今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

足汗やニオイが気になるけどパンプスを履きたい!そんな時の対処法は?

これから暑い季節になると気になるのが、パンプスを履いた時の「足の汗」です。また、その汗が雑菌と反応して発生する「嫌なニオイ」も同時に気になっている人が多いのではないでしょうか。

汗やニオイの問題はデリケートなことで、なかなか言えず一人で悩んでいる方も多いと思います。オシャレのためにパンプスをよく履く方もいれば、お仕事でパンプスを履かないといけないという方もいるでしょう。

どちらにしても長時間パンプスを履く時、汗やニオイに悩んでいる方にぜひ試して欲しい「足汗&ニオイの対処法」をご紹介します。

そもそも足のニオイや汗をかいてしまう理由とは?

そもそも足はどうして汗をかき、ニオイを発生させてしまうのでしょうか。まずはその理由についてご紹介していきましょう。

足が汗をかきやすい理由は、足の裏に汗腺が密集しているからです。汗腺から汗を出すことは体の温度を下げる大事な機能ですが、足の裏は靴や靴下によって蒸れてしまうことが多く、温度が下がりづらくなって汗をかきやすくなってしまうのです。

また汗腺が集中している場所は、自律神経の不調や病気の影響で起こる汗の影響を受けすいこともあり、こうした理由から足汗で悩む人も多いといえるでしょう。

そして足のニオイが起こる原因は、上記の理由で発生した汗が古い角質や雑菌と反応することでニオイを出します

もともと足にある雑菌に加え、靴下や靴にも付着したものが、足裏にある汗をエサにすることで増殖してしまいニオイの元を作り出してしまうのです。

なぜパンプスは足汗やニオイやの原因になってしまうの?

それでは次に、パンプスが足汗やニオイの原因を作りやすくしてしまう点についてご説明していきましょう。

そもそもパンプスは通気性の悪い素材で作られているものが多く、蒸れて汗をかきやすくなります。さらに素足でパンプスを履くことで通気性の悪い素材と足が密着して、より蒸れてしまい足汗やニオイを生み出す原因の一つと言えるでしょう。

また上記で紹介した原因のほかにも、パンプスは夏と冬で足汗やニオイの原因が異なることをご存知でしょうか。以下にて、夏と冬を比較した足汗やニオイの発生理由をご紹介していきましょう。

夏の場合

汗をかくことが増えるこの時期は、足も同様に大量の汗をかきます。さらに素足でパンプスを履く機会も増え、大量にかいた汗は吸収されることなく、蒸れやすい環境ができてしまいます。こうなるとパンプス内の湿度は高くなり、雑菌が増殖しやすくなるのでニオイも同時に発生してしまうのです。

冬の場合

冬はパンプスの種類として、足が覆われたタイプを使用する人が増えますよね。これらのタイプは通気性がより悪くなるため、蒸れの原因となります。

そして冬は夏に比べ、汗やニオイに対するケアを怠りやすく、ニオイの原因を招く環境を作り出しやすいのも特徴です。その他にも冷え性の方は冬になると血液が滞り、皮膚のターンオーバーに時間がかかるため、表皮上に古い角質が残ります。

すると雑菌がそれらをエサに増殖して、ニオイを発生させてしまうのです。

パンプスの選び方によって足汗やニオイの原因となる?

上記でもご紹介したようにパンプスは通気性の悪い素材が多いですが、使われている素材によっても異なります。

比較的リーズナブルで普段使いしやすい塩化ビニール素材合皮素材のパンプスは、どちらも通気口がないため汗やニオイの原因を起こしやすいです。

しかし本革で作られたパンプスは動物由来の通気孔があるので、通気性が高く、汗が籠りません。値段は張りますが、足汗やニオイが気になる方は選択肢に入れてみると良いでしょう。

またタイツや気密性の高い靴下も、足汗やニオイの原因となることがあります。通気を抑制することで防寒していますが、その反面蒸れやすく足汗とニオイを発生させやすくなります。

足汗やニオイを少しでも抑えるためには、パンプスの素材、そしてタイツや靴下の通気性も注目してみるといいでしょう。

足汗やニオイが気になる人の特徴とは?

