今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

40代でもバッチリ決まる!スニーカーコーディネートのポイントって?

legs-434918_640

40代になってくると、スニーカーでのコーディネートに少し抵抗がある人も多いものです。どうしても若い人のアイテムという印象があるスニーカーですが、合わせ方や選び方次第でとてもおしゃれになります。

合わせやすいスニーカーはズバリこの色!

40代、つまりアラフォーになってくると毎日着る服の色味はシンプルなものに落ち着いてくるもの。そこで、スニーカーで選ぶべき色は次の通り。

  • グレー
  • ベージュ
  • ネイビー
  • ホワイト

グレーは、特におすすめできるカラーです。というのもどんなカラーでもまとめてくれますし、パンツスタイルでもスカートスタイルでも季節を問わず合わせられるのがその理由です。

ベージュを選べばコーディネート全体が軽めになり、ネイビーを選ぶと少しきっちりとした感じを出すことができます。

ホワイトのスニーカーは、合わせる服の色味で季節感を出すとオールシーズン使いこなせます。

40代のスニーカーコーディネートで気をつけることとは?

スニーカーを合わせる場合、全体的な印象はカジュアルになります。

若い頃は何も考えずに来ていたアイテムも、年齢を重ねてくるとボディラインが変化してくるのできちんとした感じを出すのが難しくなるのです。

カジュアルなコーディネートでも、ヘアスタイルに手をかけてみたり、ストールやバッグなどの小物でクラス感を出してみたり、アクセサリーで華やかさを出すといったひと手間が重要となります。

以下のポイントに注意してましょう。

  • パールやゴールドの小物を取り入れてみる
  • ヘアスタイルはひと手間かけてスタイリング
  • 同じようなカラーで合わせたり、グラデを意識した服を選ぶ

パールやゴールドのアクセサリーは、少し取り入れるだけでも上品に見えるのでオススメです。

スニーカーを合わせてもきちんと感を出せるので、小物には気を使ってみましょう。

ヘアスタイルは、少し毛先を巻いてみたり、ヘアアクセサリーを使ってまとめてみたりするだけでもかなり印象が違います。

とにかく気に入ったスニーカーを見つけてみよう

最近では、ハイブランドからもスニーカーが出ていたりします。

カジュアルなものから高価なものまで様々ですが、やはり自分が気に入ったスニーカーを見つけてみましょう。

おなじみのナイキやアディダス、ニューバランスなどは気軽に買うことができますし、様々なカラーが揃っているので自分の好みのスニーカーが必ず見つかるはず。

少しヒールがあるような感じのヒールスニーカーなら、スタイルアップも狙えてカジュアルスタイルにも一役買ってくれることでしょう。

大人の女性のためのスニーカーがどんどん出てきている今、スニーカーコーディネートに挑戦するには最高のタイミングではないでしょうか。

        
        

  関連記事

くせ毛でも縮毛矯正は嫌な人必見!プロがオススメするヘアアイロン

ハネがあったりうねりが出たり、思ったようにセットしにくいくせ毛で悩む女性は多いで …

なぜか同じような洋服を買ってしまう。その理由とは?解決策も!

クローゼットを開けてみると、デザインから色づかいまで同じようなものがたくさん…。 …

大人女性だからこそおしゃれに浴衣を着こなそう!

夏といえば、やっぱり浴衣です。夏祭りや、花火大会などやっぱり浴衣を着て出かけると …

“ちょっとだらしない”オシャレが海外モデルに人気ってホント?

最近はフェイスブックやインスタグラムなどで、気軽に憧れの女優さんやモデルさんのデ …

マイナス3キロ痩せてみえるコーディネートでほっそりを目指す☆

鏡を見た際に、何となく実際よりも太って見える…という場合、もしかしたらコーディネ …

結婚式コーデは歳相応に選ぶことが重要!若作りに注意…!

結婚式にお呼ばれする回数というのは人によって違いますが、何10回もお呼ばれする方 …

30代だってショートパンツを履ける!着こなし術のポイント

30代は20代と違い女性は特に自分の中での変化を感じる年代となります。そのため2 …

セルフでも簡単にプロ並み技術!マニキュアをうまくぬるコツとは?

普段はネイルをしないくても、デートやイベントがあればマニキュアを使ってセルフネイ …

危険!知っておきたい安くて可愛いレディース靴のリスク

パンプスやブーツ、サンダル、季節やファッションに合わせて靴もいろいろ揃えたいです …

髪を傷めていませんか?バレッタの間違った使い方・改善方法

髪の毛をひとまとめにする時にバレッタを使っている方は多いと思います。さまざまな色 …