今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

今こそ欲しい!オシャレでリラックス出来る部屋着の選び方

5a7faa65a196d30724e53cbcf3d83b14_s

毎日部屋に帰ってくると、真っ先に部屋着に着替えるという人も多いのでは?リラックスするためにはお気に入りの部屋着が必要です。オシャレな部屋着なら女子力も上がります。

部屋着のスタイルを選ぼう

自分の一番リラックス出来る部屋着のスタイルは一体どれ?部屋着と言っても実はいろんなタイプがあるんです。

ワンピースタイプ

32136-1401585c_06
check

短めの丈のものや、長めのロングワンピタイプなど形はいろいろ。ほとんどのものがすっぽり体を覆ってくれるので、着心地もバッチリ。女性らしさを出しつつ、リラックス出来るのが魅力です。

Tシャツにパンツスタイル

32158-1501453-s-10-dl
check

部屋着の定番と言ってもいいTシャツスタイル。パンツはショートパンツでもロングパンツでも合います。できるだけ肌触りのいいタイプを選ぶとリラックス度もアップします。

基本的には上記の2つのパターンに、季節によってアイテムをプラスしていくのが便利です。ワンピタイプにレギンスを合わせたり、ヨガパンツにキャミソールを合わせたり自分なりに楽しんでみましょう。

部屋着の素材を考える

部屋着の素材はとても重要です。肌触りが良くて、洗濯しても丈夫なものを選びましょう。その点では、一番のオススメは何と言ってもコットンです。吸汗性もあり、扱いも楽なのでコットン素材の部屋着は重宝します。

季節で考えると、冬の寒い時期は少し厚みがある素材の方が安らぎます。モコモコした素材やフリース素材は、とても軽くて暖かいので一枚は持っておきたいアイテムです。

楽でオシャレな部屋着を選ぼう

部屋着の一番の目的は、お部屋でリラックスするため。でも、突然の来客や友達が遊びに来た時などはそれなりにオシャレな部屋着でいたいものです。最近では、オシャレで可愛い部屋着に特化したブランドも増えてきています。

リラックスできて、なおかつオシャレな部屋着ならアウターをちょっと工夫すれば、近所への買い物にも十分対応できるものもたくさん見つかります。部屋着専門のブランドもありますし、下着のブランドでも部屋着を出しているところも多くなっているので、探してみるといいでしょう。

自分の好みのスタイルを見つけて、着心地のいい素材の部屋着が見つかれば、お部屋でのリラックスタイムは最高に素敵な時間になるはず。お気に入りの部屋着を見つけたら、友達を集めてパジャマパーティもいいかもしれません。

        
        

  関連記事

会社でもバレないカラコン選びのポイント!自然なことが鉄則!

近年は、おしゃれの一環としてカラコンを使う方も増えてきました。ですが、会社にして …

流行ファッションに踊らされないファッション流儀を身につけよう!

服が少ないのは、ダサいことじゃない! 突然ですが、「フランス人は10着しか服を持 …

オシャレで高品質なのにリーズナブル!大人カジュアルファッション通販「Ur’s」

ワンランク上を目指すオトナ女子の皆さんへ、オススメの通販サイトです >>Ur&# …

太めでもスキニーが履きたい!カッコよく履きこなせるポイントとは?

タイトなシルエットでコーディネートを引き締めてくれるスキニーパンツ。履きこなせれ …

“ちょっとだらしない”オシャレが海外モデルに人気ってホント?

最近はフェイスブックやインスタグラムなどで、気軽に憧れの女優さんやモデルさんのデ …

【ショートVSロング!】レインブーツに合わせたいコーデ例と双方のメリットについて

ショート派VSロング派!雨の日レインブーツはどっちを選ぶべき? 出典:e-zak …

オシャレは足元から!靴の寿命を延ばす、靴の素材別管理のコツ

オシャレな人はコーディネートのセンスはもちろん、いつも新品のようにキレイな靴をは …

見つけたら即買い必須!しまむらのお財布ショルダーが大人気

いくつでも欲しい小さめショルダー、しまむらでは高級ブランドに引けを取らない可愛い …

今こそ知りたい!ブローチの素敵な活用法とは?

最近なかなか目にする機会のないブローチ。子供の頃は母親のドレッサーの奥にしまって …

アラサー・アラフォーにお薦めカラーリングとNGヘアスタイル

年齢とともに髪質が変化して、やせてボリュームがでにくかったり、パサついたり。また …