実は足汗やニオイが起こる人には、それぞれの共通点があります。ここでは、その4つの共通点についてご紹介していきましょう。

ずっと同じ靴を履いている

同じ靴を履き続けると前日に残った湿気が乾燥されないまま、新たな汗を吸収します。すると長い間、高温多湿となってニオイ菌の増殖が起きてしまうのです。また床など、その他の場所で付着した菌も靴の中で増殖してしまい、ニオイの元を生み出す原因となります。

足の爪が長い

足の爪の間は垢や汗が溜まりやすく、ニオイの原因菌が増殖することがあります。長く伸びた爪は垢や汚れが付着しやすいため、ニオイを発生しやすくなります。

偏食気味

揚げ物や肉の脂など、脂質の多いものばかり食べていると、汗をかきやすい体質になると言われています。また脂質ばかり摂取すると脂肪として蓄積し、多少の活動でもベタベタとした汗が流れやすくなるのです。

ストレスが溜まりやすい

自律神経は汗をコントロールしており、ストレスが溜まって自律神経が乱れると過剰な足の汗が発生してしまうこともあります。そしてストレスが原因で分泌される汗は、「悪臭が発生しやすい」という特徴があります。

気になる足の汗を対策する方法とは?

上記でご紹介したように、パンプスによる足汗やニオイが気になる人は多くいるでしょう。そこで忙しい生活の中でも手軽に実践できる足汗やニオイ対策について、ここでは紹介していきましょう。

デオドランド剤の使用

まずはドラッグストアなどで手軽に入手できるデオドランド剤(制汗剤)の使用です。制汗剤の多くは、消臭効果やニオイ菌を殺菌する作用もあるため、汗と同時にニオイ対策にも効果をもたらします。

軽い足汗の場合は、脇や背中の使用を目的としたスプレータイプを、出かける前に足裏や指の間に吹きかけてみましょう。足汗の量が多い場合には、直塗りできるロールオンタイプがおすすめです。直塗りタイプは密着力が高く、汗やニオイをしっかりと抑えてくれます。

また出かける前のデオドランド剤だけでは汗が抑えられない場合、汗拭きシートでこまめに拭くこともおすすめです。ニオイが気になる場合も、靴を脱ぐ際に汗拭きシートで拭くと、ニオイを軽減できますよ。

5本指のフットカバー

5本指ソックスのフットカバーは、指先の汗もしっかりと吸収してくれます。また汗を吸収することで靴の蒸れも軽減され、ニオイ菌の増殖を抑えることも可能です。

ハーフタイプは足の指先だけを覆うので、バックストラップのあるパンプスを履いても目立つことなく使用できます。またストッキングや通常のフットカバーの下に履くこともできるので、使い勝手も抜群ですね。

もしも靴を脱がなければいけない際には、脱ぐ前にさっと外すこともできます。透け感のないフットカバーを上から履いている場合には、そのまま履いていても目立たないので便利ですね。

靴は最低3足でローテーションして湿気を残さない

前述でもご紹介したように、毎日同じ靴を履くことで足汗やニオイの原因を作りやすくなります。

つま先と踵があるオーソドックスなパンプスは通気性が悪く、1日分の汗を染み込んだ状態ですので、ニオイの原因にもなってしまいます。そのため靴は最低3足のローテンションを組み、一度使用した靴は2日以上休ませであげることが大切です。

どうしても連続で同じ靴を使用する場合には、脱いだ直後にドライヤーで乾かしましょう。乾かすことで汗などによる湿気を防ぎ、不快感も軽減できます。

用途別にあった中敷きを選ぶ

中敷きには吸湿性や防臭性が高いものがあります。しかし吸収性に優れた中敷きは足汗の軽減になりますが、管理方法によってはニオイ菌を発生させる恐れもあるので、ニオイに悩む方は注意しましょう。足のニオイ対策として使用する際は、防臭性に優れたものを選びましょう。

またフルサイズではなく、つま先だけに入れるハーフタイプの中敷きもあり、用途や好みによって自分にあった中敷きを選んでみましょう。そして使い捨てタイプのもであれば、靴の中を清潔に保てることもあり、おすすめですよ。

足のニオイと汗対策におススメの商品13選

前述では手軽にできる足汗やニオイ対策をご紹介してきましたが、それだけでは物足りないと感じる方も多いでしょう。

そこで根本から原因を解消したいと考える人に向けて、足汗やニオイに特化したおすすめの商品をご紹介していきます。

徹底的にケアを行い、素足でパンプスを楽しむことや、靴を脱ぐ悩みを取り除いて、気兼ねなくオシャレを楽しみませんか。

足の汗とニオイ対策におすすめの商品4選を紹介!

