今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

ストールがあれば一気に小顔スタイルに近づける!そのコツとは?

18d2fb84138b1bd96ba07fba1767dcb8_s

おしゃれのアクセントとなる小物たち。中でもストールなどの巻き物系は、バランス良く見せてくれる他にも差し色効果も見逃せません。スタイル良く見せてくれるストールの使い方をマスターしましょう。

ストールの種類を把握しよう

寒い冬はもちろんのこと、季節の変わり目などにもとても重宝するストール。いつものファッションに加えるだけでワンランクアップできるのは嬉しいですよね。ここで、ストールの種類を見ていきましょう。

  • 長方形ストール
  • 正方形ストール
  • 大判ストール
  • ショール

ざっと見ただけでこんなに種類があるストールたち。基本的な巻き方はどれもそこまで変わりません。

小顔に見せる巻き方をマスターしよう

さらっと首元に巻くだけで、上半身にポイントが置けるので全体的なバランスが良くなるのがストールやショール。どうせなら小顔に見えるような巻き方をしてみましょう。

大判ストールを使う

小顔効果を得る場合には、大判で幅の広いストールを使いましょう。小さめのものだと、巻いた時に印象が少し寂しくなってしまうため、できるだけ大判で巻きやすい質感のものを選んでみましょう。

緩めに巻く

ぴったりと首元に巻きつけてしまわずに、ゆるめにゆったりと巻くことでボリュームを出しましょう。

綺麗なカラーを選んでみよう

全体的なカラーを見て、差し色になるような綺麗なカラーを選んでみましょう。明るい色はアクセントになって、顔周りを華やかに見せてくれる効果があります。

インナー選びも工夫しよう

せっかくストールで小顔効果を出すのであれば、インナーにも一工夫したいものです。スッキリまとめるためには、インナーには鎖骨が出るようなアイテムを選びましょう。

襟が大きく開いているワンピースや、深めのVエックを選ぶことでシャープにスッキリさせることができます。ストールを巻く部分、つまりアゴから鎖骨のエリアをごちゃごちゃさせないことが大切。ストールを巻いた時にしっくりくるようなバランスを心がけましょう。

さらっと巻くだけで、一気におしゃれ感アップさせることができるストール。小顔効果もゲットできるとなれば、たくさんのカラーやサイズを揃えておきたいですよね。

        
        

  関連記事

もう悩むのはイヤ!季節の変わり目はどんな洋服を着たらいいのか?

季節の変わり目は日中は暑いのに朝晩は寒くて着るものに困ってしまいます。クローゼッ …

大人の女性なら揃えておくべき!流行に左右されない定番トップス6選

「一目惚れ衝動買い」で増えた洋服たち…使えてる? ショッピングはいくつになっても …

【30代女性必見】衣替えの季節にチェックしておくべきプチプラファッション通販サイト活用術

トレンドのアイテムを取り入れるとき、安さと着回し力は重要なポイントになります。で …

30代だってショートパンツを履ける!着こなし術のポイント

30代は20代と違い女性は特に自分の中での変化を感じる年代となります。そのため2 …

簡単なセルフネイル方法!初心者はフレンチデザインがおすすめ!

毎回ネイルサロンに通っているものの、お金も時間ももったいない…もっと節約できれば …

短い爪でかわいく見せるネイルカラーの塗り方とネイルデザイン

元々爪が短くて似合うネイルがわからず悩んでいる方や、仕事柄爪を伸ばすことやチップ …

どれだけ使いこなしてる?サングラスのおしゃれ活用法

サングラスはメイクをせず女性が外に出る際やその他にも男性がヘアスタイルを整える際 …

柄パンを履きこなすためのポイント知ってる?靴にも注目

近年はレギンスなどをはじめとして、派手な柄の入ったパンツはとても人気を集めていま …

春・夏!白ジャケットをもっと上手に着こなすコーデ4つのアイディア

「白ジャケットを着ると、きちんとしすぎる!」とお悩みの方へ… 出典:titiva …

「ワンピにON」はさようなら!デニムシャツ・Gジャンをもっと2016年っぽく着こなすアイディア4選

定番のデニムシャツ・Gジャン、甘辛コーデばかりでマンネリになったら… 出典:gu …