今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

水も滴るいい女で雨の日もオシャレなファッションコーデ紹介

3c1fb7bb51c0ff32ca832d96024946c2_s

朝起きて雨が降っていると憂鬱な気分になるという方は多いと思います。仕事の日なら家を出るのがおっくうになるし、デートなどの楽しい予定が入っていたら残念な気持ちになってしまいます。

服が濡れることを考えるとコーディネートも迷ってしまいがち。そんな憂鬱な雨の日も楽しく乗り切れるコーデのポイントをご紹介します。もちろん機能性も抜群なものだけを集めました。

憂鬱な雨の日も楽しくなるレイングッズ

オシャレなレインコート

最近はオシャレでデザイン性の高いレインコートがたくさん出ています。材質も工夫されていていかにも雨ガッパと感じるようなものではなく、はっ水加工された素材が使われています。そのため質感も普通のコートにしか見えず、トレンチコートやモッズコート風など雨の日だけでなく普段使いもできそうなものがたくさんあってコーデに困りません。

ポンチョタイプのレインコート

フードのついたポンチョのようなデザインのレインコートもおすすめです。頭からすっぽりかぶれ、バッグを肩にかけていても丸ごとおおってくれるので濡れるのを防げます。自転車に乗る方にもおすすめのアイテムです。

ポンチョのデザインは落ち着いたものから、かわいらしいものやポップなものまで幅広くあります。自分のファッションに合わせてポンチョを買えるのもうれしいポイントです。

レインブーツ

雨の日に困るのが、足元のオシャレ。パンプスだとびしょ塗れになってしまうし、オーソドックスな長靴だとファッション性に欠けてしまいます。

最近はレインブーツもとてもオシャレなものが増えていて、エナメルのロングブーツにしか見えないものやハイカットスニーカーそっくりなものなど色々なものがあります。

また、ロングブーツをはくほどの雨でもない時には、はっ水性の高い素材でできたレインブーティもおすすめ。濡れても大丈夫な素材でできているパンプスも人気のレイングッズです。

寒暖差に備えてカーディガンやストールを持つ

午後から雨の予報または午後から晴れる時は寒暖差も気になるところ。薄手のカーディガンやストールなら脱ぎ着しやすく、寒暖差に合わせて調整できます。雨の日の必須アイテムです。

どんよりした雨の日は差し色で楽しむ

空の色も人の表情もどんよりしている雨の日は、思いっきり派手は色を使った差し色コーデを楽しみましょう。空が暗い色をしている分、明るく元気な色がすごく映えます。明るい色を取り入れていると自分の気分も明るくなるのでおすすめです。

素敵なレイングッズを持っていると雨の日も楽しくなる

おすすめのレイングッズや雨の日のコーデのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも参考になれば嬉しいです。

今はレイングッズには見えないようなオシャレなレイングッズがたくさんあり、好みに合わせて素敵なレイングッズを用意しておくと、雨の日にありがちな憂鬱な気分を軽減してくれます。むしろ、レイングッズを使うのが楽しみでうれしく感じてしまうかもしれません。

ファッション性の高いレイングッズはオシャレ好きな女性にはもちろん、仕事着として恥ずかしくないものを使いたいと思っている方にもおすすめのアイテムです。梅雨を迎える前に素敵なレイングッズを集めてみてはいかがでしょうか?

        
        

  関連記事

どれを狙う?一生モノ時計はこのブランドで決まり!

一生のうち、ひとつは持ちたい高級腕時計。何より自分のためのご褒美として、そしてそ …

スキニーをマンネリ化させない!【テイスト別】コーデ紹介

出典:e-zakkamania スキニーがマンネリ化してるなら、ワードローブと相 …

太いシシャモ足でも履けるブーティーの選び方!美脚効果UP!

出典:titivate.jp 美脚効果が高く、おしゃれアイテムとして欠かせないの …

今ある服で簡単に!お腹をカバーして魅せる着痩せコーディネート

ジーンズのウエストに乗っかるお肉や、タイトなワンピースを着るとお腹だけぽこっと出 …

マスクの選び方チェック!女性におすすめの製品も紹介

マスクの種類が多すぎて迷っている人も選び方・オススメをチェック 空気が乾燥する季 …

春夏ヘビロテ間違いなしのファッションアイテム!トレンドをチェック!

出典:gu 年によって流行るものは違いますが、今年の春夏に大活躍すること間違いな …

シャツをもっと上手に着こなす!オシャレマスターになるためのテクニック5つ

「シャツ着るとワンパターンになる!」状態から卒業したい? オフォスシーンではもち …

必見!美白化粧品を使わなくてもヘアカラーで肌を明るく見せる方法

女性なら誰もが気になる美白!白く美しい肌を保つために、紫外線対策や美白コスメの使 …

「またやってしまった!」買い物の失敗をチャラにする最善策を教えます

あまり好きな色ではない、サイズが微妙に合わない、この刺繍がなければいいのにな・・ …

あなたは平気?男性が見てドン引きする女性のファッションはこれだ

女性は男性に比べるとファッションを意識しなければならない場面が多く、プライベート …