今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

女性に人気のアイマスク「ほっと見えマスク」の魅力や特徴は?

ほっと見えマスクは他のアイマスクと一味違う!選ばれる理由とは

日々の疲れを癒すためにアイマスクを使う方が増えてきました。ですが、アイマスクといっても様々な種類がありますよね。
商品によって価格も違いますし、効果も違います。どれを選べば良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そもそも、アイマスクはどのような人に向いているのか、どのような商品があるのかということもチェックした上で商品選びをしなければなりません。

そこで、近年人気が高まっている温熱タイプのアイマスクについて詳しくご紹介しましょう。

温熱タイプのアイマスクとは?

温熱タイプのアイマスクというのはその名の通り目を温めて疲れを取ることができるタイプのアイマスクです。

通常、アイマスクといえば明るいところで眠る際に暗い環境を作り出すためのものでした。ですが、近年は目の疲れを癒す目的で使われることも増えています。

仕事や勉強で目を酷使すると一日の終わりにはかなり目が疲れた状態になりますよね。パソコンやスマホ、テレビを見ている時間が長いとい方も注意が必要です。

加齢に伴い涙の量も減るため目は疲れやすくなります。だからといって目が疲れたままの状態で寝てしまうのは良い事ではありません。

その日に感じた疲れはその日のうちに解消するのが理想的です。
たくさんの種類があるのですが、その中でも特におすすめの「ほっと見えマスク」という商品についてご紹介します。

疲れ目解消に人気!ほっと見えマスクとは?

ほっと見えマスクはグラフィコというメーカーから販売されているアイマスクです。

一箱5枚入りで価格は640円となっています。

なんといっても最大の特徴といえるのがアイマスクを付けながら物が見えるということ。通常、アイマスクといえば目を全体的に覆うため、前を見ても物を見ることはできません。

そのため、見たいテレビがあったりするとつい後回しにしてしまい、気づいたらアイマスクをするの忘れてしまったという方もいるのではないでしょうか。

ですが、こちらの商品であれば目の部分に穴が開いていて正面が見えるようになっているため、アイマスクでしっかり目を温めて疲れをとりながらスマホやテレビも見ることができるのです。

これならば落ち着いている時間帯に気軽にアイケアができますよね。

それだけでなく、仕事の合間にアイマスクを付けて目を温めたとしてもアイメイクも崩れることもありません。女性にとってこのポイントはかなり大きいのではないでしょうか。

美容成分配合

ほっと見えマスクはただ目を温めることができるだけでなく、美容対策も同時にできる商品です。

ルテインのほか、三大美容成分としてコラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドが含まれています。

ルテイン

ルテインが目に良いというのはテレビCMなどでもたびたび取り入れられているためご存知の方も多いはず。人間の体にもともと存在している物質で、目のサングラスとも呼ばれるほど光の弊害から目を守る働きを持っています。

日常生活の中ではスマートフォンやパソコンなどから発せられるブルーライトなどの有害な光がたくさん潜んでいるのですが、そういったものから目を守ってくれるのが特徴です。特にスマートフォンやパソコンを見る機会が多い方はしっかりとりましょう。

コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドの働き

若い頃に比べて何となく目元のハリが無くなった…と感じている方は肌の潤い成分が不足している可能性が高いです。ほっと見えマスクに含まれているコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドといった潤い成分は乾燥しがちな目元に潤いを与えてくれます。

特に空気が乾燥しがちな季節は目元のシワが濃く刻まれることも多いため、潤い成分を補給することが大切です。目元の肌状態が良くないと疲れて見えてしまうため、毎日元気な印象で過ごすためにも潤い成分が含まれるアイマスクを選択しましょう。

40度の快適温度で20分間しっかりケア

40度というと少し熱いのでは?と思うかもしれませんが、とても気持ち良くてリラックスできる温度です。アイマスクの中には10分タイプの商品もあるのですが、皮脂腺に詰まっている油分が溶け出すためには15分以上の時間が必要になるため、20分に設定されています。

家でも職場でも手軽にホットケア

アイマスクに穴が開いているというのはこれまでありそうでなかった商品だといえるでしょう。アイマスクをしながらでも物が見えるということもあり、忙しい方にもおすすめの商品です。デザインは5種類入っており、仮面舞踏会型のデザインも人気です。

職場でシェアして楽しむのもおすすめ。アイマスクをしながらスマホや読書、ネイル、家事、マッサージなどもできるので、手軽にケアしてみてくださいね。

        
        

  関連記事

ミントの鎮静効果や麻痺作用・抗菌作用に注目!虫除け効果も。

天然の虫よけ剤としても活用できるミントの効果・効能を紹介! ミントといえば私たち …

座っているのも辛い!女性ならではの腰痛の原因と対策法

腰痛を予防するためにするべきこと4つ 年齢に関わらず腰痛に悩んでいる女性は多いで …

最悪歯を失ってしまうことも!歯周病の原因や対策について

健康な歯を維持したいと思っているのならば歯周病対策を取りましょう。 30代を過ぎ …

毒性があり食用はNG!ハーブ タンジーの取り入れ方や栽培方法

タンジーはドライフラワーや防虫効果として活躍! タンジーはヨーロッパやアジアを原 …

ゴシゴシしすぎてつらい…花粉で目がかゆい時にまずどうしたらいいの?

我慢できない花粉症による目のかゆみ、どのように対策したら効果的なのでしょうか。 …

なかなか取れない…あなたのむくみの原因はどれ?特に多い原因を紹介

むくみの原因はひとつだけではありません。どれに該当するか確認しましょう。 むくみ …

カスピ海ヨーグルトの善玉菌のチカラで便秘やお腹のハリを改善!

生きた状態で乳酸菌をカプセル化!体の内側から健康な体に。 便秘のせいでお腹が張っ …

【ヒトパピローマウイルス(HPV)】子宮頸がんとの関係やワクチンの副作用について

子宮頸がんとの関係や、ワクチンの副作用についてなど、すべての女性に知ってほしい予 …

足裏のタコは正しい治し方を知ればすぐにサヨナラできる!目指せ足裏美人

間違った治し方はトラブルの元になる 人は二足歩行なので、どうしても足の裏に負担が …

花粉症対策の新定番”鼻にワセリン”はイギリス発だった!? その効果と方法を紹介

ヴァセリンの効果的な使い方をご紹介します 肌の乾燥などに効果的なヴァセリン、実は …