今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

ストールがあれば一気に小顔スタイルに近づける!そのコツとは?

18d2fb84138b1bd96ba07fba1767dcb8_s

おしゃれのアクセントとなる小物たち。中でもストールなどの巻き物系は、バランス良く見せてくれる他にも差し色効果も見逃せません。スタイル良く見せてくれるストールの使い方をマスターしましょう。

ストールの種類を把握しよう

寒い冬はもちろんのこと、季節の変わり目などにもとても重宝するストール。いつものファッションに加えるだけでワンランクアップできるのは嬉しいですよね。ここで、ストールの種類を見ていきましょう。

  • 長方形ストール
  • 正方形ストール
  • 大判ストール
  • ショール

ざっと見ただけでこんなに種類があるストールたち。基本的な巻き方はどれもそこまで変わりません。

小顔に見せる巻き方をマスターしよう

さらっと首元に巻くだけで、上半身にポイントが置けるので全体的なバランスが良くなるのがストールやショール。どうせなら小顔に見えるような巻き方をしてみましょう。

大判ストールを使う

小顔効果を得る場合には、大判で幅の広いストールを使いましょう。小さめのものだと、巻いた時に印象が少し寂しくなってしまうため、できるだけ大判で巻きやすい質感のものを選んでみましょう。

緩めに巻く

ぴったりと首元に巻きつけてしまわずに、ゆるめにゆったりと巻くことでボリュームを出しましょう。

綺麗なカラーを選んでみよう

全体的なカラーを見て、差し色になるような綺麗なカラーを選んでみましょう。明るい色はアクセントになって、顔周りを華やかに見せてくれる効果があります。

インナー選びも工夫しよう

せっかくストールで小顔効果を出すのであれば、インナーにも一工夫したいものです。スッキリまとめるためには、インナーには鎖骨が出るようなアイテムを選びましょう。

襟が大きく開いているワンピースや、深めのVエックを選ぶことでシャープにスッキリさせることができます。ストールを巻く部分、つまりアゴから鎖骨のエリアをごちゃごちゃさせないことが大切。ストールを巻いた時にしっくりくるようなバランスを心がけましょう。

さらっと巻くだけで、一気におしゃれ感アップさせることができるストール。小顔効果もゲットできるとなれば、たくさんのカラーやサイズを揃えておきたいですよね。

        
        

  関連記事

めざせ海外セレブ!海外メーカーファッションで意識UP、駅ビルファッショングッズはNG!

海外のファッション雑誌や各種セレブ情報系サイトのおかげで、海外セレブ事情もデイリ …

見せすぎはNG!大人の常識肌見せで上品コーデを楽しもう

大人になってもセクシーさや色気のある女らしさを感じるファッションを楽しみたいです …

太めでもスキニーが履きたい!カッコよく履きこなせるポイントとは?

タイトなシルエットでコーディネートを引き締めてくれるスキニーパンツ。履きこなせれ …

30歳過ぎてもショートパンツを!大人ならではの着こなしコーデ紹介

太ももが丸見えになってしまうショートパンツをそろそろ卒業しないといけないと思って …

髪を傷めていませんか?バレッタの間違った使い方・改善方法

髪の毛をひとまとめにする時にバレッタを使っている方は多いと思います。さまざまな色 …

ゴールド、シルバー、プラチナ?肌に合わせたアクセ選び

おしゃれを意識する際にはアクセサリーでさらなるおしゃれを演出するという方法が良い …

疲れ顔・老け顔にさせているのはメイクのせい?!NGメイク5つ

きちんとメイクしているのになぜか素顔より老けて見えることに悩んでいる方も多いので …

ミニマリストに学ぶ無駄を省いたおしゃれの方法

たくさんのアイテムを持っていても、結局着るのはいつものコーディネートだったりしま …

値段は気にしない!安い服を高く見せるテクニック

存分にオシャレを楽しみたいと思っても金銭的な部分から思うようにファッションアイテ …

白いカラーのパンツを履くときはここに注意すればOK!

白いパンツを素敵に履きこなしたいというのは非常に多くの人々の理想ではないでしょう …