今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

もう悩まない!パンツと靴の鉄板コーデとは?

boots-181744_640-1

悩む人も多いのがパンツスタイルの場合の足元です。なんとなく毎回ワンパターンな靴を合わせていたりしませんか?
おしゃれにまとまるパンツと靴のつなぎコーデをマスターしましょう。

ショートブーツとソックスで旬のコーデを目指そう

最近のファッションは、多少抜け感があるのが特徴です。丈が少し短めのパンツや、トップスなどで少し肌を見せることで軽やかさを出すことができます。季節にもよりますが、春夏であればそのままサンダルやスニーカーを合わせることができます。少し寒くなってきたら、ショートブーツがオススメです。

ショートブーツを合わせると、丈が短いパンツはバランスがおかしくならない?そんな時にはソックスを活用してみましょう。ショートブーツから少しソックスをのぞかせるだけで、うまくパンツと靴のつなぎコーデが完成します。

合わせるソックス次第でコーディネートにアクセントを加えることができるのも嬉しいですね。

タイツも活用してみよう

タイツはスカートの時だけ、と思いがちですがパンツスタイルにも活躍してくれます。ガウチョパンツに合わせてみたり、クロップドパンツに合わせてみたりすると上級コーデが楽しめます。
このときのポイントは、トップスはタイツに合わせたシックなカラーでまとめること。小物でアクセントを加えるといいでしょう。

寒くなってきたらタイツとソックスのダブルコーデに挑戦するのもオススメです。タイツはシックに、ソックスはカラフルなものを選ぶと足元にインパクトが出ます。

靴を中心にコーデを考えてみる

一番重要なのは、その時に履く靴を中心にコーディネートを考えること。スニーカーを履くのであれば、それだけで「はずし」のアクセントになります。シックなアイテムと合わせても意外に決まりやすいですし、カジュアルな小物と組み合わせれば全体のバランスも整います。

パンプスを履く場合には、トップスは品のあるものを選んでみましょう。カジュアルなボトムスでもパンプスを履くことでエレガントに仕上がります。トップスを綺麗めにまとめることで全体として上品なコーディネートになります。

微妙な丈のボトムの場合でも、靴と合わせて考えることでいろいろなコーディネートが楽しめます。ソックスやタイツを活用して、アクセントの効いたおしゃれを楽しみたいですね。

        
        

  関連記事

オシャレは足元から!靴の寿命を延ばす、靴の素材別管理のコツ

オシャレな人はコーディネートのセンスはもちろん、いつも新品のようにキレイな靴をは …

マスク効果で美人度UP術!アイメイクは念入りに☆

インフルエンザや風邪が流行る季節にはマスクをする方が増えます。実は、マスクには美 …

足汗やニオイが気になるけどパンプスを履きたい!そんな時の対処法は?

これから暑い季節になると気になるのが、パンプスを履いた時の「足の汗」です。また、 …

40代でもバッチリ決まる!スニーカーコーディネートのポイントって?

40代になってくると、スニーカーでのコーディネートに少し抵抗がある人も多いもので …

危険!知っておきたい安くて可愛いレディース靴のリスク

パンプスやブーツ、サンダル、季節やファッションに合わせて靴もいろいろ揃えたいです …

大人っぽく着こなせばOK!30代女子のミニスカートコーデ術

30代になった途端に「ミニスカートはやめないと!」と感じる女性や、「30代にもな …

水も滴るいい女で雨の日もオシャレなファッションコーデ紹介

朝起きて雨が降っていると憂鬱な気分になるという方は多いと思います。仕事の日なら家 …

簡単なセルフネイル方法!初心者はフレンチデザインがおすすめ!

毎回ネイルサロンに通っているものの、お金も時間ももったいない…もっと節約できれば …

服の買い足しいらずの大人スニーカーのオシャレコーデ5選

スニーカーと合わせるコーディネートが流行していますが、カジュアルなアイテムである …

自分にあったベストパンツを見つける方法で、運命の1着に出会う!

本当に自分に似合うパンツ、持ってる? お腹周りやおしり、太もも、足の長さ…。パン …