今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

一気に垢抜ける!春夏トレンドをコーディネートに加えてみよう!

50dd17648105611eeab47226f121b58d_s

毎年様々な流行がある春夏ファッション。シンプルなコーディネートでもちょっと春夏のトレンドを取り入れることで一気におしゃれどがアップしますよね。まずは今年のトレンドを知って、おしゃれに取り入れてみましょう。

シフォン素材のスカートに注目しよう

昨シーズンからトレンドが続いているのが、ボディラインをゆったりと包み込むような女性らしいラインのものです。素材もレース素材やシフォン素材のものなど、透け感があるエレガントなものがトレンドになっています。

中でも、プリーツのシフォン素材スカートは今年一つは手に入れておきたい一着です。春夏に合わせやすい軽やかなカラーのものや、自分にあった丈のものを選べば毎日のコーディネートにすぐに大活躍してくれますよ。
ガーリーすぎるのではないかと思いがちですが、トップスでバランスをとることでちょっと辛口なコーディネートも可能です。何より、女性らしさを出しながらどんなコーディネートにもはまるのが魅力ですよね。

思い切り派手な柄ものがアツイ! 

今季、注目したいトレンドとして個性的で大胆な柄ものが挙げられます。悪趣味ギリギリのカラーやデザイン、異素材などを組み合わせたファッションや柄もの同士を合わせたきわどいファッションから目が離せません。
とは言ってもどんなアイテムで取り入れたらいいのかわからないという人にオススメなアイテム、俺がフレアワンピースです。ベースがモノトーンのものを選ぶことで、柄自体が個性的でも意外に合わせやすいのです。

もちろん、さらにおしゃれに決めるために羽織るものにも一工夫しましょう。あえてもっと個性的な柄のものを合わせたり、素材が異質なものを組み合わせることで一気におしゃれどがアップしますよ。

ワイドパンツをうまく取り入れよう!

ボディをゆったり包み込むシルエットが人気な昨今、パンツにも同様なトレンドが伺えます。ゆったり目のワイドパンツやガウチョパンツなどを合わせれば、一気に洗練された印象に仕上げることができます。
フィットしたパンツとは違い、体のラインをうまく隠しながら着やせ効果も見込めるのがワイドパンツの魅力です。トップスはコンパクトにまとめることで、バランスよくスタイルアップできますよ。

素材も柔らかめのシフォンを選ぶことで、女性らしさやエレガントさを演出することができますよ。

春夏トレンドは、思い切りのいい柄ものと、柔らかめの素材のアイテムです。いつものファッションに一つ加えてみることで、トレンド感あふれる着こなしができますよ。

        
        

  関連記事

もう悩むのはイヤ!季節の変わり目はどんな洋服を着たらいいのか?

季節の変わり目は日中は暑いのに朝晩は寒くて着るものに困ってしまいます。クローゼッ …

好感度UPのメイクポイントをマスターして、めざせオフィス美人!

プライベートはさておき、オフィスでは濃いめのメイクは男性はもちろん女性にも嫌われ …

コーディネートにバイカラーを取り入れるべきな理由とは?

最近、大人気となっているのがバイカラーのアイテム。大胆な配色でもバイカラーになる …

必見!美白化粧品を使わなくてもヘアカラーで肌を明るく見せる方法

女性なら誰もが気になる美白!白く美しい肌を保つために、紫外線対策や美白コスメの使 …

上品にまとめる30代の結婚式コーデとは?

30代になってくると、結婚式に呼ばれる機会も増えてくるものです。20代の頃はあま …

春・夏!白ジャケットをもっと上手に着こなすコーデ4つのアイディア

「白ジャケットを着ると、きちんとしすぎる!」とお悩みの方へ… 出典:titiva …

日本人の肌色にぴったりのグリーンで涼しげメイク術に挑戦しよう!

春~夏の暖かい季節になると、アイメイクも青や緑などの涼しげな色に挑戦したくなる方 …

プチプラアイテムを厳選!肩幅が広くても似合うコーディネート提案4選

「女の子っぽい肩幅になりたい…」肩幅広い女子集まれ! 「華奢な肩幅は、女性らしさ …

オシャレは足元から!靴の寿命を延ばす、靴の素材別管理のコツ

オシャレな人はコーディネートのセンスはもちろん、いつも新品のようにキレイな靴をは …

女性に人気なタトゥーの意味を知る!リスクについてもお忘れなく

おしゃれに強い興味がある女性の中には、タトゥーが気になるという方もいるのではない …