足汗で悩む人は同時に、ニオイに悩んでいる人も多いですよね。そこで足汗とニオイの両方に効果を発揮するおすすめの商品をご紹介していきましょう。

二つの悩みを一つの商品で解決できるため、ぜひ試してみてください。

ニオイも足汗もこれ一本で解決できちゃう「足サラ」とは?

足サラは足汗とニオイの両方に特化した商品として販売され、使い続けたい人98.1%の高評価を獲得しています。

効果

足サラには制汗成分が凝縮したマイクロパウダーが配合されているので、汗腺の根本から汗を抑えてくれます。また有効成分「イソプロピルメチルフェノール」と「高純度無水エタノール」がニオイの元となる雑菌の増殖を抑え、足の嫌なニオイも強力にブロックしてくれますよ。

足サラの使用方法は、朝起きたときや外出前に3~4回スプレーします。また携帯しやすいコンパクトタイプなので、外出先でも持ち歩き、気になるときは小まめに使用しましょう。

安全性ついて

足サラは「医薬部外品」であり、着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤といった添加物は含まれていません。また敏感肌の人や赤ちゃん、高齢な方でも安心して使用することができます。

ただしローズマリーやシャクヤク等の天然由来成分が含まれているので、アレルギー体質の方は事前にパッチテストを行ってから使用しましょう。

お得なコース

足サラにはお得な定期コースがあります。通常価格5980円(税抜)のところ、定期コースだと初回~3回目までの価格が3480円、さらに4回目以降も10%offとなり大変お得です。使い続けることで足汗とニオイの不快感から解放されるので、お得な定期コースは嬉しいですね。

>>足サラの詳細はこちら

もう人前で素足になるのが恥ずかしくない!気になる商品「フットサラ」とは?

フットサラは、愛用者の93.3%が「足のニオイや汗が気にならなくなった!」と効果を実感している商品です。ananや美人百貨など、数多くの雑誌でも取り上げられています。

効果

フットサラは、薬用成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」の作用により、汗腺から汗が出てくることを抑えます。これに「シメン-5-オール」の力も加わることで、ニオイの元となる足の常在菌を99.9%殺菌してくれます。

使用方法

フットサラの使用方法は、朝起きた直後や外出前などにあずき大の量を手に取り、足指の間や、足裏全体に塗り込みます。また入浴後や就寝前に付けると、より効果的です。

安全性

フットサラは無添加処方にこだわっており、良質な天然成分がしっかりと配合されています。敏感肌の方でも安全な成分のみで作られていますが、異常がある場合は使用を中止しましょう。

また複数の天然成分が含まれていることもあり、アレルギー体質の方は配合成分を事前に確認し、万が一のためにも使用前はパッチテストを行いましょう。

お得なコース

使い続けたいフットサラには、お得な定期プログラムがあります。3回定期プログラムであれば、約1か月分3450円となります。通常価格よりも42%オフですので、とてもお得です。また定期プログラムには60日間返金保証も付いているので、初めての方にもオススメでしょう。

>>フットサラの詳細はこちら

ニオイの根本を解消して足汗とニオイに効果を与えるノーノースメルとは?

ノーノースメルは満足度93%と、多くの人から高い評価が得られています。ノーノースメルは、「これまで何をしてもダメだった」という消費者の声を解決するべく「最終手段会社」と呼ばれるような製品開発しています。

効果

ノーノースメルに、制汗・防臭・雑菌効果があり、足汗からニオイの対策まで、さまざまなアプローチを心掛けて悩みを解消していきます。

ノーノースメルに含まれる「イソプロピルメチルフェノール」と「柿タンニン」の働きにより、汗を抑えてニオイ菌を徹底殺菌、足裏の垢を作らせないことでニオイを抑えてくれます。

使用方法

ノーノースメルは朝と夜の1日2回使用しましょう。塗った直後の渇きが早く、ベタつきもないので1日中サラサラの状態をキープできるでしょう。

安全性

ノーノースメルの配合成分は安全性の高いもので、現段階でノーノースメルの使用によるトラブルは報告されていません。万が一、異常が出た場合は使用を中止して、必要に応じ医療機関を受診しましょう。

多くの植物エキスも配合されているので、植物成分によるアレルギーが心配な方は事前にパッチテストを行ってみるのがおすすめです。

お得なコース

ノーノースメルには、手軽でお得な3か月毎お届け「基本コース」があります。基本コースの場合、定価より15%offの1本あたり2805円で購入可能です。商品到着後25日以内であれば使いきっても全額返金保証が適用できるので、ノーノースメル初心者の方にはうれしい制度ですよね。

>>ノーノースメルの詳細はこちら

男性用として作られたニオイと汗対策商品!実は女性も使えるNULLデオドラントジェルの効果とは?

