今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

シロップネイルでうるうるの指先に!セルフネイルのやり方は?

シロップネイルは自分でも手軽にできる!女子力もアップ!

とても美しいのに自分で手軽にできるセルフネイルとして人気を高めているのが「シロップネイル」と呼ばれるデザインです。ネイルサロンに行きたいと思っているもののなかなか時間が取れない、ジェルネイルは職場に禁止されているし…という方も多いのではないでしょうか。

シロップネイルであれば一日だけネイルを楽しんですぐに落とすこともできるため、気軽に爪先のおしゃれを楽しむことができます。

シロップネイルはまるで爪先にシロップを落としたかのようにとても艶のあるジューシーなカラーが魅力のデザインです。夏だけでなく春先などにも活躍するカラーなのでぜひチェックしてみてくださいね。

シロップネイルとは?

様々な種類がありますが、主に爪先にいくにつれて色が濃くなるグラデーション系のデザインです。通常のグラデーションネイルと大きく違うのがとにかく透明感にこだわるということ。そのため、シロップネイルでは透明感のあるマニキュアを使います。

ネイルは楽しみたいと思っているけれどあまりにもごてごてしているものは苦手…という方もシロップネイルであれば楽しめるはずです。

しかも、色が濃くなるのは爪先で爪の生え際部分はあまり色が入っていないということもあり爪が伸びてきたとしてもあまり目立ちません。そのため、長く楽しむことを前提にジェルネイルでも活躍してくれるデザインです。

シロップネイルの魅力

セルフネイルを楽しみたいという人から選択されているデザインです。その大きな理由ともいえるのがムラやはみ出しが発生したとしてもあまり目立たないということ。

ネイルデザインの中には少し失敗するとすぐにそれがバレてしまうようなものもありますよね。不器用な方にとってはセルフネイルなんて夢のまた夢…だと思うこともありますが、シロップネイルであればセルフネイルでもキレイに仕上げることができるのです。

必要なものも少なく、プロが仕上げたような美しい爪先を作れるということで話題になっています。

シロップネイルのやり方

シロップナイルはセルフネイルでもできるとても簡単なデザインです。それでいて高級感があるように見えるので、しっかり指先まで気を使っている女性を演出するのにも役立ってくれるでしょう。

シロップネイルに必要なもの

用意するのはベースコートとクリアをベースにしている透明タイプのマニキュア、トップコートです。グラデーションネイルを作る際には複数の色を組み合わせて使うものもありますが、シロップネイルの場合は一色でもできるのが嬉しいですね。

普段よりも少し高価なマニキュアが気になっているけれど何色も購入するのは難しい…という方にもおすすめのデザインです。

シロップネイルの手順

まずはベースコートをしっかり塗ります。
シロップネイルでは薄い色のマニキュアを使うため、爪先の色などが見えにくくなるように乳白色のベースコートを使いましょう。比較的以降色のマニキュアを使う場合は透明タイプのベースコートでも問題ありません。

発色にこだわりたい場合は乳白色のものを選択してみてくださいね。

続いてメインカラーとなるマニキュアを塗ります。この時のマニキュアを選ぶ際のポイントともいえるのが、一度塗りではほとんど色が入らないようなカラーの商品を選ぶということです。

慣れてきたら濃い色のマニキュアでもキレイに塗れるようになりますが、慣れるまでは薄い色付きのものを選びましょう。

シロップネイルの中でも特に人気が高いのがピンクのクリアマニキュアを使ったデザインです。こちらは血豆ネイルとも呼ばれており、女性らしさを演出できます。

クリアをベースにしている透明タイプのマニキュアを指先が濃くなるように2度塗り、または3度塗りしたらトップコートを塗って完成です。

透明タイプのカラーマニキュアというのは様々なメーカーから販売されていますよね。安いものも多数登場しているのでお気に入りのカラーを探してみましょう。

ラメもおすすめ

シロップネイルを作ってみたものの、何となく華やかさに欠ける…と感じているのであれば、爪先にラメを散らしてみましょう。色の入っていない透明タイプのラメマニキュアを使うと爪先をさらに豪華に見せることができます。

濃い色のマニキュアを使ってシロップネイルを作ろうとすると色の境目が目立つこともあるのですが、それをごまかす際にもラメが大活躍してくれます。

プチプラアイテムでのシロップネイルも人気

ネイルサロンに行くとどうしても高い費用がかかりますよね。爪先までおしゃれを楽しみたいと思っているけれどなかなか継続して通えないという方も多いはず。

そういった方も自分でできるセルフネイルであれば費用を抑えて女子力をアップさせられます。慣れるまでには時間がかかる方もいるかもしれませんが、一般的なネイルデザインに比べるとかなり難易度は低くなっているので他のデザインに挑戦したことがあるけれど失敗したという方も試してみましょう。

        
        

  関連記事

ペーストより肌にやさしい石けん洗顔で、正しく上手に洗顔!

さまざまなバリエーションの中から自分にあった洗顔石けんを選ぼう “洗顔は石けん派 …

しっかり保湿したい派のみなさん注目! 効果に差が出るシートマスク活用法

シートマスク、その使い方間違っていませんか? 週末の贅沢スペシャルケアの定番だっ …

【保存版!】乾燥から全身を守るポイント、赤ちゃんのようなうるぷる肌になるには!?

「えっ!乾燥がシワやシミの原因なの!?」乾燥は老化のサイン!シワやシミになる前に …

ヘルシーグロー肌ってなに?最旬トレンドのメイクを紹介!

ヘルシーグロー肌でナチュラルに美しく健康的な肌を目指す 2016年の肌トレンドと …

ハマる美容マニア続出の『オイル美容』の魅力とは?

オイル美容で乾燥知らずにうるうる美肌!おすすめ美容オイルを紹介 目次1 スキンケ …

拭き取り化粧水は正しく使おう!NGの使用方法とは?

拭き取り化粧水によるお肌への影響について みなさんも日々のスキンケアの中で、必ず …

大人ニキビの原因を知って根本から美肌になろう

しつこい大人ニキビの原因と、対策法を知って美肌に近づきましょう。 大人になってか …

寝ている間に綺麗なバストを作ろう。夜用ブラジャーの驚くべき効果とは?

夜用ブラジャーが必要な理由を徹底調査 ブラジャーなんて「夜用でなくてもでいいので …

まるで老人のような印象を与える恐ろしいしみ…紫外線対策、美白ケアだけじゃ防げないものも…

しみには種類があることを知ってますか? 顔の印象を変えてしまうしみ、一気に老けて …

髪の日焼けが薄毛の原因?紫外線から髪を守ろう

紫外線が及ぼす髪と頭皮へのダメージと予防法 「顔や手足の紫外線対策はばっちり!」 …