今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

今こそ欲しい!オシャレでリラックス出来る部屋着の選び方

5a7faa65a196d30724e53cbcf3d83b14_s

毎日部屋に帰ってくると、真っ先に部屋着に着替えるという人も多いのでは?リラックスするためにはお気に入りの部屋着が必要です。オシャレな部屋着なら女子力も上がります。

部屋着のスタイルを選ぼう

自分の一番リラックス出来る部屋着のスタイルは一体どれ?部屋着と言っても実はいろんなタイプがあるんです。

ワンピースタイプ

32136-1401585c_06
check

短めの丈のものや、長めのロングワンピタイプなど形はいろいろ。ほとんどのものがすっぽり体を覆ってくれるので、着心地もバッチリ。女性らしさを出しつつ、リラックス出来るのが魅力です。

Tシャツにパンツスタイル

32158-1501453-s-10-dl
check

部屋着の定番と言ってもいいTシャツスタイル。パンツはショートパンツでもロングパンツでも合います。できるだけ肌触りのいいタイプを選ぶとリラックス度もアップします。

基本的には上記の2つのパターンに、季節によってアイテムをプラスしていくのが便利です。ワンピタイプにレギンスを合わせたり、ヨガパンツにキャミソールを合わせたり自分なりに楽しんでみましょう。

部屋着の素材を考える

部屋着の素材はとても重要です。肌触りが良くて、洗濯しても丈夫なものを選びましょう。その点では、一番のオススメは何と言ってもコットンです。吸汗性もあり、扱いも楽なのでコットン素材の部屋着は重宝します。

季節で考えると、冬の寒い時期は少し厚みがある素材の方が安らぎます。モコモコした素材やフリース素材は、とても軽くて暖かいので一枚は持っておきたいアイテムです。

楽でオシャレな部屋着を選ぼう

部屋着の一番の目的は、お部屋でリラックスするため。でも、突然の来客や友達が遊びに来た時などはそれなりにオシャレな部屋着でいたいものです。最近では、オシャレで可愛い部屋着に特化したブランドも増えてきています。

リラックスできて、なおかつオシャレな部屋着ならアウターをちょっと工夫すれば、近所への買い物にも十分対応できるものもたくさん見つかります。部屋着専門のブランドもありますし、下着のブランドでも部屋着を出しているところも多くなっているので、探してみるといいでしょう。

自分の好みのスタイルを見つけて、着心地のいい素材の部屋着が見つかれば、お部屋でのリラックスタイムは最高に素敵な時間になるはず。お気に入りの部屋着を見つけたら、友達を集めてパジャマパーティもいいかもしれません。

        
        

  関連記事

セルフでも簡単にプロ並み技術!マニキュアをうまくぬるコツとは?

普段はネイルをしないくても、デートやイベントがあればマニキュアを使ってセルフネイ …

ベーシックは地味?洋服は流行を選んでいれば間違いないのか?

女性のファッションは季節ごとにくるくると変わり、昨年は大流行したデザインなのに今 …

白いカラーのパンツを履くときはここに注意すればOK!

白いパンツを素敵に履きこなしたいというのは非常に多くの人々の理想ではないでしょう …

これでカンンペキ!気品のあるブラックフォーマルの選び方

結婚式やお葬式など、人生の中でも大きな出来事の際にはブラックフォーマルが必要にな …

『大人かわいい』を演出する髪型のポイント

大人かわいい髪型は『ふんわり感』がポイント!女性は髪型で若返る 髪型も常に流行が …

くせ毛でも縮毛矯正は嫌な人必見!プロがオススメするヘアアイロン

ハネがあったりうねりが出たり、思ったようにセットしにくいくせ毛で悩む女性は多いで …

単色で決める!肌色別・自分にあったネイルカラーの選び方

素敵!と思って使ってみたネイルカラーが思ったような出来栄えにならなかったり、キレ …

服の買い足しいらずの大人スニーカーのオシャレコーデ5選

スニーカーと合わせるコーディネートが流行していますが、カジュアルなアイテムである …

パンツのサイズを上げて脚長効果!な小ワザ術3つ

ちょい大きめサイズのパンツで足が長く見える!? 長らく続いたピチピチローライズパ …

プチプラアイテムを厳選!肩幅が広くても似合うコーディネート提案4選

「女の子っぽい肩幅になりたい…」肩幅広い女子集まれ! 「華奢な肩幅は、女性らしさ …