今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

もう悩まない!パンツと靴の鉄板コーデとは?

boots-181744_640-1

悩む人も多いのがパンツスタイルの場合の足元です。なんとなく毎回ワンパターンな靴を合わせていたりしませんか?
おしゃれにまとまるパンツと靴のつなぎコーデをマスターしましょう。

ショートブーツとソックスで旬のコーデを目指そう

最近のファッションは、多少抜け感があるのが特徴です。丈が少し短めのパンツや、トップスなどで少し肌を見せることで軽やかさを出すことができます。季節にもよりますが、春夏であればそのままサンダルやスニーカーを合わせることができます。少し寒くなってきたら、ショートブーツがオススメです。

ショートブーツを合わせると、丈が短いパンツはバランスがおかしくならない?そんな時にはソックスを活用してみましょう。ショートブーツから少しソックスをのぞかせるだけで、うまくパンツと靴のつなぎコーデが完成します。

合わせるソックス次第でコーディネートにアクセントを加えることができるのも嬉しいですね。

タイツも活用してみよう

タイツはスカートの時だけ、と思いがちですがパンツスタイルにも活躍してくれます。ガウチョパンツに合わせてみたり、クロップドパンツに合わせてみたりすると上級コーデが楽しめます。
このときのポイントは、トップスはタイツに合わせたシックなカラーでまとめること。小物でアクセントを加えるといいでしょう。

寒くなってきたらタイツとソックスのダブルコーデに挑戦するのもオススメです。タイツはシックに、ソックスはカラフルなものを選ぶと足元にインパクトが出ます。

靴を中心にコーデを考えてみる

一番重要なのは、その時に履く靴を中心にコーディネートを考えること。スニーカーを履くのであれば、それだけで「はずし」のアクセントになります。シックなアイテムと合わせても意外に決まりやすいですし、カジュアルな小物と組み合わせれば全体のバランスも整います。

パンプスを履く場合には、トップスは品のあるものを選んでみましょう。カジュアルなボトムスでもパンプスを履くことでエレガントに仕上がります。トップスを綺麗めにまとめることで全体として上品なコーディネートになります。

微妙な丈のボトムの場合でも、靴と合わせて考えることでいろいろなコーディネートが楽しめます。ソックスやタイツを活用して、アクセントの効いたおしゃれを楽しみたいですね。

        
        

  関連記事

明日から実践!美脚に見せるためのテクニックをご紹介

美脚に見えるパンツ選びというのは非常に難しいものです。ちょっとしたデザインの違い …

“ちょっとだらしない”オシャレが海外モデルに人気ってホント?

最近はフェイスブックやインスタグラムなどで、気軽に憧れの女優さんやモデルさんのデ …

オシャレ上級者の必須アイテム!ガウチョパンツの攻略法!

今シーズン大人気のアイテム、それがガウチョパンツ。何と言ってもはき心地が良くてオ …

日本人の肌色にぴったりのグリーンで涼しげメイク術に挑戦しよう!

春~夏の暖かい季節になると、アイメイクも青や緑などの涼しげな色に挑戦したくなる方 …

キャサリン妃流/セレブな3色ファッションで好感度UPのコーディネートを!

ファッションの色の取り入れかたの基本は3色だと言われているのをご存知ですか?それ …

アラサー・アラフォーにお薦め!外見をマイナス5歳若返らせるヘアスタイル

若い時はどんな髪型でも楽しめたけど、アラサー・アラフォーになると紫外線やカラーリ …

紫外線はオシャレにカット!自分に合う帽子の選び方

強い紫外線の季節、日焼け止めや日傘もいいけれど、おしゃれに紫外線カットするなら断 …

【30代女性必見】衣替えの季節にチェックしておくべきプチプラファッション通販サイト活用術

トレンドのアイテムを取り入れるとき、安さと着回し力は重要なポイントになります。で …

今こそ欲しい!オシャレでリラックス出来る部屋着の選び方

毎日部屋に帰ってくると、真っ先に部屋着に着替えるという人も多いのでは?リラックス …

ゴールド、シルバー、プラチナ?肌に合わせたアクセ選び

おしゃれを意識する際にはアクセサリーでさらなるおしゃれを演出するという方法が良い …