今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

40代でもバッチリ決まる!スニーカーコーディネートのポイントって?

legs-434918_640

40代になってくると、スニーカーでのコーディネートに少し抵抗がある人も多いものです。どうしても若い人のアイテムという印象があるスニーカーですが、合わせ方や選び方次第でとてもおしゃれになります。

合わせやすいスニーカーはズバリこの色!

40代、つまりアラフォーになってくると毎日着る服の色味はシンプルなものに落ち着いてくるもの。そこで、スニーカーで選ぶべき色は次の通り。

  • グレー
  • ベージュ
  • ネイビー
  • ホワイト

グレーは、特におすすめできるカラーです。というのもどんなカラーでもまとめてくれますし、パンツスタイルでもスカートスタイルでも季節を問わず合わせられるのがその理由です。

ベージュを選べばコーディネート全体が軽めになり、ネイビーを選ぶと少しきっちりとした感じを出すことができます。

ホワイトのスニーカーは、合わせる服の色味で季節感を出すとオールシーズン使いこなせます。

40代のスニーカーコーディネートで気をつけることとは?

スニーカーを合わせる場合、全体的な印象はカジュアルになります。

若い頃は何も考えずに来ていたアイテムも、年齢を重ねてくるとボディラインが変化してくるのできちんとした感じを出すのが難しくなるのです。

カジュアルなコーディネートでも、ヘアスタイルに手をかけてみたり、ストールやバッグなどの小物でクラス感を出してみたり、アクセサリーで華やかさを出すといったひと手間が重要となります。

以下のポイントに注意してましょう。

  • パールやゴールドの小物を取り入れてみる
  • ヘアスタイルはひと手間かけてスタイリング
  • 同じようなカラーで合わせたり、グラデを意識した服を選ぶ

パールやゴールドのアクセサリーは、少し取り入れるだけでも上品に見えるのでオススメです。

スニーカーを合わせてもきちんと感を出せるので、小物には気を使ってみましょう。

ヘアスタイルは、少し毛先を巻いてみたり、ヘアアクセサリーを使ってまとめてみたりするだけでもかなり印象が違います。

とにかく気に入ったスニーカーを見つけてみよう

最近では、ハイブランドからもスニーカーが出ていたりします。

カジュアルなものから高価なものまで様々ですが、やはり自分が気に入ったスニーカーを見つけてみましょう。

おなじみのナイキやアディダス、ニューバランスなどは気軽に買うことができますし、様々なカラーが揃っているので自分の好みのスニーカーが必ず見つかるはず。

少しヒールがあるような感じのヒールスニーカーなら、スタイルアップも狙えてカジュアルスタイルにも一役買ってくれることでしょう。

大人の女性のためのスニーカーがどんどん出てきている今、スニーカーコーディネートに挑戦するには最高のタイミングではないでしょうか。

        
        

  関連記事

今年の春も上下デニムコーデでせめる!失敗しがちなポイントとは?

2016年の春に注目されているのが「デニムonデニム」と呼ばれるコーディネートで …

お気に入りの洋服を長持ちさせる秘訣は洗濯方法にあった!

着やすい、必ずほめられる、着てると楽しい、いいことがある・・・そんなお気に入りの …

【ショートVSロング!】レインブーツに合わせたいコーデ例と双方のメリットについて

ショート派VSロング派!雨の日レインブーツはどっちを選ぶべき? 出典:e-zak …

大人でもオシャレに楽しめるペアルック術3つ!

ペアルックに双子コーデ…大人にはハードル高め?そんな事ない! 「ペアルック」と聞 …

大人の女性なら揃えておくべき!流行に左右されない定番トップス6選

「一目惚れ衝動買い」で増えた洋服たち…使えてる? ショッピングはいくつになっても …

失敗しないために!イメージ通りになるヘアカットのオーダーの仕方

美容院は自分磨きのための秘密基地。でも、なかなか自分のイメージ通りにならなくて、 …

男ウケは男性誌から学ぶ!本当に男ウケするファッションはこれだ!

やっぱり気になる男ウケ。恋活や婚活などで出会いを求めて頑張る女性にとっては、男ウ …

若い人しか着られない? いいえ!大人の女性こそコーディガンに挑戦!

秋冬の不安定な天気には着るものも迷ってしまうもの。そこで今シーズンはコーディガン …

この夏はこれで安心!小胸でもオシャレで可愛い水着が選べる

バストが小さいと気になっている方は水着選びをする際にも、バストがコンプレックスに …

結婚式コーデは歳相応に選ぶことが重要!若作りに注意…!

結婚式にお呼ばれする回数というのは人によって違いますが、何10回もお呼ばれする方 …