今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

メンズアイテムでいつものコーデが垢抜ける!

8fdf499cbcd88ca1cdc48a687af12996_s

最近メンズアイテムをうまくコーディネートに生かす女性が増えてきました。ゆったりめなシルエットを上手に使いこなすことで、カジュアルでも逆に女性らしさが出ます。そんなメンズアイテムコーデを早速取り入れてみましょう。

彼や旦那さまのアイテムを借りてみよう

メンズアイテムコーデのために、いきなり何かアイテムを新しく購入するのはなかなか勇気がいります。まずは彼や旦那さまのアイテムを拝借して普段のコーデに取り入れてみましょう。

シャツは今すぐ取り入れられるアイテム

メンズのシャツはもちろん女性が切ればゆったりめ。そのオーバーサイズ感を活かして取り入れることで、逆に女性らしさを強調することができます。普段のコーデの羽織りものとして取り入れるだけでも一気にこなれた感じが出せます。さらに大きめのシャツならそのままシャツワンピとして着てみるのも良いでしょう。その際に、ベルトでウエストをマークして強調するのもオススメです。

メンズTシャツはボトムを工夫しよう

大きめのメンズTシャツも実は大活躍してくれるアイテム。ダボっと着るだけでかわいく見えるので、積極的に活用しましょう。この時に注意したいのが合わせるボトムです。ショートパンツやスキニーパンツなど、タイトでスリムなシルエットのボトムを合わせることでメリハリが生まれバランスよく決まります。

メンズパンツにも挑戦してみよう

メンズパンツは、そのまま着てもハイウエストなシルエットとなります。適度にワイドなので今の気分にぴったりです。トップスはコンパクトにまとめて、メンズパンツで少しラフさを出すコーディネートがオススメです。

チノパンも要注目なアイテム。ワイドなシルエットのものを選んでみましょう。合わせる靴やトップス次第でカジュアルにも少しドレッシーにも仕上がるのが魅力です。素肌が少し見えるようなVネックのトップスなどを合わせると女性らしさもアップしますよ。

メンズっぽさが高いカーゴパンツも実は使いやすいアイテム。
あえてヒールを合わせてキレイめにコーディネートしてみると新鮮です。

一つ取り入れてみると、意外に使いやすいメンズアイテム。トップスはもちろん、パンツも合わせ方次第でどんどん使えるのは新発見です。
まずは取り入れやすいアイテムを一点でもいつものコーデに加えてみましょう。

        
        

  関連記事

30代だってショートパンツを履ける!着こなし術のポイント

30代は20代と違い女性は特に自分の中での変化を感じる年代となります。そのため2 …

体型やコンプレックスをカバーした理想のファッション紹介!視覚効果を利用しよう

ファッションは、上手に活用することによって体型やコンプレックスをカバーすることが …

黒・グレー・ベージュで迷ったら、手持ちの私服を見直そう

黒、ベージュ、グレーのベーシックカラー、けっこうワードローブを占めていませんか? …

女性に人気なタトゥーの意味を知る!リスクについてもお忘れなく

おしゃれに強い興味がある女性の中には、タトゥーが気になるという方もいるのではない …

マスク効果で美人度UP術!アイメイクは念入りに☆

インフルエンザや風邪が流行る季節にはマスクをする方が増えます。実は、マスクには美 …

今日から私もミニマリストに!厳選の10着で無駄をなくすポイントとは?

最近よく耳にするミニマリストという言葉。必要最低限のものしか持たないとされるミニ …

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか、男性の本音を知っておこう

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか・・・女性にとって永遠の課題といっても …

「またやってしまった!」買い物の失敗をチャラにする最善策を教えます

あまり好きな色ではない、サイズが微妙に合わない、この刺繍がなければいいのにな・・ …

その髪型、老けて見えますよ!こうやって解消しよう

同窓会や女子会にいくと、同い年なのに随分顔の印象が違う。「え?全然変わらない」「 …

持ち方次第で女度アップ!女性らしい上品なバッグの持ち方とは?

みなさんは普段バッグの持ち方は意識されているでしょうか?毎日使っているバッグは自 …