今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

今こそ欲しい!オシャレでリラックス出来る部屋着の選び方

5a7faa65a196d30724e53cbcf3d83b14_s

毎日部屋に帰ってくると、真っ先に部屋着に着替えるという人も多いのでは?リラックスするためにはお気に入りの部屋着が必要です。オシャレな部屋着なら女子力も上がります。

部屋着のスタイルを選ぼう

自分の一番リラックス出来る部屋着のスタイルは一体どれ?部屋着と言っても実はいろんなタイプがあるんです。

ワンピースタイプ

32136-1401585c_06
check

短めの丈のものや、長めのロングワンピタイプなど形はいろいろ。ほとんどのものがすっぽり体を覆ってくれるので、着心地もバッチリ。女性らしさを出しつつ、リラックス出来るのが魅力です。

Tシャツにパンツスタイル

32158-1501453-s-10-dl
check

部屋着の定番と言ってもいいTシャツスタイル。パンツはショートパンツでもロングパンツでも合います。できるだけ肌触りのいいタイプを選ぶとリラックス度もアップします。

基本的には上記の2つのパターンに、季節によってアイテムをプラスしていくのが便利です。ワンピタイプにレギンスを合わせたり、ヨガパンツにキャミソールを合わせたり自分なりに楽しんでみましょう。

部屋着の素材を考える

部屋着の素材はとても重要です。肌触りが良くて、洗濯しても丈夫なものを選びましょう。その点では、一番のオススメは何と言ってもコットンです。吸汗性もあり、扱いも楽なのでコットン素材の部屋着は重宝します。

季節で考えると、冬の寒い時期は少し厚みがある素材の方が安らぎます。モコモコした素材やフリース素材は、とても軽くて暖かいので一枚は持っておきたいアイテムです。

楽でオシャレな部屋着を選ぼう

部屋着の一番の目的は、お部屋でリラックスするため。でも、突然の来客や友達が遊びに来た時などはそれなりにオシャレな部屋着でいたいものです。最近では、オシャレで可愛い部屋着に特化したブランドも増えてきています。

リラックスできて、なおかつオシャレな部屋着ならアウターをちょっと工夫すれば、近所への買い物にも十分対応できるものもたくさん見つかります。部屋着専門のブランドもありますし、下着のブランドでも部屋着を出しているところも多くなっているので、探してみるといいでしょう。

自分の好みのスタイルを見つけて、着心地のいい素材の部屋着が見つかれば、お部屋でのリラックスタイムは最高に素敵な時間になるはず。お気に入りの部屋着を見つけたら、友達を集めてパジャマパーティもいいかもしれません。

        
        

  関連記事

もう悩まない!パンツと靴の鉄板コーデとは?

悩む人も多いのがパンツスタイルの場合の足元です。なんとなく毎回ワンパターンな靴を …

ゴールド、シルバー、プラチナ?肌に合わせたアクセ選び

おしゃれを意識する際にはアクセサリーでさらなるおしゃれを演出するという方法が良い …

服選びに疲れたあなたにオススメのファッション楽しみ方

ファッションには敏感でいたいと思っていても次々に新しいファッションが誕生するため …

単色で決める!肌色別・自分にあったネイルカラーの選び方

素敵!と思って使ってみたネイルカラーが思ったような出来栄えにならなかったり、キレ …

ボーダーでモテるのはどんなコーデ?おしゃれさんのボーダー術

ボーダーシャツはカラーバリエーションやボーダーの幅そのものも非常に多く、複数枚を …

めざせ海外セレブ!海外メーカーファッションで意識UP、駅ビルファッショングッズはNG!

海外のファッション雑誌や各種セレブ情報系サイトのおかげで、海外セレブ事情もデイリ …

男ウケは男性誌から学ぶ!本当に男ウケするファッションはこれだ!

やっぱり気になる男ウケ。恋活や婚活などで出会いを求めて頑張る女性にとっては、男ウ …

ミニマリストに学ぶ無駄を省いたおしゃれの方法

たくさんのアイテムを持っていても、結局着るのはいつものコーディネートだったりしま …

春の天気でもオシャレに見せるためのポイントとは?

季節の変わり目は、何を着たらいいかちょっと迷ってしまう時期です。ちょうど春の時期 …

黒・グレー・ベージュで迷ったら、手持ちの私服を見直そう

黒、ベージュ、グレーのベーシックカラー、けっこうワードローブを占めていませんか? …