今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

モテ髪になりたい!3つのポイントを押さえて非モテ髪から脱却しよう

モテ髪と非モテ髪、あなたの髪型はどちらに該当しますか?

髪型があらわすのは、女性の見た目だけではありません。髪型は女性の性格やイメージなど、内面的な印象にも大きく影響します。

モテ髪は女性らしいナチュラルなヘアスタイルのことです。知的なイメージで、男性や幅広い年代の人にも好評です。

一方で非モテ髪にはクール系や幼げな髪型、独特なヘアカラーなどがあります。人によって好みが分かれ、似合う人が絞られる髪型です。

周囲の人に好印象を抱いてもらうためには、やはり「モテ髪」がオススメです。

万人に好まれるモテ髪になるためには、「髪の長さ」「ヘアカラー」そして「似合うスタイル」の3つのポイントを押さえる必要があります。

今回はモテ髪と非モテ髪の特徴、モテ髪になるための髪の長さとヘアカラーについて詳しくお話していきましょう。

男性ウケが良い髪型ってどんなもの?

まずは男性ウケが良い髪型がどんなものか想像してみて下さい。男性ウケの良い髪型には、以下のような共通点があります。

自分の好みはもちろん大切ですが、モテ髪を目指すためには男性ウケを少し意識してみると良いでしょう。

ナチュラル

ゆるふわなパーマや黒髪のストレート等、自然体な髪型が好まれます。しっかりとケアされたダウンスタイルは男性に人気です。

女性らしい

一般的にショートヘアよりも、長めの髪が好まれます。多くの場合、男性はさまざまな所で女性に「女性らしさ」を求めています。

女性の特権ともいえる長い髪は、モテ髪になるための大きなポイントです。

清潔感がある

男女を問わず、人に好印象を与えるために「清潔感」は重要です。どんなに男性ウケのよい髪型でも、清潔感が無ければ印象が悪くなってしまいます。

実際に清潔であることはもちろんですが、見た目に清楚さがあることも大切です。

これは避けたい!男性ウケの悪い髪型とは?

残念なことに男性ウケの悪い髪型もいくつか存在します。女性が可愛いと思う髪型や流行りの髪型も、実は男性ウケが悪いという場合があるのです。

男性ウケの悪い髪型についてご紹介しましょう。

ベリーショートヘア

ベリーショートヘアはクールな雰囲気になりやすいため、男性ウケが良くないようです。男性ができそうなベリーショートよりも、長さのある髪型の方が男性に好まれやすいです。

ぱっつん前髪

意外にも男性に不評なのが「ぱっつん前髪」です。ぱっつん前髪は可愛いらしく女性ウケは抜群ですが、男性にとっては「幼い印象」を抱きがちです。

「可愛らしい」と「幼い」は紙一重なので注意が必要です。

盛り髪、きつめのパーマ

盛り髪やきつめのパーマは、相手に威圧感を与えやすい髪型です。「性格もキツイだろう」と見た目で判断されてしまうことも少なくありません。

以上のように男性ウケの悪い髪型は、「女性らしさ」「柔らかさ」の要素が少ない特徴があります

髪型は性格のイメージや第一印象をも左右しますので、自分のイメージや性格に合ったモテ髪を探してみましょう。

モテ髪になるためのカラーリング鉄板3色とは?

