今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

アクセサリーもファッションのうち!美人度を上げる必須アイテム5選

174332c06dfd009520a1de55b3b36b36_s

アクセサリーはファッションの一部。添え物程度にしか思っていない方も多いですが、あるのとないのとではコーディネートの全体の印象が全く変わります。

ものすごくシンプルなファッションでもアクセサリーが一つ入るだけで一気に華やかなコーデになることも珍しくありません。今回はファッションに合わせて使い回しのしやすい、必須アクセサリーを5つご紹介します。

パールのロングネックレス

パールがずらりと並んだロングネックレスは1つは持っていて損のないアイテムです。シンプルなニットやカットソーにパールのロングネックレスを付けるだけで上品で華やかな雰囲気にしてくれます。

一連で付けると縦長のラインを強調して体を細く見せてくれる効果があり、巻きつけて二連・三連にすればゴージャスな雰囲気を演出してくれます。コンサバにもキレイ目スタイルにも合うので使い勝手の良さが魅力的。

また、パールは慶弔にも使えるものなので、それなりの質のものなら結婚式へ付けていくこともOK!普段使いにもフォーマルにも使える便利さはパールネックレスにしかありません。

小ぶりで華奢なネックレス

華奢なチェーンの先端に小さなモチーフや石、パールがついた繊細なネックレスも気回ししやすいアイテムです。どんなファッションにも合いやすく、他のネックレスと重ね付けしても違和感がありません。

また、小ぶりなネックレスはさりげなく上品なアイテムなので、仕事やお呼ばれのファッションに合わせるのにもおすすめ。甘すぎない雰囲気で大人の女性にぴったりです。

ビジューネックレス

大ぶりなビジューが目を引くビジューネックレスは、合わせるだけでどんなファッションも華やかにしてくれる頼れるアイテム。シンプルコーデで物足りなく感じた時や、首回りが首回りが寂しいと感じた時に大活躍してくれます。

ビジューネックレスはジルコニアなどを使っているものが多くお値段がリーズナブルなのもうれしいところです。安くても見た目はとてもゴージャスで大人の女性が付けていても違和感がないどころか、大人だからこそしっくりと似合うアイテムです。

ゆらゆらと揺れるピアス・イヤリング

髪の見える髪型や髪をアップにした時に映えるのが、ゆらゆらと揺れるピアスやイヤリングです。石やモチーフが揺れるデザインの他、フープピアスも色っぽくておすすめ。

ゆらゆら揺れるピアスは金具や石がキラキラと光って、上品なかわいらしさやキレイさを演出してくれます。キャラクター色の強いものではなく、金属や石の美しいものをチョイスしましょう。一時期は華奢でさりげないピアスが流行していましたが、今はちょっと大きめのものも流行してるのでサイズはお好みで大丈夫です。

華奢なブレスレット

華奢なブレスレットは、手首の細さを強調して女性らしさをアピールすることができるアイテム。手はよく人目に触れる部分なので、本当にさりげないアイテムでも女性らしさや色っぽさを強調してくれます。

また、華奢なブレスレットならファッションのジャンルを選ばず、他のブレスレットや腕時計との重ね付けでも邪魔になりません。

大人の女性にこそアクセサリーは必須!

だんだんと持ち物やファッションがシンプルになってくる大人女子にこそアクセサリーは欠かせません。今回は着回ししやすい必須アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

30代になったのならファッション性と合わせて質の良さにもこだわるのがおすすめです。チェーンなどの金属にはゴールドやシルバーよりワンランク上のプラチナを、1粒パールのネックレスなら本真珠のものにしましょう。

質の高い物を身に付けているとコーデにも締まりが出てグッとオシャレな雰囲気になります。今までがんばってきた自分へのご褒美に、普段使いしやすくちょっと質の良いアクセサリーを買ってみてはいかがでしょう?

        
        

  関連記事

たった2つのことに注意するだけで自分に似合う服がわかるって本当?

知っているようで知らないのが自分に似合う服の見つけ方です。人からのアドバイスを参 …

くせ毛でも縮毛矯正は嫌な人必見!プロがオススメするヘアアイロン

ハネがあったりうねりが出たり、思ったようにセットしにくいくせ毛で悩む女性は多いで …

足汗やニオイが気になるけどパンプスを履きたい!そんな時の対処法は?

これから暑い季節になると気になるのが、パンプスを履いた時の「足の汗」です。また、 …

ギフトに最適!自分らしいジュエリー探しならBizoux(ビズー)をチェック

ビズーのきらめく美しいジュエルはプレゼントにも人気!クリスマスや就職のお祝いにぜ …

大人女性の魅力を最大限に活かすためのワンピース選びとは

年齢を重ねるに従って、可愛らしいワンピースが着れなくなるのは残念だと思う女性はた …

「またあのコーデだ…」って思われてるかも?ボーイフレンドデニムのもっと上手な楽しみ方3つ

ボーイフレンドデニムをもっと楽しみたい! 出典:titivate 海外セレブから …

キレイでいたい!1日前髪をキープなら前夜からの対策がカギ

朝念入りに時間をかけて前髪をセットしたものの、午後になるとすぐに崩れてしまうとい …

柄パンを履きこなすためのポイント知ってる?靴にも注目

近年はレギンスなどをはじめとして、派手な柄の入ったパンツはとても人気を集めていま …

必見!美白化粧品を使わなくてもヘアカラーで肌を明るく見せる方法

女性なら誰もが気になる美白!白く美しい肌を保つために、紫外線対策や美白コスメの使 …

持ち方次第で女度アップ!女性らしい上品なバッグの持ち方とは?

みなさんは普段バッグの持ち方は意識されているでしょうか?毎日使っているバッグは自 …