今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

クローゼットの中はシンプルだった!着回し上手になるためのポイントとは?

80417956110724434ef14e7e10e316e8_s

たくさん服を持っているのに、なんだかいつも同じようなコーディネートになってしまう。オシャレな人は着回しも上手ですよね。そこで、オシャレに着回し上手になれるためのクローゼットの秘密を探っていきましょう。

自分のテイストを見つけよう

自分のクローゼットを見てみると、アイテムのテイストがバラバラになっていませんか?流行っているから、安かったからなど安易な理由で買ったアイテムは手持ちのアイテムに合わないことも多いので注意しましょう。

シンプルなコーディネートを基本にしてそこへ自分のテイストを加えていくといいでしょう。少しガーリーなテイストだったり、シックな感じだったり人それぞれのテイストを加えていくことで、オシャレで厳選したアイテムが選びやすくなります。

カラーはベーシックカラーをメインにする

カラフルなカラーは、差し色としてはとても便利ですがメインアイテムにすると着回しが難しくなります。印象に残りやすいカラーは着回しには少し不便なので、毎回すんなり全身のカラーがまとまるようなアイテムを選んでみてください。以下のカラーをメインにアイテムを揃えてみましょう。

  • ブラック
  • ホワイト
  • ベージュ
  • グレー

こういったベーシックなカラーのアイテムは、どれを合わせてもスッキリとコーディネートがまとまります。上質な素材のものを選べば、長く使えますしコーディネートにもクラス感が出ます。

トレンドは小物でプラスする

着回し上手な人のクローゼットは、ベーシックなアイテムを中心にしています。持っているアイテム数は驚くほど少ないのも特徴です。では、どうやって毎回新鮮な印象を与えているのでしょうか。

それは小物です。
アクセサリーだったり、差し色に加えたスカーフだったり、合わせる靴だったり。服はいつもとそんなに変わらない場合でも、小物が変わるだけでグッと違った印象に見せることができます。

今のトレンドを取り入れたい場合には、服を買うのではなく小物でテイストを変えてみるといいでしょう。オシャレ度も一気にアップします。帽子やストール、バッグなどは毎シーズンチェックしておくといいでしょう。

着回し上手になるためには、服をたくさん持っている必要はないのです。ベーシックアイテムを中心にして、小物を上手に使うことでクローゼットもスッキリしますし着回しも上手になりますよ。

        
        

  関連記事

大人っぽく着こなせばOK!30代女子のミニスカートコーデ術

30代になった途端に「ミニスカートはやめないと!」と感じる女性や、「30代にもな …

通勤バッグは2個持ちしながらコーディネート♪バッグ選びの注意点は?

近年、通勤バッグの2個持ちコーデが注目されています。働く女性は、持ち歩くものがた …

もう悩まない!パンツと靴の鉄板コーデとは?

悩む人も多いのがパンツスタイルの場合の足元です。なんとなく毎回ワンパターンな靴を …

嫌われ女子の特徴は靴やカバンの“お手入れ”にあった!

目次1 革製品のお手入れ上手は女子に好かれる!2 革製品のお手入れ上手になって“ …

バストが大きい人はどんな水着を選ぶのが正解なの?

バストの大きい方は、水着選びをする際にあまりバストを強調しない物を選ぶというケー …

旅先でもお洒落にトラベルファッションコーディネート5選

旅行の前日、最も困るのが旅行鞄へのパッキング。これを入れるとあれが入らない、でも …

モノトーン派さん必見!【2016年流】簡単差し色コーデのアイディア4つ!

モノトーン派さんの差し色入門! 「無難で、できるだけ長く着られるものを…」とショ …

視覚効果でキレイに可愛く、美人度をアップする方法

人間は目で見たものを脳で補整して認識します。その過程でさまざまな錯覚を起こします …

フランス女性に習う髪へのこだわり!洗わないって本当?

国が違えばヘアケアの方法も違います。特に、フランス人のヘアケアの方法が日本人とは …

水も滴るいい女で雨の日もオシャレなファッションコーデ紹介

朝起きて雨が降っていると憂鬱な気分になるという方は多いと思います。仕事の日なら家 …