今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

40代でもバッチリ決まる!スニーカーコーディネートのポイントって?

legs-434918_640

40代になってくると、スニーカーでのコーディネートに少し抵抗がある人も多いものです。どうしても若い人のアイテムという印象があるスニーカーですが、合わせ方や選び方次第でとてもおしゃれになります。

合わせやすいスニーカーはズバリこの色!

40代、つまりアラフォーになってくると毎日着る服の色味はシンプルなものに落ち着いてくるもの。そこで、スニーカーで選ぶべき色は次の通り。

  • グレー
  • ベージュ
  • ネイビー
  • ホワイト

グレーは、特におすすめできるカラーです。というのもどんなカラーでもまとめてくれますし、パンツスタイルでもスカートスタイルでも季節を問わず合わせられるのがその理由です。

ベージュを選べばコーディネート全体が軽めになり、ネイビーを選ぶと少しきっちりとした感じを出すことができます。

ホワイトのスニーカーは、合わせる服の色味で季節感を出すとオールシーズン使いこなせます。

40代のスニーカーコーディネートで気をつけることとは?

スニーカーを合わせる場合、全体的な印象はカジュアルになります。

若い頃は何も考えずに来ていたアイテムも、年齢を重ねてくるとボディラインが変化してくるのできちんとした感じを出すのが難しくなるのです。

カジュアルなコーディネートでも、ヘアスタイルに手をかけてみたり、ストールやバッグなどの小物でクラス感を出してみたり、アクセサリーで華やかさを出すといったひと手間が重要となります。

以下のポイントに注意してましょう。

  • パールやゴールドの小物を取り入れてみる
  • ヘアスタイルはひと手間かけてスタイリング
  • 同じようなカラーで合わせたり、グラデを意識した服を選ぶ

パールやゴールドのアクセサリーは、少し取り入れるだけでも上品に見えるのでオススメです。

スニーカーを合わせてもきちんと感を出せるので、小物には気を使ってみましょう。

ヘアスタイルは、少し毛先を巻いてみたり、ヘアアクセサリーを使ってまとめてみたりするだけでもかなり印象が違います。

とにかく気に入ったスニーカーを見つけてみよう

最近では、ハイブランドからもスニーカーが出ていたりします。

カジュアルなものから高価なものまで様々ですが、やはり自分が気に入ったスニーカーを見つけてみましょう。

おなじみのナイキやアディダス、ニューバランスなどは気軽に買うことができますし、様々なカラーが揃っているので自分の好みのスニーカーが必ず見つかるはず。

少しヒールがあるような感じのヒールスニーカーなら、スタイルアップも狙えてカジュアルスタイルにも一役買ってくれることでしょう。

大人の女性のためのスニーカーがどんどん出てきている今、スニーカーコーディネートに挑戦するには最高のタイミングではないでしょうか。

        
        

  関連記事

必見!美白化粧品を使わなくてもヘアカラーで肌を明るく見せる方法

女性なら誰もが気になる美白!白く美しい肌を保つために、紫外線対策や美白コスメの使 …

あなたは知ってる?ジュエリーの正しいお手入れ方法

アクセサリーを所持している方は、どのようにお手入れをされているのでしょうか? ア …

男ウケは男性誌から学ぶ!本当に男ウケするファッションはこれだ!

やっぱり気になる男ウケ。恋活や婚活などで出会いを求めて頑張る女性にとっては、男ウ …

40代でも美しい女性でいるための日常生活の過ごし方とは?

「美魔女」という言葉もすっかり定着しましたが、本当に実年齢を聞くと驚く女性が増え …

次のデートでトライしたい!男性の心を動かす魅力的なファッションコーディネート4選

結局気になる、オトコ受け…! 大好きなジャンルのファッションを、自分なりに楽しむ …

洋なし体型さんにイチバン似合うコーディネート5選!

出典:titivate 洋なし体型のコンプレックス、洋服で覆い隠してない? 下半 …

夏も怖くない!ぷにょぷにょ二の腕をカバーしてくれるファッション術

半袖やノースリーブの服を着る機会の増える夏は、ぷにょぷにょした二の腕が気になる季 …

今日から私もミニマリストに!厳選の10着で無駄をなくすポイントとは?

最近よく耳にするミニマリストという言葉。必要最低限のものしか持たないとされるミニ …

疲れ顔・老け顔にさせているのはメイクのせい?!NGメイク5つ

きちんとメイクしているのになぜか素顔より老けて見えることに悩んでいる方も多いので …

なぜか同じような洋服を買ってしまう。その理由とは?解決策も!

クローゼットを開けてみると、デザインから色づかいまで同じようなものがたくさん…。 …