今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

大人っぽくスニーカーを合わせるための5つのルールとは?

3a210d64d68e102ec8a88319820957e2_s

スニーカーは若い世代のアイテムだと思っていませんか?今は、有名セレブや大人セレブたちがどんどんスニーカーを取り入れています。大人の女性が上手にスニーカーを取り入れるための5か条をご紹介します。

1,カラーはシンプルに

大人っぽくスニーカーを取り入れたいなら、カラーはシンプルなものを選びましょう。特におすすめは、黒、白、そしてグレーの3色です。季節や合わせるファッションによって使い分けてみるといいでしょう。

白を選ぶと爽やかな印象になり、春や夏のファッションには大活躍してくれるはず。黒を選ぶとシックにまとまり、重たくなりがちな秋冬ファッションにおすすめ。グレーはその中間カラーとなり、ナチュラルで強調しすぎない印象になります。

2,スニーカーのカットにこだわる

スニーカーにもハイカットやローカットといった種類があるのはご存知ですか?足の甲からくるぶし、足首周辺まで隠れるようなハイカットスニーカーは、ボリュームがあるので一気に足を出したコーディネートの方がすっきり仕上がります。くるぶしよりも低いタイプのローカットの場合は、スキニーパンツやアンクル丈のパンツと相性バッチリです。
少し肌見せを加えることでスニーカースタイルはこなれた感じに見えます。

3,全部をカジュアルにまとめない

大人の女性がスニーカーを合わせる場合に、コーディネート全部をカジュアルにまとめるのはちょっと勇気がいりますよね。あえてかっちりしたジャケットに合わせたり、タイトスカートなどと合わせることでクラス感も出ます。

全体の印象はかっちり大人っぽくまとめつつ、スニーカーで抜けを作るようなイメージが理想的です。

4,アクセサリーや小物をうまく使う

スニーカーを合わせるだけでカジュアル感が出せるので、合わせる小物やアクセサリーは少し冒険してみましょう。派手めで大ぶりなものを合わせればインパクト大ですし、上品なアクセを合わせればシックにかつボーイッシュに仕上がるのも楽しいですよ。

帽子やバッグなどもいろいろ合わせて自分なりのスニーカーコーデを見つけてみましょう。

5,コーディネートのバランスでスニーカーを決める

合わせるファッションの全体的なカラーで、スニーカーのタイプを変えましょう。そのために、基本的なローカット、ハイカット、スリッポンの3種類は持っておきたいところ。

それぞれのスニーカーに合うファッションもありますし、慣れてきたらベーシックカラーは卒業して差し色に使えるようなスニーカーを合わせてみるのもいいでしょう。

スニーカーはただの運動靴といったイメージを捨てて、おしゃれに合わせてみると今までとは違ったコーディネートができるはず。まずはいつものファッションにスニーカーを合わせてみましょう。

        
        

  関連記事

白いカラーのパンツを履くときはここに注意すればOK!

白いパンツを素敵に履きこなしたいというのは非常に多くの人々の理想ではないでしょう …

若作りNG!痛いファッションに気をつける!よくあるアラサーファッションの悩み

アラサーになると、それまでとは服の選び方のポイントが違ってきます。特に、「痛いフ …

今ある服で簡単に!お腹をカバーして魅せる着痩せコーディネート

ジーンズのウエストに乗っかるお肉や、タイトなワンピースを着るとお腹だけぽこっと出 …

ヘナ染め、紅茶、コーヒーなどノンダメージでナチュラルに染める方法とは?

自宅や美容院で髪をカラーリングすると「髪のダメージ」や「かぶれ・かゆみ」が心配で …

日傘は中のカラーが重要だった!選び方のポイントとは?

日差しが強い季節には、日傘がとても重宝しますよね。そんな日傘ですが、最近では色々 …

30代女性の魅力を引き出すパーティーファッション!キーワードは上品エレガント♪

出典:titivate.jp 20代のころは、とにかく華やかさを重視してパーティ …

視覚効果でキレイに可愛く、美人度をアップする方法

人間は目で見たものを脳で補整して認識します。その過程でさまざまな錯覚を起こします …

どんなショートブーツなら美脚に見えるの?ムートンはNG?

秋から冬にかけてのファッションマストアイテムの一つにブーツがあります。また近年で …

髪を傷めていませんか?バレッタの間違った使い方・改善方法

髪の毛をひとまとめにする時にバレッタを使っている方は多いと思います。さまざまな色 …

大人でもオシャレに楽しめるペアルック術3つ!

ペアルックに双子コーデ…大人にはハードル高め?そんな事ない! 「ペアルック」と聞 …