今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

メンズアイテムでいつものコーデが垢抜ける!

8fdf499cbcd88ca1cdc48a687af12996_s

最近メンズアイテムをうまくコーディネートに生かす女性が増えてきました。ゆったりめなシルエットを上手に使いこなすことで、カジュアルでも逆に女性らしさが出ます。そんなメンズアイテムコーデを早速取り入れてみましょう。

彼や旦那さまのアイテムを借りてみよう

メンズアイテムコーデのために、いきなり何かアイテムを新しく購入するのはなかなか勇気がいります。まずは彼や旦那さまのアイテムを拝借して普段のコーデに取り入れてみましょう。

シャツは今すぐ取り入れられるアイテム

メンズのシャツはもちろん女性が切ればゆったりめ。そのオーバーサイズ感を活かして取り入れることで、逆に女性らしさを強調することができます。普段のコーデの羽織りものとして取り入れるだけでも一気にこなれた感じが出せます。さらに大きめのシャツならそのままシャツワンピとして着てみるのも良いでしょう。その際に、ベルトでウエストをマークして強調するのもオススメです。

メンズTシャツはボトムを工夫しよう

大きめのメンズTシャツも実は大活躍してくれるアイテム。ダボっと着るだけでかわいく見えるので、積極的に活用しましょう。この時に注意したいのが合わせるボトムです。ショートパンツやスキニーパンツなど、タイトでスリムなシルエットのボトムを合わせることでメリハリが生まれバランスよく決まります。

メンズパンツにも挑戦してみよう

メンズパンツは、そのまま着てもハイウエストなシルエットとなります。適度にワイドなので今の気分にぴったりです。トップスはコンパクトにまとめて、メンズパンツで少しラフさを出すコーディネートがオススメです。

チノパンも要注目なアイテム。ワイドなシルエットのものを選んでみましょう。合わせる靴やトップス次第でカジュアルにも少しドレッシーにも仕上がるのが魅力です。素肌が少し見えるようなVネックのトップスなどを合わせると女性らしさもアップしますよ。

メンズっぽさが高いカーゴパンツも実は使いやすいアイテム。
あえてヒールを合わせてキレイめにコーディネートしてみると新鮮です。

一つ取り入れてみると、意外に使いやすいメンズアイテム。トップスはもちろん、パンツも合わせ方次第でどんどん使えるのは新発見です。
まずは取り入れやすいアイテムを一点でもいつものコーデに加えてみましょう。

        
        

  関連記事

疲れ顔・老け顔にさせているのはメイクのせい?!NGメイク5つ

きちんとメイクしているのになぜか素顔より老けて見えることに悩んでいる方も多いので …

コーディネートにバイカラーを取り入れるべきな理由とは?

最近、大人気となっているのがバイカラーのアイテム。大胆な配色でもバイカラーになる …

メイクで色っぽく見せたい!色気のある顔をメイクで作る方法とは?

10代20代の頃はかわいく見えるメイクを研究してきたけれど、30代以上になってか …

水も滴るいい女で雨の日もオシャレなファッションコーデ紹介

朝起きて雨が降っていると憂鬱な気分になるという方は多いと思います。仕事の日なら家 …

プチプラアイテムを厳選!肩幅が広くても似合うコーディネート提案4選

「女の子っぽい肩幅になりたい…」肩幅広い女子集まれ! 「華奢な肩幅は、女性らしさ …

ミニマリストに学ぶ無駄を省いたおしゃれの方法

たくさんのアイテムを持っていても、結局着るのはいつものコーディネートだったりしま …

危険!知っておきたい安くて可愛いレディース靴のリスク

パンプスやブーツ、サンダル、季節やファッションに合わせて靴もいろいろ揃えたいです …

海外のオシャレさんに学ぶ!Tシャツの着こなし方

目次1 「Tシャツ+デニム」のお決まりコーデから卒業したいなら、海外のオシャレさ …

セルフでも簡単にプロ並み技術!マニキュアをうまくぬるコツとは?

普段はネイルをしないくても、デートやイベントがあればマニキュアを使ってセルフネイ …

40代でもバッチリ決まる!スニーカーコーディネートのポイントって?

40代になってくると、スニーカーでのコーディネートに少し抵抗がある人も多いもので …