今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

オシャレ上級者の必須アイテム!ガウチョパンツの攻略法!

b6803bac6ce93658c5c18c5ca71cda60_s

今シーズン大人気のアイテム、それがガウチョパンツ。何と言ってもはき心地が良くてオシャレに決まるので、一枚持っているととても便利です。今回はそんなガウチョパンツのオシャレな着こなし方法について調べてみました。

ガウチョパンツの特徴を知ろう

09_280632
check
ガウチョパンツは、裾の広がってゆったりしたタイプのパンツです。ワイドパンツの部類に入るので、とても心地がいいのが特長的。丈も様々で、長めの9分丈や、少し軽いイメージになる7分丈、そして夏らしい五分丈などがあります。

最近ではたくさんのカラーバリエもあるので、自分の手持ちのアイテムに合わせやすいガウチョパンツが必ず見つけられるはずです。身長が低い人でも、ガウチョパンツの丈とトップスに気をつければグッとスタイル良く見せることも可能な便利アイテムです。

スタイルアップさせるガウチョパンツコーデのコツは?

g16fw4-wsc76-su-002_161114
check

ガウチョパンツを履くと、ボトムにボリュームが出るのでウエスト周りやヒップラインはしっかりフィットしたサイズを選びましょう。ここがフィットしていないと全体的にゆるすぎる印象になるので、スタイルが悪く見えてしまいます。ヒップやウエスト周りを隠したい!という人は、トップスを少し大きめにしてみましょう。ヒップライン真ん中あたりまで来るような丈を選べば、適度に体型カバーもできてスタイルアップできます。

スッキリ感を出したい時には、トップスをインしてみましょう。上半身をコンパクトに収めることで、ガウチョパンツのボリュームが際立ち縦ラインが出来上がります。合わせるカラーでまた違った印象にもできますよ。

シーン別ガウチョパンツコーデ

amxq0600-s-04-dl
check

普段使いにもデートにも使えるガウチョパンツ。シーン別にコーディネートを考えてみましょう。普段使いには、トップスをカラフルにしてみてください。ガウチョパンツもあえてカジュアルな柄のものやカラーを選んでみましょう。スニーカーを合わせたりするとアクティブな印象になります。

alxp0622-s-01-dl
check

デートの場合には、ベーシックなカラーのガウチョパンツを選びましょう。オフホワイトを選べば、スッキリ感もあって上品さもあるのでオススメです。トップスも同系色で揃えて、少し丈が短めなジャケットを合わせれば一気にクラス感のあるコーデになります。

1_g_u_a_a_1219_0912_rgb_hk_l_161017
check

ワークスタイルにもガウチョパンツは使えます。カラーはブラックやグレーなどの暗いカラーを選び、トップスはシャツやカットソーを合わせてみましょう。靴はヒールを合わせることで、しっかりとしたオフィスイメージが出来上がります。

着心地が良くてオシャレに決まるガウチョパンツは、どんなシーンにも活躍してくれる便利アイテム。手持ちアイテムともなじみやすいので、今すぐ一本手に入れましょう。

        
        

  関連記事

マスク効果で美人度UP術!アイメイクは念入りに☆

インフルエンザや風邪が流行る季節にはマスクをする方が増えます。実は、マスクには美 …

好感度UPのメイクポイントをマスターして、めざせオフィス美人!

プライベートはさておき、オフィスでは濃いめのメイクは男性はもちろん女性にも嫌われ …

【体型別】本当にあなたに似合うワンピースを紹介します!

自分に似合うワンピース、ちゃんと選べてる? 突然ですが、ワンピースを購入する時は …

流行ファッションに踊らされないファッション流儀を身につけよう!

服が少ないのは、ダサいことじゃない! 突然ですが、「フランス人は10着しか服を持 …

あなたは平気?男性が見てドン引きする女性のファッションはこれだ

女性は男性に比べるとファッションを意識しなければならない場面が多く、プライベート …

くせ毛でも縮毛矯正は嫌な人必見!プロがオススメするヘアアイロン

ハネがあったりうねりが出たり、思ったようにセットしにくいくせ毛で悩む女性は多いで …

短い爪でかわいく見せるネイルカラーの塗り方とネイルデザイン

元々爪が短くて似合うネイルがわからず悩んでいる方や、仕事柄爪を伸ばすことやチップ …

マイナス3キロ痩せてみえるコーディネートでほっそりを目指す☆

鏡を見た際に、何となく実際よりも太って見える…という場合、もしかしたらコーディネ …

30代だってショートパンツを履ける!着こなし術のポイント

30代は20代と違い女性は特に自分の中での変化を感じる年代となります。そのため2 …

日傘は中のカラーが重要だった!選び方のポイントとは?

日差しが強い季節には、日傘がとても重宝しますよね。そんな日傘ですが、最近では色々 …