今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

今日から私もミニマリストに!厳選の10着で無駄をなくすポイントとは?

af26144f287f14ad4ffa1af3a62e6c99_s

最近よく耳にするミニマリストという言葉。必要最低限のものしか持たないとされるミニマリストは、服も10着ほどで着まわしている人が多いようです。その無駄を省いたコーディネートに迫ってみましょう。

ミニマリストの買い物のポイントは?

無駄を省くとは言っても、おしゃれをあきらめることではありません。ミニマリストたちの手持ちアイテムは少ないですが、それぞれが厳選されたアイテムです。自分が本当に好きなもの、自分に本当にあったアイテムだけを選ぶことは自分のスタイルを確立していくことにもつながります。

新しい服を買ったら、着なくなったものは捨てるなどしてクローゼットはどんどん整理するようにするとミニマリストに近づくことができます。

ミニマリストの手持ちアイテムが知りたい!

ミニマリストはワンシーズンあたり約10着で着まわしている人が多いようです。その10着のアイテムを見ていきましょう。

トップス

シンプルな形のトップスで、季節に応じて選んでいきましょう。体にフィットして、自分のスタイルにあったものを選びましょう。ベーシックカラーが一番着まわしやすく、小物でのアレンジもしやすくなります。
3、4枚あれば大丈夫です。

ボトムス

こちらもシーズンに合わせたものを選びましょう。シンプルなデニムや、黒のストレートパンツ、合わせやすい膝丈のスカートなどがあれば事足ります。3、4枚揃えておくといいでしょう。

はおりもの

寒さの調節に役にたつカーディガンやフーディなどのはおりものも揃えておきましょう。2枚ぐらいあれば十分です。着こなしのアクセントにもなります。

自分のスタイルに合うものを揃えておきましょう。会社用のものとドレスアップ用のものも揃えておくと完璧です。もちろん個人差はありますが、ワンシーズンであれば10着前後で十分やっていくことは可能です。

アイテムが少ないとおしゃれセンスも磨かれる!

10着前後というと、かなり少ないなと思うかもしれません。でも、普段出番が多い服を見直してみると、そのぐらいのアイテム数に収まるのではないでしょうか。シーズンにもよりますが、厳選されたアイテムだけを揃えておくことで無駄な買い物を少なくでき、おしゃれセンスもアップしていきます。

もちろん、無駄を省くことだけに集中してしまうと楽しくありません。手持ちアイテムを小物でグレードアップしたり、アクセントをつけて着こなしの幅を広げましょう。賢くコーディネートして、おしゃれに無駄をなくしていきましょう。

ミニマリストのファッションは、いかに自分のスタイルと合っているかが重要です。その時の自分に一番合っているもの、必要なものを選ぶことで、生活自体の無駄をなくすことができます。まずは自分のクローゼットと向き合ってみましょう。

        
        

  関連記事

短い爪でかわいく見せるネイルカラーの塗り方とネイルデザイン

元々爪が短くて似合うネイルがわからず悩んでいる方や、仕事柄爪を伸ばすことやチップ …

今年の春も上下デニムコーデでせめる!失敗しがちなポイントとは?

2016年の春に注目されているのが「デニムonデニム」と呼ばれるコーディネートで …

30歳過ぎてもショートパンツを!大人ならではの着こなしコーデ紹介

太ももが丸見えになってしまうショートパンツをそろそろ卒業しないといけないと思って …

キレイでいたい!1日前髪をキープなら前夜からの対策がカギ

朝念入りに時間をかけて前髪をセットしたものの、午後になるとすぐに崩れてしまうとい …

その髪型、老けて見えますよ!こうやって解消しよう

同窓会や女子会にいくと、同い年なのに随分顔の印象が違う。「え?全然変わらない」「 …

“ちょっとだらしない”オシャレが海外モデルに人気ってホント?

最近はフェイスブックやインスタグラムなどで、気軽に憧れの女優さんやモデルさんのデ …

足が痛くなるのはなぜ?失敗なしのパンプス選びのポイント

出典:titivate.jp 何足かパンプスを持っているものの、最高の一足に出会 …

メリットしかない!空気パンツ&ブラ人気の秘密

下着の締め付けから解放されて、健やかで美しい体になれる空気パンツ&ブラ …

人とは違うファッションセンスを磨くには?必要なのは3つのポイント

Tシャツにジーンズのようなシンプルなコーデでもなぜかオシャレに見える…そんな女性 …

【ショートVSロング!】レインブーツに合わせたいコーデ例と双方のメリットについて

ショート派VSロング派!雨の日レインブーツはどっちを選ぶべき? 出典:e-zak …