NULLデオドラントジェルは、楽天ランキング1位を獲得した大人気商品です。こちらの商品はワキガに対応しているものですが、足のニオイと汗にも効果的なことで、話題を呼んでいます。

効果

強烈なワキガに効果のある「クロルヒドロキシアルミニウム」により、毛穴を引締めて汗の分泌量を抑えます。そのため足の汗やニオイも徹底的に解決へと導いてくれます。

またエチルアルコール、1,3-ブチレングリコール、CAE、クララエキスの4つの抗菌成分によって、徹底的なニオイ・汗ブロック効果が得られます。

使用方法

NULLデオドラントジェルは1回に米粒1~2粒程度を手に取り、気になる足裏やニオイが発生しやすい指の間に塗り込みましょう。乾きも早いので、すぐにサラサラとした気持ちよさを実感できます。

安全性

NULLデオドラントジェルによる肌トラブルなど現在のところ報告されていません。使用されている成分も安全性の高いものばかりです。しかし敏感肌の方やアレルギー体質の方は、合わない場合もありますので事前にパッチテストを行うことをお勧めします。

お得なコース

NULLデオドラントジェルをお得に購入できるキャンペーンも実施中です。通常2698円がキャンペーン中であれば1800円で購入可能です。期限付きキャンペーンですので、ぜひこのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

>>NULLデオドラントジェルの詳細はこちら

足の汗対策おすすめ商品3選を紹介!

足汗は夏場などの暑い時期だけではなく、寒くなる冬場にもかいていることをご紹介してきました。オールシーズン靴の中を清潔に保つために、まずは足汗をしっかりと抑えることが大切です。

そしてパンプスを素足で楽しむためにも、汗でヌルヌルした足をしっかり対策していきましょう。ここでは足の汗に特化したおすすめの商品をご紹介していきましょう。

パウダータイプで手軽にしっかり汗対策効果を実感!ピエデの効果とは?

ピエデは夏だけでなく、冬の気になる足汗やニオイにも特化した商品となっています。多くの美容雑誌などのメディアなどにも取り上げられている、話題の商品です。

効果

ピエデは、クロルヒドロキシアルミニウムや酸化亜鉛によって、制汗や皮膚汗臭の効果を発揮します。

またピエデにナノイオン微粒子とACHが足汗を抑制し、超微粒子化されたパウダーで蓋をします。この二つの働きで足の汗が効率よく抑えられ、サラサラが持続することができます。

使用方法

ピエデの使い方は朝などの外出前、外出先、寝る前などに、パウダーを足裏やニオイの発生する気になる箇所へパフします。また足裏だけではなく、足指の間などもしっかりとパウダーを付着させると、より効果的です。

安全性

ピエデは無添加にこだわって作られているので、問題なく使い続けることができます。制汗剤が合わないことが多い敏感肌の方でも、問題なく使えることが多いようです。

お得なコース

ピエデにはお得な定期コースがあります。3か月以上の定期コースだと初回がなんと定価の70%オフ、2667円で購入できます。2回目以降も6800円で続けられるため、単品購入より断然お得ですよ。

>>ピエデの詳細はこちら

脇汗だけじゃない!実は足汗にも効果的!デトランスαってどんな商品?

デトランスαは日本未入荷ながらもリピート率92%と大好評の制汗剤です。デトランスαはワキガに特化した商品ですが、強力なワキガのニオイを汗を抑えることで制御するため、足汗にも効果的です。

効果

デトランスαは、汗腺にしっかりと蓋をすることで、汗とニオイをしっかりと抑えます。汗を制御する成分が汗に反応して角質を作り出し、この角質は数日すると尿として体の外に排出されます。ですから一時的に蓋をされるだけなので、汗腺を塞ぐ際に問題はないでしょう。

使用方法

デトランスαお風呂上りに塗るとよいでしょう。そしてデトランスαが乾いたことを確認してから衣服を着用し、翌朝は付着したデトランスαをふき取ります。

安全性

デトランスαは医療先進国デンマークで開発されており、成分の安全性は高いです。ただしアルコール成分が配合されているため、アルコール過敏症の方は使用前にパッチテストなどを行うように心掛けることをおすすめします。

お得なコース

デトランスαは、毎日先着100名の方に特別価格で販売しています。メーカー価格4800円のところ、初回限定で2900円となります。「デトランスα敏感肌用」のお試しも貰えるのでさらにお得ですね。

>>デトランスαの詳細はこちら

男性用手汗クリームだけど実は女性にも使える?足汗の効果も期待できるCORKLとは?

