今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

大人っぽくスニーカーを合わせるための5つのルールとは?

3a210d64d68e102ec8a88319820957e2_s

スニーカーは若い世代のアイテムだと思っていませんか?今は、有名セレブや大人セレブたちがどんどんスニーカーを取り入れています。大人の女性が上手にスニーカーを取り入れるための5か条をご紹介します。

1,カラーはシンプルに

大人っぽくスニーカーを取り入れたいなら、カラーはシンプルなものを選びましょう。特におすすめは、黒、白、そしてグレーの3色です。季節や合わせるファッションによって使い分けてみるといいでしょう。

白を選ぶと爽やかな印象になり、春や夏のファッションには大活躍してくれるはず。黒を選ぶとシックにまとまり、重たくなりがちな秋冬ファッションにおすすめ。グレーはその中間カラーとなり、ナチュラルで強調しすぎない印象になります。

2,スニーカーのカットにこだわる

スニーカーにもハイカットやローカットといった種類があるのはご存知ですか?足の甲からくるぶし、足首周辺まで隠れるようなハイカットスニーカーは、ボリュームがあるので一気に足を出したコーディネートの方がすっきり仕上がります。くるぶしよりも低いタイプのローカットの場合は、スキニーパンツやアンクル丈のパンツと相性バッチリです。
少し肌見せを加えることでスニーカースタイルはこなれた感じに見えます。

3,全部をカジュアルにまとめない

大人の女性がスニーカーを合わせる場合に、コーディネート全部をカジュアルにまとめるのはちょっと勇気がいりますよね。あえてかっちりしたジャケットに合わせたり、タイトスカートなどと合わせることでクラス感も出ます。

全体の印象はかっちり大人っぽくまとめつつ、スニーカーで抜けを作るようなイメージが理想的です。

4,アクセサリーや小物をうまく使う

スニーカーを合わせるだけでカジュアル感が出せるので、合わせる小物やアクセサリーは少し冒険してみましょう。派手めで大ぶりなものを合わせればインパクト大ですし、上品なアクセを合わせればシックにかつボーイッシュに仕上がるのも楽しいですよ。

帽子やバッグなどもいろいろ合わせて自分なりのスニーカーコーデを見つけてみましょう。

5,コーディネートのバランスでスニーカーを決める

合わせるファッションの全体的なカラーで、スニーカーのタイプを変えましょう。そのために、基本的なローカット、ハイカット、スリッポンの3種類は持っておきたいところ。

それぞれのスニーカーに合うファッションもありますし、慣れてきたらベーシックカラーは卒業して差し色に使えるようなスニーカーを合わせてみるのもいいでしょう。

スニーカーはただの運動靴といったイメージを捨てて、おしゃれに合わせてみると今までとは違ったコーディネートができるはず。まずはいつものファッションにスニーカーを合わせてみましょう。

        
        

  関連記事

“ちょっとだらしない”オシャレが海外モデルに人気ってホント?

最近はフェイスブックやインスタグラムなどで、気軽に憧れの女優さんやモデルさんのデ …

大人でもオシャレに楽しめるペアルック術3つ!

ペアルックに双子コーデ…大人にはハードル高め?そんな事ない! 「ペアルック」と聞 …

マイナス3キロ痩せてみえるコーディネートでほっそりを目指す☆

鏡を見た際に、何となく実際よりも太って見える…という場合、もしかしたらコーディネ …

キレイでいたい!1日前髪をキープなら前夜からの対策がカギ

朝念入りに時間をかけて前髪をセットしたものの、午後になるとすぐに崩れてしまうとい …

もうカビさせない!大切な靴やバックのカビを防ぐ方法

大切に保管していた靴やバッグを久しぶりに使おうと思って出したらカビが生えていた! …

紫外線はオシャレにカット!自分に合う帽子の選び方

強い紫外線の季節、日焼け止めや日傘もいいけれど、おしゃれに紫外線カットするなら断 …

今ある服で簡単に!お腹をカバーして魅せる着痩せコーディネート

ジーンズのウエストに乗っかるお肉や、タイトなワンピースを着るとお腹だけぽこっと出 …

どれを狙う?一生モノ時計はこのブランドで決まり!

一生のうち、ひとつは持ちたい高級腕時計。何より自分のためのご褒美として、そしてそ …

好感度UPのメイクポイントをマスターして、めざせオフィス美人!

プライベートはさておき、オフィスでは濃いめのメイクは男性はもちろん女性にも嫌われ …

基本的なくるりんぱのHow to、失敗の原因と改善策をご紹介します

くるりんぱって何?失敗の原因は? 出典: sumally.com くるりんぱとは …