今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

メンズアイテムでいつものコーデが垢抜ける!

8fdf499cbcd88ca1cdc48a687af12996_s

最近メンズアイテムをうまくコーディネートに生かす女性が増えてきました。ゆったりめなシルエットを上手に使いこなすことで、カジュアルでも逆に女性らしさが出ます。そんなメンズアイテムコーデを早速取り入れてみましょう。

彼や旦那さまのアイテムを借りてみよう

メンズアイテムコーデのために、いきなり何かアイテムを新しく購入するのはなかなか勇気がいります。まずは彼や旦那さまのアイテムを拝借して普段のコーデに取り入れてみましょう。

シャツは今すぐ取り入れられるアイテム

メンズのシャツはもちろん女性が切ればゆったりめ。そのオーバーサイズ感を活かして取り入れることで、逆に女性らしさを強調することができます。普段のコーデの羽織りものとして取り入れるだけでも一気にこなれた感じが出せます。さらに大きめのシャツならそのままシャツワンピとして着てみるのも良いでしょう。その際に、ベルトでウエストをマークして強調するのもオススメです。

メンズTシャツはボトムを工夫しよう

大きめのメンズTシャツも実は大活躍してくれるアイテム。ダボっと着るだけでかわいく見えるので、積極的に活用しましょう。この時に注意したいのが合わせるボトムです。ショートパンツやスキニーパンツなど、タイトでスリムなシルエットのボトムを合わせることでメリハリが生まれバランスよく決まります。

メンズパンツにも挑戦してみよう

メンズパンツは、そのまま着てもハイウエストなシルエットとなります。適度にワイドなので今の気分にぴったりです。トップスはコンパクトにまとめて、メンズパンツで少しラフさを出すコーディネートがオススメです。

チノパンも要注目なアイテム。ワイドなシルエットのものを選んでみましょう。合わせる靴やトップス次第でカジュアルにも少しドレッシーにも仕上がるのが魅力です。素肌が少し見えるようなVネックのトップスなどを合わせると女性らしさもアップしますよ。

メンズっぽさが高いカーゴパンツも実は使いやすいアイテム。
あえてヒールを合わせてキレイめにコーディネートしてみると新鮮です。

一つ取り入れてみると、意外に使いやすいメンズアイテム。トップスはもちろん、パンツも合わせ方次第でどんどん使えるのは新発見です。
まずは取り入れやすいアイテムを一点でもいつものコーデに加えてみましょう。

        
        

  関連記事

柄パンを履きこなすためのポイント知ってる?靴にも注目

近年はレギンスなどをはじめとして、派手な柄の入ったパンツはとても人気を集めていま …

女性に人気なタトゥーの意味を知る!リスクについてもお忘れなく

おしゃれに強い興味がある女性の中には、タトゥーが気になるという方もいるのではない …

セルフでも簡単にプロ並み技術!マニキュアをうまくぬるコツとは?

普段はネイルをしないくても、デートやイベントがあればマニキュアを使ってセルフネイ …

疲れ顔・老け顔にさせているのはメイクのせい?!NGメイク5つ

きちんとメイクしているのになぜか素顔より老けて見えることに悩んでいる方も多いので …

今日から私もミニマリストに!厳選の10着で無駄をなくすポイントとは?

最近よく耳にするミニマリストという言葉。必要最低限のものしか持たないとされるミニ …

不器用さんでも大丈夫、忙しい30〜40代向けの大人のグラデーションネイル

多忙な30代・40代は自分の時間がなく、なかなかネイルにまでは手が回らないかも。 …

ワコールの「胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ」大ヒットの理由

出典:株式会社ワコール   年齢とともに下がってくるバスト、若い時と同 …

40代でも美しい女性でいるための日常生活の過ごし方とは?

「美魔女」という言葉もすっかり定着しましたが、本当に実年齢を聞くと驚く女性が増え …

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか、男性の本音を知っておこう

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか・・・女性にとって永遠の課題といっても …

夏も怖くない!ぷにょぷにょ二の腕をカバーしてくれるファッション術

半袖やノースリーブの服を着る機会の増える夏は、ぷにょぷにょした二の腕が気になる季 …