等でできているソープは、成分にも製法にもこだわりあり。例えば王道の人気商品「みつばちマーチ」は、はちみつを加熱させない製法で保湿効果が高く、乾燥肌・アトピー肌でも大丈夫!

キウイが潤いを与え、イランイランなどのエッセンシャルオイルが皮脂バランスを整える「ブラジル娘の唄」や、シーソルトとライムオイルで洗い上がりすっきりの「シーベジタブル」など、ネーミングも見た目も楽しいものがいっぱい。香りもよいので部屋に飾って芳香剤として使うのも「あり」です。

100グラムからの量り売りも可能なので、自分で好きな量が選べるのも人気のポイント。

シャンプー

LUSHのシャンプーは、果汁やフラワーオイル、海藻やシーソルトなどの天然素材の力を最大限に活かしてヘアケアを行います。ノンシリコン&保存料フリーなので肌が弱くても安心です。

形状には以下の3種類があります。

  • リキッドシャンプー:一般的な市販のシャンプーと同じ液体のシャンプーです。
  • シャンプーバー:固形タイプで持ち運びが便利。トリートメントが不要なのも高ポイントです。
  • ソリッドシャンプー:図り売りで必要な分だけ買える固形シャンプーです。

シャンプーバーは、直接塗れた髪へこすりつけるか、手で泡立ててから髪へつける、という使い方です。種類も充実で、しっとり&ツヤを与える「ハニー アイ ウォッシュド マイ ヘアー」や、フケ、かゆみなどの頭皮トラブル対策に「ソーク アンド フロート」など、髪質や髪の悩み別に製品を選べます。

また「ドライミー!」というすすぎ不要な粉状のシャンプーがあり、髪が洗えない時などに便利です。

フレッシュフェイスマスク

最近、30代・40代に人気なのが“生パック”の「フレッシュフェイスマスク」。新鮮な果物や野菜から作られたペーストを肌にのせてパックするというもので、洗い流した後すぐに効果が出る優れもの。保管が「要冷蔵」というのもユニーク。

素材によって、ニキビ予防・改善、くすみやザラつき解消、美白などの効果があります。使用感もさまざまで、なめらかクリーム系やスクラブ系、しっとり系、さっぱり系など、自分の肌タイプに合わせて使い分けることができます。パックのあとはマッサージすることでより美肌効果を高めます。

まとめ ワクワク感があって高効果、美肌ライフを楽しもう

LUSHは自然でオーガニック、こだわりのある素材×製法のハンドメイド製品で、乾燥肌や敏感肌でも使いやすいのがポイント。技ありアイテムも多く、見た目と香り、音などで5感を活性化させてくれるコスメです。毎日のスキンケアに取り入れると、楽しさがアップ。肌にも心にも潤いが生まれます。

お店で選ぶのも楽しいですし、プレゼントする方も贈られる方もドキドキできそう。20代に独占させず、アラサー・アラフォー世代だからこその美肌ライフを楽しみましょう。

        
        

  関連記事

かゆい!痛い!ニキビとは違うポツポツの顔湿疹に悩む方へ!対策や効果的なアイテムを紹介!

顔湿疹の原因や改善法などについてご紹介します。 顔湿疹とは何かというと、これは、 …

オルチャンメイクのトレンド!水光肌(ムルグァンピブ)で注目を浴びるうるツヤ肌へ

いままでのマットで人工的な肌とうってかわってうるおいとツヤを重視した肌感。肌が一 …

本当に若々しい年齢不詳美人になるにはパーソナルカラーの活用を!

「若づくり」と「若さ」の勘違いって、どこから生まれるの? スキンケアやファッショ …

年齢を重ねてもキレイな秘密は『成長ホルモン』

成長ホルモンを上げると若返る!?成長ホルモンの概要と成長ホルモンを上げるポイント …

ミトコンドリアがアンチエイジングに役立つ!美容にも効果的!

ミトコンドリアといえば、科学の授業などで耳にしたことがありますよね。そんなミトコ …

耳たぶつまみが顔のたるみに効く?メカニズムを知り30代からの変化に勝つ!

耳たぶをつまむだけでリフトアップ?誰でも簡単にできる方法 年齢肌を感じさせるポイ …

見た目年齢+10歳!? マリオネットラインでブルドッグ顔にならないために!

たるみを防いで、表情筋を鍛える習慣をつけよう 「マリオネットライン」-なんだか可 …

シワはファンデで隠れない!厚塗りよりも薄付けが肝心だった?!

男性のウケの悪いほうれい線はしっかり対策しましょう 年齢を重ねると目立ってくるほ …

キューティクルエッセンスの新・ヘアケア発想で、シャンプータイムが変わる!

キューティクルケアで翌朝のヘアスタイルが決まる!時間がたっても大丈夫 @suje …

そのブツブツもしかして化粧品による肌トラブル?原因や対策が知りたい!

たかが肌荒れと放置するのはNG!化粧品による肌トラブルについてご紹介します。 キ …