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コンビニでダイエット!?あの部分を見れば美容&健康に活用できる!

ずぼらさんにピッタリ!カロリーコントロールは「コンビニ」にお任せ!コンビニで使える食材やコンビニダイエットのメリットをご紹介します。
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現代人にはなくてはならないのがコンビニ。毎日お世話になっている人も多いのではないでしょうか。おにぎりやサンドイッチなど手軽に買える食べ物が揃っていて、忙しい人にはなくてはならないですよね。そんなコンビニの食品でダイエットできるのをご存知でしょうか。

コンビニで売っているお弁当類は総じて炭水化物や揚げ物が多く入っていてダイエットには不向きと思われがちです、しかし、今やコンビニには本当にたくさんの食べ物が揃っています。糖質少なめの食材から、たんぱく質を重視した食材まで本当に色々選べるので、とにかくダイエットで失敗が多い人に是非試してもらいたいものです。食材の選び方次第でしっかりとダイエット効果を実感できるはず。

コンビニとダイエットは実は相性がいい?

まずはどうしてコンビニの食べ物がダイエットに効果的なのか探っていくことにしましょう。

食べ物のラベルの情報が豊富!

まず一つ言えることは、コンビニの食品にはしっかりとラベルが付いていますよね。そのラベルにはたくさんの情報が詰め込まれています。ぱっと見るだけでもその食べ物の総カロリー数、そして炭水化物量、脂質、たんぱく質などの含有量を知ることができます。

これなら、糖質制限をしている人や、たんぱく質を重視して食事制限している人にとって食べ物を選びやすくなるというわけです。少し糖質少なめのランチにしようかな、などということもラベルを見ながら調整することができるので、ダイエットや健康管理にオススメなのです。

分量が決まっている

コンビニのお弁当やおにぎり、サンドイッチなどは当然のことながら一食分の分量で売られています。決まった量なので、それ以上食べ過ぎる心配がありません。もちろんたくさん買って食べ過ぎてしまえば意味がありませんが、量を気にしないで一食分を食べることができるのは楽ですしストレスになりません。カロリーも表示されているので、不安になることもありません。量が足りなければ、他の食材を足していくことができるので、ダイエット中でも満足感が高いメニューが作れるのもコンビニダイエットのポイントです。

注目したいヘルシーメニューの数々

最近ではコンビニ各社がヘルシー分野に力を入れています。お弁当でも五穀米を取り入れていたり、野菜をたくさん使ったメニューが増えてきています。原材料にもこだわっているところも多く、ヘルシーでありながら味も満足度が高いものが多いのはとても嬉しいですよね。さらに糖質制限がメジャーになっているのを受けて、ブランパンを扱っていたり、糖質が少ないメニューをたくさん揃えているのも見逃せません。おでんなどもダイエットにいいメニューとして有名ですよね。お弁当でも、どんどんヘルシーなものが増えてきており、栄養バランスも高くカロリーが低いものを選ぶことができます。

ダイエットにいい食べ物をコンビニで選ぶそのポイントが知りたい!

単品ものを組み合わせてみよう

まず目がいってしまいがちなお弁当。お弁当を買ってしまうと総じて高カロリーになってしまいます。おかずの内容にもよりますが、揚げ物や炭水化物などが多いので栄養的にもあまりお勧めできません。

それよりも、サラダにお惣菜などといった単品のものを組み合わせて選んでみましょう。物足りない時はそこへゆで卵や味噌汁などをプラスしたりすることで、栄養価が高くダイエットに効果的なメニューになります。

カロリーよりも炭水化物量に注目

ダイエットをしているとどうしてもカロリーに注目してしまいがちですが、それよりも炭水化物の量に気をつけてみてください。できるだけ炭水化物量を少なくし、その代わりにたんぱく質をたくさん摂るようにしましょう。お肉や魚、大豆食品や卵を選んでみてください。豆類や海藻を使ったサラダや、チキンをメインにしたお惣菜などは低糖質でたんぱく質も多いのでオススメですよ。

お菓子はガマン!無理ならヘルシーなものを!

コンビニでは、たくさんのお菓子やデザートが並んでいます。季節限定のものもあったりしてどうしてもその誘惑に負けてしまう人も多いでしょう。ダイエット中はやはりお菓子類は我慢したいところですが、どうしても我慢できない場合は、ドライフルーツやナッツなどのヘルシーなものを選んでみてください。もしくは小さめのチロルチョコレート一つ、とかであればストレスなく甘いものも楽しめると思います。お菓子類もヘルシーなものが揃ってきているのでそれをチェックしてみるのもいいですよ。

コンビニ別ダイエット中におすすめの食品を厳選!

