今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

水も滴るいい女で雨の日もオシャレなファッションコーデ紹介

3c1fb7bb51c0ff32ca832d96024946c2_s

朝起きて雨が降っていると憂鬱な気分になるという方は多いと思います。仕事の日なら家を出るのがおっくうになるし、デートなどの楽しい予定が入っていたら残念な気持ちになってしまいます。

服が濡れることを考えるとコーディネートも迷ってしまいがち。そんな憂鬱な雨の日も楽しく乗り切れるコーデのポイントをご紹介します。もちろん機能性も抜群なものだけを集めました。

憂鬱な雨の日も楽しくなるレイングッズ

オシャレなレインコート

最近はオシャレでデザイン性の高いレインコートがたくさん出ています。材質も工夫されていていかにも雨ガッパと感じるようなものではなく、はっ水加工された素材が使われています。そのため質感も普通のコートにしか見えず、トレンチコートやモッズコート風など雨の日だけでなく普段使いもできそうなものがたくさんあってコーデに困りません。

ポンチョタイプのレインコート

フードのついたポンチョのようなデザインのレインコートもおすすめです。頭からすっぽりかぶれ、バッグを肩にかけていても丸ごとおおってくれるので濡れるのを防げます。自転車に乗る方にもおすすめのアイテムです。

ポンチョのデザインは落ち着いたものから、かわいらしいものやポップなものまで幅広くあります。自分のファッションに合わせてポンチョを買えるのもうれしいポイントです。

レインブーツ

雨の日に困るのが、足元のオシャレ。パンプスだとびしょ塗れになってしまうし、オーソドックスな長靴だとファッション性に欠けてしまいます。

最近はレインブーツもとてもオシャレなものが増えていて、エナメルのロングブーツにしか見えないものやハイカットスニーカーそっくりなものなど色々なものがあります。

また、ロングブーツをはくほどの雨でもない時には、はっ水性の高い素材でできたレインブーティもおすすめ。濡れても大丈夫な素材でできているパンプスも人気のレイングッズです。

寒暖差に備えてカーディガンやストールを持つ

午後から雨の予報または午後から晴れる時は寒暖差も気になるところ。薄手のカーディガンやストールなら脱ぎ着しやすく、寒暖差に合わせて調整できます。雨の日の必須アイテムです。

どんよりした雨の日は差し色で楽しむ

空の色も人の表情もどんよりしている雨の日は、思いっきり派手は色を使った差し色コーデを楽しみましょう。空が暗い色をしている分、明るく元気な色がすごく映えます。明るい色を取り入れていると自分の気分も明るくなるのでおすすめです。

素敵なレイングッズを持っていると雨の日も楽しくなる

おすすめのレイングッズや雨の日のコーデのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも参考になれば嬉しいです。

今はレイングッズには見えないようなオシャレなレイングッズがたくさんあり、好みに合わせて素敵なレイングッズを用意しておくと、雨の日にありがちな憂鬱な気分を軽減してくれます。むしろ、レイングッズを使うのが楽しみでうれしく感じてしまうかもしれません。

ファッション性の高いレイングッズはオシャレ好きな女性にはもちろん、仕事着として恥ずかしくないものを使いたいと思っている方にもおすすめのアイテムです。梅雨を迎える前に素敵なレイングッズを集めてみてはいかがでしょうか?

        
        

  関連記事

流行ファッションに踊らされないファッション流儀を身につけよう!

服が少ないのは、ダサいことじゃない! 突然ですが、「フランス人は10着しか服を持 …

クローゼットの中はシンプルだった!着回し上手になるためのポイントとは?

たくさん服を持っているのに、なんだかいつも同じようなコーディネートになってしまう …

痛々しいヘアスタイルしてませんか?アラサー・アラフォーのアレンジポイント

美肌ケア力がアップして、見た目年齢マイナス5歳、10歳というアラサー・アラフォー …

柄パンを履きこなすためのポイント知ってる?靴にも注目

近年はレギンスなどをはじめとして、派手な柄の入ったパンツはとても人気を集めていま …

洋服はたくさんあるのに着る服がない!原因と対処法とは?

洋服が少ないわけでもないのに、これから出かけるという時になって「どうしよう!着て …

今すぐ購入できる!この10アイテムで着痩せコーデは完璧!

同じ体型でも、コーディネートや選ぶアイテムによって少しふっくらして見えたりスッキ …

くせ毛でも縮毛矯正は嫌な人必見!プロがオススメするヘアアイロン

ハネがあったりうねりが出たり、思ったようにセットしにくいくせ毛で悩む女性は多いで …

もうカビさせない!大切な靴やバックのカビを防ぐ方法

大切に保管していた靴やバッグを久しぶりに使おうと思って出したらカビが生えていた! …

自分に似合うフレーム選びで、メガネをファッションとして楽しもう!

1日の大半をメガネをつけて過ごしてる人も多いと思いますが、メガネの有無で顔の印象 …

美的なオールブラックのファッションコーディネートのポイント

黒と言えば、無難で使いやすく誰でも1つは持っている服の色です。シックで落ち着いた …