今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

あずき色チークがトレンド!大人っぽいけどかわいいカラーが人気

肌の血色感をアップさせて健康的に見せるあずき色チークをチェック

チークといえばピンクやオレンジ系の色が主流です。ですが、近年SNSを中心にあずき色チークが流行っています。

あずき色といえばピンク系というよりも紫系に近いカラーのような気もするしチークとして付けたらおかしくなるのでは?という不安もありますよね。

実際に使ってみたものの似合わなかったという方も多いようです。ですが、それはあずき色チークを使う際のポイントを知らなかったからかもしれません。

そこで、SNSなどで話題のあずき色チークとはどのようなアイテムなのか、どのようなポイントがあるのかについてご紹介しましょう。

あずき色チークとは?

あずき色のチークは2016年の春頃から徐々に人気を高めてきました。今では国内の様々な化粧品メーカーからあずき色チークが販売されています。

その勢いはさらに加速し、秋冬には新作が登場してさらに注目を集めているのです。

大きな特徴ともいえるのがピンクやオレンジ、赤といったカラーに比べると非常に自然な血色感が出せるということ。チークだけでなく、アイメイクやリップにあずき色を取り入れる方も増えてきました。

他のカラーとの違いは?

あずき色というと何となく古臭い印象を受けてしまう方もいるかもしれません。しかし、実際に肌にのせるとピンクよりもふんわりとしたカラーで手軽に女性らしさを演出できるのです。

子供っぽいピンクではなく大人っぽい上品な発色の商品ばかりなので、ピンクで可愛さを演出したいと思っていたけれどかわいすぎる色づきはちょっと…と避けていた方もあずき色チークを試してみましょう。

頬がほんのりと赤く染まった女性というのは男性からの評価も高く、とても可愛らしく見えます。血色感が強くなれば健康的な印象も与えられるので若々しさも高めることができるでしょう。

チークの色に悩んでいてピンクよりも上品で赤よりも可愛らしいカラーを探しているという方には、最適です。

ただ、あずき色といってもどのメーカーの商品を選ぶかによって色みが大きく異なります。赤系に近いものもあれば紫系に近いものもあるため、よく比較した上で自分に合っているものを選択しましょう。

これまでは暗めの赤やピンクなど様々なカラーを組み合わせなければ出せなかったようなカラーがあずき色チークだけで出せるということもあり、取り入れているプロのメイクアップアーティストも多いようです。

あずき色チークがおすすめの人

あずき色チークはどのようなメイクにも合わせられるカラーです。そのため、日によってナチュラルメイクだったり少し派手なメイクだったりいろいろ楽しみたいという方にも向いているでしょう。

ほとんど色を使わないすっぴんメイクを楽しみたいという方も多いはず。すっぴんメイクのときにチークを入れ過ぎると一気に化粧をしている感じが出てしまいますよね。ですが、あずき色チークは肌色を良くするのにも役立てられるため、薄付けすればかなりナチュラルなメイクになります。

いくらナチュラルメイクにしたいといっても肌がくすんでいたり血色が悪いと不健康な印象を与えてしまいますよね。あずき色チークであればチークだけが目立つようなこともなく、自然に顔色を良くしてくれます。

可愛さも大人っぽさも演出できるアイテムなので、多くの年代から選ばれているチークです。自分の年齢に合ったチークのカラーがよくわからない…という方もあずき色チークを試してみましょう。

あずき色チークの付け方

一部分にまとまって色が入るとおかしいので大きめのブラシを使いましょう。購入したチークに小さめのブラシしか入っていなかったということであれば、付属品ではなく自分で用意したブラシを使うのがおすすめです。

ブラシの先に薄く満遍なくチークを付けたら手の甲やティッシュにポンポンと落としてなじませます。

次に鏡を向いてニコッと笑顔を作ったら頬が一番高くなる部分にブラシで色を乗せましょう。

これだけでとても血色の良い肌を作ることができます。

あずき色でそろえるのもおすすめ

チークの他にもアイシャドウやリップ、ネイルでもあずき色が人気です。統一してそろえるととても相性が良いので、あずき色チークと合うアイテムを探しているという方はあずき色のものを探してみてくださいね。

チークは細かいテクニックによって様々な表現方法がありますが、ただ置いただけでは変に浮いてしまうこともあります。あずき色チークであればチークを取り入れるのが苦手な方でもただ乗せるだけで自然に血色を良くできます。

それだけでなく透明感も出せるのでぜひ活用してみてくださいね。

        
        

  関連記事

涙袋メイクならオルチャンメイクがぴったり!ぷっくり可愛い目元に!

涙袋メイクででか目効果、小顔効果、若返り効果も! おしゃれ女子の間で大ブームの「 …

「セルフとは思えない!」ホメられるセルフ毛染めを成功させるコツとは?

セルフ毛染め再デビューを成功させるためのポイントを紹介します。 カラーリングのネ …

大人の成長ホルモンでアンチエイジング!成長ホルモンの働きと増やし方

私たち人間の体内で作られているホルモンの数は100種類を超えるとも言われています …

緊急美容警報!毎日の「ブルーライト焼け」は紫外線以上の深刻ダメージ!

最先端のブルーライト対策コスメで「ブルーライト色素沈着」から肌を守ろう! 今、美 …

そのスキンケア勘違いかも!炎症が肌にもたらす老化現象とは?

シミ、シワを作る勘違いスキンケアをチェック! 突然ですが、スキンケアを何のために …

老け顔になんてしたくないから!夏場の肌疲労はためずに解消!

危険!肌の疲れが老け顔を作る 体に疲れがあるように肌にも疲れがあります。それを「 …

一生懸命美白ケアしているそれ、日焼けじゃなくて赤ら顔かも!?

日焼けだと思ったら実は赤ら顔の可能性も…。赤ら顔とはなに? 出典:韓国ソウルOr …

【ライスフォース】ってどんなブランド?口コミと長所を紹介します!

【ライスフォース】の口コミや、スゴさの秘密をまとめました! 最近、ネットや雑誌で …

1台5役の万能美顔器「ララルーチュ レジーナ」で自宅にいながらエステ気分!

5つの効果を手軽に導入!杉本彩さんプロデュースのかんたんケア美顔器 ↓今すぐ公式 …

ひじ、ひざのくすみをとるには?皮膚を柔らかくすることも大切

堂々とスカートや半袖を切るためにはひじ、ひざのくすみ対策を!どんな方法がある? …