今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

もう悩まない!パンツと靴の鉄板コーデとは?

boots-181744_640-1

悩む人も多いのがパンツスタイルの場合の足元です。なんとなく毎回ワンパターンな靴を合わせていたりしませんか?
おしゃれにまとまるパンツと靴のつなぎコーデをマスターしましょう。

ショートブーツとソックスで旬のコーデを目指そう

最近のファッションは、多少抜け感があるのが特徴です。丈が少し短めのパンツや、トップスなどで少し肌を見せることで軽やかさを出すことができます。季節にもよりますが、春夏であればそのままサンダルやスニーカーを合わせることができます。少し寒くなってきたら、ショートブーツがオススメです。

ショートブーツを合わせると、丈が短いパンツはバランスがおかしくならない?そんな時にはソックスを活用してみましょう。ショートブーツから少しソックスをのぞかせるだけで、うまくパンツと靴のつなぎコーデが完成します。

合わせるソックス次第でコーディネートにアクセントを加えることができるのも嬉しいですね。

タイツも活用してみよう

タイツはスカートの時だけ、と思いがちですがパンツスタイルにも活躍してくれます。ガウチョパンツに合わせてみたり、クロップドパンツに合わせてみたりすると上級コーデが楽しめます。
このときのポイントは、トップスはタイツに合わせたシックなカラーでまとめること。小物でアクセントを加えるといいでしょう。

寒くなってきたらタイツとソックスのダブルコーデに挑戦するのもオススメです。タイツはシックに、ソックスはカラフルなものを選ぶと足元にインパクトが出ます。

靴を中心にコーデを考えてみる

一番重要なのは、その時に履く靴を中心にコーディネートを考えること。スニーカーを履くのであれば、それだけで「はずし」のアクセントになります。シックなアイテムと合わせても意外に決まりやすいですし、カジュアルな小物と組み合わせれば全体のバランスも整います。

パンプスを履く場合には、トップスは品のあるものを選んでみましょう。カジュアルなボトムスでもパンプスを履くことでエレガントに仕上がります。トップスを綺麗めにまとめることで全体として上品なコーディネートになります。

微妙な丈のボトムの場合でも、靴と合わせて考えることでいろいろなコーディネートが楽しめます。ソックスやタイツを活用して、アクセントの効いたおしゃれを楽しみたいですね。

        
        

  関連記事

いくつ持ってる?女性なら持っていたいジュエリーはどんなもの?

貴金属をあまり好まない女性もいるようですが、女性としては最低一つから2つ程度のジ …

【低身長さん必見!】スラっと背が高い美人に魅せるためのポイント

出典:e-zakkamania 低身長さんでも、スラッと魅せるコツがあります! …

美的なオールブラックのファッションコーディネートのポイント

黒と言えば、無難で使いやすく誰でも1つは持っている服の色です。シックで落ち着いた …

足汗やニオイが気になるけどパンプスを履きたい!そんな時の対処法は?

これから暑い季節になると気になるのが、パンプスを履いた時の「足の汗」です。また、 …

通勤バッグは2個持ちしながらコーディネート♪バッグ選びの注意点は?

近年、通勤バッグの2個持ちコーデが注目されています。働く女性は、持ち歩くものがた …

単色で決める!肌色別・自分にあったネイルカラーの選び方

素敵!と思って使ってみたネイルカラーが思ったような出来栄えにならなかったり、キレ …

大人女性の魅力を最大限に活かすためのワンピース選びとは

年齢を重ねるに従って、可愛らしいワンピースが着れなくなるのは残念だと思う女性はた …

若い人しか着られない? いいえ!大人の女性こそコーディガンに挑戦!

秋冬の不安定な天気には着るものも迷ってしまうもの。そこで今シーズンはコーディガン …

黒・グレー・ベージュで迷ったら、手持ちの私服を見直そう

黒、ベージュ、グレーのベーシックカラー、けっこうワードローブを占めていませんか? …

自分にあったベストパンツを見つける方法で、運命の1着に出会う!

本当に自分に似合うパンツ、持ってる? お腹周りやおしり、太もも、足の長さ…。パン …