今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

薬膳ラーメンドラゴンならアンチエイジング効果が期待できる!ヴィーガン対応可という珍しいラーメンも

antiagingrestaurant

ラーメンが大好きでできることならたくさん食べたいけれど美容のために我慢している…という女性は多いはず。ラーメンといえばカロリーや糖質、脂質が多く、頻繁に食べると肥満や肌荒れにもつながる食ベものです。

ただ、とてもおいしいのが魅力ですよね。そういった方に朗報です。アンチエイジングもできてヴィーガンでも食べられるとして人気のラーメン店があります。

それは「薬膳ラーメンドラゴン」というアンチエイジングレストランです。ラーメン専門店ではなく、アンチエイジング関係の創作薬膳を取り扱っているのでチェックしてみてくださいね。

ここでは薬膳ラーメンドラゴンの詳細についてご紹介します。

薬膳ラーメンドラゴンでアンチエイジング

アンチエイジングにこだわりたいという方にぜひともチェックしておいしいお店です。東京都江東区亀戸にあり、テレビ番組で紹介されたこともあるのでご存知の方もいるのではないでしょうか。

大きな特徴ともいえるのが、食べると綺麗になれるアンチエイジング料理をたくさん取り扱っているということ。女性だけでなく、男性からも人気の高いお店なのでカップルで足を運んでみるのも楽しいですね。

また、薬膳料理にこだわっているグループでの女子会などにも活用されています。

ラーメンでアンチエイジング!

看板メニューともいえるのが700円で食べられるプラチナドラゴンラーメンという商品です。こちらは野菜の出汁と生薬をベースとしたスープに少量の油などを使い、非常にヘルシーな一杯に仕上がっています。

野菜だけの出汁では美味しくないのでは?と思うかもしれませんが、野菜だけから取った出汁とは思えないほど味がしっかりしているので美味しく食べられるでしょう。

【薬膳ラーメンドラゴン】 フィトケミカルとまごわやさしいこの栄養素が摂取できる最先端の薬膳 それが薬膳コーディネーター・リフレクソジスト島田正之が考案した【ファイトカラーメン】です。 綺麗になれると話題、日本経済新聞社さんが運営する健康情報サイト 【日経グッデイ】に紹介されました。 ※ミシュランガイド掲載店に並び称されています。 #日本経済新聞出版 #日本経済新聞 #日経グッデイ #日経gooday #薬膳ラーメンドラゴン #プラチナドラゴン #島田正之 #まごわやさしいこ #フィトケミカル #ミシュラン #健康 #美容 #ramen #亀戸ラーメン #亀戸駅前ラーメン #亀戸横丁 #亀戸 #アンチエイジング #薬膳 #薬膳コーディネーター #リフレクソロジスト #ラーメン大好き小泉さん

Dragon masterさん(@yakuzenramen)が投稿した写真 –

使われている麺はファイトカラー麺という4色の麺です。これにはそれぞれ唐辛子、紫いも、ウコン、ほうれん草の野菜パウダーが練り込まれているのが特徴で、様々な味の変化を楽しめます。

このほかにも多数の薬膳入り料理を取り扱っているのでチェックしてみてくださいね。薬膳料理を食べたことがあるけれど美味しくなかったという経験をしたことがある方も多いはず。しかし、薬膳ラーメンドラゴンで取り扱っている料理はどれもおいしいので楽しく薬膳料理を食べられます。

薬膳ラーメンドラゴンその他の人気メニューは?

1,300円~のお疲れ様セットという商品も人気です。こちらは4品から5品ほどの盛り合わせとなっており、アルコールまたはソフトドリンクがついています。このひと皿と飲み物だけでも十分に楽しめるでしょう。

ソース類などもすべて手づくりされており、水も美容に効果的として流行ったデトックスウオーターが用意されています。

ヴィーガンにも対応!

ヴィーガンというのは絶対菜食主義者のことです。ベジタリアンと混同されがちですがベジタリアンは卵、牛乳、ゼリーも食べるのに対し、ヴィーガンはさらに徹底しており肉や魚だけでなく、卵、はちみつ、ゼラチン、バター類、チーズ類も食べません。

薬膳ラーメンドラゴンではベジタリアンの方はもちろん、ヴィーガンでも食べられる創作メニューを提供しています。ただ、一部のメニューは予約が必要となるので確認しておきましょう。

薬膳ラーメンドラゴンのお店情報

住所は東京都江東区亀戸5-13-2スクエア三報1F亀戸横丁内にあります。

月曜日から日曜日まで営業しているのですが、休みは不定期となっているので注意してくださいね。

ランチ営業は11:30~14:00でラストオーダーは14:00、夜の営業は木曜日が17:30~20:30でラストオーダーが20:30、それ以外の曜日が17:30~22:00を基本としています。

昼呑みや夜のお酒を楽しむ場合は延長してもらえるというのが嬉しいポイントです。ただ、夜の延長は予約の必要があるので注意しておきましょう。

美味しく食べて体にやさしい料理を多数提供しているので、身体に良いものを思いっきり楽しみたいという方もチェックしてみてくださいね。

        
        

  関連記事

アーティチョークはお酒を飲む人におすすめ!肝機能の強化に!

食べすぎ・飲みすぎる人におすすめのアーティチョークについて紹介 アーティチョーク …

食べるだけで運気上昇!?ボルサリーノ関さんの「開運飯」が話題!

縁起のいい食材でゲン担ぎ♪おいしく楽しく開運を目指そう 出典:ボルサリーノ関のご …

医食同源!東洋医学的な食事で今すぐ体質改善を始めよう

毎日の生活習慣や食事までトータルで考えて体を改善していく東洋医学。中でも食事は一 …

腸内に老廃物がたまるとどうなるの?改善する方法とは?

最近、腸内環境を整えるヨーグルトや飲みもの、サプリメントのCMを見かけることが増 …

芎帰膠艾湯は女性の止血薬!冷え性や月経過多に効果あり

女性に効く漢方の一つ芎帰膠艾湯。主に出血を抑えるために用いられます。 目次1 女 …

これからの時期のマストアイテム!加湿器の種類と選び方をおさらい

加湿器にはいろいろな種類があるので、それぞれの特徴と選び方のポイントをご紹介しま …

つらい生理痛を緩和する効果的な方法をマスターしよう

生理期間を少しでも快適に過ごすために実践したいこと 女性なら誰でも経験する毎月の …

コンタクトレンズで不快な症状が起こるのはなぜ?原因と対処法について

視力が悪くてコンタクトレンズを常用しているひとは、世の中にたくさんいます。見た目 …

半夏白朮天麻湯は目まいや頭痛、胃腸のトラブルを改善してくれる漢方薬

原因不明の目まい改善にも効果的な漢方薬 半夏白朮天麻湯とは? 半夏白朮天麻湯(ハ …

気をつけて!気・血・水が滞るとこんな不調が現れる

東洋医学では、体を巡る3つの気・血・水が最も大切です。この流れが悪くなると、体の …