今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

使われているのはあの染料?!珍しいけど優秀な成分が豊富な「藍の青汁」って?

染料として有名な”藍”を使った新しい青汁。その味や効果について詳しくご紹介
46a430e58030a4f02872f8568518917d_s

健康や美容、ダイエット効果まで期待できるとして女性を中心に人気となっている青汁。最近は数多くの商品が発売されるようになり、中にはちょっと珍しい素材を配合している新しいタイプの青汁なんかも見られるようになってきました。そんな青汁のひとつが今回ご紹介する「藍の青汁」。

その名の通り、使われているのはなんとあの染料で有名な”藍”!ということでTVや雑誌などでも取り上げられ大きな話題となっている商品なんですが、でも普段染料として使われている成分なのに果たして健康などに害はないのか?そもそも美味しいのか?など気になってしまいますよね。そこで今回は味や効果、そして口コミなど、「藍の青汁」について詳しくご紹介していきたいと思います。

実は”藍”はすごい薬膳野菜だった

「藍の青汁」の大きな特徴は、その名の通り、あの”藍”を使っているということ。藍といえば藍染めの原料として使われていることから染料としてのイメージが強いと思いますが、調べてみると実は藍には健康に関わる成分が豊富で食品としてもとても優秀ということが分かってきたんです。

まず藍には、一般的な青汁によく使用されるケールに比べて約2倍の食物繊維、さらに約3倍の鉄分や約6倍の亜鉛などの豊富なミネラルも含まれています。また最近の研究によると藍には抗酸化作用のあるポリフェノールがブルーベリーの4倍以上も含まれていて、その種類もトリプタンスリンやケンペロール、フラボノイドなど多数。

その中からはなんと今まで報告のなかった新しい3種類のポリフェノールも見つかっているんです。そんな健康な成分が豊富な藍は体を温める効果や解毒作用、滋養強壮にも優れているなど多くの効能を持っていることも判明。実は凄い薬膳野菜だったということで話題になり、そんな藍を使った「藍の青汁」が注目をされるようになったんです。

2016-11-22_182332

>>藍の青汁を早速チェックする

他にも優秀な成分が豊富

さらに「藍の青汁」には藍以外の優秀な成分もたくさん!まず青汁の主原料としてケールと人気を二分している大麦若葉が使用されているのですが、「藍の青汁」に使われているのは国産で有機栽培のもの。

アスパラガスの約9.5倍のビタミン2など豊富なビタミン・ミネラルが含まれていて、1日に必要な栄養素を補うことができます。非常に強い抗酸化作用を持つSOD(スーパーオキシドディスムターゼ)や便秘解消に効果のある食物繊維がたっぷり含まれているのも大麦若葉の特徴です。

またカロリーが低くダイエット食品などにもよく使われてる乳糖果糖オリゴ糖も使用。腸内環境を整えて善玉菌の働きをサポートしてくれる効果があり、便秘の解消の他、免疫力アップの作用も期待できるようになります。古来から健康維持のために使われてきたとされる植物、桑の葉や自生クマザサも贅沢に使われているので、通常の食事だけではどうしても不足しがちな野菜の栄養なども「藍の青汁」だけで十分に補うことができてしまいますよ。

メディアや口コミでも話題に!

そんな「藍の青汁」は新しい青汁として話題沸騰!TVのワイドショーや人気の女性雑誌、有名な健康雑誌や新聞など様々なメディアにも取り上げられ、さらに現役女性誌モデルでスキンケア大学コラムニストで美の専門家である岩本和子さんのブログにも取り上げられたことで一気に注目を浴びるようになりました。

2016-11-22_183130

また「藍の青汁」を実際に飲んだ人からの口コミを見てみても「さっぱりしていて美味しい」「体の調子が良くなった」など好評のものばかり。ほのかな甘みでクセのない飲みやすい青汁になっているので、子供から大人まで幅広い年齢層の方に愛飲されていますし、飲んですぐに体や美容の変化を実感している人が多くなっているようです。

定期コースの購入が断然お得!

2016-11-22_184709

「藍の青汁」は単品で購入すると3300円とちょっとお高めになってしまいますが、継続して利用できる「毎月お届けコース」で申し込めば断然お得に!初回はなんと約45%オフの1800円で購入することができ、2回目以降からも10%オフの2970円でずっと購入が可能なんです。定期コースで頼むと最低3回は受け取りをしなければいけませんが、3回受け取った後は変更や停止も自由。

もう購入をやめたいと思ったら電話1本ですぐに解約することができますよ。ちなみに定期コースの注文も公式HPから簡単にできるので、面倒な手続きなども一切なし。できるだけお得に購入したい、美味しかったから継続して飲み続けていきたい、という方はぜひ「毎月お届けコース」での申し込みをしてみてくださいね。

アイの力をぜひ体感してください!

あの染料の藍が使われていると聞いて「大丈夫?」「美味しいの?」と疑問に思った方も多いかもしれませんが、藍って実はこんなにすごい薬膳野菜で嬉しい作用も色々持っている食品だったんですね。「藍の青汁」には大麦若葉やオリゴ糖など他にも優秀な成分がたくさん含まれていますし、飲んだ方達からも多くの喜びの声が届いているので、実際の健康や美容への効果も大いに期待できそう。普段の野菜不足や栄養不足が気になっている方や、体の不調を感じている方などは、ぜひ試しに飲んでみてはいかがでしょうか?

officeal

        
        

  関連記事

むくみやすい代表的な場所といえば足!対策は?

足がむくみやすい理由や、その対処法についてご紹介 むくみが発生しやすい箇所といえ …

ボリジは健康や美容にも効果的なハーブ!風邪の初期症状にも。

ボリジはむくみの解消や美肌作りにも効果的!育てやすいのも魅力 ボリジとは地中海沿 …

超高級美容食材・ツバメの巣の力でアンチエイジング

注目の成分とおすすめのツバメの巣入りアイテムを紹介! 『ツバメの巣』と言えば、世 …

観賞用としておなじみのマリーゴールドも優秀なハーブ!

目の健康促進や皮膚・粘膜の消炎効果などを持つマリーゴールド マリーゴールドといえ …

ひまわりのようなハーブ エリキャンペーンは喉に良く美肌効果も!

ニキビの改善や食欲増進にオススメのハーブ エリキャンペーン エリキャンペーンはヨ …

風邪のひき始め、不調を長引かせない対処法4つ!

お薬より効く!?風邪の初期症状に試してほしい対処法を紹介します。 「明日は絶対に …

ゴシゴシしすぎてつらい…花粉で目がかゆい時にまずどうしたらいいの?

我慢できない花粉症による目のかゆみ、どのように対策したら効果的なのでしょうか。 …

アーティチョークはお酒を飲む人におすすめ!肝機能の強化に!

食べすぎ・飲みすぎる人におすすめのアーティチョークについて紹介 アーティチョーク …

かぼちゃがインナービューティーに役立つ!乾燥&冷え性改善にも

かぼちゃといえば、食卓で定番の野菜ですよね。彩りも良く、煮物やスープで活用してい …

乾燥を防ぐためにいますぐ簡単にできる対処法とは?

秋冬の乾燥の時期はどうしてもお肌や喉がダメージを受けてしまいますよね。そんな乾燥 …