今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

大人っぽくスニーカーを合わせるための5つのルールとは?

3a210d64d68e102ec8a88319820957e2_s

スニーカーは若い世代のアイテムだと思っていませんか?今は、有名セレブや大人セレブたちがどんどんスニーカーを取り入れています。大人の女性が上手にスニーカーを取り入れるための5か条をご紹介します。

1,カラーはシンプルに

大人っぽくスニーカーを取り入れたいなら、カラーはシンプルなものを選びましょう。特におすすめは、黒、白、そしてグレーの3色です。季節や合わせるファッションによって使い分けてみるといいでしょう。

白を選ぶと爽やかな印象になり、春や夏のファッションには大活躍してくれるはず。黒を選ぶとシックにまとまり、重たくなりがちな秋冬ファッションにおすすめ。グレーはその中間カラーとなり、ナチュラルで強調しすぎない印象になります。

2,スニーカーのカットにこだわる

スニーカーにもハイカットやローカットといった種類があるのはご存知ですか?足の甲からくるぶし、足首周辺まで隠れるようなハイカットスニーカーは、ボリュームがあるので一気に足を出したコーディネートの方がすっきり仕上がります。くるぶしよりも低いタイプのローカットの場合は、スキニーパンツやアンクル丈のパンツと相性バッチリです。
少し肌見せを加えることでスニーカースタイルはこなれた感じに見えます。

3,全部をカジュアルにまとめない

大人の女性がスニーカーを合わせる場合に、コーディネート全部をカジュアルにまとめるのはちょっと勇気がいりますよね。あえてかっちりしたジャケットに合わせたり、タイトスカートなどと合わせることでクラス感も出ます。

全体の印象はかっちり大人っぽくまとめつつ、スニーカーで抜けを作るようなイメージが理想的です。

4,アクセサリーや小物をうまく使う

スニーカーを合わせるだけでカジュアル感が出せるので、合わせる小物やアクセサリーは少し冒険してみましょう。派手めで大ぶりなものを合わせればインパクト大ですし、上品なアクセを合わせればシックにかつボーイッシュに仕上がるのも楽しいですよ。

帽子やバッグなどもいろいろ合わせて自分なりのスニーカーコーデを見つけてみましょう。

5,コーディネートのバランスでスニーカーを決める

合わせるファッションの全体的なカラーで、スニーカーのタイプを変えましょう。そのために、基本的なローカット、ハイカット、スリッポンの3種類は持っておきたいところ。

それぞれのスニーカーに合うファッションもありますし、慣れてきたらベーシックカラーは卒業して差し色に使えるようなスニーカーを合わせてみるのもいいでしょう。

スニーカーはただの運動靴といったイメージを捨てて、おしゃれに合わせてみると今までとは違ったコーディネートができるはず。まずはいつものファッションにスニーカーを合わせてみましょう。

        
        

  関連記事

洋服はたくさんあるのに着る服がない!原因と対処法とは?

洋服が少ないわけでもないのに、これから出かけるという時になって「どうしよう!着て …

間違った着痩せ知識で損してない?ホッソリ見えるコーデ術のおさらいで、薄着シーズンでも怖くない!

いよいよ薄着のシーズン…コーデで損してない? 出典:gu ぽっちゃり女子にとって …

メガネ美人モテ期到来!メガネを楽しむためのアイメイク法はポイント5つ

メガネ女子にモテ期到来!でも似合わないメイクはNG… 出典:e-zakkaman …

「またやってしまった!」買い物の失敗をチャラにする最善策を教えます

あまり好きな色ではない、サイズが微妙に合わない、この刺繍がなければいいのにな・・ …

次のデートでトライしたい!男性の心を動かす魅力的なファッションコーディネート4選

結局気になる、オトコ受け…! 大好きなジャンルのファッションを、自分なりに楽しむ …

簡単なセルフネイル方法!初心者はフレンチデザインがおすすめ!

毎回ネイルサロンに通っているものの、お金も時間ももったいない…もっと節約できれば …

服の買い足しいらずの大人スニーカーのオシャレコーデ5選

スニーカーと合わせるコーディネートが流行していますが、カジュアルなアイテムである …

30~40代女性におすすめファッション!夏のマストアイテム5選

春から夏に季節が変わり、街を歩く女性のファッションもずいぶんと薄着に変わってきま …

日傘は中のカラーが重要だった!選び方のポイントとは?

日差しが強い季節には、日傘がとても重宝しますよね。そんな日傘ですが、最近では色々 …

ギフトに最適!自分らしいジュエリー探しならBizoux(ビズー)をチェック

ビズーのきらめく美しいジュエルはプレゼントにも人気!クリスマスや就職のお祝いにぜ …