今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

40代でもバッチリ決まる!スニーカーコーディネートのポイントって?

legs-434918_640

40代になってくると、スニーカーでのコーディネートに少し抵抗がある人も多いものです。どうしても若い人のアイテムという印象があるスニーカーですが、合わせ方や選び方次第でとてもおしゃれになります。

合わせやすいスニーカーはズバリこの色!

40代、つまりアラフォーになってくると毎日着る服の色味はシンプルなものに落ち着いてくるもの。そこで、スニーカーで選ぶべき色は次の通り。

  • グレー
  • ベージュ
  • ネイビー
  • ホワイト

グレーは、特におすすめできるカラーです。というのもどんなカラーでもまとめてくれますし、パンツスタイルでもスカートスタイルでも季節を問わず合わせられるのがその理由です。

ベージュを選べばコーディネート全体が軽めになり、ネイビーを選ぶと少しきっちりとした感じを出すことができます。

ホワイトのスニーカーは、合わせる服の色味で季節感を出すとオールシーズン使いこなせます。

40代のスニーカーコーディネートで気をつけることとは?

スニーカーを合わせる場合、全体的な印象はカジュアルになります。

若い頃は何も考えずに来ていたアイテムも、年齢を重ねてくるとボディラインが変化してくるのできちんとした感じを出すのが難しくなるのです。

カジュアルなコーディネートでも、ヘアスタイルに手をかけてみたり、ストールやバッグなどの小物でクラス感を出してみたり、アクセサリーで華やかさを出すといったひと手間が重要となります。

以下のポイントに注意してましょう。

  • パールやゴールドの小物を取り入れてみる
  • ヘアスタイルはひと手間かけてスタイリング
  • 同じようなカラーで合わせたり、グラデを意識した服を選ぶ

パールやゴールドのアクセサリーは、少し取り入れるだけでも上品に見えるのでオススメです。

スニーカーを合わせてもきちんと感を出せるので、小物には気を使ってみましょう。

ヘアスタイルは、少し毛先を巻いてみたり、ヘアアクセサリーを使ってまとめてみたりするだけでもかなり印象が違います。

とにかく気に入ったスニーカーを見つけてみよう

最近では、ハイブランドからもスニーカーが出ていたりします。

カジュアルなものから高価なものまで様々ですが、やはり自分が気に入ったスニーカーを見つけてみましょう。

おなじみのナイキやアディダス、ニューバランスなどは気軽に買うことができますし、様々なカラーが揃っているので自分の好みのスニーカーが必ず見つかるはず。

少しヒールがあるような感じのヒールスニーカーなら、スタイルアップも狙えてカジュアルスタイルにも一役買ってくれることでしょう。

大人の女性のためのスニーカーがどんどん出てきている今、スニーカーコーディネートに挑戦するには最高のタイミングではないでしょうか。

        
        

  関連記事

「またあのコーデだ…」って思われてるかも?ボーイフレンドデニムのもっと上手な楽しみ方3つ

ボーイフレンドデニムをもっと楽しみたい! 出典:titivate 海外セレブから …

メリットしかない!空気パンツ&ブラ人気の秘密

下着の締め付けから解放されて、健やかで美しい体になれる空気パンツ&ブラ …

【ショートVSロング!】レインブーツに合わせたいコーデ例と双方のメリットについて

ショート派VSロング派!雨の日レインブーツはどっちを選ぶべき? 出典:e-zak …

メガネ美人モテ期到来!メガネを楽しむためのアイメイク法はポイント5つ

メガネ女子にモテ期到来!でも似合わないメイクはNG… 出典:e-zakkaman …

ブラジャーの選び方が胸を台無しに!正しい選び方について

女性にとってブラジャー選びというのは非常に重要です。近年では可愛らしいデザインの …

今年はチャレンジしたい!誰でも簡単にできるトレンドメイクを紹介

服や髪型と同じくメイクにもトレンドがあります。ずっと同じメイクをしていると新鮮味 …

もう悩まない!パンツと靴の鉄板コーデとは?

悩む人も多いのがパンツスタイルの場合の足元です。なんとなく毎回ワンパターンな靴を …

服の買い足しいらずの大人スニーカーのオシャレコーデ5選

スニーカーと合わせるコーディネートが流行していますが、カジュアルなアイテムである …

海やプールを楽しもう!気になる胸・お腹・お尻をカバー出来る水着紹介

夏が近づいてくると海やプールへのお誘いが増えたり、子供を連れて海へ遊びに行く機会 …

ミニマリストに学ぶ無駄を省いたおしゃれの方法

たくさんのアイテムを持っていても、結局着るのはいつものコーディネートだったりしま …