今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

一気に垢抜ける!春夏トレンドをコーディネートに加えてみよう!

50dd17648105611eeab47226f121b58d_s

毎年様々な流行がある春夏ファッション。シンプルなコーディネートでもちょっと春夏のトレンドを取り入れることで一気におしゃれどがアップしますよね。まずは今年のトレンドを知って、おしゃれに取り入れてみましょう。

シフォン素材のスカートに注目しよう

昨シーズンからトレンドが続いているのが、ボディラインをゆったりと包み込むような女性らしいラインのものです。素材もレース素材やシフォン素材のものなど、透け感があるエレガントなものがトレンドになっています。

中でも、プリーツのシフォン素材スカートは今年一つは手に入れておきたい一着です。春夏に合わせやすい軽やかなカラーのものや、自分にあった丈のものを選べば毎日のコーディネートにすぐに大活躍してくれますよ。
ガーリーすぎるのではないかと思いがちですが、トップスでバランスをとることでちょっと辛口なコーディネートも可能です。何より、女性らしさを出しながらどんなコーディネートにもはまるのが魅力ですよね。

思い切り派手な柄ものがアツイ! 

今季、注目したいトレンドとして個性的で大胆な柄ものが挙げられます。悪趣味ギリギリのカラーやデザイン、異素材などを組み合わせたファッションや柄もの同士を合わせたきわどいファッションから目が離せません。
とは言ってもどんなアイテムで取り入れたらいいのかわからないという人にオススメなアイテム、俺がフレアワンピースです。ベースがモノトーンのものを選ぶことで、柄自体が個性的でも意外に合わせやすいのです。

もちろん、さらにおしゃれに決めるために羽織るものにも一工夫しましょう。あえてもっと個性的な柄のものを合わせたり、素材が異質なものを組み合わせることで一気におしゃれどがアップしますよ。

ワイドパンツをうまく取り入れよう!

ボディをゆったり包み込むシルエットが人気な昨今、パンツにも同様なトレンドが伺えます。ゆったり目のワイドパンツやガウチョパンツなどを合わせれば、一気に洗練された印象に仕上げることができます。
フィットしたパンツとは違い、体のラインをうまく隠しながら着やせ効果も見込めるのがワイドパンツの魅力です。トップスはコンパクトにまとめることで、バランスよくスタイルアップできますよ。

素材も柔らかめのシフォンを選ぶことで、女性らしさやエレガントさを演出することができますよ。

春夏トレンドは、思い切りのいい柄ものと、柔らかめの素材のアイテムです。いつものファッションに一つ加えてみることで、トレンド感あふれる着こなしができますよ。

        
        

  関連記事

結婚式コーデは歳相応に選ぶことが重要!若作りに注意…!

結婚式にお呼ばれする回数というのは人によって違いますが、何10回もお呼ばれする方 …

フランス女性に習う髪へのこだわり!洗わないって本当?

国が違えばヘアケアの方法も違います。特に、フランス人のヘアケアの方法が日本人とは …

クローゼットの中はシンプルだった!着回し上手になるためのポイントとは?

たくさん服を持っているのに、なんだかいつも同じようなコーディネートになってしまう …

バストが大きい人はどんな水着を選ぶのが正解なの?

バストの大きい方は、水着選びをする際にあまりバストを強調しない物を選ぶというケー …

これでカンンペキ!気品のあるブラックフォーマルの選び方

結婚式やお葬式など、人生の中でも大きな出来事の際にはブラックフォーマルが必要にな …

タトゥーを除去したいと思ったら。手術方法と知っておきたいこと

タトゥーを除去するのは大変なこと。手術方法ごとの特徴についてご紹介します 若い頃 …

「またあのコーデだ…」って思われてるかも?ボーイフレンドデニムのもっと上手な楽しみ方3つ

ボーイフレンドデニムをもっと楽しみたい! 出典:titivate 海外セレブから …

次のデートでトライしたい!男性の心を動かす魅力的なファッションコーディネート4選

結局気になる、オトコ受け…! 大好きなジャンルのファッションを、自分なりに楽しむ …

疲れ顔・老け顔にさせているのはメイクのせい?!NGメイク5つ

きちんとメイクしているのになぜか素顔より老けて見えることに悩んでいる方も多いので …

上品にまとめる30代の結婚式コーデとは?

30代になってくると、結婚式に呼ばれる機会も増えてくるものです。20代の頃はあま …