今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

クローゼットの中はシンプルだった!着回し上手になるためのポイントとは?

80417956110724434ef14e7e10e316e8_s

たくさん服を持っているのに、なんだかいつも同じようなコーディネートになってしまう。オシャレな人は着回しも上手ですよね。そこで、オシャレに着回し上手になれるためのクローゼットの秘密を探っていきましょう。

自分のテイストを見つけよう

自分のクローゼットを見てみると、アイテムのテイストがバラバラになっていませんか?流行っているから、安かったからなど安易な理由で買ったアイテムは手持ちのアイテムに合わないことも多いので注意しましょう。

シンプルなコーディネートを基本にしてそこへ自分のテイストを加えていくといいでしょう。少しガーリーなテイストだったり、シックな感じだったり人それぞれのテイストを加えていくことで、オシャレで厳選したアイテムが選びやすくなります。

カラーはベーシックカラーをメインにする

カラフルなカラーは、差し色としてはとても便利ですがメインアイテムにすると着回しが難しくなります。印象に残りやすいカラーは着回しには少し不便なので、毎回すんなり全身のカラーがまとまるようなアイテムを選んでみてください。以下のカラーをメインにアイテムを揃えてみましょう。

  • ブラック
  • ホワイト
  • ベージュ
  • グレー

こういったベーシックなカラーのアイテムは、どれを合わせてもスッキリとコーディネートがまとまります。上質な素材のものを選べば、長く使えますしコーディネートにもクラス感が出ます。

トレンドは小物でプラスする

着回し上手な人のクローゼットは、ベーシックなアイテムを中心にしています。持っているアイテム数は驚くほど少ないのも特徴です。では、どうやって毎回新鮮な印象を与えているのでしょうか。

それは小物です。
アクセサリーだったり、差し色に加えたスカーフだったり、合わせる靴だったり。服はいつもとそんなに変わらない場合でも、小物が変わるだけでグッと違った印象に見せることができます。

今のトレンドを取り入れたい場合には、服を買うのではなく小物でテイストを変えてみるといいでしょう。オシャレ度も一気にアップします。帽子やストール、バッグなどは毎シーズンチェックしておくといいでしょう。

着回し上手になるためには、服をたくさん持っている必要はないのです。ベーシックアイテムを中心にして、小物を上手に使うことでクローゼットもスッキリしますし着回しも上手になりますよ。

        
        

  関連記事

今こそ欲しい!オシャレでリラックス出来る部屋着の選び方

毎日部屋に帰ってくると、真っ先に部屋着に着替えるという人も多いのでは?リラックス …

大人でもオシャレに楽しめるペアルック術3つ!

ペアルックに双子コーデ…大人にはハードル高め?そんな事ない! 「ペアルック」と聞 …

若作りNG!痛いファッションに気をつける!よくあるアラサーファッションの悩み

アラサーになると、それまでとは服の選び方のポイントが違ってきます。特に、「痛いフ …

見せすぎはNG!大人の常識肌見せで上品コーデを楽しもう

大人になってもセクシーさや色気のある女らしさを感じるファッションを楽しみたいです …

ボーダーでモテるのはどんなコーデ?おしゃれさんのボーダー術

ボーダーシャツはカラーバリエーションやボーダーの幅そのものも非常に多く、複数枚を …

今ある服で簡単に!お腹をカバーして魅せる着痩せコーディネート

ジーンズのウエストに乗っかるお肉や、タイトなワンピースを着るとお腹だけぽこっと出 …

春・夏!白ジャケットをもっと上手に着こなすコーデ4つのアイディア

「白ジャケットを着ると、きちんとしすぎる!」とお悩みの方へ… 出典:titiva …

メイクで色っぽく見せたい!色気のある顔をメイクで作る方法とは?

10代20代の頃はかわいく見えるメイクを研究してきたけれど、30代以上になってか …

体型やコンプレックスをカバーした理想のファッション紹介!視覚効果を利用しよう

ファッションは、上手に活用することによって体型やコンプレックスをカバーすることが …

足が痛くなるのはなぜ?失敗なしのパンプス選びのポイント

出典:titivate.jp 何足かパンプスを持っているものの、最高の一足に出会 …