今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

メンズアイテムでいつものコーデが垢抜ける!

8fdf499cbcd88ca1cdc48a687af12996_s

最近メンズアイテムをうまくコーディネートに生かす女性が増えてきました。ゆったりめなシルエットを上手に使いこなすことで、カジュアルでも逆に女性らしさが出ます。そんなメンズアイテムコーデを早速取り入れてみましょう。

彼や旦那さまのアイテムを借りてみよう

メンズアイテムコーデのために、いきなり何かアイテムを新しく購入するのはなかなか勇気がいります。まずは彼や旦那さまのアイテムを拝借して普段のコーデに取り入れてみましょう。

シャツは今すぐ取り入れられるアイテム

メンズのシャツはもちろん女性が切ればゆったりめ。そのオーバーサイズ感を活かして取り入れることで、逆に女性らしさを強調することができます。普段のコーデの羽織りものとして取り入れるだけでも一気にこなれた感じが出せます。さらに大きめのシャツならそのままシャツワンピとして着てみるのも良いでしょう。その際に、ベルトでウエストをマークして強調するのもオススメです。

メンズTシャツはボトムを工夫しよう

大きめのメンズTシャツも実は大活躍してくれるアイテム。ダボっと着るだけでかわいく見えるので、積極的に活用しましょう。この時に注意したいのが合わせるボトムです。ショートパンツやスキニーパンツなど、タイトでスリムなシルエットのボトムを合わせることでメリハリが生まれバランスよく決まります。

メンズパンツにも挑戦してみよう

メンズパンツは、そのまま着てもハイウエストなシルエットとなります。適度にワイドなので今の気分にぴったりです。トップスはコンパクトにまとめて、メンズパンツで少しラフさを出すコーディネートがオススメです。

チノパンも要注目なアイテム。ワイドなシルエットのものを選んでみましょう。合わせる靴やトップス次第でカジュアルにも少しドレッシーにも仕上がるのが魅力です。素肌が少し見えるようなVネックのトップスなどを合わせると女性らしさもアップしますよ。

メンズっぽさが高いカーゴパンツも実は使いやすいアイテム。
あえてヒールを合わせてキレイめにコーディネートしてみると新鮮です。

一つ取り入れてみると、意外に使いやすいメンズアイテム。トップスはもちろん、パンツも合わせ方次第でどんどん使えるのは新発見です。
まずは取り入れやすいアイテムを一点でもいつものコーデに加えてみましょう。

        
        

  関連記事

アラサー・アラフォーにお薦め!外見をマイナス5歳若返らせるヘアスタイル

若い時はどんな髪型でも楽しめたけど、アラサー・アラフォーになると紫外線やカラーリ …

これでカンンペキ!気品のあるブラックフォーマルの選び方

結婚式やお葬式など、人生の中でも大きな出来事の際にはブラックフォーマルが必要にな …

あなたは知ってる?ジュエリーの正しいお手入れ方法

アクセサリーを所持している方は、どのようにお手入れをされているのでしょうか? ア …

市販のヘアカラー剤でキレイに染める!オススメヘアカラー

仕事や子育てで毎日忙しくなかなか美容院に行く時間が取れないと、カラーリングがプリ …

バストが大きい人はどんな水着を選ぶのが正解なの?

バストの大きい方は、水着選びをする際にあまりバストを強調しない物を選ぶというケー …

人とは違うファッションセンスを磨くには?必要なのは3つのポイント

Tシャツにジーンズのようなシンプルなコーデでもなぜかオシャレに見える…そんな女性 …

タトゥーを除去したいと思ったら。手術方法と知っておきたいこと

タトゥーを除去するのは大変なこと。手術方法ごとの特徴についてご紹介します 若い頃 …

ボーダーでモテるのはどんなコーデ?おしゃれさんのボーダー術

ボーダーシャツはカラーバリエーションやボーダーの幅そのものも非常に多く、複数枚を …

「またあのコーデだ…」って思われてるかも?ボーイフレンドデニムのもっと上手な楽しみ方3つ

ボーイフレンドデニムをもっと楽しみたい! 出典:titivate 海外セレブから …

海やプールを楽しもう!気になる胸・お腹・お尻をカバー出来る水着紹介

夏が近づいてくると海やプールへのお誘いが増えたり、子供を連れて海へ遊びに行く機会 …