今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

オイルリップは美容オイルたっぷりでかわいいぷるぷるの唇に!

乾燥しがちな唇の対策にも人気のオイルリップを紹介!

べたべたすることなく、唇にしっかりと潤いを与えられるオイルリップというアイテムが注目されています。美容オイルが豊富に配合されているため、つけているだけで美しい唇を目指すこともできるのです。

話題になり始めたのが2015年のことなのですが2016年、2017年も引き続き高い人気を誇りそうなアイテムとしても多くの方から選ばれています。

空気が乾燥する季節はどうしても唇も乾燥してしまいますよね。そんな唇を潤いのある状態に保てるということもあり、唇の乾燥に悩んでいる方にとっても力強いアイテムになるはずです。

オイルリップとは?

その名の通りオイルを配合したリップのことです。通常のリップクリームに比べて油分が多いというのが最大の特徴となります。

潤いを高める働きがあるということもあり、オイルを使った美容法というのはたくさんありますよね。そのため、メイクアップしながら唇の美容対策もできるアイテムとして注目されています。

色味がはっきりしているものもありますが、唇からジュワッと色がにじみ出たような自然な色みが特徴的で、ナチュラルメイクにもよく合うのが魅力です。

ですが、オイルを唇に塗るのはちょっと…と感じる方もいるはず。かなりべたつくような気がするかもしれませんが、そんなことはありません。とてもさらっとしている商品ばかりなのでべたべたしているのがあまり気ではないということでも納得のいく商品を見つけられるでしょう。

薄く伸ばすだけでもしっかり潤うので、まずは薄くつけてみてくださいね。

オイルリップの魅力

グロスやリップを付けたいと思っているけれどいかにも色を付けたような感じになるのは苦手という方にも向いているアイテムです。自分の唇の色を活かすことができるため、派手なカラーは苦手という方でも満足できるでしょう。

また、透明感も出すことができます。全体的に艶のある印象を作りたいと思っている方にも最適です。

唇が乾燥するためのリップクリームや唇専用の美容液を使っているということも多いはず。オイルリップであればおしゃれを楽しみながら手軽に唇のケアができます。

人気のオイルリップ紹介

オイルリップには様々な商品があります。どれにしようか悩んでいるという方のため特に人気の高い商品についてご紹介しましょう。

ランコム「ジューシーシェイカー」

シャカシャカ振ってから唇にポンポンとなじませるタイプのオイルリップです。とにかくカラー展開が豊富で15種類もあるのできっと気になるカラーを見つけることができるでしょう。

クランベリー、スウィートアーモンド、ローズヒップというフルーツやナッツ由来のオイルを凝縮して配合しています。

イヴサンローラン「ヴォリュプテ ティントインオイル」

にじみ出すようなぽってりとした血色感を演出できるオイルリップです。色艶がしっかりしているため、色味を重視したいという方から人気となっています。ティントオイルなので、色落ちや色移りしにくいものを探しているという方にもおすすめです。

クラランス「コンフォートリップオイル」

もともと限定発売という形で販売された商品なのですが、あっという間に完売したということもあり定番アイテムとして登場しました。着け心地がとてもサラサラしているということもあり、べたつくタイプが苦手という方からも選ばれています。

kailijumei「マジックカラー」

kailijumei(カイリジュメイ)から販売されているのは見た目がとてもかわいく、美しいリップということでInstagramを中心に話題となったリップです。クリアなカラーのリップの中にお花が入っています。

見た目は透明なのですが、唇に乗せるとしっかり色がつき、その色合いは唇のpHによって変化するという少し不思議なリップです。

キャンメイク「オイルグロス」

人気ブランドのオイルリップは3,000円以上のものが定番なのですが、あまり高い費用はかけられない…という方にぜひチェックして欲しいのがプチプラアイテムとして人気の高いキャンメイクから出ているオイルグロスです。

500円とかなり格安なので、まずは手軽なものから試してみたいという方にも選ばれています。

おしゃれをしながら賢く唇のケア

見た目もかわいく塗ってもかわいい、さらに美容対策ができるということで大注目のオイルリップについてご紹介しました。

オイルリップは重ねづけすればするほど色が濃くなるタイプの商品が多いため、色づき具合も自由に調整できます。リップケースの中身は濃く見えるものの、実際に塗ったらほんのりとした色付きという商品も多いので、口コミをチェックしたり、お試しした上で購入するのもおすすめです。

        
        

  関連記事

界面活性剤はなぜ注意が必要だと言われるの?

界面活性剤は肌に悪いから使わない方が良い? 化粧品に含まれる界面活性剤はやっぱり …

ロクシタン「レーヌブランシュ」の植物の美白力がすごい!

出典:ロクシタン公式通販   「レーヌブランシュ」は、ロクシタンが20 …

大人ニキビの原因を知って根本から美肌になろう

しつこい大人ニキビの原因と、対策法を知って美肌に近づきましょう。 大人になってか …

女性の薄毛「びまん性脱毛症」とは?早めの対策がオススメ

多くの女性を悩ませているびまん性脱毛症についてご紹介します。 薄毛の問題に悩んで …

【保存版】毛穴汚れ、シミ、たるみ、ハリ…本格エイジングケアなら美顔器の力を借りよう

あなたに合うのはどの美顔器?タイプ別の特徴と効果を紹介 お肌のエイジングケアとい …

オーラルケアだけじゃない!こんなにあったリステリン裏技

マウスウォッシュひとつでボディケアから掃除まで 目次1 消毒液として生まれたマウ …

紫外線で髪バッサバサ!今からできるヘアケアは何?

お肌の紫外線対策はバッチリ!…でも、髪は?日焼けした髪に出来るアフターケアを紹介 …

気になる美容皮膚科でのレーザー治療のいろいろ

シミができたらレーザーでなんとかしちゃおう、というぐらい気軽になってきたレーザー …

まつ毛をビューラーであげても下がってしまう!対策は?

ビューラーの基本的な使い方などについてご紹介します。 しっかり上がったまつ毛は目 …

すかすかまつ毛がふさふさまつ毛に大変身

もうまつ毛のことで悩まない 少し前まで、まつ毛の量で悩んだことはないのに、最近、 …