今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

男ウケは男性誌から学ぶ!本当に男ウケするファッションはこれだ!

8b370c0fcb2df760fa36bcd3f863013d_s

やっぱり気になる男ウケ。恋活や婚活などで出会いを求めて頑張る女性にとっては、男ウケするファッションは気になります。そこで、男性誌からそのイロハを学んでみましょう。

男性誌にはオトコの本音が盛りだくさん

今流行している女性のファッションが男性にも人気があるのかといえばそうでもないものです。男性誌には、男性の意見や本音がたくさん反映されているので、自ずと本気の男ウケファッションが見つかります。

気張りすぎないファッションが好印象

男性誌に載っている女性モデルをじっくり見てみると、そのファッションは意外にもとてもシンプルでカジュアルなことが多いんです。メイクもとてもシンプルで、女性誌のような流行のあまり作り込んだ派手なメイクはしていません。

ここでわかることは、

カジュアルファッションは親近感が高い
高い服やアクセをつけている女性よりもシンプルな方が好感度高い

など、もし自分が付き合うなら?といった目線でファッションに注目していることがわかります。

適度な肌見せは好印象

男ウケを考える上で欠かせないのが肌見せです。もちろん、シンプルでカジュアルなファッションで健康的な肌見せが好まれるようです。

ショートパンツやノースリーブをうまく取り入れることで、爽やかな肌見せを目指してみましょう。年齢によって合わせるアイテムを考えて、肌見せを心がけると良いでしょう。手首や足首、腕などを積極的に見せることで、やりすぎない肌見せを目指しましょう。

デートによってはセクシーさも必要

普段はカジュアルなファッションでも問題ないですが、記念日デートやちょっと良いレストランへ出かける時などはセクシーに決めると男ウケもバッチリです。素材の良さが際立つワンピースにヒールを合わせたりしていつもとは違うセクシーさをアピールしてみましょう。

デートの内容次第で、ファッションも合わせて変化させると、相手も新鮮さを感じますしドキッとすること間違いなしです。

必ずしもいつも思いっきりおしゃれに決める必要はなく、適度な抜け感を感じられるカジュアルなファッションが男ウケの鉄板だと言っても良いでしょう。そして場面に合わせてセクシーさを加えることを意識すれば、男ウケはバッチリなはずです。

        
        

  関連記事

マスク効果で美人度UP術!アイメイクは念入りに☆

インフルエンザや風邪が流行る季節にはマスクをする方が増えます。実は、マスクには美 …

モノトーン派さん必見!【2016年流】簡単差し色コーデのアイディア4つ!

モノトーン派さんの差し色入門! 「無難で、できるだけ長く着られるものを…」とショ …

真のお洒落は洋服収納が上手!センスの良い女子が実践する収納術とは?

仕事や育児をしていると、どうしても朝は忙しくバタバタしてしまいます。遅刻しそうで …

旅先でもお洒落にトラベルファッションコーディネート5選

旅行の前日、最も困るのが旅行鞄へのパッキング。これを入れるとあれが入らない、でも …

マイナス3キロ痩せてみえるコーディネートでほっそりを目指す☆

鏡を見た際に、何となく実際よりも太って見える…という場合、もしかしたらコーディネ …

危険!知っておきたい安くて可愛いレディース靴のリスク

パンプスやブーツ、サンダル、季節やファッションに合わせて靴もいろいろ揃えたいです …

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか、男性の本音を知っておこう

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか・・・女性にとって永遠の課題といっても …

アラサー・アラフォーにお薦め!外見をマイナス5歳若返らせるヘアスタイル

若い時はどんな髪型でも楽しめたけど、アラサー・アラフォーになると紫外線やカラーリ …

どれだけ使いこなしてる?サングラスのおしゃれ活用法

サングラスはメイクをせず女性が外に出る際やその他にも男性がヘアスタイルを整える際 …

黒・グレー・ベージュで迷ったら、手持ちの私服を見直そう

黒、ベージュ、グレーのベーシックカラー、けっこうワードローブを占めていませんか? …