今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

30~40代女性におすすめファッション!夏のマストアイテム5選

ab0909b0cd56580ce321eea8d7540c07_s

春から夏に季節が変わり、街を歩く女性のファッションもずいぶんと薄着に変わってきました。暑い季節はできるだけ薄着で過ごしたいものですが、30~40代の大人の女性が20代の女性と同じようなノースリーブ+ショートパンツで出歩くわけにもいきません。

薄着の季節だからこそ、今の自分に似合う服はなんなのだろうか悩んでしまうものです。そこで、今回は30~40代の女性におすすめしたい、夏のマストアイテムを5つご紹介いたします。

30~40代の女性におすすめの夏のファッションアイテム5選

ベーシックなホワイトシャツ

どんなファッションにも合わせやすいベーシックなホワイトシャツは持っていて損のない1着です。ジーンズにもタイトスカートにも似合い、カジュアルにもオフィスにも着回しができます。また、インナーにタンクトップなどを着て羽織ればアウターとしても活躍してくれます。

七分袖のシャツや長袖シャツの袖をロールアップして着れば気になる二の腕のカバーもできる優秀アイテムです。

スカーチョなどのワイドパンツ

数年前から流行の続くワイドパンツは夏にぴったりのアイテムです。最近はスカーチョやスカンツなどの新しいアイテムも続々と登場しています。

  • ワイドパンツ 通常のパンツより幅の広いパンツ。足首まで丈のあるもの。
  • ガウチョパンツ ひざ丈~7部丈の幅の広いパンツ。
  • スカーチョ スカートのようなシルエットのガウチョパンツ。
  • スカンツ 足首まで丈があり、見た目はロングスカートそっくりのパンツ。

今年は以上4つのワイドパンツが流行しています。ワイドパンツはトップスに合わせるものによってフェミニンにもカジュアルにも着こなせるアイテムで、手持ちの服との相性も抜群です。

また、幅広なのでお尻や太ももなどの体型カバーもでき、風通しがいいので暑い夏でも快適に過ごせます。

ボタニカル柄のアイテム

ボタニカルとは、自然の草木をモチーフにした柄のこと。数年前から春夏に流行している花柄の1つです。大きめの花柄や草木のプリントがしてあるカットソーやワンピースなどがジャンル問わずさまざまなショップで販売されています。

小花柄だとちょっと子供っぽい印象になってしまいますが、ボタニカル柄なら大人っぽさと華やかさを両立しているので大人の女性にもぴったりです。パキッとした色合いやトロピカル柄ならリゾートファッションっぽい雰囲気があり夏にぴったりです。

オールインワン

トップスとボトムスが一体化したものやセットアップになっている、ワンピースのパンツ版のようなものです。ゆるっとしたシルエットが女性らしく、シンプルでデザインが多いので、30~40代の大人女子の夏ファッションにおすすめのアイテムです。

シンプルなデザインながら、1枚でオシャレに決まる優秀なアイテムです。羽織りものにフェミニンなものを合わせればより女性らしく、カジュアルなものを合わせれば若々しい印象になり、その日の気分や自分のなりたいイメージに合わせて楽しむこともできます。

幅広プリムの女優帽

幅の広いプリム(つば)の、通称女優帽は夏に欠かせないマストアイテムです。シンプルなコーディネートでも女優帽をプラスするだけで華やかな雰囲気にすることができます。ストローハット(麦わら帽子)ならまさに夏!という感じで休日のお出かけやイベントにもぴったりです。

また、プリムの大きな帽子は頭皮や顔からうなじや鎖骨まで、広い範囲を紫外線から守ってくれます。オシャレと日焼け防止を兼ね備えたアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

大人女子にぴったりのファッションで夏を楽しもう

夏のファッションは露出度が高いものが多く、大人女子が普段着るのには向かないものが多いです。全体的に露出が高すぎると下品で子供っぽい雰囲気になってしまいますし、体型カバーがしにくいのが困るところです。

ここでは夏らしさや女性らしさがありつつ、体型カバーもできるような夏のファッションアイテムをご紹介しています。どれも着回ししやすいシンプルなアイテムなので、夏のファッションコーデに悩んだ時は参考にしてもらえるとうれしいです。

今までは20代の時と変わらないファッションを楽しんでいた方も、今年は大人の女性らしいキレイさやかわいらしさがあるファッションに挑戦してみてはいかがでしょうか?

        
        

  関連記事

旅先でもお洒落にトラベルファッションコーディネート5選

旅行の前日、最も困るのが旅行鞄へのパッキング。これを入れるとあれが入らない、でも …

失敗しないために!イメージ通りになるヘアカットのオーダーの仕方

美容院は自分磨きのための秘密基地。でも、なかなか自分のイメージ通りにならなくて、 …

この夏はこれで安心!小胸でもオシャレで可愛い水着が選べる

バストが小さいと気になっている方は水着選びをする際にも、バストがコンプレックスに …

デニムの色や形のイメージとは?オシャレなデニムの選びかた

デニムパンツは定番中の定番アイテム!誰でも1枚は持っているアイテムと言っても言い …

【30代女性必見】衣替えの季節にチェックしておくべきプチプラファッション通販サイト活用術

トレンドのアイテムを取り入れるとき、安さと着回し力は重要なポイントになります。で …

30歳過ぎてもショートパンツを!大人ならではの着こなしコーデ紹介

太ももが丸見えになってしまうショートパンツをそろそろ卒業しないといけないと思って …

ヘナ染め、紅茶、コーヒーなどノンダメージでナチュラルに染める方法とは?

自宅や美容院で髪をカラーリングすると「髪のダメージ」や「かぶれ・かゆみ」が心配で …

くせ毛でも縮毛矯正は嫌な人必見!プロがオススメするヘアアイロン

ハネがあったりうねりが出たり、思ったようにセットしにくいくせ毛で悩む女性は多いで …

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか、男性の本音を知っておこう

ロングとショートの髪型はどちらがモテるのか・・・女性にとって永遠の課題といっても …

どんなショートブーツなら美脚に見えるの?ムートンはNG?

秋から冬にかけてのファッションマストアイテムの一つにブーツがあります。また近年で …