今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

クローゼットの中はシンプルだった!着回し上手になるためのポイントとは?

80417956110724434ef14e7e10e316e8_s

たくさん服を持っているのに、なんだかいつも同じようなコーディネートになってしまう。オシャレな人は着回しも上手ですよね。そこで、オシャレに着回し上手になれるためのクローゼットの秘密を探っていきましょう。

自分のテイストを見つけよう

自分のクローゼットを見てみると、アイテムのテイストがバラバラになっていませんか?流行っているから、安かったからなど安易な理由で買ったアイテムは手持ちのアイテムに合わないことも多いので注意しましょう。

シンプルなコーディネートを基本にしてそこへ自分のテイストを加えていくといいでしょう。少しガーリーなテイストだったり、シックな感じだったり人それぞれのテイストを加えていくことで、オシャレで厳選したアイテムが選びやすくなります。

カラーはベーシックカラーをメインにする

カラフルなカラーは、差し色としてはとても便利ですがメインアイテムにすると着回しが難しくなります。印象に残りやすいカラーは着回しには少し不便なので、毎回すんなり全身のカラーがまとまるようなアイテムを選んでみてください。以下のカラーをメインにアイテムを揃えてみましょう。

  • ブラック
  • ホワイト
  • ベージュ
  • グレー

こういったベーシックなカラーのアイテムは、どれを合わせてもスッキリとコーディネートがまとまります。上質な素材のものを選べば、長く使えますしコーディネートにもクラス感が出ます。

トレンドは小物でプラスする

着回し上手な人のクローゼットは、ベーシックなアイテムを中心にしています。持っているアイテム数は驚くほど少ないのも特徴です。では、どうやって毎回新鮮な印象を与えているのでしょうか。

それは小物です。
アクセサリーだったり、差し色に加えたスカーフだったり、合わせる靴だったり。服はいつもとそんなに変わらない場合でも、小物が変わるだけでグッと違った印象に見せることができます。

今のトレンドを取り入れたい場合には、服を買うのではなく小物でテイストを変えてみるといいでしょう。オシャレ度も一気にアップします。帽子やストール、バッグなどは毎シーズンチェックしておくといいでしょう。

着回し上手になるためには、服をたくさん持っている必要はないのです。ベーシックアイテムを中心にして、小物を上手に使うことでクローゼットもスッキリしますし着回しも上手になりますよ。

        
        

  関連記事

大人っぽくスニーカーを合わせるための5つのルールとは?

スニーカーは若い世代のアイテムだと思っていませんか?今は、有名セレブや大人セレブ …

白いカラーのパンツを履くときはここに注意すればOK!

白いパンツを素敵に履きこなしたいというのは非常に多くの人々の理想ではないでしょう …

春・夏!白ジャケットをもっと上手に着こなすコーデ4つのアイディア

「白ジャケットを着ると、きちんとしすぎる!」とお悩みの方へ… 出典:titiva …

春の天気でもオシャレに見せるためのポイントとは?

季節の変わり目は、何を着たらいいかちょっと迷ってしまう時期です。ちょうど春の時期 …

真のお洒落は洋服収納が上手!センスの良い女子が実践する収納術とは?

仕事や育児をしていると、どうしても朝は忙しくバタバタしてしまいます。遅刻しそうで …

もうカビさせない!大切な靴やバックのカビを防ぐ方法

大切に保管していた靴やバッグを久しぶりに使おうと思って出したらカビが生えていた! …

ベーシックは地味?洋服は流行を選んでいれば間違いないのか?

女性のファッションは季節ごとにくるくると変わり、昨年は大流行したデザインなのに今 …

夏も怖くない!ぷにょぷにょ二の腕をカバーしてくれるファッション術

半袖やノースリーブの服を着る機会の増える夏は、ぷにょぷにょした二の腕が気になる季 …

30~40代女性におすすめファッション!夏のマストアイテム5選

春から夏に季節が変わり、街を歩く女性のファッションもずいぶんと薄着に変わってきま …

くせ毛でも縮毛矯正は嫌な人必見!プロがオススメするヘアアイロン

ハネがあったりうねりが出たり、思ったようにセットしにくいくせ毛で悩む女性は多いで …