今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

30歳過ぎてもショートパンツを!大人ならではの着こなしコーデ紹介

a685c1e4f5bbaccc33efe73fdb0698a0_s

太ももが丸見えになってしまうショートパンツをそろそろ卒業しないといけないと思っている女性は多いと思います。また、本当はショートパンツをはきたいけれど、30歳をすぎてスタイルや人目が気になってはけずにいるという方も多いでしょう。

ショートパンツには元気で活発なイメージがあり、どちらかというと子供っぽく感じることもあります。そんなショートパンツを大人の女性がキレイに着こなすコーデを5つご紹介します。

1.元気いっぱいのデニムにはシャツとパンプスを合わせる

定番のデニムショートパンツは、元気いっぱいの若々しいイメージが強いアイテムです。アラサー女子がはくとちょっと若々しすぎて違和感がある上に、無理して若作りしているように見えてしまいかねません。そんなデニムショーパンには、大人っぽい雰囲気のあるシャツを合わせるのがポイント。シャツの裾はパンツに入れて足元はキレイ目なパンプスを合わせるともっと大人っぽいコーデになり、キレイにショートパンツを着こなせます。

また、デニムショーパンは元気なイメージが強すぎるので素足ではくのではなく、薄手の黒ストッキングを合わせるのがおすすめです。

2.モノトーンコーデで落ち着いた大人の印象に

ショートパンツのコーデは30歳以上の大人女子にはちょっと元気すぎます。華やかな色のアイテムを使うとさらに元気な印象になり、かえって老けて見えてしまうため、白・黒・グレーだけのモノトーンコーデにしましょう。モノトーンにはシックで落ち着いた印象があり、ショートパンツでも大人っぽい雰囲気を作ってくれます。

3.ジャケットを合わせて大人っぽいきちんと感を演出

かっちりしたジャケットならシックで落ち着いたコーデに、ゆるっとしたルーズなジャケットを合わせればカジュアルな雰囲気を残しつつ大人ならではのショートパンツコーデに変身します。かっちり目なジャケットにはキレイ目のパンプスを合わせればさらにシックな雰囲気に、ゆるっとしたジャケットなら足元やスニーカーやフラットヒールのサンダルでも違和感がありません。

4.レーシーなトップスを合わせれば上品なコーデに大変身

大人っぽい上品さのあるレーシーなトップスを合わせれば、子供っぽく見えがちなショートパンツこーでも大人っぽく上品なコーデに大変身!今年は透かしレースやフリル多めのトップスが流行しており、ショートパンツと合わせれば大人かわいいコーデが完成です。

5.ボタニカル、モダンな柄のトップスでゴージャスな雰囲気に

昨年から引き続き流行中のボタニカル、大花柄、モダンな柄など大人っぽくゴージャスな雰囲気のあるトップスを合わせると、ショートパンツの持つ子供っぽい雰囲気をガラリと帰ることができます。

30歳を過ぎても着こなししだいでショートパンツコーデを楽しめる

若い子だけに許されているような気もするショートパンツですが、トップスやアウターを工夫すれば30歳以上の大人女子でも違和感なくキレイにショートパンツコーデを楽しむことができます。これから夏に向けて暑くなるとショートパンツは大活躍!海やプールはもちろん、イベントやリゾート地へ行く時もショートパンツを持っていきたくなるものです。素肌の面積が増えることで、夏の暑さを緩和してくれるアイテムでもあります。

もう30歳だから…とショートパンツを諦めるのはもったいないです。大人女子にぴったりのショートパンツコーデで、大人ならではの着こなしを楽しみましょう。

        
        

  関連記事

ストールがあれば一気に小顔スタイルに近づける!そのコツとは?

おしゃれのアクセントとなる小物たち。中でもストールなどの巻き物系は、バランス良く …

春・夏!白ジャケットをもっと上手に着こなすコーデ4つのアイディア

「白ジャケットを着ると、きちんとしすぎる!」とお悩みの方へ… 出典:titiva …

今こそ知りたい!ブローチの素敵な活用法とは?

最近なかなか目にする機会のないブローチ。子供の頃は母親のドレッサーの奥にしまって …

マスク効果で美人度UP術!アイメイクは念入りに☆

インフルエンザや風邪が流行る季節にはマスクをする方が増えます。実は、マスクには美 …

足が痛くなるのはなぜ?失敗なしのパンプス選びのポイント

出典:titivate.jp 何足かパンプスを持っているものの、最高の一足に出会 …

大人の女性なら揃えておくべき!流行に左右されない定番トップス6選

「一目惚れ衝動買い」で増えた洋服たち…使えてる? ショッピングはいくつになっても …

この夏はこれで安心!小胸でもオシャレで可愛い水着が選べる

バストが小さいと気になっている方は水着選びをする際にも、バストがコンプレックスに …

セルフでも簡単にプロ並み技術!マニキュアをうまくぬるコツとは?

普段はネイルをしないくても、デートやイベントがあればマニキュアを使ってセルフネイ …

大人でもオシャレに楽しめるペアルック術3つ!

ペアルックに双子コーデ…大人にはハードル高め?そんな事ない! 「ペアルック」と聞 …

大人っぽく着こなせばOK!30代女子のミニスカートコーデ術

30代になった途端に「ミニスカートはやめないと!」と感じる女性や、「30代にもな …