今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

アラサーアラフォーに大人気!ロクシタンの魅力大分析!

2017-01-18_162254

出典:ロクシタン公式通販

 

アラサーアラフォーに大人気のロクシタン。毎年お正月には福袋を求める方々が殺到することでも有名ですね。有名人の愛用者も多く、店頭では素敵な香りが漂い、いつも最新の製品が試供できるので、立ち寄りたくなってしまうブランドですね。

ロクシタンの魅力や人気の理由をまとめてみました。これを読めば福袋の行列も納得かも。

ロクシタンの奥深い魅力とは?

ロクシタンは南フランスのプロヴァンス地方に本社を置く化粧品メーカーです。1976年の創設時から、豊かな自然に恵まれたプロヴァンス地方の伝統的なスキンケアにインスピレーションを受け、自然重視の心地よさを追求した製品づくりを行っています。

安全性が保証された素材を厳選

植物療法とアロマテラピーの原則に従って開発。主原料となる素材の多くはオーガニックで、ローズやラベンダー、オリーブなど、100%植物由来の原料を使用しています。

生産や流通経路をしっかり管理し、トレーサビリティーが可能な自然原料を厳選。また添加物や着色料を全く使用せず、使い心地や安全性を追求しています。

社会・地球環境を考えた製品作りへの信念

ロクシタンでは独自の「倫理的ガイドライン」を設けています。ロクシタンの代表的アイテムである「シアバター」の原材料調達は、20年以上前から現地の女性に収益をもたらす「フェアトレード」契約で行われ、その取り組みは2013年に国連開発計画(UNDP)から表彰されています。

また地球環境保全を徹底、新製品の構想から開発にいたるあらゆる段階で、環境影響の評価を行っています。パッケージやボトルの素材は、環境汚染が少ないもの、またはリサイクル材料を厳選。

動物愛護の精神に基づき動物実験も行っていません。

店頭が魅力的!

哲学と技術に支えられた製品作り以上に、ユーザーにとって魅力的なのがロクシタンの店頭です。季節ごとに香りが変わる製品など、次々と目新しい新製品が並びます。ほとんどの製品は店頭に試供品があって誰でも自由に試すことができます。コスメ商品は肌につけてみなければわからないので、これは嬉しいですね!特に時間もお財布も無駄にしたくないアラサーアラフォーにはマスト!

販売員のみなさんは商品知識にたけたプロで、アドバイスも的確。肌の悩みなどの相談にものりながら、適切な製品を薦めてくれます。落ち着いた接客態度のよさは口コミでも高く評価されています。

有名ホテルとの提携

日本国内ではフォーシーズンズホテル椿山荘東京、ホテルグランビア京都、星野リゾートリゾナーレトマムをはじめとした一流ホテルで、アメニティグッズとして客室に提供されています。ハイグレードなホテルでの採用は、高品質への信頼の証ともいえそう。

ロクシタンを代表するベストセラー

スキンケア、ボディケア、フレグランス、ホームフレグランス、バス製品と充実のラインナップを誇るロクシタン。選ぶ時目移りしそうですね。ここではロクシタンの公式サイトの「ベストセラー」からピックアップしてご紹介します。

シアバター

ロクシタンといえば「シアバター」、「保湿の王様」とも評される高い保湿力で、指先はもちろん顔や首、目元や唇、ボディケアやヘアケア、全身に使える万能クリームです。

ヒトの皮脂とよく似た性質をもつステアリン酸やオレイン酸などの脂肪酸が主成分で、肌になじんで溶け込むように浸透し、うるおいを補います。また不乾性油なので蒸発しにくく、肌や髪を油膜のヴェールで包み乾燥から保護します。

シア ハンドクリーム

“世界中で3秒に1つ購入されている”という超ベストセラー。シアバターを20%配合し、手肌にリッチな潤いを与えて乾燥を防ぎ、しなやかな手肌を守ります。携帯できるミニサイズから大型まであるので、用途で選んでください。

ファイブハーブス リペアリングシャンプー&コンディショナー

5つのハーブとリペアリングコンプレックスを配合。髪の内側と外側からのダメージ補修で、サラツヤ髪を作ります。使用した人の約92%がリペア効果を実感!

ローズ ベルベットボディミルク

ロクシタンローズの香りと、シアバターの潤いのコラボ。フレッシュローズの香りに包まれながら、ベルベットの手触りのなめらか素肌を実感できます。

イモーテル インテンスクレンジングフォーム

人気の「イモーテル」シリーズの中からクレンジングフォームがランクイン。イモーテルエキスを配合したミクロの濃密泡が、毛穴の奥の汚れまで除去、ハリ、透明感、輝きのある素肌へ導きます。」

選ぶポイント

ロクシタンの公式サイトでは、スキンケアなどの目的別と、ブランド別、香り別、またギフトを含む男女別のお薦めセットなど多角的な切り口で、製品を選べるようになっています。

本当に迷ってしまうほどのラインナップなので、「ロクシタンははじめて」という方や、「何がいいかな」と検討中の方は、「新製品紹介」や、「人気ランキング」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

時間がある場合は、見ているだけでもよい香りが香ってきそうなサイト内のウォッチングもいいかも。友人や同僚、ママ友へのプレゼントを選んでいて、思わず自分のものを買ってしまいそうです。

        
        

  関連記事

お金もかからずとにかくカンタン!白湯を使った美容法

手軽に作れる白湯を使った美容法が話題です。やり方や効果をご紹介します。 白湯が健 …

おしゃれな子はもう始めてる?ブラジリアンワックスで見えないところの脱毛にもこだわろう

デリケートゾーンのムレやかゆみの軽減にも! 最近では専門店もあり、日本にも浸透し …

美白化粧品でシミは消えない?今あるシミはどうやってケアしたら良いの?

シミ予防の美白化粧品は日常ケアに、今あるシミはハイドロキノンでケア Q.美白化粧 …

ホームケアで効果が実感できないなら美容皮膚科で美白もおすすめ

美容皮膚科とは何?どのような美白対策を行うことができる? 自宅で美白する方法はい …

思わず目で追いたくなる…「美人なしぐさ」で今日からしぐさ美人♪

生まれ持った造形だけなじゃない!美しさは「しぐさ」で決まる 顔のよさ?それとも、 …

視線が気になる…歯の黄ばみを解消させる生活習慣5つ!

なぜ歯が黄ばんでしまうの?その対処法を紹介します。 オーラルケア商品などでおなじ …

年齢の出やすい首元にはネックセラムが効果的!やり方は?

特に年齢が現れやすいのは首と手だと言われています。手はハンドクリームを塗るなど気 …

【知ってる?】ガミースマイルをしっかり解決して笑顔美人を目指そう!

歯?歯茎?上唇?原因似合った治療方法を。 「ガミースマイル(gummy smil …

年齢を重ねてもキレイな秘密は『成長ホルモン』

成長ホルモンを上げると若返る!?成長ホルモンの概要と成長ホルモンを上げるポイント …

美白化粧品の選び方は大丈夫?大切なのはどんな効果があるかを知ること

シミに対する効果に合わせて美白化粧品を選ぼう 紫外線が強くなる季節には、美白化粧 …