今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

お腹の脂肪を落とすならサプリがおすすめ!イチオシのダイエットサプリ3つ

1d533a941c59d2370023ffd0da40dffa_s

若い時は食べ過ぎてもすぐに戻っていた体重が、年齢を重ねるうちにだんだん落ちにくくなってきたという経験は多くの方がされていると思います。特に30代以降は基礎代謝量ががくんと減り始めるため、お腹周りに脂肪が付きやすくなります。

油っこいものを好む方や男性の場合、お腹周りの脂肪は単なる皮下脂肪ではなく内臓脂肪ということも考えられ、健康を害する恐れもあるためダイエットをおすすめします。

しかし、30代・40代になってくると食生活をガラリと変えるのもしんどく、辛い運動は続きません。そこでおすすめしたいのが、ダイエットサプリです。

お腹の脂肪を減らすサプリ選びで重要な3つのポイント

お腹についた脂肪は、食事から摂取したカロリーが運動で消費されたカロリーを上回ってしまい余ったカロリーが脂肪になってついてしまったものです。皮下脂肪の場合、適切な食事制限とともに適度な運動を続けることで落ちます。内臓脂肪は食事を改善するだけでもかなりの変化がありますが、運動と組み合わせることで脂肪減少効果がアップします。

どちらにしても必要なのは食事制限と運動。基礎代謝が落ちている30代以降は食事を見直しつつ、運動を続けることが大切なのです。

ダイエットサプリを選ぶ時は、食事と運動をサポートしてくれる以下の3つの効果があるものを選ぶようにしましょう。

脂肪燃焼効果

アミノ酸やL-カルニチンなどの脂肪燃焼成分は、年々減少していく基礎代謝量をアップさせる他、ウォーキングなど運動した時の消費カロリーを高める働きがあります。運動量も食事量も変わらないのに体重が増えたりお腹のお肉が気になり出した方に特におすすめです。

カロリーオフ効果

ギムネマやコーヒークロロゲン酸などには、脂質や糖質の吸収を阻害する働きがあり、皮下脂肪や内臓脂肪をこれ以上増やさないようにしてくれます。

デトックス効果

腸内に便が残ったままだと、本来なら排出されるはずの毒素が吸収されてしまい太りやすくなる原因の一つになります。これを予防するために、食物繊維や乳酸菌など整腸効果があり便の排出を促すデトックス成分が必要なのです。

お腹の脂肪を減らすおすすめサプリ3つ

スルスルこうそ

surusuru
テレビ出演経験もある人気の管理栄養士が監修いたことで話題のサプリ。80種類の野草発酵エキスが不足しがちな酵素を補い、脂肪が燃焼しやすい状態にしてくれます。さらに、多くの酵素ドリンク・酵素サプリが殺菌過程で酵素が死んでしまうのに対し、スルスル酵素は酵素が生きたままの状態(活性酵素)で配合。脂質・タンパク質・糖質の分解を促進します。また、ヨーグルト5個分の乳酸菌も含まれており、デトックス効果もバッチリです!

officeal

カロリストン

2016-12-22_143650

カロリストンは、脂肪の蓄積を阻害する生コーヒー豆(コーヒークロロゲン酸)を配合した注目のダイエットサプリです。その他に燃焼成分のL-カルニチン、体の老化を防ぐ抗酸化作用がある黒豆、お通じを良くする食物繊維を配合しており、お腹の脂肪を減らすサプリとしてはかなりバランスが良いのが特徴です。

officeal

三黒の美酢(花菜)

2016-12-22_143822

燃焼成分として有名なアミノ酸を豊富に含む黒酢もろみ(宮崎県産)、体の老化を防ぐポリフェノールの含有量が多い黒にんにく(鹿児島県産、無農薬栽培)、不飽和脂肪酸たっぷりで血液をサラサラにする黒卵黄油(鹿児島県産、放し飼い・オーガニック飼料)、この3つをギュッと詰めたのが三黒の美酢です。

燃焼成分であるアミノ酸が豊富なためダイエット効果はもちろん期待できる他、思うように元気が出ない方や国産・オーガニック原料にこだわってサプリを選びたい方にもおすすめです。

officeal

お腹の脂肪を減らすならサプリを試してみよう!

お腹の脂肪は一度ついてしまうとなかなか落ちない部分です。また、忙しい毎日を送っている現代人にとって、食事を見直したり継続的に運動をする時間が取れないケースも。体質によっては食事制限と運動をしているのに脂肪が落ちないということもよくあります。

そんな時におすすめなのが、サプリの手助けを借りること。日々の食事で不足しがちな脂肪燃焼成分やデトックス成分を手軽に補うことができ、基礎代謝量を高めながら不要な脂肪の排出を促してくれます。サプリを飲むだけなら忙しい人でも続けやすく、きつい食事制限や慣れない運動のように辛さを感じることもありません。

お腹の脂肪が気になる方は、ここでご紹介したようなダイエットサプリを試してみてはいかがでしょうか?

        
        

  関連記事

ちょっと待ってちょっと待ってお姉さん! このムダ肉に気をつけよう!

笑われちゃう前に、お肉が付きやすい場所を要チェック! 女性なら誰だって「オバサン …

ベビーフード置き換えダイエットはリバウンドが少ないって本当!?

市販のベビーフードを効果的に活用するために 2017年1月、テレビ番組で紹介され …

おいしく食べて痩せたい人におすすめ!餃子ダイエットとは?

餃子が好きな人は見逃せない!餃子ダイエットについてご紹介します。 ダイエットを成 …

ダイエットに!自分磨きに!意外な自撮りの効果とおすすめのアプリ

手軽にできる自撮りを最大限に活用して最高の自分を目指そう♪ スマートフォンやSN …

麻ひもダイエットってどんなダイエット?どんな麻ひもを選んだら良いの?効果的な方法とは?

この時期、薄着になる夏に向けてダイエットを考えている人も多いのではないでしょうか …

ポッコリお腹を解消したい!快腸フード3選

身近なあの食べ物で毎朝スッキリ! 便秘でお悩みの女性は多いのではないでしょうか。 …

置き換えダイエットの正しい行ない方とは?失敗を避けるために注意しておきたい点は?

ダイエットの方法として最近では定番になっている置き換えダイエット。運動するのが苦 …

体幹トレーニングでぽっこりおなかは卒業しよう!ボディラインの改善に効果的

引き締まった体が魅力的!体幹を鍛える方法教えます 体幹トレーニングはモデルさんや …

ボディメイクはもちろん、アンチエイジングも!“水素ヨガ”で美しさに磨きをかけて!

老化現象を食い止め、代謝アップも期待できる“水素ヨガ”について紹介します。 今や …

チラコルで話題のほうれん草成分を摂取してダイエット!

ダイエットに効果的な成分が手軽に摂取できるチラコルとは? ほうれん草は栄養素がた …