今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

大人っぽくスニーカーを合わせるための5つのルールとは?

3a210d64d68e102ec8a88319820957e2_s

スニーカーは若い世代のアイテムだと思っていませんか?今は、有名セレブや大人セレブたちがどんどんスニーカーを取り入れています。大人の女性が上手にスニーカーを取り入れるための5か条をご紹介します。

1,カラーはシンプルに

大人っぽくスニーカーを取り入れたいなら、カラーはシンプルなものを選びましょう。特におすすめは、黒、白、そしてグレーの3色です。季節や合わせるファッションによって使い分けてみるといいでしょう。

白を選ぶと爽やかな印象になり、春や夏のファッションには大活躍してくれるはず。黒を選ぶとシックにまとまり、重たくなりがちな秋冬ファッションにおすすめ。グレーはその中間カラーとなり、ナチュラルで強調しすぎない印象になります。

2,スニーカーのカットにこだわる

スニーカーにもハイカットやローカットといった種類があるのはご存知ですか?足の甲からくるぶし、足首周辺まで隠れるようなハイカットスニーカーは、ボリュームがあるので一気に足を出したコーディネートの方がすっきり仕上がります。くるぶしよりも低いタイプのローカットの場合は、スキニーパンツやアンクル丈のパンツと相性バッチリです。
少し肌見せを加えることでスニーカースタイルはこなれた感じに見えます。

3,全部をカジュアルにまとめない

大人の女性がスニーカーを合わせる場合に、コーディネート全部をカジュアルにまとめるのはちょっと勇気がいりますよね。あえてかっちりしたジャケットに合わせたり、タイトスカートなどと合わせることでクラス感も出ます。

全体の印象はかっちり大人っぽくまとめつつ、スニーカーで抜けを作るようなイメージが理想的です。

4,アクセサリーや小物をうまく使う

スニーカーを合わせるだけでカジュアル感が出せるので、合わせる小物やアクセサリーは少し冒険してみましょう。派手めで大ぶりなものを合わせればインパクト大ですし、上品なアクセを合わせればシックにかつボーイッシュに仕上がるのも楽しいですよ。

帽子やバッグなどもいろいろ合わせて自分なりのスニーカーコーデを見つけてみましょう。

5,コーディネートのバランスでスニーカーを決める

合わせるファッションの全体的なカラーで、スニーカーのタイプを変えましょう。そのために、基本的なローカット、ハイカット、スリッポンの3種類は持っておきたいところ。

それぞれのスニーカーに合うファッションもありますし、慣れてきたらベーシックカラーは卒業して差し色に使えるようなスニーカーを合わせてみるのもいいでしょう。

スニーカーはただの運動靴といったイメージを捨てて、おしゃれに合わせてみると今までとは違ったコーディネートができるはず。まずはいつものファッションにスニーカーを合わせてみましょう。

        
        

  関連記事

海やプールを楽しもう!気になる胸・お腹・お尻をカバー出来る水着紹介

夏が近づいてくると海やプールへのお誘いが増えたり、子供を連れて海へ遊びに行く機会 …

なぜか同じような洋服を買ってしまう。その理由とは?解決策も!

クローゼットを開けてみると、デザインから色づかいまで同じようなものがたくさん…。 …

失敗しないために!イメージ通りになるヘアカットのオーダーの仕方

美容院は自分磨きのための秘密基地。でも、なかなか自分のイメージ通りにならなくて、 …

【低身長さん必見!】スラっと背が高い美人に魅せるためのポイント

出典:e-zakkamania 低身長さんでも、スラッと魅せるコツがあります! …

40代でもバッチリ決まる!スニーカーコーディネートのポイントって?

40代になってくると、スニーカーでのコーディネートに少し抵抗がある人も多いもので …

もう悩まない!パンツと靴の鉄板コーデとは?

悩む人も多いのがパンツスタイルの場合の足元です。なんとなく毎回ワンパターンな靴を …

明日から実践!美脚に見せるためのテクニックをご紹介

美脚に見えるパンツ選びというのは非常に難しいものです。ちょっとしたデザインの違い …

洋服はたくさんあるのに着る服がない!原因と対処法とは?

洋服が少ないわけでもないのに、これから出かけるという時になって「どうしよう!着て …

どれだけ使いこなしてる?サングラスのおしゃれ活用法

サングラスはメイクをせず女性が外に出る際やその他にも男性がヘアスタイルを整える際 …

ミニマリストに学ぶ無駄を省いたおしゃれの方法

たくさんのアイテムを持っていても、結局着るのはいつものコーディネートだったりしま …