今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

春の天気でもオシャレに見せるためのポイントとは?

16e5b72f7edffa0c09c5998a0fc17440_s

季節の変わり目は、何を着たらいいかちょっと迷ってしまう時期です。ちょうど春の時期ぐらいだと寒いときもあるしちょっと暑くなるときもあります。そんな時のコーディネートについて考えてみました。

春の気温をもとにアイテムを考えてみよう

気温の変化が激しい時期には、出かけてから失敗したなんてこともよくあります。そんな事態を避けるためには、まず気温に対するアイテムの目安を頭に入れておきましょう。

  • 21℃~25℃の場合は長袖のシャツ
  • 16℃~20℃の場合はカーディガンなどのはおりもので調整
  • 12℃〜15℃の場合はセーターをメインに
  • 7℃~11℃の場合はコート
  • ~6℃の場合にはコートにマフラーを目安に

最低気温が25℃以下の時には、薄手の長袖がちょうどいいようです。

使える羽織ものを活用しよう

出かける時には少し暑くても、日が沈んでくると肌寒くなることもありますね。そんな時に大活躍するのは、カーディガンなどのはおりものです。いくつか揃えておくといいでしょう。

薄手のシャツ

さらっと羽織るだけでもおしゃれに決まりますし、暑くなったら腰に巻いたりできるので便利です。素材やサイズで印象も変わってくるので、その時の気温で使い分けてみましょう。

カーディガン

丈が長めのものは、お尻周りもカバーしてくれるので便利です。たためばコンパクトになるのでバッグに一つ常備しておくのも良いでしょう。春らしいカラーのものを選べばインナーが暗めでもフレッシュな印象になります。

薄手のパーカー

カジュアルコーデに大活躍してくれるのが薄手のパーカーです。外でアクティブに動く日などはフードがあるパーカーのコーディネートがおしゃれに決まります。

ボトムも春らしくコーディネート

春は気持ち的にも明るいカラーが着たくなるものです。

気温の変化が激しい時にも対応できるようなボトムを選んでみましょう。

デニム

万能なのがやはりデニムです。春らしさを出すために、ホワイトデニムを選んだり、薄めのカラーを選んでみるのもいいでしょう。カラーデニムもオススメです。

ショートパンツ

思い切り足を出すコーディネートも素敵ですよね。肌寒いのが気になるようであればレギンスやタイツを合わせれば安心です。トップスは少し重ためにすることでバランスが良くなりますよ。

ワンピース

ワンピースは楽チンにコーディネートが決まる優秀アイテム。丈次第でカジュアルにもエレガントにも対応できます。はおりものを工夫すればさらにおしゃれにいろんなシーンに合わせることができます。

春のコーディネートは、気温に合わせてはおりものやインナーで調整するのが王道といえます。薄手のはおりものや、綺麗なカラーのボトムやインナーなどを揃えておくといいでしょう。

        
        

  関連記事

夏も怖くない!ぷにょぷにょ二の腕をカバーしてくれるファッション術

半袖やノースリーブの服を着る機会の増える夏は、ぷにょぷにょした二の腕が気になる季 …

次のデートでトライしたい!男性の心を動かす魅力的なファッションコーディネート4選

結局気になる、オトコ受け…! 大好きなジャンルのファッションを、自分なりに楽しむ …

柄パンを履きこなすためのポイント知ってる?靴にも注目

近年はレギンスなどをはじめとして、派手な柄の入ったパンツはとても人気を集めていま …

年代別ピンクで魅力的な女性になる♪選ぶ時の注意点はここ

女性らしさを連想させるカラーとして代表的なのがピンクです。ですが、ピンク色のアイ …

間違った着痩せ知識で損してない?ホッソリ見えるコーデ術のおさらいで、薄着シーズンでも怖くない!

いよいよ薄着のシーズン…コーデで損してない? 出典:gu ぽっちゃり女子にとって …

ヘナ染め、紅茶、コーヒーなどノンダメージでナチュラルに染める方法とは?

自宅や美容院で髪をカラーリングすると「髪のダメージ」や「かぶれ・かゆみ」が心配で …

オシャレは足元から!靴の寿命を延ばす、靴の素材別管理のコツ

オシャレな人はコーディネートのセンスはもちろん、いつも新品のようにキレイな靴をは …

洋なし体型さんにイチバン似合うコーディネート5選!

出典:titivate 洋なし体型のコンプレックス、洋服で覆い隠してない? 下半 …

疲れ顔・老け顔にさせているのはメイクのせい?!NGメイク5つ

きちんとメイクしているのになぜか素顔より老けて見えることに悩んでいる方も多いので …

セルフでも簡単にプロ並み技術!マニキュアをうまくぬるコツとは?

普段はネイルをしないくても、デートやイベントがあればマニキュアを使ってセルフネイ …