今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

クローゼットの中はシンプルだった!着回し上手になるためのポイントとは?

80417956110724434ef14e7e10e316e8_s

たくさん服を持っているのに、なんだかいつも同じようなコーディネートになってしまう。オシャレな人は着回しも上手ですよね。そこで、オシャレに着回し上手になれるためのクローゼットの秘密を探っていきましょう。

自分のテイストを見つけよう

自分のクローゼットを見てみると、アイテムのテイストがバラバラになっていませんか?流行っているから、安かったからなど安易な理由で買ったアイテムは手持ちのアイテムに合わないことも多いので注意しましょう。

シンプルなコーディネートを基本にしてそこへ自分のテイストを加えていくといいでしょう。少しガーリーなテイストだったり、シックな感じだったり人それぞれのテイストを加えていくことで、オシャレで厳選したアイテムが選びやすくなります。

カラーはベーシックカラーをメインにする

カラフルなカラーは、差し色としてはとても便利ですがメインアイテムにすると着回しが難しくなります。印象に残りやすいカラーは着回しには少し不便なので、毎回すんなり全身のカラーがまとまるようなアイテムを選んでみてください。以下のカラーをメインにアイテムを揃えてみましょう。

  • ブラック
  • ホワイト
  • ベージュ
  • グレー

こういったベーシックなカラーのアイテムは、どれを合わせてもスッキリとコーディネートがまとまります。上質な素材のものを選べば、長く使えますしコーディネートにもクラス感が出ます。

トレンドは小物でプラスする

着回し上手な人のクローゼットは、ベーシックなアイテムを中心にしています。持っているアイテム数は驚くほど少ないのも特徴です。では、どうやって毎回新鮮な印象を与えているのでしょうか。

それは小物です。
アクセサリーだったり、差し色に加えたスカーフだったり、合わせる靴だったり。服はいつもとそんなに変わらない場合でも、小物が変わるだけでグッと違った印象に見せることができます。

今のトレンドを取り入れたい場合には、服を買うのではなく小物でテイストを変えてみるといいでしょう。オシャレ度も一気にアップします。帽子やストール、バッグなどは毎シーズンチェックしておくといいでしょう。

着回し上手になるためには、服をたくさん持っている必要はないのです。ベーシックアイテムを中心にして、小物を上手に使うことでクローゼットもスッキリしますし着回しも上手になりますよ。

        
        

  関連記事

ヘナ染め、紅茶、コーヒーなどノンダメージでナチュラルに染める方法とは?

自宅や美容院で髪をカラーリングすると「髪のダメージ」や「かぶれ・かゆみ」が心配で …

足汗やニオイが気になるけどパンプスを履きたい!そんな時の対処法は?

これから暑い季節になると気になるのが、パンプスを履いた時の「足の汗」です。また、 …

白いカラーのパンツを履くときはここに注意すればOK!

白いパンツを素敵に履きこなしたいというのは非常に多くの人々の理想ではないでしょう …

定番アイテムをお洒落に!こなれ感のあるトレンチコートの着こなし術

大人女子の定番アイテムといえば「トレンチコート」です。仕事でスーツなどしっかりし …

バストが大きい人はどんな水着を選ぶのが正解なの?

バストの大きい方は、水着選びをする際にあまりバストを強調しない物を選ぶというケー …

今すぐ購入できる!この10アイテムで着痩せコーデは完璧!

同じ体型でも、コーディネートや選ぶアイテムによって少しふっくらして見えたりスッキ …

フランス女性に習う髪へのこだわり!洗わないって本当?

国が違えばヘアケアの方法も違います。特に、フランス人のヘアケアの方法が日本人とは …

アラサー・アラフォーにお薦めカラーリングとNGヘアスタイル

年齢とともに髪質が変化して、やせてボリュームがでにくかったり、パサついたり。また …

どれだけ使いこなしてる?サングラスのおしゃれ活用法

サングラスはメイクをせず女性が外に出る際やその他にも男性がヘアスタイルを整える際 …

一気に垢抜ける!春夏トレンドをコーディネートに加えてみよう!

毎年様々な流行がある春夏ファッション。シンプルなコーディネートでもちょっと春夏の …