今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

家庭で本格的な酵素バスが楽しめるSUISPAで美容・健康対策

水素だけでなく美容成分も配合したSUISPAに注目!

美容系の雑誌などで水素が取り上げられることが増えてきました。水素水や水素ボトルなど実際に購入したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

中でも水素風呂に注目しているという方にぜひともチェックして欲しい商品が「SUISPA(スイスパ)」というものです。これはバブルバス+水素パック+アロマの3つの働きにより高級エステで行うケアのような肌感を目指せるアイテムということで注目されています。

そこで、水素の力をお風呂でも取り入れたいという方におすすめのSUISPAについてご紹介しましょう。

SUISPAとは?

SUISPAのスターターセットは水素の素と泡の素、それらを格納して発生した水素をプロペラで拡散するための水素浴ケースのセットから成り立っています。

使用方法はとても簡単で通常通り、浴槽にお湯を張りましょう。そこに泡の素を注いでシャワーを勢いよくかけて泡風呂を作ります。

水素浴ケースの中に水素の素をセットし、その上から泡の素を注いだらケースを閉めてロックし、浴槽に沈めましょう。あとは水素の素とそこに注がれた泡の素から発生した水素バブルを水素浴ケースが拡散し、細かく滑らかな泡をバスタブに広げてくれます。

普段通り入浴するだけで抗酸化作用のある水素を肌から取り入れることができるので手軽に水素を取り入れたいと思っている方にもおすすめです。

水素はただ発生させただけではお湯の表面からどんどん逃げてしまうのですが、SUISPAは同時に水素を包み込む泡を発生させる装置なので、浴槽内に水素をしっかりととどめることができます。

自宅でエステで行われているような水素バスを楽しみたいと思っている方も費用を抑えて美肌が目指せますね。

SUISPAの効果は?

SUISPAで楽しめる水素風呂にはどのような効果があるのでしょうか。

まず、水素の素は2種類の水素発生メカニズムを持っており、純度が99%になる水素を発生させることができるアイテムです。お風呂には水道水を使いますよね。ですが、水道水の中には残留塩素があり、それが肌の乾燥を引き起こすことがあるのです。

水素には水道水の残留塩素を除去する働きがあるため、まろやかで肌にやさしい水を作れます。肌の乾燥に悩んでいるという方もチェックしてみてくださいね。

血行促進効果や冷えの予防、疲労回復効果などもあります。また、お風呂に入った後にすぐに布団に入れないという方もいるのではないでしょうか。そういった場合もSUISPAを活用するとポカポカが長持ちするため、入浴後の湯冷めを抑えたいと思っている方にも向いています。

このほかにもメラニンの過剰生成を防ぐ働きがあることからシミの抑制や美肌効果、脂質代謝を促進する働きがあることからダイエット効果なども期待できるのです。

美肌作りに効果的な成分を配合

SUISPAを使う魅力は水道水が肌にとって良いものになるだけではありません。

泡の元の香りはシトラスフローラルとローズの2種類となっており、潤い成分であるコラーゲンとヒアルロン酸、ハリ成分であるプラセンタを含んでいます。

美肌作るために美容成分を含んだ入浴剤を使っているという方も多いと思いますが、SUISPAならば水素と美容成分の両方を取り入れられるのが魅力です。

SUISPAの価格

スターターセットは水素浴のケースと水素と泡の元が3回分ずつついて5,600円となっています。

このほかに水素浴ケースを含まない12回分のセットが10,000円、30回分が20,000円となっており、まとめ購入をした方がお得なのでこちらもチェックしてみてくださいね。

ケースのみの単品価格は2,800円となっていてブルーとピンクの2種類となっています。

SUISPAの注意点

水素というと扱いが少し怖いイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。SUISPAは純度99%の水素を発生させる装置ということもあり、不安に感じる方もいるでしょう。

しかし、高温の水蒸気が発生している最中に浴槽から取り出さない限り危険性はありません。

水中に沈めてから20分間ほど水素が発生し、そのあとも5時間ほどは水素が少量ずつ発生するため、これらの反応がすべて終わってから取り出しましょう。

前日に入れておいたものを翌日に取り出すような感覚でいれば安心ですね。

毎日のお風呂で健康・美容対策

SUISPAはお風呂タイムに気軽に冷え性対策や美容対策をとりたいという方におすすめです。ただ入浴剤のように入れるだけの水素では思うように効果が実感できなかった、効いている感じがなかったという方も試してみてくださいね。

一般的に水素浴の効果を実感するまでには1ヶ月以上かかるとされているので、最低でも1ヶ月は続けてみましょう。肌の新陳代謝は年をとるほど衰えるものなので、40代以降の方は2ヶ月以上を目安に継続し、効果を実感してみてくださいね。

        
        

  関連記事

うっかり日焼けにアロエの力!「CODINA アロエジェル」で日焼け肌をケア

気を付けていたのに日焼け…そんな時はアロエエキスがおすすめ 紫外線はシミやくすみ …

老ける原因『アンチエイジング・シンドローム』とは?

アンチエイジングを気にしすぎていない?ケアしすぎると老化する!? 『美魔女』と呼 …

自分の遺伝子が化粧水に!? オーダーメイドの「美gene」で自分にぴったりのスキンケア!

遺伝子検査で作るオーダーメイドの化粧水である美geneについてご紹介します。 自 …

エターナルプレミアムプラセンタドリンクで内側から美しく変身!

高配合のプラセンタ+贅沢な美容成分で話題のドリンクをご紹介します クリスマスに忘 …

大人の為のつけまつげは、ナチュラルタイプで目力をアップ!

若者のメイクではすっかり定番アイテムとして定着している「つけまつげ」。やってみた …

綺麗の秘訣はインナーケア!「おいしいコラーゲンドリンク」で潤いを取り戻そう

定期継続リピート率90%以上!人気のコラーゲンドリンクについてご紹介 最近なんだ …

魅力的なクリアな瞳の決め手は透き通った白目だった

老けて見える白目の濁りの原因とケア方法とは? お肌の美白はバッチリ!という女性は …

大人の乾燥肌・敏感肌は【バランシングゲル】で高保湿なセラミドケアを!

@コスメ《オールインワン化粧品部門》1位!リピーター続出の高保湿オールインワンゲ …

私たちは目が疲れている!マドンナプロデュースの美容液で目の酷使やメンタルからくる目元ストレスをリリース

1日中いつでも使える目元美容液で疲れからくる乾燥・くすみをリセット 厚生労働省が …

日焼け止めを選ぶときのポイントはSPF・PA値とノンケミカルかどうか

SPF?PA?ノンケミカル?日焼け止めの基礎知識 紫外線は1年中降り注いでいて、 …