今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

「ほっと見えマスク」は疲れ目の解消以外にの効果も!?その魅力や特徴は?

ほっと見えマスクは他のアイマスクと一味違う!選ばれる理由とは

日々の疲れを癒すためにアイマスクを使う方が増えてきました。ですが、アイマスクといっても様々な種類がありますよね。商品によって価格も違いますし、効果も違います。どれを選べば良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そもそも、アイマスクはどのような人に向いているのか、どのような商品があるのかということもチェックした上で商品選びをしなければなりません。

そこで、近年人気が高まっている温熱タイプのアイマスクについて詳しくご紹介しましょう。

温熱タイプのアイマスクとは?

温熱タイプのアイマスクというのはその名の通り目を温めて疲れを取ることができるタイプのアイマスクです。

通常、アイマスクといえば明るいところで眠る際に暗い環境を作り出すためのものでした。ですが、近年は目の疲れを癒す目的で使われることも増えています。

仕事や勉強で目を酷使すると一日の終わりにはかなり目が疲れた状態になりますよね。パソコンやスマホ、テレビを見ている時間が長いとい方も注意が必要です。

加齢に伴い涙の量も減るため目は疲れやすくなります。だからといって目が疲れたままの状態で寝てしまうのは良い事ではありません。

その日に感じた疲れはその日のうちに解消するのが理想的です。たくさんの種類があるのですが、その中でも特におすすめの「ほっと見えマスク」という商品についてご紹介します。

疲れ目解消に人気!ほっと見えマスクとは?

ほっと見えマスクはグラフィコというメーカーから販売されているアイマスクです。一箱5枚入りで価格は640円となっています。

なんといっても最大の特徴といえるのがアイマスクを付けながら物が見えるということ。通常、アイマスクといえば目を全体的に覆うため、前を見ても物を見ることはできません。

そのため、見たいテレビがあったりするとつい後回しにしてしまい、気づいたらアイマスクをするの忘れてしまったという方もいるのではないでしょうか。

ですが、こちらの商品であれば目の部分に穴が開いていて正面が見えるようになっているため、アイマスクでしっかり目を温めて疲れをとりながらスマホやテレビも見ることができるのです。これならば落ち着いている時間帯に気軽にアイケアができますよね。

それだけでなく、仕事の合間にアイマスクを付けて目を温めたとしてもアイメイクも崩れることもありません。女性にとってこのポイントはかなり大きいのではないでしょうか。

ほっと見えマスクに含まれる美容成分とは?

ほっと見えマスクはただ目を温めることができるだけでなく、美容対策も同時にできる商品です。ルテインのほか、三大美容成分としてコラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドが含まれています。

ルテイン

ルテインが目に良いというのはテレビCMなどでもたびたび取り入れられているためご存知の方も多いはず。人間の体にもともと存在している物質で、目のサングラスとも呼ばれるほど光の弊害から目を守る働きを持っています。

日常生活の中ではスマートフォンやパソコンなどから発せられるブルーライトなどの有害な光がたくさん潜んでいるのですが、そういったものから目を守ってくれるのが特徴です。特にスマートフォンやパソコンを見る機会が多い方はしっかりとりましょう。

コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドの働き

若い頃に比べて何となく目元のハリが無くなった…と感じている方は肌の潤い成分が不足している可能性が高いです。ほっと見えマスクに含まれているコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドといった潤い成分は乾燥しがちな目元に潤いを与えてくれます。

特に空気が乾燥しがちな季節は目元のシワが濃く刻まれることも多いため、潤い成分を補給することが大切です。目元の肌状態が良くないと疲れて見えてしまうため、毎日元気な印象で過ごすためにも潤い成分が含まれるアイマスクを選択しましょう。

40度の快適温度で20分間しっかりケア

40度というと少し熱いのでは?と思うかもしれませんが、とても気持ち良くてリラックスできる温度です。アイマスクの中には10分タイプの商品もあるのですが、皮脂腺に詰まっている油分が溶け出すためには15分以上の時間が必要になるため、20分に設定されています。

家でも職場でも手軽にホットケア

アイマスクに穴が開いているというのはこれまでありそうでなかった商品だといえるでしょう。アイマスクをしながらでも物が見えるということもあり、忙しい方にもおすすめの商品です。デザインは5種類入っており、仮面舞踏会型のデザインも人気です。

職場でシェアして楽しむのもおすすめ。アイマスクをしながらスマホや読書、ネイル、家事、マッサージなどもできるので、手軽にケアしてみてくださいね。

        
        

  関連記事

生理不順を放置すると早く老ける?! 周期が乱れる原因と対策について

生理不順を軽く考えてはいけない本当の理由! 最近、若い女性の生理不順が増えている …

50代以降は気をつけたい動脈硬化、物忘れ、ロコモティブシンドローム

アンチエイジングドックを活用して、「老化度」と「老化危険因子」をチェック! 人生 …

サンショウにはダイエットサポート効果も!栽培方法は?

サンショウには集中力の向上効果もアリ!独特な香りが特徴! サンショウといえばウナ …

知らなかった!キウイには美肌と健康を手に入れられるパワーが豊富だった!

美肌は女性の憧れですよね。食生活で美肌を目指すのは基本ですが、意外なフルーツがそ …

できた傷あとを治すことはできる?その治癒方法とは?

ケガや手術をすると、傷あとができてしまうものです。また蚊に刺された部分をかいたこ …

【ヒトパピローマウイルス(HPV)】子宮頸がんとの関係やワクチンの副作用について

子宮頸がんとの関係や、ワクチンの副作用についてなど、すべての女性に知ってほしい予 …

大分県産高級すっぽん使用!高級料亭が作った「すっぽんの恵み」

初回半額!お得な価格で老舗料亭のすっぽんサプリを買う方法 古くから滋養強壮や疲労 …

頭皮の油、口臭、体臭……。女性の加齢臭 原因と対策方法とは?

女性にも加齢臭がある!?臭いオバサンにならないために……。 『加齢臭』というと男 …

アメリカのトランス脂肪酸規制報道を受けて日本の食生活に影響はある?

米当局が「安全でない」と3年以内の全廃を発表 2015年6月16日にアメリカでト …

これからの時期のマストアイテム!加湿器の種類と選び方をおさらい

加湿器にはいろいろな種類があるので、それぞれの特徴と選び方のポイントをご紹介しま …