CORKLは多くのメディアで取り上げられている、手汗に特化したハンドクリームです。しかし汗への対策に徹底しているため、足汗にも効果があると話題になっています。

効果

CORKLは、「フェノールスルホン酸亜鉛」「シメン−5−オール」の作用でエクリン腺から分泌される汗を抑制します。足裏の汗腺はエクリン腺ですので、足汗にも効果的なのです。

さらに生活の中で付着した雑菌をガードする働きがあり、汗や水にも強く長時間にわたり汗を止める効果が期待できるのです。

使用方法

CORKLは1日を通して汗を抑える際には6~7回塗ります。汗を一時的に抑える際には、3~4回塗るのがおすすめです。日中に塗りなおすことで、より効果を得られます。

お得なコース

CORKLでは初回通常価格4980円のところ、0円となるお得な無料スタートコースが用意されています。さらに定期コースなのに無料分で解約OKなので、良心的なコースとなっています。また2回目以降の購入は2本セットを通常価格から20%オフの7960円になります。

>>CORKLの詳細はこちら

足のニオイ対策おすすめ商品6選を紹介!

靴を脱いだ時、蒸れが原因で足のニオイが気になる女性は多くいます。どうしても靴を脱がなければいけない場面など、抵抗なく脱ぐことができるように、まずは根本的にニオイのもとを抑えていくことが大切です。そこで、ここでは足のニオイに特化したおすすめの商品を紹介していきます。

ニオイの根本からしっかりと対策を打って、清潔で綺麗な足を保ちながら自信をつけていきましょう。

気になる足のニオイ対策のほかに、全身にも使用できるデオシークの効果とは?

デオシークは多くの雑誌等で特集が組まれ、画期的なニオイ対策として人気を博しています。ボディソープとクリーム、サプリメントと言った三種類の使用で、体の内側と外側からニオイ対策を行える商品です。

効果

デオシークは有効成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が汗をブロックし、「イソプロピルメチルフェノール」が99.999%という驚異の殺菌効果でニオイの原因菌を徹底殺菌します。また柿渋由来のポリフェノール「パンシル」がニオイを閉じ込め、無臭物質へと変換してくれるのです。

使用方法

デオシークのクリームは、朝と夜の2回使用することが推奨されています。1回1プッシュを塗布し、ニオイが気になるときにも追加で塗布しましょう。クリーム以外にもサプリメントの服用、ボディソープでの洗浄を行うとより効果的にニオイが抑えられます。

安全性

デオシークは、肌に優しい成分にこだわって作られています。多くのアレルギーテストをクリアしているため、敏感肌でも抵抗なく使用できます。ただしシルク成分など天然由来成分が豊富に含まれているので、アレルギー体質の方は注意しておきましょう。

お得なコース

デオシーククリーム・ボディソープ・サプリメントがセットのお得な定期コースをご紹介します。定価より初回68%オフの4980円から購入可能で、2回目以降も5980円で継続することができます。ニオイを徹底的に抑えるためにも、効果のある3点セットでお得に購入することをオススメします。

>>デオシークの詳細はこちら

返金保証付きだから手軽に試せる!クリアネオとは?

クリアネオは「モンドセレクション銀賞」を受賞し、世界的にも認められたニオイ対策クリームです。クリアネオはワキガの人に特化した賞品ですが、ニオイという観点において足のニオイに悩んでいる方も多く使用しています。

効果

クリアネオは、イソプロピルメルチフェノールとメチルフェノールでニオイの原因菌を根本から抑えています。また、柿渋エキス含有のため、ニオイを内側と外側から抑えることができます。

使用方法

クリアネオは、朝やお出かけ前、気になるとき、汗をかいた時に足に塗ります。塗る前には、汗や汚れをふき取るようにしましょう。また夜お風呂に入った後に使用するのも効果的です。

安全性

クリオネアは天然植物エキスを配合しているため、無添加・無香料で安全性に優れています。またパッチテスト済ですから、敏感肌の方やアレルギー体質の方、お子さんにも使用できるのでオススメです。

お得なコース

クリアネオには、お得な定期便があります。通常5980円を定期便お申込みで4980円となります。定期便は1回で解約でき、永久的な全額返還保証付きです。試してみたい方、不安のある方にも嬉しい内容になっています。

>>クリアネオの詳細はこちら

雑菌効果でニオイのもとから徹底消臭アクアデオってどんな商品なの?

