今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

今日から私もミニマリストに!厳選の10着で無駄をなくすポイントとは?

af26144f287f14ad4ffa1af3a62e6c99_s

最近よく耳にするミニマリストという言葉。必要最低限のものしか持たないとされるミニマリストは、服も10着ほどで着まわしている人が多いようです。その無駄を省いたコーディネートに迫ってみましょう。

ミニマリストの買い物のポイントは?

無駄を省くとは言っても、おしゃれをあきらめることではありません。ミニマリストたちの手持ちアイテムは少ないですが、それぞれが厳選されたアイテムです。自分が本当に好きなもの、自分に本当にあったアイテムだけを選ぶことは自分のスタイルを確立していくことにもつながります。

新しい服を買ったら、着なくなったものは捨てるなどしてクローゼットはどんどん整理するようにするとミニマリストに近づくことができます。

ミニマリストの手持ちアイテムが知りたい!

ミニマリストはワンシーズンあたり約10着で着まわしている人が多いようです。その10着のアイテムを見ていきましょう。

トップス

シンプルな形のトップスで、季節に応じて選んでいきましょう。体にフィットして、自分のスタイルにあったものを選びましょう。ベーシックカラーが一番着まわしやすく、小物でのアレンジもしやすくなります。
3、4枚あれば大丈夫です。

ボトムス

こちらもシーズンに合わせたものを選びましょう。シンプルなデニムや、黒のストレートパンツ、合わせやすい膝丈のスカートなどがあれば事足ります。3、4枚揃えておくといいでしょう。

はおりもの

寒さの調節に役にたつカーディガンやフーディなどのはおりものも揃えておきましょう。2枚ぐらいあれば十分です。着こなしのアクセントにもなります。

自分のスタイルに合うものを揃えておきましょう。会社用のものとドレスアップ用のものも揃えておくと完璧です。もちろん個人差はありますが、ワンシーズンであれば10着前後で十分やっていくことは可能です。

アイテムが少ないとおしゃれセンスも磨かれる!

10着前後というと、かなり少ないなと思うかもしれません。でも、普段出番が多い服を見直してみると、そのぐらいのアイテム数に収まるのではないでしょうか。シーズンにもよりますが、厳選されたアイテムだけを揃えておくことで無駄な買い物を少なくでき、おしゃれセンスもアップしていきます。

もちろん、無駄を省くことだけに集中してしまうと楽しくありません。手持ちアイテムを小物でグレードアップしたり、アクセントをつけて着こなしの幅を広げましょう。賢くコーディネートして、おしゃれに無駄をなくしていきましょう。

ミニマリストのファッションは、いかに自分のスタイルと合っているかが重要です。その時の自分に一番合っているもの、必要なものを選ぶことで、生活自体の無駄をなくすことができます。まずは自分のクローゼットと向き合ってみましょう。

        
        

  関連記事

セルフでも簡単にプロ並み技術!マニキュアをうまくぬるコツとは?

普段はネイルをしないくても、デートやイベントがあればマニキュアを使ってセルフネイ …

市販のヘアカラー剤でキレイに染める!オススメヘアカラー

仕事や子育てで毎日忙しくなかなか美容院に行く時間が取れないと、カラーリングがプリ …

これでカンンペキ!気品のあるブラックフォーマルの選び方

結婚式やお葬式など、人生の中でも大きな出来事の際にはブラックフォーマルが必要にな …

マスクの選び方チェック!女性におすすめの製品も紹介

マスクの種類が多すぎて迷っている人も選び方・オススメをチェック 空気が乾燥する季 …

見せすぎはNG!大人の常識肌見せで上品コーデを楽しもう

大人になってもセクシーさや色気のある女らしさを感じるファッションを楽しみたいです …

モノトーン派さん必見!【2016年流】簡単差し色コーデのアイディア4つ!

モノトーン派さんの差し色入門! 「無難で、できるだけ長く着られるものを…」とショ …

ダイエットしなくても痩せて見せることはできる?着痩せテクニックのこと

体型別着やせテクニックでスリムに見せちゃおう! 近年、ぽっちゃり型のお笑い芸人の …

ヘアのトップをふんわりさせて老け防止!そのコツは?

「年々髪のボリュームがダウンしてきた」「トップがぺたんとなる」・・・年齢に比例し …

パンツのサイズを上げて脚長効果!な小ワザ術3つ

ちょい大きめサイズのパンツで足が長く見える!? 長らく続いたピチピチローライズパ …

服の買い足しいらずの大人スニーカーのオシャレコーデ5選

スニーカーと合わせるコーディネートが流行していますが、カジュアルなアイテムである …