今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

アーユルヴェーダ由来の「nYah(ニヤ)」のヘアケアラインのパワー

2017-01-18_144222

出典:Hair salon jewel

 

「nYah(ニヤ)」はインドで人気の自然派化粧品ブランドです。化粧品輸入商社のナチュラが取り扱いをはじめ、2016年6月に日本向けに発売を開始しました。

「nYah(ニヤ)」は、約5000年に及ぶ歴史を持つ、インドの伝統的な医学体系「アーユルヴェーダ」をベースとして、そこにアロマセラピーなどを融合させています。スキンケアやヘアケア、ボディーケアなどのシリーズがあり、その全てがハーブエキスやエッセンシャルオイル等の自然素材から作られています。

今回は「nYah(ニヤ)」のヘアケアラインについて調べてみました。

ジンテラピー エクストラシャンプー

nYahのヘアシャンプーは植物成分100%、ブリングラージ、ニームの他、多くのアーユルヴェーダのハーブがブレンドされています。

ブリングラージ

キク科の薬草で、毛髪と頭皮の健康に効果があるハーブとしてインドでは古くから活用されてきました。育毛促進、白髪予防効果があり、髪をつややかに保ちます。

ニーム

アーユルヴェーダの代表的な薬用ハーブで、約4000年前から利用されてきました。抗ウイルス活性、鎮痛・解熱作用他様々な効果があり、別名「村の薬局」と呼ばれています。また肌に対して殺菌作用、消毒作用や保湿効果があり、湿疹や炎症、乾燥にも有効です。髪のフケ防止効果もあります。

他にも、シトラスライム・ミント・ビーガンには浄化作用が、カンファー・ジンジャーは頭皮にクール感を与えます。

オレンジ レモングラス ヘアコンディショナー

ビタミンが豊富なオレンジとレモングラスオイルをベースに、その他のアーユルヴェーダのハーブをブレンドしたコンディショナーで、髪に栄養を与え、絹のような光沢のある、つややかで絡みにくい髪に仕上げます。

レモングラス

レモングラスは数千年前から栽培され、インドのアーユルヴェーダでも活用されてきました。レモンと同じ香りの「シトラール」という成分が含まれています。胃腸や美肌効果、筋肉痛の予防など効果も多様で、ヨーロッパでは医療機関でも使用されています。

強い抗菌・殺菌作用と血流促進効果で、髪と頭皮をすっきりさせ、活性化させて美髪に導きます。香りによるリラックス効果もあります。

18ハーブ ヘアオイル

nYah のヘアオイルは、ミント、アムラ、ブリングラージなど、頭皮ケアに効果的な18種類のハーブから作られています。

アムラ

アムラは、アーユルヴェーダで「若返りの果実」と呼ばれるインドのスーパーフルーツです。レモンの10倍、オレンジの20倍以上のビタミンCを含み、赤ワインの約30倍相当のポリフェノールで、活性酸素の除去、ヒアルロン酸・コラーゲンの保護にも有効です。髪の成長を促進するカルシウム、カロチンも豊富で、毛根を強化して髪に輝きを与えます。

ユーカリ

ユーカリから抽出されるオイルには、殺菌作用や抗菌作用、また頭皮の炎症をなくす働きやもあります。髪の成長を助ける血行促進効果・育毛効果があります。オーストラリアでは古くからユーカリを髪の毛につけて育毛効果を高める習慣がありました。高い消臭効果もあり頭皮の嫌なニオイを防ぎます。

他にもミントやクスノキは、頭皮の血行循環をよくし、ブリングラージ・ニームは髪をソフトにし、ローズマリー、バジル、ラベンダーのオイルベースは頭皮に滋養を与えます。

まとめ:アーユルヴェーダのハーブのパワーで美髪を育てる

「nYah(ニヤ)」のヘアラインは、シャンプー、コンディショナー、ヘアオイルの3アイテム。いずれも防腐剤・オイル・アルコール・香料無配合なので、肌が弱い方や乾燥肌の方でも安心して使えます。

古くからアーユルヴェーダなどで活用され続けてきた実力派のハーブを、ヘアケア向けに組み合わせることで、血行促進や育毛、抗菌、消臭などさまざまな効果を発揮し、ヘアトラブルを解消します。髪と頭皮によい素材だけで作られたヘアケアセット、ぜひトライしてみてください。

        
        

  関連記事

話題!デンマーク発のデオドラントアイテム デトランスα

海外でも評価されているデトランスαについてご紹介します。 ↓公式サイトはこちらか …

いつもの化粧水の浸透力を劇的にアップ、効果的に肌ケアしよう

ハンドプレスやパッティングで浸透力がここまで変わる! ギリギリまで寝ていたい朝。 …

色気を漂わせるレディに仕上げるなら、2016年はマットな大人リップで決まり

ハリウッドでも人気のマットを体験してみて グロスでつやつやした唇もジューシーで魅 …

秋冬から春夏へ。ファンデーションの切り替えの必要性とは?

ファンデを秋冬と春夏で使い分けた方が良いメリットとは? ファンデーションは季節に …

優しく、しっかりとメイクを落としたい人がテラクオーレ クレンジングミルクを選ぶべき5つのチェック項目

肌が弱い方でも安心、しっかりメイクも落せて肌にやさしいテラクオーレ クレンジング …

毛穴の開き、涙袋、法令線が目立ってきたら顔がたるみはじめてるサイン

保湿、マッサージで内側から活性化させリフトアップを! しわやしみと並ぶ三大加齢現 …

しみの改善方法をチェック! 生活習慣のここに気をつけよう

どんどん増えていくしみは女性にとって美容の大きな悩みでもあります。そんなしみを改 …

思わず目で追いたくなる…「美人なしぐさ」で今日からしぐさ美人♪

生まれ持った造形だけなじゃない!美しさは「しぐさ」で決まる 顔のよさ?それとも、 …

チョコレートパックで美肌作り!効果・効能、方法は?

甘いものが欲しくなった時に一かけのチョコレートを食べるとそれだけでも気持ちが落ち …

手荒れが気になる女性必見!その原因とケアの方法について

乾燥したり、気温が下がる時期に手が荒れてしまうという女性は、案外多いものです。 …