今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

もう悩まない!パンツと靴の鉄板コーデとは?

boots-181744_640-1

悩む人も多いのがパンツスタイルの場合の足元です。なんとなく毎回ワンパターンな靴を合わせていたりしませんか?
おしゃれにまとまるパンツと靴のつなぎコーデをマスターしましょう。

ショートブーツとソックスで旬のコーデを目指そう

最近のファッションは、多少抜け感があるのが特徴です。丈が少し短めのパンツや、トップスなどで少し肌を見せることで軽やかさを出すことができます。季節にもよりますが、春夏であればそのままサンダルやスニーカーを合わせることができます。少し寒くなってきたら、ショートブーツがオススメです。

ショートブーツを合わせると、丈が短いパンツはバランスがおかしくならない?そんな時にはソックスを活用してみましょう。ショートブーツから少しソックスをのぞかせるだけで、うまくパンツと靴のつなぎコーデが完成します。

合わせるソックス次第でコーディネートにアクセントを加えることができるのも嬉しいですね。

タイツも活用してみよう

タイツはスカートの時だけ、と思いがちですがパンツスタイルにも活躍してくれます。ガウチョパンツに合わせてみたり、クロップドパンツに合わせてみたりすると上級コーデが楽しめます。
このときのポイントは、トップスはタイツに合わせたシックなカラーでまとめること。小物でアクセントを加えるといいでしょう。

寒くなってきたらタイツとソックスのダブルコーデに挑戦するのもオススメです。タイツはシックに、ソックスはカラフルなものを選ぶと足元にインパクトが出ます。

靴を中心にコーデを考えてみる

一番重要なのは、その時に履く靴を中心にコーディネートを考えること。スニーカーを履くのであれば、それだけで「はずし」のアクセントになります。シックなアイテムと合わせても意外に決まりやすいですし、カジュアルな小物と組み合わせれば全体のバランスも整います。

パンプスを履く場合には、トップスは品のあるものを選んでみましょう。カジュアルなボトムスでもパンプスを履くことでエレガントに仕上がります。トップスを綺麗めにまとめることで全体として上品なコーディネートになります。

微妙な丈のボトムの場合でも、靴と合わせて考えることでいろいろなコーディネートが楽しめます。ソックスやタイツを活用して、アクセントの効いたおしゃれを楽しみたいですね。

        
        

  関連記事

最強のモテ財布発見!エーテルの上質な長財布で女っぷりをあげよう!

▼選び抜かれた素材で作られた人気のサクラ▼ エーテル(AETHER)は上質な本革 …

30歳過ぎてもショートパンツを!大人ならではの着こなしコーデ紹介

太ももが丸見えになってしまうショートパンツをそろそろ卒業しないといけないと思って …

メリットしかない!空気パンツ&ブラ人気の秘密

下着の締め付けから解放されて、健やかで美しい体になれる空気パンツ&ブラ …

洋なし体型さんにイチバン似合うコーディネート5選!

出典:titivate 洋なし体型のコンプレックス、洋服で覆い隠してない? 下半 …

「ワンピにON」はさようなら!デニムシャツ・Gジャンをもっと2016年っぽく着こなすアイディア4選

定番のデニムシャツ・Gジャン、甘辛コーデばかりでマンネリになったら… 出典:gu …

今こそ知りたい!ブローチの素敵な活用法とは?

最近なかなか目にする機会のないブローチ。子供の頃は母親のドレッサーの奥にしまって …

通勤バッグは2個持ちしながらコーディネート♪バッグ選びの注意点は?

近年、通勤バッグの2個持ちコーデが注目されています。働く女性は、持ち歩くものがた …

ボーダーでモテるのはどんなコーデ?おしゃれさんのボーダー術

ボーダーシャツはカラーバリエーションやボーダーの幅そのものも非常に多く、複数枚を …

大人の女性なら揃えておくべき!流行に左右されない定番トップス6選

「一目惚れ衝動買い」で増えた洋服たち…使えてる? ショッピングはいくつになっても …

デニムの色や形のイメージとは?オシャレなデニムの選びかた

デニムパンツは定番中の定番アイテム!誰でも1枚は持っているアイテムと言っても言い …