今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

メンズアイテムでいつものコーデが垢抜ける!

8fdf499cbcd88ca1cdc48a687af12996_s

最近メンズアイテムをうまくコーディネートに生かす女性が増えてきました。ゆったりめなシルエットを上手に使いこなすことで、カジュアルでも逆に女性らしさが出ます。そんなメンズアイテムコーデを早速取り入れてみましょう。

彼や旦那さまのアイテムを借りてみよう

メンズアイテムコーデのために、いきなり何かアイテムを新しく購入するのはなかなか勇気がいります。まずは彼や旦那さまのアイテムを拝借して普段のコーデに取り入れてみましょう。

シャツは今すぐ取り入れられるアイテム

メンズのシャツはもちろん女性が切ればゆったりめ。そのオーバーサイズ感を活かして取り入れることで、逆に女性らしさを強調することができます。普段のコーデの羽織りものとして取り入れるだけでも一気にこなれた感じが出せます。さらに大きめのシャツならそのままシャツワンピとして着てみるのも良いでしょう。その際に、ベルトでウエストをマークして強調するのもオススメです。

メンズTシャツはボトムを工夫しよう

大きめのメンズTシャツも実は大活躍してくれるアイテム。ダボっと着るだけでかわいく見えるので、積極的に活用しましょう。この時に注意したいのが合わせるボトムです。ショートパンツやスキニーパンツなど、タイトでスリムなシルエットのボトムを合わせることでメリハリが生まれバランスよく決まります。

メンズパンツにも挑戦してみよう

メンズパンツは、そのまま着てもハイウエストなシルエットとなります。適度にワイドなので今の気分にぴったりです。トップスはコンパクトにまとめて、メンズパンツで少しラフさを出すコーディネートがオススメです。

チノパンも要注目なアイテム。ワイドなシルエットのものを選んでみましょう。合わせる靴やトップス次第でカジュアルにも少しドレッシーにも仕上がるのが魅力です。素肌が少し見えるようなVネックのトップスなどを合わせると女性らしさもアップしますよ。

メンズっぽさが高いカーゴパンツも実は使いやすいアイテム。
あえてヒールを合わせてキレイめにコーディネートしてみると新鮮です。

一つ取り入れてみると、意外に使いやすいメンズアイテム。トップスはもちろん、パンツも合わせ方次第でどんどん使えるのは新発見です。
まずは取り入れやすいアイテムを一点でもいつものコーデに加えてみましょう。

        
        

  関連記事

持ち方次第で女度アップ!女性らしい上品なバッグの持ち方とは?

みなさんは普段バッグの持ち方は意識されているでしょうか?毎日使っているバッグは自 …

間違った着痩せ知識で損してない?ホッソリ見えるコーデ術のおさらいで、薄着シーズンでも怖くない!

いよいよ薄着のシーズン…コーデで損してない? 出典:gu ぽっちゃり女子にとって …

視覚効果でキレイに可愛く、美人度をアップする方法

人間は目で見たものを脳で補整して認識します。その過程でさまざまな錯覚を起こします …

気を抜かない!女子力の高い部屋着コーディネート!足元にもこだわろう♪

急な来客があった際などに困ってしまうのが部屋着です。普段はかわいく、おしゃれに決 …

大人っぽくスニーカーを合わせるための5つのルールとは?

スニーカーは若い世代のアイテムだと思っていませんか?今は、有名セレブや大人セレブ …

スキニーをマンネリ化させない!【テイスト別】コーデ紹介

出典:e-zakkamania 目次1 スキニーがマンネリ化してるなら、ワードロ …

ミニマリストに学ぶ無駄を省いたおしゃれの方法

たくさんのアイテムを持っていても、結局着るのはいつものコーディネートだったりしま …

男ウケは男性誌から学ぶ!本当に男ウケするファッションはこれだ!

やっぱり気になる男ウケ。恋活や婚活などで出会いを求めて頑張る女性にとっては、男ウ …

今こそ知りたい!ブローチの素敵な活用法とは?

最近なかなか目にする機会のないブローチ。子供の頃は母親のドレッサーの奥にしまって …

春夏秋冬ストライプアイテムで魅せる上級おしゃれさんファッション

ストライプファッションは、性別や年齢を問わず一年中活躍するアイテムです。デザイン …