アクアデオは、お客様満足度98.9%、医学誌や数多くの雑誌に掲載されるなど専門家にも認められた医薬部外品のニオイ対策商品です。

効果

アクアデオは「イソプロピルメチルフェノール」と「パラフェノールスルホン酸亜鉛」の高い殺菌、抗菌、抑汗効果により、しっかりと足のニオイを抑えます。

使用方法

朝出かける前と夜寝る前に、真珠大のアクアデオを足に均一になるよう塗布します。その他にもニオイが気になった時など、こまめに塗ると効果的です。

安全性

アクアデオには、合成香料、着色料、鉱物油、バラペン、オイル、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤といった添加物は一切含まれていません。体質によっては肌に合わない場合もあるので、異常があった場合には中止してください。

またシルクなどが含まれているので、アレルギー体質の方は使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。

お得なコース

アクアデオでは、便利でお得なラクトク便を用意しています。3回以上定期便において、通常価格より約40%オフの5980円で購入可能です。多くの人に認められたアクアデオ、お得に試してみてはいかがでしょうか。

>>アクアデオの詳細はこちら

これ一本でニオイを気にせずパンプスやブーツを履ける!ティノンとは?

ティノンは嫌なニオイを防ぐと同時に、足がサラサラとして不快感も軽減できる商品です。肌へのダメージを考慮しながらしっかりとニオイケアを行ってくれます。

効果

ティノンはニオイの元を殺菌しながらしっかりと保湿を行うことで、ニオイを抑える新発想のデオドラント商品です。殺菌成分「シメン5‐オール」の作用で足の常在菌を徹底除菌し、元々肌にも含まれている「スクワラン」を配合することで肌の乾燥を防ぎます。

使用方法

ティノンは、指先にあずき大を取り、足裏全体や足の指などに塗り込みましょう、またつけるタイミングは朝起きたときや外出前、お風呂上りの就寝前に使用するのも効果的です。なるべく清潔な状態にしてから塗るようにしましょう。

安全性

ティノンは着色料などを含んだ刺激のある成分が含まれていないため、肌トラブルを起こす問題は非常に少ないでしょう。しかし全ての肌に合うとは言い切れないので、心配な場合にはパッチテストを事前に行いましょう。

お得なコース

ティノンには「集中ケアコース」があります。3か月利用することが前提ですが初回から特別価格4480円で販売されています。60日間の返金保証付きですので、初めて使う方でも手軽に購入できますね。

>>ティノンの詳細はこちら

もう靴を脱いだ時に気になる足のニオイで悩まない!フットクリアの効果とは?

フットクリアは、国家資格「臭気判定士」が監修しており、魔法の消臭パウダーとも呼ばれています。靴の中に振りかけることでニオイの原因となりやすいパンプスやブーツ、革靴などを徹底的に消臭できます。

効果

フットクリは、有効成分として殺菌効果のあるミョウバンとタルクというパウダーを全体に行き渡らせる成分をもとに、消臭効果をしっかりと浸透させニオイの元を解決していきます。

使用方法

フットクリアは1日1回、靴の中に振りかけ、全体に行きわたるように靴を振ります。通常3~5日間使い続ければ、消臭効果を実感することができますよ。

安全性

フットクリアに含まれる成分は、タルクやミョウバン、天然鉱物など天然由来のものばかりです。そのため、体に害を及ぼすような心配はありません。またフットクリアは肌に直接塗るようなデオドラント剤ではないため、敏感肌の方やアレルギー体質の方でも安全に使うことができます。万が一、心配な時はパッチテストを行ってから使用を始めてみましょう。

お得なコース

フットクリアは、現在初回限定送料無料2980円で購入できます。1本でも長期間使用できる上に150足分に使える詰め替え用プレゼントも実施中ですので、大変コストパフォーマンスに優れています。定価よりも1000円オフ、そして全額返金保証付きでお得なフットクリアを試してみてはいかがでしょうか。

>>フットクリアの詳細はこちら

子どもから大人まで!家族みんなで使える足のニオイや汗対策商品の菌ピタ君とは?

