今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

40代でもバッチリ決まる!スニーカーコーディネートのポイントって?

legs-434918_640

40代になってくると、スニーカーでのコーディネートに少し抵抗がある人も多いものです。どうしても若い人のアイテムという印象があるスニーカーですが、合わせ方や選び方次第でとてもおしゃれになります。

合わせやすいスニーカーはズバリこの色!

40代、つまりアラフォーになってくると毎日着る服の色味はシンプルなものに落ち着いてくるもの。そこで、スニーカーで選ぶべき色は次の通り。

  • グレー
  • ベージュ
  • ネイビー
  • ホワイト

グレーは、特におすすめできるカラーです。というのもどんなカラーでもまとめてくれますし、パンツスタイルでもスカートスタイルでも季節を問わず合わせられるのがその理由です。

ベージュを選べばコーディネート全体が軽めになり、ネイビーを選ぶと少しきっちりとした感じを出すことができます。

ホワイトのスニーカーは、合わせる服の色味で季節感を出すとオールシーズン使いこなせます。

40代のスニーカーコーディネートで気をつけることとは?

スニーカーを合わせる場合、全体的な印象はカジュアルになります。

若い頃は何も考えずに来ていたアイテムも、年齢を重ねてくるとボディラインが変化してくるのできちんとした感じを出すのが難しくなるのです。

カジュアルなコーディネートでも、ヘアスタイルに手をかけてみたり、ストールやバッグなどの小物でクラス感を出してみたり、アクセサリーで華やかさを出すといったひと手間が重要となります。

以下のポイントに注意してましょう。

  • パールやゴールドの小物を取り入れてみる
  • ヘアスタイルはひと手間かけてスタイリング
  • 同じようなカラーで合わせたり、グラデを意識した服を選ぶ

パールやゴールドのアクセサリーは、少し取り入れるだけでも上品に見えるのでオススメです。

スニーカーを合わせてもきちんと感を出せるので、小物には気を使ってみましょう。

ヘアスタイルは、少し毛先を巻いてみたり、ヘアアクセサリーを使ってまとめてみたりするだけでもかなり印象が違います。

とにかく気に入ったスニーカーを見つけてみよう

最近では、ハイブランドからもスニーカーが出ていたりします。

カジュアルなものから高価なものまで様々ですが、やはり自分が気に入ったスニーカーを見つけてみましょう。

おなじみのナイキやアディダス、ニューバランスなどは気軽に買うことができますし、様々なカラーが揃っているので自分の好みのスニーカーが必ず見つかるはず。

少しヒールがあるような感じのヒールスニーカーなら、スタイルアップも狙えてカジュアルスタイルにも一役買ってくれることでしょう。

大人の女性のためのスニーカーがどんどん出てきている今、スニーカーコーディネートに挑戦するには最高のタイミングではないでしょうか。

        
        

  関連記事

30代女性の魅力を引き出すパーティーファッション!キーワードは上品エレガント♪

出典:titivate.jp 20代のころは、とにかく華やかさを重視してパーティ …

【体型別】本当にあなたに似合うワンピースを紹介します!

自分に似合うワンピース、ちゃんと選べてる? 突然ですが、ワンピースを購入する時は …

バストが大きい人はどんな水着を選ぶのが正解なの?

バストの大きい方は、水着選びをする際にあまりバストを強調しない物を選ぶというケー …

黒・グレー・ベージュで迷ったら、手持ちの私服を見直そう

黒、ベージュ、グレーのベーシックカラー、けっこうワードローブを占めていませんか? …

嫌われ女子の特徴は靴やカバンの“お手入れ”にあった!

革製品のお手入れ上手は女子に好かれる! 洋服に似合った素敵なバッグや靴はおしゃれ …

間違った着痩せ知識で損してない?ホッソリ見えるコーデ術のおさらいで、薄着シーズンでも怖くない!

いよいよ薄着のシーズン…コーデで損してない? 出典:gu ぽっちゃり女子にとって …

マスクの選び方チェック!女性におすすめの製品も紹介

マスクの種類が多すぎて迷っている人も選び方・オススメをチェック 空気が乾燥する季 …

大人女子もプチプラアイテムを活用したい! GUで“安っぽくない安い服”に出会うコツ

プチプラバレを防いで、GUを賢く活用してみませんか? 『UNIQLO(ユニクロ) …

定番アイテムをお洒落に!こなれ感のあるトレンチコートの着こなし術

大人女子の定番アイテムといえば「トレンチコート」です。仕事でスーツなどしっかりし …

結婚式コーデは歳相応に選ぶことが重要!若作りに注意…!

結婚式にお呼ばれする回数というのは人によって違いますが、何10回もお呼ばれする方 …