今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

今すぐ購入できる!この10アイテムで着痩せコーデは完璧!

cb7acb6a2ee846c2f21d349b751032e7_s

同じ体型でも、コーディネートや選ぶアイテムによって少しふっくらして見えたりスッキリ見えたりするものです。今回は、着痩せして見える鉄板のアイテム10選をあげてみます。

鉄板アイテムその1 濃いカラーのアイテム

kashimiya
>>このアイテムを今すぐチェックする

明るめのパステルカラーは、膨張色なので着るとやはり大きく見えがちです。濃いカラーは引き締めて見えるので、うまく取り入れると着痩せコーデができます。そこで、体型の中でも気になる部分に濃いカラーを取り入れてみましょう。

鉄板アイテムその2 細い部分を強調するもの

keblev
>>このアイテムを今すぐチェックする

手首、足首、首といった部分は体の中の細い部分。ここを強調することで細く見せることができます。そこで、Vネックで首をスッキリと見せたり七分袖など手首が見える丈のアイテムを選んでみましょう。
同じように、足首が見えるような丈のパンツもスッキリ見せてくれます。手持ちにそう言った丈のアイテムがなくても、ロールアップしたりして着こなしてみてください。

鉄板アイテムその3 帽子やヘアアクセ

g16fw1-cospa-women-44_160829
>>このアイテムを今すぐチェックする

他の人から見て、目線が高いポイントに来ることを意識するとスッキリ見えます。そこで活用したいのが次のテクニック。

ヘアスタイルは高めの位置でまとめてみる
ヘアアクセや帽子などを活用する
首元にデザインのある服を選んだり、アクセサリーで首元に視線を集める

これだけでもかなりスタイル良く見えるはず。

鉄板アイテムその4 ウエストラインを強調するベルト

g16fw1-wsc56-su-016_160801
>>このアイテムを今すぐチェックする

シルエットをXのラインに整えることで、くびれがあるメリハリ効果があります。そのためには、ワンピなどはベルトでウエストマークしたり、ウエストがシェイプされているアイテムを選ぶことが重要です。ウエストラインが締まっているとバランス良く見えますので今すぐ試したいテクです。

鉄板コーデその5 縦のラインを強調するストライプ柄

g16fw2-wsc-108-ma-024_160912
>>このアイテムを今すぐチェックする

全体のシルエットを、Iのシルエットに近づけることで縦のラインが強調されてスリムに見せることができます。ボーダー柄ではなく、ストライプ柄を取り入れることで一気に着痩せ効果が現れます。

鉄板アイテムその6 ワンピはここに注意

g16fw3-wsc79-su-001_161114
>>このアイテムを今すぐチェックする

一枚で決まる便利なワンピース。着痩せして見えるためには以下のことに注意しましょう。

ぴったりサイズよりちょっと大き目を選ぶ
ボトムはタイトにまとめる。濃いカラーのタイツやレギンスなど
縦ラインを出すためにロングカーデやストールを活用する

特にサイズ選びは慎重になった方がいいでしょう。

鉄板アイテムその7 ストールを使いこなす

g16fw2-cospa-1-gu6047785_161011
>>このアイテムを今すぐチェックする

ストールやマフラーは、首元に視線を持ってくるのに最適です。寒い時期なら防寒も兼ねてくれるので一石二鳥ですし、巻き方次第で縦のラインを強調することができるので、着痩せコーデには欠かせません。

鉄板アイテムその8 アクセサリーを活用する

2016-11-16_165921
>>このアイテムを今すぐチェックする

大ぶりのピアスやイヤリングなどは顔周りに視線を集めてくれますし、華やかに見せてくれます。視線が上に集まるので着痩せ効果もあるのです。
他にもネックレスでバランスを良く見せることもできるので、いろいろと活用してみましょう。

鉄板アイテムその9 靴はヒール高め

g16fw3-wsc11-ta-013_161114
>>このアイテムを今すぐチェックする

ヒールが高めの方がふくらはぎの位置も高くなり、全体的な見た目の身長も高くなるためにスタイルが良く見えます。ここぞというときにはやはりヒールが高めの靴を選びたいものです。

鉄板アイテムその10 タイツやレギンス

g16fw2-wsc-14-ma-002_160912
>>このアイテムを今すぐチェックする

足に自信がなくても、濃いカラーのタイツやレギンスを合わせることで、すっきり見せることもできます。トップスとの合わせ方次第では、さらに縦長のラインを作ることもできるのでバランスを見てどんどん活用していきましょう。

着痩せして見えるこういったアイテムは、誰でも持っているものです。合わせ方や使い方次第で見た目の印象がグッと変わるアイテムで、いつものコーデをすっきり着痩せコーデに変えましょう。

        
        

  関連記事

ワコールの「胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ」大ヒットの理由

出典:株式会社ワコール   年齢とともに下がってくるバスト、若い時と同 …

今ある服で簡単に!お腹をカバーして魅せる着痩せコーディネート

ジーンズのウエストに乗っかるお肉や、タイトなワンピースを着るとお腹だけぽこっと出 …

キャサリン妃流/セレブな3色ファッションで好感度UPのコーディネートを!

ファッションの色の取り入れかたの基本は3色だと言われているのをご存知ですか?それ …

もう悩むのはイヤ!季節の変わり目はどんな洋服を着たらいいのか?

季節の変わり目は日中は暑いのに朝晩は寒くて着るものに困ってしまいます。クローゼッ …

【体型別】本当にあなたに似合うワンピースを紹介します!

自分に似合うワンピース、ちゃんと選べてる? 突然ですが、ワンピースを購入する時は …

マスクの選び方チェック!女性におすすめの製品も紹介

マスクの種類が多すぎて迷っている人も選び方・オススメをチェック 空気が乾燥する季 …

流行ファッションに踊らされないファッション流儀を身につけよう!

目次1 服が少ないのは、ダサいことじゃない!2 流行ファッションに踊らされないフ …

あなたは知ってる?ジュエリーの正しいお手入れ方法

アクセサリーを所持している方は、どのようにお手入れをされているのでしょうか? ア …

30代だってショートパンツを履ける!着こなし術のポイント

30代は20代と違い女性は特に自分の中での変化を感じる年代となります。そのため2 …

自分に似合うフレーム選びで、メガネをファッションとして楽しもう!

1日の大半をメガネをつけて過ごしてる人も多いと思いますが、メガネの有無で顔の印象 …