今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

一気に垢抜ける!春夏トレンドをコーディネートに加えてみよう!

50dd17648105611eeab47226f121b58d_s

毎年様々な流行がある春夏ファッション。シンプルなコーディネートでもちょっと春夏のトレンドを取り入れることで一気におしゃれどがアップしますよね。まずは今年のトレンドを知って、おしゃれに取り入れてみましょう。

シフォン素材のスカートに注目しよう

昨シーズンからトレンドが続いているのが、ボディラインをゆったりと包み込むような女性らしいラインのものです。素材もレース素材やシフォン素材のものなど、透け感があるエレガントなものがトレンドになっています。

中でも、プリーツのシフォン素材スカートは今年一つは手に入れておきたい一着です。春夏に合わせやすい軽やかなカラーのものや、自分にあった丈のものを選べば毎日のコーディネートにすぐに大活躍してくれますよ。
ガーリーすぎるのではないかと思いがちですが、トップスでバランスをとることでちょっと辛口なコーディネートも可能です。何より、女性らしさを出しながらどんなコーディネートにもはまるのが魅力ですよね。

思い切り派手な柄ものがアツイ! 

今季、注目したいトレンドとして個性的で大胆な柄ものが挙げられます。悪趣味ギリギリのカラーやデザイン、異素材などを組み合わせたファッションや柄もの同士を合わせたきわどいファッションから目が離せません。
とは言ってもどんなアイテムで取り入れたらいいのかわからないという人にオススメなアイテム、俺がフレアワンピースです。ベースがモノトーンのものを選ぶことで、柄自体が個性的でも意外に合わせやすいのです。

もちろん、さらにおしゃれに決めるために羽織るものにも一工夫しましょう。あえてもっと個性的な柄のものを合わせたり、素材が異質なものを組み合わせることで一気におしゃれどがアップしますよ。

ワイドパンツをうまく取り入れよう!

ボディをゆったり包み込むシルエットが人気な昨今、パンツにも同様なトレンドが伺えます。ゆったり目のワイドパンツやガウチョパンツなどを合わせれば、一気に洗練された印象に仕上げることができます。
フィットしたパンツとは違い、体のラインをうまく隠しながら着やせ効果も見込めるのがワイドパンツの魅力です。トップスはコンパクトにまとめることで、バランスよくスタイルアップできますよ。

素材も柔らかめのシフォンを選ぶことで、女性らしさやエレガントさを演出することができますよ。

春夏トレンドは、思い切りのいい柄ものと、柔らかめの素材のアイテムです。いつものファッションに一つ加えてみることで、トレンド感あふれる着こなしができますよ。

        
        

  関連記事

オシャレは足元から!靴の寿命を延ばす、靴の素材別管理のコツ

オシャレな人はコーディネートのセンスはもちろん、いつも新品のようにキレイな靴をは …

足が痛くなるのはなぜ?失敗なしのパンプス選びのポイント

出典:titivate.jp 何足かパンプスを持っているものの、最高の一足に出会 …

髪型・メイクで瞬時に小顔にチェンジ、小顔トリックとは?

ウエストより同性チェックが厳しいのは顔太り。なかなかやせないのに、最初に脂肪がつ …

【ファッション初心者さんへ】ハイテンションに夏を彩る、ネオンカラーデビューへの4ステップ!

夏!ネオンのシーズンがやってきた! 出典:e-zakkamania 暖かくなると …

嫌われ女子の特徴は靴やカバンの“お手入れ”にあった!

革製品のお手入れ上手は女子に好かれる! 洋服に似合った素敵なバッグや靴はおしゃれ …

大人女子もプチプラアイテムを活用したい! GUで“安っぽくない安い服”に出会うコツ

プチプラバレを防いで、GUを賢く活用してみませんか? 『UNIQLO(ユニクロ) …

痛々しいヘアスタイルしてませんか?アラサー・アラフォーのアレンジポイント

美肌ケア力がアップして、見た目年齢マイナス5歳、10歳というアラサー・アラフォー …

男ウケは男性誌から学ぶ!本当に男ウケするファッションはこれだ!

やっぱり気になる男ウケ。恋活や婚活などで出会いを求めて頑張る女性にとっては、男ウ …

髪を傷めていませんか?バレッタの間違った使い方・改善方法

髪の毛をひとまとめにする時にバレッタを使っている方は多いと思います。さまざまな色 …

モノトーン派さん必見!【2016年流】簡単差し色コーデのアイディア4つ!

モノトーン派さんの差し色入門! 「無難で、できるだけ長く着られるものを…」とショ …