今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

ワコールの「胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ」大ヒットの理由

2016-12-16_132547

出典:株式会社ワコール

 

年齢とともに下がってくるバスト、若い時と同じブラジャーだと対応できません。逆に身体の変化にあったブラジャーをつけることで、胸もとの年齢を若々しく保つことも可能です。

ワコールが発表した「胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ」は、40代からのブラジャーとして、多くのアラサー・アラフォーに支持され、口コミでも人気が高まっています。

バストの加齢ステップを正しく知っておこう

バストのエイジングはサイズに関わらず、どんな女性でも下記の変化の段階を経て進行します。

1.まず上胸のボリュームが落ちそげる
2.バスト下部がたわみ、乳頭が下向きになる。
3.バスト自体が下がり、外に流れる。

女性の乳房は「乳腺」と「脂肪」を支える「結合組織」「クーパーじん帯」からできています。加齢とともに乳腺は萎縮して減少しますが、逆に脂肪は増え、また皮膚が弾力性を失うため、バスト全体が柔らかく崩れやすくなっていきます。

乳房には筋肉がないので“変化すると二度と元に戻らない”のが特徴ですが、進行するスピードは人によって異なります。

1964年の発足以来、人体計測データを蓄積してきたワコール人間科学研究所によれば、規則正しい食事・日常的な運動を欠かさず、体に合った下着を着けている人は、20代に近い体型を比較的キープしているそう。逆に体に合わないブラを着用していると、加齢の影響が早く出やすいということで、ブラジャーの重要性がわかります。

「ワコール-5歳ブラ」の特徴

「ワコール-5歳ブラ」は、ワコールが半世紀近く行ってきたエイジング研究の成果を反映させて開発した、アンチエイジング機能充実のブラジャーです。

バストが柔らかくなった40代のブラジャー選びは、ただサイズが合っている、というだけではダメ。20代向けのブラジャーだとサイズが同じでも、上胸がそげている40代ではカップが浮いてパカパカしてしまいます。また下から持ち上げるパッドが入っているものでは、もはや正しく持ち上がりません。

そのうえ皮下脂肪が増加するため、脇や背中にくい込み段差ができやすく、ハミ肉がブラの際にのってしまうこともあります。

ハミ肉をきちんとカップ内におさめ、ジャストフィットさせるためには、形と柔らかさを考慮したブラを選ぶ必要があります。

「ワコール-5歳ブラ」の大きな特徴は、カップの内側にハンモックのようなリフティングシートを内蔵していること。通常のブラでは分厚いパッドが入っているのですが、40代女性の場合はバストが柔らかくパワーが吸収されてリフトアップしません。

そのためパッドで押し上げるのではなく、広い面積のシートを使い、そこからひと続きになったストラップで支えて、バスト全体を手のひらで持ち上げるように、ふわっとリフティングします。太目のストラップは食い込みにくく肩にもやさしいのも嬉しいポイント。

またパワー切り替えレースで脇から背中をすっきりとさせ、ブラジャー着用による脇や背中へのくい込みも軽減すると同時に、自然な丸みのある美しいデコルテを生み出します。

「ワコール-5歳ブラ」の口コミ

シルエット

「本当に若返りおっぱいになった!」

「つけたとたん、胸の位置がツンとアップ!」

「やわらかいつけ心地なのにちゃんと谷間ができる!」

「胸を寄せて上げてくれるので脇のあたりがすっきり」

「気になるハミ肉がないのでシルエットがキレイ」

「背中に流れ気味のお肉がきちんと胸に戻ってくる」

「やせて見える気がする」

着用感

「サイドのゴム部分が柔らかく伸びかすごくよくて、締め付け感がない」

「包み込まれて支えられている感じ」

「ごはんをたくさん食べただけで苦しくなるタイプですが、アンダーがしっかりサポートされて胸を包み込むから、まったく苦しくありません」

「着けてて気持ちいい!!」

「楽チン」

「2~3千円のブラを3つ持つより、少し高くてもワコール-5歳ブラを1つ持つほうが、バストには絶対いい」

デザイン

「体にピッタリだし、おしゃれなブラなのでテンションもアップ、気分がいい」

まとめ 40代には40代のためのブラを

構造的に加齢が進みやすいバスト。40代からのブラジャーは柔らかくなっていくバストをきちんと支えることが一番大切です。正しいブラジャーをつけることでバストの加齢を食い止めることができ、またキレイで若々しい上向きバストを手に入れることもできます。

「ワコール-5歳ブラ」で正しいバストのエイジングケアを、今すぐ始めましょう!

        
        

  関連記事

太いシシャモ足でも履けるブーティーの選び方!美脚効果UP!

出典:titivate.jp 美脚効果が高く、おしゃれアイテムとして欠かせないの …

【ファッション初心者さんへ】ハイテンションに夏を彩る、ネオンカラーデビューへの4ステップ!

夏!ネオンのシーズンがやってきた! 出典:e-zakkamania 暖かくなると …

見つけたら即買い必須!しまむらのお財布ショルダーが大人気

いくつでも欲しい小さめショルダー、しまむらでは高級ブランドに引けを取らない可愛い …

くせ毛でも縮毛矯正は嫌な人必見!プロがオススメするヘアアイロン

ハネがあったりうねりが出たり、思ったようにセットしにくいくせ毛で悩む女性は多いで …

今年はチャレンジしたい!誰でも簡単にできるトレンドメイクを紹介

服や髪型と同じくメイクにもトレンドがあります。ずっと同じメイクをしていると新鮮味 …

マスク効果で美人度UP術!アイメイクは念入りに☆

インフルエンザや風邪が流行る季節にはマスクをする方が増えます。実は、マスクには美 …

紫外線はオシャレにカット!自分に合う帽子の選び方

強い紫外線の季節、日焼け止めや日傘もいいけれど、おしゃれに紫外線カットするなら断 …

真のお洒落は洋服収納が上手!センスの良い女子が実践する収納術とは?

仕事や育児をしていると、どうしても朝は忙しくバタバタしてしまいます。遅刻しそうで …

不器用さんでも大丈夫、忙しい30〜40代向けの大人のグラデーションネイル

多忙な30代・40代は自分の時間がなく、なかなかネイルにまでは手が回らないかも。 …

通勤バッグは2個持ちしながらコーディネート♪バッグ選びの注意点は?

近年、通勤バッグの2個持ちコーデが注目されています。働く女性は、持ち歩くものがた …