今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

もう悩まない!パンツと靴の鉄板コーデとは?

boots-181744_640-1

悩む人も多いのがパンツスタイルの場合の足元です。なんとなく毎回ワンパターンな靴を合わせていたりしませんか?
おしゃれにまとまるパンツと靴のつなぎコーデをマスターしましょう。

ショートブーツとソックスで旬のコーデを目指そう

最近のファッションは、多少抜け感があるのが特徴です。丈が少し短めのパンツや、トップスなどで少し肌を見せることで軽やかさを出すことができます。季節にもよりますが、春夏であればそのままサンダルやスニーカーを合わせることができます。少し寒くなってきたら、ショートブーツがオススメです。

ショートブーツを合わせると、丈が短いパンツはバランスがおかしくならない?そんな時にはソックスを活用してみましょう。ショートブーツから少しソックスをのぞかせるだけで、うまくパンツと靴のつなぎコーデが完成します。

合わせるソックス次第でコーディネートにアクセントを加えることができるのも嬉しいですね。

タイツも活用してみよう

タイツはスカートの時だけ、と思いがちですがパンツスタイルにも活躍してくれます。ガウチョパンツに合わせてみたり、クロップドパンツに合わせてみたりすると上級コーデが楽しめます。
このときのポイントは、トップスはタイツに合わせたシックなカラーでまとめること。小物でアクセントを加えるといいでしょう。

寒くなってきたらタイツとソックスのダブルコーデに挑戦するのもオススメです。タイツはシックに、ソックスはカラフルなものを選ぶと足元にインパクトが出ます。

靴を中心にコーデを考えてみる

一番重要なのは、その時に履く靴を中心にコーディネートを考えること。スニーカーを履くのであれば、それだけで「はずし」のアクセントになります。シックなアイテムと合わせても意外に決まりやすいですし、カジュアルな小物と組み合わせれば全体のバランスも整います。

パンプスを履く場合には、トップスは品のあるものを選んでみましょう。カジュアルなボトムスでもパンプスを履くことでエレガントに仕上がります。トップスを綺麗めにまとめることで全体として上品なコーディネートになります。

微妙な丈のボトムの場合でも、靴と合わせて考えることでいろいろなコーディネートが楽しめます。ソックスやタイツを活用して、アクセントの効いたおしゃれを楽しみたいですね。

        
        

  関連記事

会社でもバレないカラコン選びのポイント!自然なことが鉄則!

近年は、おしゃれの一環としてカラコンを使う方も増えてきました。ですが、会社にして …

真のお洒落は洋服収納が上手!センスの良い女子が実践する収納術とは?

仕事や育児をしていると、どうしても朝は忙しくバタバタしてしまいます。遅刻しそうで …

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか、男性の本音を知っておこう

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか・・・女性にとって永遠の課題といっても …

失敗しないために!イメージ通りになるヘアカットのオーダーの仕方

美容院は自分磨きのための秘密基地。でも、なかなか自分のイメージ通りにならなくて、 …

大人気のケーブルニットをオトナっぽく着こなしたい!

今シーズン大人気となっているのがケーブルニット。昔ながらのアイテムですが、合わせ …

危険!知っておきたい安くて可愛いレディース靴のリスク

パンプスやブーツ、サンダル、季節やファッションに合わせて靴もいろいろ揃えたいです …

今ある服で簡単に!お腹をカバーして魅せる着痩せコーディネート

ジーンズのウエストに乗っかるお肉や、タイトなワンピースを着るとお腹だけぽこっと出 …

オシャレは足元から!靴の寿命を延ばす、靴の素材別管理のコツ

オシャレな人はコーディネートのセンスはもちろん、いつも新品のようにキレイな靴をは …

上品にまとめる30代の結婚式コーデとは?

30代になってくると、結婚式に呼ばれる機会も増えてくるものです。20代の頃はあま …

短い爪でかわいく見せるネイルカラーの塗り方とネイルデザイン

元々爪が短くて似合うネイルがわからず悩んでいる方や、仕事柄爪を伸ばすことやチップ …