今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

クローゼットの中はシンプルだった!着回し上手になるためのポイントとは?

80417956110724434ef14e7e10e316e8_s

たくさん服を持っているのに、なんだかいつも同じようなコーディネートになってしまう。オシャレな人は着回しも上手ですよね。そこで、オシャレに着回し上手になれるためのクローゼットの秘密を探っていきましょう。

自分のテイストを見つけよう

自分のクローゼットを見てみると、アイテムのテイストがバラバラになっていませんか?流行っているから、安かったからなど安易な理由で買ったアイテムは手持ちのアイテムに合わないことも多いので注意しましょう。

シンプルなコーディネートを基本にしてそこへ自分のテイストを加えていくといいでしょう。少しガーリーなテイストだったり、シックな感じだったり人それぞれのテイストを加えていくことで、オシャレで厳選したアイテムが選びやすくなります。

カラーはベーシックカラーをメインにする

カラフルなカラーは、差し色としてはとても便利ですがメインアイテムにすると着回しが難しくなります。印象に残りやすいカラーは着回しには少し不便なので、毎回すんなり全身のカラーがまとまるようなアイテムを選んでみてください。以下のカラーをメインにアイテムを揃えてみましょう。

  • ブラック
  • ホワイト
  • ベージュ
  • グレー

こういったベーシックなカラーのアイテムは、どれを合わせてもスッキリとコーディネートがまとまります。上質な素材のものを選べば、長く使えますしコーディネートにもクラス感が出ます。

トレンドは小物でプラスする

着回し上手な人のクローゼットは、ベーシックなアイテムを中心にしています。持っているアイテム数は驚くほど少ないのも特徴です。では、どうやって毎回新鮮な印象を与えているのでしょうか。

それは小物です。
アクセサリーだったり、差し色に加えたスカーフだったり、合わせる靴だったり。服はいつもとそんなに変わらない場合でも、小物が変わるだけでグッと違った印象に見せることができます。

今のトレンドを取り入れたい場合には、服を買うのではなく小物でテイストを変えてみるといいでしょう。オシャレ度も一気にアップします。帽子やストール、バッグなどは毎シーズンチェックしておくといいでしょう。

着回し上手になるためには、服をたくさん持っている必要はないのです。ベーシックアイテムを中心にして、小物を上手に使うことでクローゼットもスッキリしますし着回しも上手になりますよ。

        
        

  関連記事

その髪型、老けて見えますよ!こうやって解消しよう

同窓会や女子会にいくと、同い年なのに随分顔の印象が違う。「え?全然変わらない」「 …

視覚効果でキレイに可愛く、美人度をアップする方法

人間は目で見たものを脳で補整して認識します。その過程でさまざまな錯覚を起こします …

服選びに疲れたあなたにオススメのファッション楽しみ方

ファッションには敏感でいたいと思っていても次々に新しいファッションが誕生するため …

柄パンを履きこなすためのポイント知ってる?靴にも注目

近年はレギンスなどをはじめとして、派手な柄の入ったパンツはとても人気を集めていま …

ピアスホールの膿みは汗をかく夏場に特に注意が必要!その原因や対策とは?

ピアスホールの膿みは悪化する前に適切に対処しよう! 夏場になると、ピアスホールに …

次のデートでトライしたい!男性の心を動かす魅力的なファッションコーディネート4選

結局気になる、オトコ受け…! 大好きなジャンルのファッションを、自分なりに楽しむ …

会社でもバレないカラコン選びのポイント!自然なことが鉄則!

近年は、おしゃれの一環としてカラコンを使う方も増えてきました。ですが、会社にして …

モノトーン派さん必見!【2016年流】簡単差し色コーデのアイディア4つ!

モノトーン派さんの差し色入門! 「無難で、できるだけ長く着られるものを…」とショ …

コーディネートにバイカラーを取り入れるべきな理由とは?

最近、大人気となっているのがバイカラーのアイテム。大胆な配色でもバイカラーになる …

キャサリン妃流/セレブな3色ファッションで好感度UPのコーディネートを!

ファッションの色の取り入れかたの基本は3色だと言われているのをご存知ですか?それ …