今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

ポートベロマッシュルームでダイエット&アンチエイジングを実現!

617b4e1e291e3b079778c502f5673173_s

アンチエイジングやダイエットを成功させるためには食生活にも注意することが大切です。健康や美容に効果的とされる食材はありますが、その中でもキノコに注目してみましょう。

現在、欧米のベジタリアンを中心に「ポートベロマッシュルーム」というマッシュルームが人気です。このポートベロマッシュルームは非常に大きく肉厚であり、食べごたえもバッチリということでダイエットに効果的な食材としても話題になっています。

アンチエイジング効果もあるとのことなので、詳細についてご紹介しましょう。

ポートベロマッシュルームとはどんなキノコ?

ポートベロマッシュルームという名前からもわかる通りマッシュルームの一種です。マッシュルームといえば3センチ程度の小さなキノコを想像する方が多いかと思いますが、ポートベロマッシュルームは手のひらサイズにもなる大きなマッシュルームで直径は10cm以上にもなるのです。

しいたけによく似た形をしていますがしいたけよりも肉厚でかなりの歯ごたえがあります。独特な風味などはあまり感じられないため、しいたけは苦手という方もこちらならば食べられるかもしれませんね。

ポートベロマッシュルームの食べ方

クセがないため、様々な料理に活用できます。天ぷらにしたり、薄く切ってソテーにするという方法も人気です。

また、調味料を付け込んで焼くという方法も人気で、レストランの中にも大きなポートベロマッシュルーム料理を売りにしているところもあります。

チーズとの相性も良いため、ポートベロマッシュルームをピザ生地のような形にして焼くレシピも人気です。

ポートベロマッシュルームの特徴

抗酸化物質が豊富に含まれている

老化の大きな原因にもなるのが活性酸素です。活性酸素は紫外線や喫煙、飲酒、ストレスなど様々な理由で発生するのですが、体内で発生すると細胞を傷付け、しわやたるみの原因につながります。

ポートベロマッシュルームに豊富に含まれている抗酸化物質には活性酸素の働きを抑えたり、発生を防ぐ働きがあるため、アンチエイジングに効果的なのです。

もちろん、毎日ポートベロマッシュルームを食べるだけでどんどん若返るというわけではありませんが、紫外線対策や十分な睡眠と適度な運動、バランスのとれた食生活などと一緒にポートベロマッシュルームを取り入れることにより若々しい肌や体を目指すことができます。

高タンパクで低カロリー

タンパク質の含有量が多いと同時に脂質が少ないという特徴を持っています。これはダイエットにとっても最適な食材ということ。

コレストロールも含まれていないため、健康に注目しているという方からもポートベロマッシュルームが選ばれているのです。

また、食物繊維も豊富に含まれているため、便秘を解消するのにも役立ってくれます。ひどい便秘になると肥満や肌荒れの原因にもつながるため、ポートベロマッシュルームで対策をとりましょう。

ただし、食物繊維が豊富なので食べ過ぎるとお腹を壊す可能性もあります。栄養素が豊富というのは大きな魅力ですがポートベロマッシュルームを食べる場合は一日1個程度に抑えておいたほうが安心ですね。

ポートベロマッシュルームを活用してダイエットを実践する際には夕食のご飯をポートベロマッシュルームに置き換える方法が効果的です。食べごたえがしっかりしているので置き換えダイエットに失敗した経験があるという方もチェックしてみましょう。

ポートベロマッシュルームはどこで買える?

ポートベロマッシュルームは栄養素が豊富で非常に魅力的なキノコなのですが、まだまだ日本での取り扱い数は多いとは言えません。

店舗で購入したいと思っている方は外国人向けのスーパーをチェックしてみましょう。他にはインターネットで購入するという方法もあります。

高級キノコでもあるため一般的なマシュルームに比べると価格は高いのですが、レストランでもポートベロマッシュルームを使ったメニューを取り扱っているところがあるのでまずは食べてみたいという方はそういったところからチェックするのもおすすめです。

アンチエイジングしながらダイエットが目指せる夢の食材でもあるポートベロマッシュルームはテレビなどでも取り上げられることが増えてきたので、今後日本でも取り扱い数が増えていくでしょう。

        
        

  関連記事

すだちで美容&アンチエイジング!効果・効能、取り入れ方は?

すだちといえば酸味がある果実で、焼き魚に合わせたりうどんなどに絞って活用する方法 …

背中のはみ肉を何とかしたい!つきやすくなる原因と効果的な落とし方は?

陽気がよくなるのはうれしいことですが、薄着になると自分の体型を直視せざるをえなく …

ツナ缶を食べて魚の栄養とダイエット効果両方手に入れちゃおう

水煮より味の濃い油漬けの方がダイエット向き?! 一見カロリーが高く太ってしまいそ …

ウォーキングでホルモンバランスを整えて美肌力×体力アップ!

年齢とともに衰えて行く体力と美肌力。特に40代になると疲れがなかなか取れなかった …

食べる順番を変えるだけで痩せられる?それってどうして?痩せたい人におすすめの食べる順番!

今となってはとてもポピュラーなダイエット方法として、食事制限やキツイ運動をしなく …

癒されねむりふんどしって何?ふんどしでぐっすり眠れる理由とは?

>>癒されねむりふんどしで快適な睡眠を 何かと忙しい30~40代の女性にとって、 …

健康や美肌効果まで!飲むだけでOKのごぼう茶ダイエットがオススメ

話題のごぼう茶ダイエットの嬉しい効果や作り方について詳しくご紹介 ここ近年TVや …

『スマート黒しょうが+生酵素』なら、大人が痩せにくい原因にダイレクトアプローチ!

10代と同じダイエット法が通用しなくなってきたら…!『スマート黒しょうが+生酵素 …

ヨガで心も体もアンチエイジング♪体の中からキレイになろう!

ヨガでアンチエイジングできる理由と効果とは? ダイエットとしてもおなじみの『ヨガ …

食べ過ぎた…でも、太るかどうかは次の日次第!食べ過ぎた次の日におすすめの食事メニューとは?

「ダイエットをしているのに食べ過ぎてしまった」と、後悔をしたことのある人は多いの …