今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

アンチエイジングヘアケアの新提案、「エクイタンス イートリートメント」

2017-01-18_143403

出典:サンスター公式通販

 

サンスターが開発した「エクイタンス イートリートメント(EQUITANCE e-treatment)」は、美容機器「イートリートメント」と洗い流さないトリートメント「エクイタンス イートリートメント クイックリバースセラム」のセット使用で、自宅でできるホームヘアエステです。

美容機器によってトリートメントを超微粒子化し、髪の内部への浸透性を高め、加齢などでダメージが蓄積しがちな大人の髪を、つややかでハリのある美しい髪へと導きます。ヘアサロンクォリティのトリートメントケアが、デイリーに自宅でできるのは素晴らしいことですね。

美容機器とトリートメント、両方のメリットをまとめてみました。

エクイタンス イートリートメント開発の背景

エクイタンスブランドは、サンスターの30年以上もの化粧品開発と研究のノウハウを集約、2005年に誕生しました。。「EQUITANCE」という名前には「Equity(価値)」と「Existence(存在)」というふたつの想いがこめられています。

イートリートメント開発においては、年齢を重ねた“エイジング毛”の研究を重ね、エイジングによる髪の変化の原因の一つとして“毛髪内部の亜鉛が減少すること”が関与していることを発見しました。毛髪内部の亜鉛は40歳頃から減少し始めますが、亜鉛を効果的に補う方法として、トリートメント剤と、トリートメントの浸透を促進させる美容機器を開発しました。

年齢とともに、ツヤやハリのなさ、ぱさつきやまとまりのなさを感じている女性に、ワンランク上のヘアケアを提供します。

トリートメント剤「エクイタンス イートリートメント クイックリバースセラム」

加齢による毛の亜鉛減少に着目した、洗い流さないトリートメントです。

ミネラルZ成分

キューティクル層の亜鉛を補う「ミネラルZ成分」を配合しキューティクル層を補強。それによってハリとツヤのあるしなやかな髪に導きます。

艶髪成分

サンスターが厳選した艶髪成分でキューティクルを保護し、髪にツヤを与え、指通りのよい大人のツヤ髪を守ります。

保湿成分

ヒアルロン酸とオリーブ葉エキスを配合し、潤いを与えて、しっとりとまとまりやすい髪を生み出します。

気持ち華やぐローズの香り

高品質のピンクローズと、天然のブルガリアンローズの香りをベースとして、甘いラズベリーの香りをプラス、気持ちがぱっと華やぐ香りに仕上げています。

美容機器「エクイタンス イートリートメント」

トリートメント剤を効果的に噴射する、充電式の美容機器です。

イオン放出

リラックス効果の高いマイナスイオンを放出します。

超微粒子化

トリートメントを超微粒子化する技術の「e-bootシステム」を搭載。髪へのトリートメントの浸透性・付着性を高めます。

噴射

美容機器によって髪に吹き付けることによって毛髪への浸透を促進します。

使い方

洗髪後、浴室から出たあと、髪全体を十分にタオルドライします。髪から10〜15cm離して、スイッチを押します。スイッチを指で押している間、トリートメントが霧状に噴射されるので、髪全体にムラなく噴射します。

目安としては、ショート〜ミディアムの方で約10秒、セミロングでは約15秒、ロングで約20秒です。まんべんなく噴射したら、軽くなじませ、その後ドライヤーもしくは自然乾燥します。

口コミ

効果

「乾かした後の指どおりがサラサラ♪」
「使った翌日から髪がサラサラになって、周囲からもほめられた!」

手軽

「スプレーで噴射するだけなので手軽で簡単にケアできる」
「手間がかからないので日常的に使える」
「スイッチを押すだけで使用でき便利」
「サロンのような集中ケアではなく、日常的にヘアエステできる」

まとめ 新しいトリートメント習慣

髪の毛は顔以上に年齢を感じる場所。いつまでもつやつやでハリのある髪を保ちたいですよね。ヘアスタイルが決まれば、メイクやおしゃれもより楽しめそう。なにより若々しい印象を保つことができます。

押すだけの簡単ケアでサロンクラスのトリートメント効果が得られるのは嬉しいですね!初期投資は必要ですが、毎月のサロン代金を考えればリーズナブル!すぐに実感できるのもチェックポイントです。

エクイタンス イートリートメントで、最新のヘアケア習慣を実践しましょう!

        
        

  関連記事

どうすれば古臭くならない?今っぽい太眉を作るポイント

太眉にすると老けた印象になってしまう…という方のために太眉をおしゃれに描くポイン …

自宅でも炭酸パックはできる?その正しい方法とは?

炭酸パックの効果と注意点について 炭酸が美容に良いことは、すでにみなさんもご存知 …

美容外科でのシミ治療なら高い美白効果が期待できます♪

美容外科でシミ治療をしようか悩んでいる方に役立つ情報をご紹介します。 気になるシ …

爪も乾燥する!「ツメリッチリペア」で爪のインナードライ対策をはじめよう

地爪に自信が持てる!塗るだけの簡単ケアでもろくなった爪を美しく! 爪も肌と同じく …

アンチエイジングってすぼらな私でもできますか?

いつもの生活習慣に簡単エイジングケアを組み込みましょう Q:ずぼらな私でもできる …

大人の成長ホルモンでアンチエイジング!成長ホルモンの働きと増やし方

私たち人間の体内で作られているホルモンの数は100種類を超えるとも言われています …

毛穴トラブルの解消に草花木果の”竹”が効果的!化粧のりも良くなる!

毛穴のひらきやたるみ、汚れといった悩みを草花木果 竹で解決 草花木果 竹は毛穴の …

モテ髪になりたい!3つのポイントを押さえて非モテ髪から脱却しよう

モテ髪と非モテ髪、あなたの髪型はどちらに該当しますか? 髪型があらわすのは、女性 …

ちょい足しスキンケアで老け肌が改善するって本当?その効果とは?

肌の調子に合わせて、ちょい足しの内容を変えよう! 30代を過ぎると、季節や体調に …

目が小さく見えるのは蒙古ひだが原因!?整形なしでデカ目にするマッサージ方法とは

蒙古ひだを改善するマッサージとは?そのやり方は? みなさんはメイクをするとき、ど …