菌ピタ君は備長竹炭含有のインソールとなっており、軽量で目立たずに使用できます。また、さまざまなタイプの靴に使用できるため老若男女問わず人気の商品です。

効果

従来品と異なり、菌ピタ君に備長竹炭を使用することで、半永久的な消臭効果を確立しています。また高い吸湿性や抗菌性、垢が溜まりにくい設計などこだわりの詰まった商品となっています。

使用方法

菌ピタ君は、靴のサイズに合わせた菌ピタ君を靴の中に敷くだけでとても簡単です。適宜天日干しをし、軽く叩くだけで付着していたゴミや垢が落ちるので、お手軽に管理もできます。

また菌ピタ君のサイズ展開は全部で11種類になります。まずは靴の内側にある「つま先~かかとまで」の長さを計測してサイズを探してみましょう。

安全性

中敷きタイプのため、肌に直接つけるタイプと違い副作用や肌荒れの心配もありません。子どもから高齢の方まで手軽に幅広く使用できますね。

お得なコース

菌ピタ君は、現在お試しキャンペーン実施中です。通常4足7560円のところ、キャンペーン価格4980円です。効果が無ければ返金保証も付いているので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

>>菌ピタ君の詳細はこちら

暑い季節も足汗対策をして快適にパンプスをはこう

足汗はぬるぬるして気持ち悪いだけでなく、足が滑ることで指先が靴の中でつまると外反母趾の原因にもなってしまいます。そして足のニオイは自分だけでなく周りの人にも不快感を与える可能性があります。

最近ではドラッグストアなどでも、足汗やニオイ専用のデオドラント剤がよく販売されているので、こちらから試してみるのも良いでしょう。また5本指フットカバーや中敷きも、靴下を販売しているお店や靴屋さんで比較的簡単に手に入り、数百円程度で購入できますよ。

簡単なセルフケアグッズでも解消しない足汗やニオイには、ご紹介した専用のケアグッズを試してみましょう。足汗とニオイの両方に効果的なタイプや、汗・ニオイケアのそれぞれに特化したタイプがあります。まずは自分の状態に合わせて選んでみましょう。

汗が気になる暑い季節も、しっかり足汗とニオイ対策をして快適にパンプスをはきこなしましょう。

        
        

  関連記事

気を抜かない!女子力の高い部屋着コーディネート!足元にもこだわろう♪

急な来客があった際などに困ってしまうのが部屋着です。普段はかわいく、おしゃれに決 …

今年の春も上下デニムコーデでせめる!失敗しがちなポイントとは?

2016年の春に注目されているのが「デニムonデニム」と呼ばれるコーディネートで …

ベーシックは地味?洋服は流行を選んでいれば間違いないのか?

女性のファッションは季節ごとにくるくると変わり、昨年は大流行したデザインなのに今 …

「またあのコーデだ…」って思われてるかも?ボーイフレンドデニムのもっと上手な楽しみ方3つ

ボーイフレンドデニムをもっと楽しみたい! 出典:titivate 海外セレブから …

ボーダーでモテるのはどんなコーデ?おしゃれさんのボーダー術

ボーダーシャツはカラーバリエーションやボーダーの幅そのものも非常に多く、複数枚を …

40代でも美しい女性でいるための日常生活の過ごし方とは?

「美魔女」という言葉もすっかり定着しましたが、本当に実年齢を聞くと驚く女性が増え …

上品にまとめる30代の結婚式コーデとは?

30代になってくると、結婚式に呼ばれる機会も増えてくるものです。20代の頃はあま …

ボブヘアーでもキレイにまとまる結婚式ヘアアレンジ5選

結婚式の招待状が届く度に髪型はどうしようか悩む女性はとても多いです。特にボブヘア …

どれを狙う?一生モノ時計はこのブランドで決まり!

一生のうち、ひとつは持ちたい高級腕時計。何より自分のためのご褒美として、そしてそ …

【ショートVSロング!】レインブーツに合わせたいコーデ例と双方のメリットについて

ショート派VSロング派!雨の日レインブーツはどっちを選ぶべき? 出典:e-zak …