今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

水も滴るいい女で雨の日もオシャレなファッションコーデ紹介

3c1fb7bb51c0ff32ca832d96024946c2_s

朝起きて雨が降っていると憂鬱な気分になるという方は多いと思います。仕事の日なら家を出るのがおっくうになるし、デートなどの楽しい予定が入っていたら残念な気持ちになってしまいます。

服が濡れることを考えるとコーディネートも迷ってしまいがち。そんな憂鬱な雨の日も楽しく乗り切れるコーデのポイントをご紹介します。もちろん機能性も抜群なものだけを集めました。

憂鬱な雨の日も楽しくなるレイングッズ

オシャレなレインコート

最近はオシャレでデザイン性の高いレインコートがたくさん出ています。材質も工夫されていていかにも雨ガッパと感じるようなものではなく、はっ水加工された素材が使われています。そのため質感も普通のコートにしか見えず、トレンチコートやモッズコート風など雨の日だけでなく普段使いもできそうなものがたくさんあってコーデに困りません。

ポンチョタイプのレインコート

フードのついたポンチョのようなデザインのレインコートもおすすめです。頭からすっぽりかぶれ、バッグを肩にかけていても丸ごとおおってくれるので濡れるのを防げます。自転車に乗る方にもおすすめのアイテムです。

ポンチョのデザインは落ち着いたものから、かわいらしいものやポップなものまで幅広くあります。自分のファッションに合わせてポンチョを買えるのもうれしいポイントです。

レインブーツ

雨の日に困るのが、足元のオシャレ。パンプスだとびしょ塗れになってしまうし、オーソドックスな長靴だとファッション性に欠けてしまいます。

最近はレインブーツもとてもオシャレなものが増えていて、エナメルのロングブーツにしか見えないものやハイカットスニーカーそっくりなものなど色々なものがあります。

また、ロングブーツをはくほどの雨でもない時には、はっ水性の高い素材でできたレインブーティもおすすめ。濡れても大丈夫な素材でできているパンプスも人気のレイングッズです。

寒暖差に備えてカーディガンやストールを持つ

午後から雨の予報または午後から晴れる時は寒暖差も気になるところ。薄手のカーディガンやストールなら脱ぎ着しやすく、寒暖差に合わせて調整できます。雨の日の必須アイテムです。

どんよりした雨の日は差し色で楽しむ

空の色も人の表情もどんよりしている雨の日は、思いっきり派手は色を使った差し色コーデを楽しみましょう。空が暗い色をしている分、明るく元気な色がすごく映えます。明るい色を取り入れていると自分の気分も明るくなるのでおすすめです。

素敵なレイングッズを持っていると雨の日も楽しくなる

おすすめのレイングッズや雨の日のコーデのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも参考になれば嬉しいです。

今はレイングッズには見えないようなオシャレなレイングッズがたくさんあり、好みに合わせて素敵なレイングッズを用意しておくと、雨の日にありがちな憂鬱な気分を軽減してくれます。むしろ、レイングッズを使うのが楽しみでうれしく感じてしまうかもしれません。

ファッション性の高いレイングッズはオシャレ好きな女性にはもちろん、仕事着として恥ずかしくないものを使いたいと思っている方にもおすすめのアイテムです。梅雨を迎える前に素敵なレイングッズを集めてみてはいかがでしょうか?

        
        

  関連記事

アラサー・アラフォーにお薦め!外見をマイナス5歳若返らせるヘアスタイル

若い時はどんな髪型でも楽しめたけど、アラサー・アラフォーになると紫外線やカラーリ …

地味女は脱出!無難カラーを使いこなすコーディネートとポイント。人気カラーは?

あまり派手なカラーやデザインの服はどうしても避けてしまうという方も珍しくありませ …

足が痛くなるのはなぜ?失敗なしのパンプス選びのポイント

出典:titivate.jp 何足かパンプスを持っているものの、最高の一足に出会 …

一気に垢抜ける!春夏トレンドをコーディネートに加えてみよう!

毎年様々な流行がある春夏ファッション。シンプルなコーディネートでもちょっと春夏の …

あなたは知ってる?ジュエリーの正しいお手入れ方法

アクセサリーを所持している方は、どのようにお手入れをされているのでしょうか? ア …

もう悩むのはイヤ!季節の変わり目はどんな洋服を着たらいいのか?

季節の変わり目は日中は暑いのに朝晩は寒くて着るものに困ってしまいます。クローゼッ …

危険!知っておきたい安くて可愛いレディース靴のリスク

パンプスやブーツ、サンダル、季節やファッションに合わせて靴もいろいろ揃えたいです …

メイクで色っぽく見せたい!色気のある顔をメイクで作る方法とは?

10代20代の頃はかわいく見えるメイクを研究してきたけれど、30代以上になってか …

春・夏!白ジャケットをもっと上手に着こなすコーデ4つのアイディア

「白ジャケットを着ると、きちんとしすぎる!」とお悩みの方へ… 出典:titiva …

デニムの色や形のイメージとは?オシャレなデニムの選びかた

デニムパンツは定番中の定番アイテム!誰でも1枚は持っているアイテムと言っても言い …