モテ髪になるためには、ヘアカラー選びがとても大切です。カラーリングは女性の顔色や印象に影響します。

ここでは男性ウケの良いヘアカラーの鉄板3色について、詳しくお話していきましょう。

肌や黒目の色によって似合うヘアカラーは異なるので、以下を参考におしゃれでナチュラルに見えるものを見つけてくださいね。

モテ髪度NO.1!「黒髪」

日本人本来の髪色である「黒髪」は、圧倒的に男性ウケが良いです。男性の6割以上が「黒髪」推しというアンケート結果もあるほどです。

黒髪は清潔感や清楚さの象徴であり、ツヤ感があるのもポイントです。また、黒髪の大人らしく知的なイメージは、男性だけでなく様々な年代の人に好印象を与えます。

柔らかい印象の「ダークブラウン」

黒髪の次に人気なのが「ダークブラウン」です。どんなスタイルにも似合うカラーであり、男性ウケはもちろん、女性にも人気があります。

ダークブラウンは黒髪よりも明るく、しかし明るすぎずに好印象を与えます。また、ふんわり柔らかいイメージで女性らしさが高まります。

ヘアカラー初心者の方にもチャレンジしやすいオススメモテ髪カラーです。

元気な「明るめブラウン」

「明るめブラウン」は、元気な印象を与えます。男性の好みは分かれやすいですが、明るめブラウンは人と被りにくく個性を出せます。

ただ、職場によってはNGな場合もあるので要注意です。明るめブラウンで毛先が荒れていると「非モテ髪」になってしまいがちですので、ケアを怠らないようにしましょう。

髪の長さはどのくらいが良いの?

髪の長さも、モテ髪の大きな要素となります。どのくらいの長さがモテ髪となるのか、オススメの髪の長さについてお話しましょう。

男性にもっとも人気なヘアスタイルは、ロングヘアです。それと同様に、鎖骨前後のセミロングヘアも人気があります。鎖骨にかかる程の長い髪に、「女性らしさ」を感じるためでしょう。

女性にとっても、ある程度長さのあるセミロング~ロングはアレンジができて扱いやすいものです。

また近年流行しているミディアムボブも男性ウケが良いです。丸くやわらかいイメージがあり、ある程度アレンジができるのも好評ですよ。

髪の長さは、顔の形や目鼻立ちによって似合うものが異なります。またストレートかパーマかでも印象が大きく変わります。

美容室でじっくり相談して、失敗のないヘアスタイル作りをしましょう。

3つのポイントを押さえてモテ髪になろう!

モテ髪になるためには、女性らしさや清楚さを表現できる「髪の長さ」「ヘアカラー」、そして「似合うスタイル」という3つの大切なポイントを押さえておきましょう。

今回ご紹介したような男性ウケの良い髪の長さやヘアカラーを参考にして、ご自身に似合うモテ髪スタイルを見つけてくださいね。

長めの髪にナチュラルなヘアカラーは多くの人に似合うスタイルですので、手軽にモテ髪を目指す方へオススメですよ

髪型によっては女性ウケが良くても、男性には不評なことがあります。どんなに流行りの髪型でも似合わなければモテ髪とは言えません。

他人から見て似合っているかどうかも重要ですので、ご家族や美容師に相談して決めてみてはいかがでしょうか。

        
        

  関連記事

秋は夏の刺激と冬の乾燥の板挟み!! トラブルを避けるためにできることは?

カサカサ…カサカサ…お肌から落ち葉がこすれる音が聞こえてきそうな秋の乾燥! どう …

利尻ヘアカラートリートメントでシャンプーついでに白髪染め!

利尻ヘアカラートリートメントで美髪を作りながら気軽に白髪染め できるだけ自然に白 …

スキンケアのテクスチャーはどう使い分ける?

しっとり?さっぱり?化粧品のテクスチャーはどうやって選ぶ? Q.ローションやクリ …

表情ジワ?乾燥ジワ?あなたのシワはどったいのタイプ?

表情ジワと乾燥じわの見分け方と予防、改善方法 30歳を超えると急に気になってくる …

抗糖化力に注目!見逃せないサクラのすごい美容効果

AGEsを抑制!コラーゲンの生成をサポートし、老化にワザあり 日本の春といえば桜 …

ボトックス、光治療、レーザー治療、その効果は?

美容皮膚科のエイジングケアってどう? Q,ケアしても消えないシワに悩んでいます。 …

紫外線で髪バッサバサ!今からできるヘアケアは何?

お肌の紫外線対策はバッチリ!…でも、髪は?日焼けした髪に出来るアフターケアを紹介 …

【知ってる?】ガミースマイルをしっかり解決して笑顔美人を目指そう!

歯?歯茎?上唇?原因似合った治療方法を。 「ガミースマイル(gummy smil …

オーガニック植物と発酵生成成分100%!「リッチヒーリングローション」でワンランク上のエイジングケア

自然成分だけでしっかりうるおうエイジングケアができる化粧水 出典:www.neo …

化粧品でトラブルが起きたらどうしたらいい?

化粧品のトラブルはメーカーと皮膚科医に相談するのが一番 Q.化粧品でトラブルが! …