今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

高品質フォトブックが作れる「マイブック」で大切な写真を1冊の本に

子供の成長記録、ウェディング、旅行、ペットの思い出…高品質な写真集を手軽に作成
0e20000d42bb3a17c4c24b46d9a12a74_s

お正月から始まって、夏休み、冬休み、クリスマス、旅行や行楽、誕生日、子供がいればひな祭りやこどもの日、七五三に運動会など、1年のうちにはさまざまなイベントや行事があります。

また、デジタルカメラの普及で写真がより身近なものになり、スマートフォンの登場で思い出から日々の記録まで、写真が活躍するようになりました。

手軽になった分、撮った写真をそのままにしているという人も多いかもしれませんね。大切な思い出は、手軽に高品質なフォトブックが作れる「マイブック」で、データを「宝物」に変えませんか?

フォトブックってどんなもの?

img_01

フォトブックとは、簡単に言えば写真集のことです。 写真をプリントして並べるアルバムとは違い、1ページに複数の写真を並べたり、大きく写真を引き伸ばしたりしてレイアウトし、市販の写真集や絵本のような製本加工をしたものです。

つまり、好きな写真や思い出の写真を1冊の本にしてまとめてくれる、それがフォトブックというわけですね。

ネットで簡単に申し込みができるマイブックでは、スタンダードからかわいいミニサイズまで、さまざまなサイズのフォトブックを作ることができます。

>>マイブックの利用方法をチェックする

マイブックが選ばれているワケ

2016-12-05_120252

フォトブックを作ることができるサービスは、インターネットを中心に増えてきています。その中でも、マイブックはサービスを始めてから15年以上、多くの利用者に愛用されてきました。その人気の理由を探ってみましょう。

写真を選んでポチポチするだけで作れる!

専用ソフトを使って、かんたんにフォトブックの編集ができます。テンプレートを使えば、好きな写真を選んでいくだけでOK!

プロにも選ばれるほどの高品質!

マイブックの運営会社が作る写真集は、世界中のプロ写真家も利用しています。アメリカのプロ写真家団体で、アルバム部門のトップ賞を受賞するほどのクオリティなんです。

バリエーションが豊富!

マイブックのフォトブックは、サイズやページ数などラインナップすべてをあわせると、なんと221種類。ページ数も10ページから100ページまで選べるので、写真が多くても1冊にまとめることができます。

カスタマーサポートで安心!

わからないことがあれば、電話かメールで直接問い合わせることができます。世界に1冊だけの宝物を作るためのサポート体勢も、しっかり整っているんです。

かんたん!マイブックでフォトブックを作る手順

マイブックを作る手順は、編集ソフトのダウンロード、編集、発注のたった3ステップで終了です。

編集ソフトのダウンロードは無料で、Windows・Macintoshどちらにも対応しています。用意した写真のデータを使って、自由にレイアウトしたり、プロのデザイナーが作ったテンプレートを利用したりして、フォトブックを編集していきます。

初めてでうまくできるか自信がないという人でも、テンプレートやオートレイアウト機能を使えば、あっという間にオシャレなフォトブックができますよ。

編集ができたら、いよいよフォトブックの注文です。冊数や届け先などを入力し、ユーザー登録を済ませたら、約10日ほどで手元に届きます。

>>マイブックでアルバムを作る

マイブックで作るフォトブックの価格

マイブックはすべて、「表紙・サイズ・ページ数」の組み合わせで価格が決まります。 まずはハードカバータイプの「ART-HC」、ソフトカバータイプの「ART-SC」、ハードカバーで糸綴じタイプの「DX」、編集不要のハードカバータイプ「シンプル」、ミニタイプの「MINI」の5種類から選び、あとはサイズとページ数によって価格が変動します。

たとえば、1番人気のADT-HCタイプで、130mm×130mmのCDサイズフォトブックを10ページで作った場合、1冊の価格は2,100円になります。6冊以上になると、注文冊数に応じて5%から20%までの割引が受けられるので、たくさん作るほどお得になります。

決済方法は、代金引換、クレジットカード決済、コンビニ支払いの3種類。カード決済以外は代金引換で350円、コンビニ支払いで100円の手数料(消費税別)がかかります。送料は1オーダーにつき、全国一律400円。宅急便でのお届けとなるので、大事なフォトブックをしっかり手渡しで受け取ることができますよ。

マイブックの活用法

自分や家族の思い出を残す以外にも、フォトブックにはこんな活用法があります。

・イベントのアルバムに スポーツ大会やイベントなどで撮影した写真をフォトブックで残せば、立派なアルバムに早変わり。
・結婚祝いに 結婚式や披露宴などで撮った写真をフォトブックにして、ふたりの門出のお祝いに。
・ご両親へのプレゼントに 子供の成長記録やイベントの思い出などを1冊にまとめて、離れて暮らすご両親などへ。
・作品集として イラストや手芸作品などを写真に残し、フォトブックにすれば立派な作品集に。

マイブックの公式サイトでは、実際にユーザーが作ったフォトブックを見ることができるギャラリーや、種類選びに迷ったときのフローチャートがあるので、どんなタイプで作っていいか悩んだときの参考にもなりますよ。 感動や思い出を美しく残すなら、写真だけでなくぜひフォトブックにもチャレンジしてみてください。

>>マイブックでアルバムを作る

        
        

  関連記事

2016年12月1日から洗濯表示が変更!変わった理由や注意点、知っておきたいマークは?

新しくなった洗濯表示マークについて紹介! 服によって洗濯する際の注意点というのは …

イマサラ聞けない…ゼロからわかる『フィンテック』について!

フィンテック革命!?なにそれ?な方へ!フィンテックの意味やサービスについて、超わ …

自宅介護?それとも介護施設?直面する前に知っておきたい「親の介護」

目次1 介護について知っているようで知らないことを再確認2 要介護度の区分3 実 …

健やか美人になりたいなら必見!エリカ・アンギャルさんについて

食を通じた美のエキスパートの背景とは? 出典:keton.info 女性誌を開く …

早割あり!【挨拶状ドットコム】で楽チンかしこい年賀状準備

いつも年賀状に悩んでいる方必見!ハイセンスな年賀状が簡単に作成できる「挨拶状ドッ …

高齢者を一人暮らしさせるのは悪いことか?意外と高い高齢者の独居生活満足度

目次1 家族同居より一人暮らしで幸せを感じている高齢者も多い2 高齢者の一人暮ら …

人気急上昇中!カルディコーヒーファームとは?

コーヒーと輸入食品が売り?カルディの人気商品とは? 多彩な輸入食品を扱い、まとめ …

防災のために備えておきたいもの、注意しておきたいこととは?

日ごろからしっかり備えをして防災!災害時に備えよう 災害というのは、いつどのよう …

忙しい主婦の味方!家事代行サービスとは?

家事代行サービスはどんな人が利用するの?頼める家事の内容や料金の相場など 誰でも …

排水口を雑菌まみれにしないために、覚えておきたい掃除方法とは?

キッチンや洗面台の排水口の掃除、みなさんはどのくらいの頻度で行っていますか? こ …