今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

女性向けのエナジードリンク「キーバ」の特徴や美容効果とは?

元気も美容も同時にチャージ!カロリーオフで女性にうれしいエナジードリンク
energy

レッドブルなどのエナジードリンクが日本で発売されてからすでに10年以上が経ちました。忙しい毎日を送る現代女性の中にもエナジードリンクが手放せないという方は多いと思います。従来の栄養ドリンクよりもクセがなく、料金的にも手軽に飲めるのがうれしいですよね。

少し前までは輸入物が多かったエナジードリンクも最近では日本国内のメーカーが独自に作り販売するものも増えています。そんな中で女性におすすめしたいのが、今回ご紹介する「キーバ」というまだ新しいエナジードリンクです。

ここではエナジードリンクがどんなものなのか、そしてキーバが従来のエナジードリンクとどう違うのかを詳しくご紹介します。

そもそも「エナジードリンク」って何?

エナジードリンクとは、覚醒作用のあるカフェインを中心に、疲労回復効果のあるアルギニン(必須アミノ酸の一種)などを配合した炭酸飲料のことです。

よく比較される栄養ドリンクは医薬部外品になります。栄養ドリンクが科学的に効能の認められた薬に近い成分を配合できるのに対し、清涼飲料水に分類されるエナジードリンクには薬に近い成分は一切配合できず例えるならサプリメントなどの健康食品と同じようなものです。

栄養ドリンクと比べると疲労回復効果などは弱い傾向がありますが、その分ライトに楽しめるのがエナジードリンクの強みと言えます。

女性におすすめのエナジードリンク「キーバ」とは?

輸入品を含めると数多くのエナジードリンクが日本で販売されていますが、その中でも特に女性におすすめしたいのが「キーバ」という日本のメーカーが開発・販売するエナジードリンクです。

キーバは他のエナジードリンクと同じくカフェインと疲労回復効果のある栄養素を配合しているのですが、さらに女性にうれしい美容成分も配合しているのがキーバをおすすめしたい理由です。

エナジードリンクも美容ドリンクもどちらもそれぞれ200円ほどですが、キーバはどちらにも配合される成分を配合しつつお値段は200円(税抜)というお得さも魅力の一つです。毎日シャキッと過ごしたい方はもちろん、美容にも手抜きしたくない女性におすすめのエナジードリンクなのです。

女性にうれしいキーバの成分

4つのエナジー成分

キーバには、疲れを吹き飛ばして元気にしてくれる以下のようなエナジー成分が配合されています。

  • アルギニン 必須アミノ酸の一種、成長ホルモンの分泌をサポートして疲労回復を促す
  • ローヤルゼリー 必須アミノ酸9種をはじめ、ビタミン・ミネラルなど40種類の栄養素をバランスよく含む
  • 高麗人参 低血圧や貧血の予防、冷え性の改善、デトックスなどが期待できる
  • ガラナエキス 天然で高品質のカフェイン、コーヒーカフェインより体に負担をかけにくい

4つの美容成分

キーバに含まれる美容成分には以下のようなものがあります。

  • フィッシュコラーゲン 肌の弾力を支えるコラーゲンを増やし、ハリとうるおいをキープ
  • 動物性プラセンタ アミノ酸や成長因子をはじめさまざまな栄養素を配合し、さまざまな面から美肌や美白をサポート
  • レモン10個分のビタミンC 美肌効果はもちろん、ストレスホルモンの生成を促しストレスに強い心と体を作る
  • ナイアシン ビタミンB3の別名で、血液をサラサラにしたり、心身のバランスを整える働きがある

カロリーオフ、砂糖不使用

キーバはダイエット中の女性でも安心なカロリーオフ。さらに人工甘味料不使用・砂糖不使用で、植物由来のやさしい甘さでできています。

また、保存料や合成着色料といった体に悪いものも使わずに作られており、美容だけでなく健康を気にする女性にもおすすめです。

元気も美容も同時に手に入るエナジードリンクを試してみては?

エナジードリンクにもさまざまなものがありますが、キーバのように美容成分も配合してエナジードリンクは少ないです。美肌効果の高い成分を配合しているので、元気に1日を過ごしたい時や、忙しい日々を乗り切りたい時だけでなく、ストレスや多忙による肌荒れが気になるという時にもおすすめです。

砂糖不使用でカロリーオフなので、ダイエット中や糖質制限中の方でも気にせず飲むことができます。元気な毎日とともに美容も同時に手に入れたいと思っている方は、女性が飲むことを考えて作られた「キーバ」を試してみてはいかがでしょうか?

        
        

  関連記事

健康な体の3つの土台は自律神経・内分泌ホルモン・免疫

健康でいるために欠かせない3つの土台とは? いくつになっても健康でいたいと思うの …

女性は7の倍数に注意!東洋医学が言う女性の体の曲がり角とは?

7の倍数の年齢は美容と健康のトラブルに気を付けよう テレビCMで「女性は7の倍数 …

注目されている胆管がんとは?気になる症状や治療法とは?

生存率40%以下!?怖い病気「胆管がん」の症状とは? 出典:yktatuya.b …

舌を見れば健康状態がわかる!?あなたの舌はどんな状態?

舌の色や厚みで健康状態をセルフチェック 普段はあまりしっかり見ることのない「舌」 …

魚臭くない!DHA・EPAサプリ「きなり」でイキイキとした毎日を!

その「なんとなくモヤモヤ、パッとしない」は魚不足が原因かも 日頃、なんとなくパッ …

意外に多い「朝風呂」派の女性!その驚きの効果や入浴方法って?

朝風呂のメリットやデメリット、正しい入浴方法などを徹底解剖 「夜は疲れててお風呂 …

パクチーとも呼ばれるコリアンダーが持つ効果・効能まとめ

好き嫌いが分かれるハーブ コリアンダーは魅力がたくさん! コリアンダーは地中海沿 …

アメリカのトランス脂肪酸規制報道を受けて日本の食生活に影響はある?

米当局が「安全でない」と3年以内の全廃を発表 2015年6月16日にアメリカでト …

苓桂朮甘湯は身体があまり丈夫でない繊細な人でも飲みやすい!立ちくらみにも効果的な漢方薬

神経質な人や、身体が弱くめまいに見舞われる人におすすめの漢方 漢方外来へ赴くこと …

睡眠障害が急増中!寝つきが悪い時に試したい5つの安眠対策とは?

不眠が引き起こすトラブルと睡眠障害の解消法 皆さんは毎日ぐっすり眠れているでしょ …