コンビニといっても種類があります。その中で、コンビニ別にダイエットに有効活用できるおすすめ食材をご紹介します。

ローソン

ブランパン

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まず一番おすすめしたいのがブランパンです。糖質制限をしている人位とっては、パンは確実に避けなければいけない食べ物のひとつですがブランパンは普通のパンよりも糖質が低いのでダイエットにおすすめです。ブランというのは小麦ふすまのことで食物繊維も多く便秘にも効果があるのは嬉しいですね。

からあげクン

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揚げ物なのでちょっと意外ですが、実はなんと糖質が一個あたりたったの1.24gと言う優れもの。さらに鶏肉なのでたんぱく質も取れますし、一石二鳥です。カロリーもそこまで高くないので、唐揚げを食べたという罪悪感が少ないのも嬉しいポイントです。ぜひとも取り入れたいですよね。

チョリソーとトマトソース

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糖質がきになる方へ、と謳っているだけあって糖質を30%も抑えたパスタ麺を使用しています。全部食べたとしても糖質は32.7gと言う糖質の低さはコンビニパスタでは驚きの値です。ダイエット中でもパスタが食べたくなってしまった時には強い味方です。ローソンにはこう言ったメニューが揃っているのでこまめにチェックしてみるといいですね。

ファミリーマート

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粒状のこんにゃくを混ぜることで、糖質を20%もカットしている人気のシリーズ。普通のおにぎりを選ぶよりも断然こちらを選んだ方がダイエットに効果ありです。カロリーも低めになっているので、ご飯が食べたい人にはおすすめです。他に低糖質で高タンパクなおかずを選べば満足度の高いメニューが簡単にできます。

鳥の柚子胡椒焼き弁当

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お弁当類はできるだけ避けたいメニューの一つなのですが、このお弁当はなんと糖質が29.5gしかありません。こんにゃくと雑穀を混ぜ込んでたいているお米を使用しているので、低糖質で低カロリーを実現しています。鶏肉でヘルシーにたんぱく質を摂ることもできるので、まさにコンビニダイエットにふさわしいお弁当といえそうです。

ブランパン

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ファミリーマートにもブランパンが登場しています。北海道の小麦を使用した国産小麦のブランロールを始め、人気が高いメニューです。パン一個あたりの糖質量がご飯茶碗の半分になるように開発されているので、糖質制限中も美味しくパンが楽しめます。種類もたくさんあるので、気分によって選ぶことができるので飽きないのも魅力的。

セブンイレブン

サラダチキン

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出典:www.sej.co.jp

いろいろなコンビニで販売されているサラダチキンですが、セブンイレブンのサラダチキンは味が美味しいと評価が高いのが特徴です。糖質はかなり低いのはもちろんですが、たんぱく質がたくさん取れるのとこれ一つでお腹がいっぱいになるので、上手に取り入れていきたいですね。

糖質0麺

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紀文から発売されている糖質ゼロの温かい麺がセブンイレブンでゲットできます。麺つゆが付いているので、電子レンジでちょっと温めるだけですぐに食べることができるのは嬉しいですよね。麺類はやはり糖質制限には避けたい食べ物ですが、こう言ったメニューを選べばダイエットのストレスなく麺を楽しむことができます。

8種具材とこんにゃく麺のサラダ

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出典:www.sej.co.jp

こんにゃく麺を使用しているサラダで、低糖質で低カロリーなのがポイントです。ゆず風味のポン酢にサラダと麺を絡めて食べるので、さっぱりと美味しくいただけます。カロリーも105kcalしかないのも注目です。ちょっと足りないかなと思ったらゆで卵やサラダチキンなどを追加してみるといいでしょう。

子持ちししゃも

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出典:www.sej.co.jp

電子レンジで温めるだけで美味しいししゃもが味わえるセブンプレミアムの子持ち焼きししゃも。

糖質は1.1gで、カロリーも158kcalといった優れものです。サラダに追加してみるのもいいですし、メインにして冷奴と組み合わせてみるのもおすすめです。こういったメニューも探してみるとたくさんあるのが楽しいですよね。

まとめ

意外にたくさんあるコンビニダイエットにおすすめな食材。いつもは見逃してしまうものもあるのではないでしょうか。コンビニは身近にあるので毎日忙しい人には欠かせない存在。今ではダイエットのためにコンビニで食事を買う人も増えているのも納得です。低糖質、低カロリーなものがコンビニで簡単に手にはいるので、ダイエットする気になればすぐに挑戦できるのは嬉しいですよね。いろいろなコンビニを回ってみてお気に入りのダイエットメニューを作ってみるのも楽しいかもしれません。

        
        

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