今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

春の天気でもオシャレに見せるためのポイントとは?

16e5b72f7edffa0c09c5998a0fc17440_s

季節の変わり目は、何を着たらいいかちょっと迷ってしまう時期です。ちょうど春の時期ぐらいだと寒いときもあるしちょっと暑くなるときもあります。そんな時のコーディネートについて考えてみました。

春の気温をもとにアイテムを考えてみよう

気温の変化が激しい時期には、出かけてから失敗したなんてこともよくあります。そんな事態を避けるためには、まず気温に対するアイテムの目安を頭に入れておきましょう。

  • 21℃~25℃の場合は長袖のシャツ
  • 16℃~20℃の場合はカーディガンなどのはおりもので調整
  • 12℃〜15℃の場合はセーターをメインに
  • 7℃~11℃の場合はコート
  • ~6℃の場合にはコートにマフラーを目安に

最低気温が25℃以下の時には、薄手の長袖がちょうどいいようです。

使える羽織ものを活用しよう

出かける時には少し暑くても、日が沈んでくると肌寒くなることもありますね。そんな時に大活躍するのは、カーディガンなどのはおりものです。いくつか揃えておくといいでしょう。

薄手のシャツ

さらっと羽織るだけでもおしゃれに決まりますし、暑くなったら腰に巻いたりできるので便利です。素材やサイズで印象も変わってくるので、その時の気温で使い分けてみましょう。

カーディガン

丈が長めのものは、お尻周りもカバーしてくれるので便利です。たためばコンパクトになるのでバッグに一つ常備しておくのも良いでしょう。春らしいカラーのものを選べばインナーが暗めでもフレッシュな印象になります。

薄手のパーカー

カジュアルコーデに大活躍してくれるのが薄手のパーカーです。外でアクティブに動く日などはフードがあるパーカーのコーディネートがおしゃれに決まります。

ボトムも春らしくコーディネート

春は気持ち的にも明るいカラーが着たくなるものです。

気温の変化が激しい時にも対応できるようなボトムを選んでみましょう。

デニム

万能なのがやはりデニムです。春らしさを出すために、ホワイトデニムを選んだり、薄めのカラーを選んでみるのもいいでしょう。カラーデニムもオススメです。

ショートパンツ

思い切り足を出すコーディネートも素敵ですよね。肌寒いのが気になるようであればレギンスやタイツを合わせれば安心です。トップスは少し重ためにすることでバランスが良くなりますよ。

ワンピース

ワンピースは楽チンにコーディネートが決まる優秀アイテム。丈次第でカジュアルにもエレガントにも対応できます。はおりものを工夫すればさらにおしゃれにいろんなシーンに合わせることができます。

春のコーディネートは、気温に合わせてはおりものやインナーで調整するのが王道といえます。薄手のはおりものや、綺麗なカラーのボトムやインナーなどを揃えておくといいでしょう。

        
        

  関連記事

真のお洒落は洋服収納が上手!センスの良い女子が実践する収納術とは?

仕事や育児をしていると、どうしても朝は忙しくバタバタしてしまいます。遅刻しそうで …

デニムの色や形のイメージとは?オシャレなデニムの選びかた

デニムパンツは定番中の定番アイテム!誰でも1枚は持っているアイテムと言っても言い …

あなたは知ってる?ジュエリーの正しいお手入れ方法

アクセサリーを所持している方は、どのようにお手入れをされているのでしょうか? ア …

紫外線はオシャレにカット!自分に合う帽子の選び方

強い紫外線の季節、日焼け止めや日傘もいいけれど、おしゃれに紫外線カットするなら断 …

「またやってしまった!」買い物の失敗をチャラにする最善策を教えます

あまり好きな色ではない、サイズが微妙に合わない、この刺繍がなければいいのにな・・ …

基本的なくるりんぱのHow to、失敗の原因と改善策をご紹介します

くるりんぱって何?失敗の原因は? 出典: sumally.com くるりんぱとは …

持ち方次第で女度アップ!女性らしい上品なバッグの持ち方とは?

みなさんは普段バッグの持ち方は意識されているでしょうか?毎日使っているバッグは自 …

【30代女性必見】衣替えの季節にチェックしておくべきプチプラファッション通販サイト活用術

トレンドのアイテムを取り入れるとき、安さと着回し力は重要なポイントになります。で …

人とは違うファッションセンスを磨くには?必要なのは3つのポイント

Tシャツにジーンズのようなシンプルなコーデでもなぜかオシャレに見える…そんな女性 …

ハードになりすぎない革ジャンコーディネート!とにかく女性らしくを意識して☆

出典:titivate.jp 革ジャンを取り入れたいと思っているものの、どうして …