今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

グラデリップで透明感のある唇を作る!やり方のコツは?

グラデリップは派手めのカラーもかわいく決まる!特徴やポイント

色の濃いリップを使うとどうしても不自然になってしまう…ということに悩んでいるのであれば、グラデリップに挑戦してみましょう。

グラデリップというのはその名の通りグラデを作ることによって自然なカラーを楽しめる塗り方のことです。ただ、グラデを作るというと難しいのではないかと心配になりますよね。

ですが、ちょっとしたコツを抑えれば簡単にグラデリップを作ることができます。具体的なやり方などについても紹介するのでチェックしてみてくださいね。

グラデリップとは?

どのようなグラデーションになっているのかというと、唇の内側が濃く、外側にいくにつれて徐々に薄くなります。肌色との境目である外側に近づくほど色が薄くなるため、顔全体の透明感を高めるのにも役立ってくれるのです。

また、唇と肌色の境目が余りにもくっきりしていると唇だけ浮いて見えることもありますが、グラデリップであればそのような心配もありません。

少し派手なカラーもグラデリップで取り入れれば変に目立ち過ぎることもないのでぜひ挑戦してみましょう。

定番の赤やピンクといったカラーだけでなく、オレンジや全体的に塗ると目立ち過ぎるようなカラーを選択するのもおすすめです。

ティントを使えば簡単!

ティントといえば、唇をほんのり染めることによって色をつけるタイプの商品のことをいいます。グラデーションを作るのに最適で通常のグロスや口紅のように簡単に落ちません。

その人の唇の温度や水分量によって色づくという特徴を持っているため、リップを買ったけれど全く色が合わなかった!というような失敗も少なくて済むのです。

ここではティントを使ったグラデリップについてご紹介しましょう。

ティントグラデリップのやり方

まずはコンシーラーを使って唇の輪郭部分をぼかします。何点かにコンシーラーを置いたら縁を指でなぞるような形でなじませましょう。唇の色が濃い方は全体的にコンシーラーを乗せておくのがおすすめです。

続いてティントを唇の内側から外側に向かって薄くなるように塗ります。唇の内側部分が特に濃くなるようにするのがポイントなので、唇の中央部分に重ね塗りをしましょう。最後に綿棒などを使って色の境界部分をぼかしたら完成です。

ぷっくりと下唇を作りたい方は上から透明のグロスを重ねてみてくださいね。

また、グラデーションをさらに濃くしたい場合はメインで使っているティントよりもさらに一段階色の濃いものを中央部分に乗せるのがおすすめです。

もっと簡単にグラデリップを楽しむには?

ティントを使ったグラデリップの方法についてご紹介しましたが、忙しい朝などはなかなか時間が取れないという方も多いですよね。

そういった方でも簡単にグラデリップが楽しめるような専用のアイテムも販売されています。

3色のリップが組み合わさったようなもので一番外側はコンシーラーカラー、一番内側が最も濃いはっきりとしたカラー、その中間がそれぞれをまぜ合わせたブレンドカラーでできているため、ひと塗りするだけで簡単にグラデーションが作れるのです。
他に2色タイプのものもあります。

忙しい方やグラデリップに挑戦したもののうまくいかなかった方などもチェックしてみてくださいね。

普通のリップでグラデリップを作るには?

グラデリップを作るためには必ずしも専用のグラデリップやティントを購入しなければならないというわけではありません。多少面倒ではありますが、輪郭部分をコンシーラーでぼかし、内側に行くにつれて濃い色を重ねるという基本的な方法でもグラデリップを実現できます。

ただ、その際には複数の色を組み合わせた方が綺麗なグラデーションを作ることができます。

キレイもかわいいも作れる

グラデリップはとてもみずみずしい印象とともに透明感も演出できます。そのため、キレイとかわいいの両方を目指せるメイクアップ方法だといえるでしょう。

普段使っているリップは何となくつまらないと感じているという方もグラデリップをチェックしてみてくださいね。色が派手で使えずにしまっておいたリップもグラデリップならば活躍してくれるかもしれません。

あまり目立つカラーは似合わないはず…と避けていた方も挑戦してみてくださいね。

        
        

  関連記事

酵母発酵エキスのパワーで揺らぎやすい肌を改善へ…アルケミーのスキンケア

目次1 植物のパワーをさらに引き出す独自の酵母発酵エキス2 揺らぎを感じ始めたに …

深まるほうれい線の進行を食い止めるには保湿とビタミンC補給がポイント

顔の印象を一気に老けさせるほうれい線。放置するとどんどん深くなっていきます。最近 …

視線が気になる…歯の黄ばみを解消させる生活習慣5つ!

なぜ歯が黄ばんでしまうの?その対処法を紹介します。 オーラルケア商品などでおなじ …

LPLP(ルプルプ)なら頭皮ダメージゼロで手軽に白髪対策!

やさしい香りでお風呂でも使えるトリートメントタイプの白髪染め! できるだけ簡単に …

ちょい足しスキンケアで老け肌が改善するって本当?その効果とは?

肌の調子に合わせて、ちょい足しの内容を変えよう! 30代を過ぎると、季節や体調に …

ユーグレナのパワーを肌で実感したい!B.C.A.D.トライアルキットの注目ポイント5つ

使うたびに効果を実感できるようなケアがしたい、そんな人には太古の昔から地球に存在 …

1台5役の万能美顔器「ララルーチュ レジーナ」で自宅にいながらエステ気分!

5つの効果を手軽に導入!杉本彩さんプロデュースのかんたんケア美顔器 ↓今すぐ公式 …

自まつ毛をもっと印象的にするには育毛がオススメ!

毎日のメイクでダメージを受けて抜けがちなまつげを、しっかり育毛するにはどうしたら …

ポーラ オーラルホワイトエッセンスで自宅でオーラルエステしよう!

週1回のスペシャルケアでより美しく若々しい口元を! 口元はその人の第一印象を左右 …

髪の日焼けが薄毛の原因?紫外線から髪を守ろう

紫外線が及ぼす髪と頭皮へのダメージと予防法 「顔や手足の紫外線対策はばっちり!」 …