今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

【レビュー】毎朝ハッピー♪藍の快調サポートで悪玉菌と善玉菌のバランスを整える!

ainokaicho0
職場の制服のセミタイトスカートを履くと、お腹がポッコリ出ている。気がつくと、もう3~4日もすっきりできていないということが、私はしょっちゅうあります。便秘が癖になっているようで、朝お通じがつく方が珍しいくらいなんですよね。

便秘が何日も続くとお腹に余分な老廃物から排出されたガスがたまって悪玉菌が繁殖し、有害物質が身体中に広がると雑誌で読んだことがあります。便秘になると身体を有害物質が巡るせいか私も肌が荒れてニキビや吹き出物ができたり、いらいらして仕事に集中できなくなったりしてしまいます。

どうしようもなく辛い時には便秘薬を使うこともあるのですが、そうすると薬の効果が強すぎて何日も下痢をしてしまうことがあるんですよね。慢性の便秘になると吹き出物や肌荒れを起こすだけではなく、だるさや疲労感、肩こりや痔などの不快な症状の原因になることもあると聞き、なんとかしてがんこな便秘を改善したいと思っていました。

そんな時にネットでレビューを読んで知ったのが、「藍の快調サポート」というサプリメントです。藍の快調サポートを飲むようになってから毎朝すっきりできるようになったというレビューが数多く寄せられており、藍という新しい成分にも興味があったので私もトライしてみることにしました。

>>私が申し込んだ藍の快調サポートの公式HPはこちら

手元に藍の快調サポートが届きました

ainokaicho1
藍の快調サポートは袋入りの顆粒のサプリメントで、スプーンですくって使うようになっています。チャックがついているので、保存するのにも便利でいいですね。

ainokaicho2
袋の裏を見ると商品の名称には食物繊維・乳糖加糖オリゴ糖含有食品と表記されており、原材料には難消化性デキストリンや乳糖加糖オリゴ糖、藍抽出物、フコイダン粉末など、私がよく知らない成分の名前も書かれていました。内容量は140gなので、たっぷりと使えそうです。

原材料はこちら:
難消化性デキストリン、乳糖果糖オリゴ糖、藍抽出物(還元麦芽糖、藍)、フコイダン粉末、キダチアロエ粉末、プロポリス抽出物

ところで藍って飲んでも大丈夫なの?

2016-12-20_121500
公式HPで藍の力について詳細を見る

藍の快調サポートには、特許取得成分である国産の藍が配合されています。藍は藍染めの原料としてよく知られていますが、藍には明日葉よりも多くケールの2倍もの食物繊維がふくまれているそうです。

食物繊維には大腸のぜん動運動を促して腸内の有害物質を吸着してくれる働きがあるので、便秘の解消に頼もしい味方になってくれます。藍には若々しさを保つ抗酸化作用を持った純藍ポリフェノールや不足しがちや鉄分、ミネラルなども豊富で、古くから薬膳野菜として利用されてきたのですね。

藍の快調サポートにはこのほかにも
難消化性デキストリン トクホ(特定保健用食品)や健康食品にもよく使用されている、トウモロコシ由来の新しい食物繊維。整腸作用を持ち、便の柔らかさを保って量を増やし排泄しやすくする。
乳糖果糖オリゴ糖 腸内に潜むビフィズス菌などの善玉菌を増やす餌になって腸内環境を整え、便秘解消に効果を発揮する。腸内には免疫細胞が多く集まっているので、免疫機能も高める。
フコイダン 海藻に含まれるねばねばした水溶性植物繊維で、腸の中で水分を抱え込み整腸作用を促進する。
キダチアロエ アロインなどの成分が腸の中の水分量を増加させ、腸のぜん動運動を促進して排泄をスムーズにする。
プロポリス ミツバチが巣を守るために生み出す貴重な成分で、抗菌作用によって大腸菌など悪玉菌の増殖を防ぐ。

 
ainokaicho3
という毎朝のすっきりに効果的に働いてくれる成分が、贅沢に含まれています。藍の快調サポートはこれ一つですっきりをしっかりとサポートしてくれるオールインワンサプリで、あれこれと便秘解消のためのサプリメントを飲まなくてもいいというのが、本当に便利でうれしいですね。

付属のパンフレットをチェック!使うのが楽しみになってきた

ainokaicho4
パンフレットにも、藍の快調サポートで毎日すっきりできるようになったという、喜びの声が寄せられていて、慢性的な便秘で悩む私もこんなふうになれればいいなと思いました。

ainokaicho5
藍の快調サポートは7g程度を好きな飲み物や食事に入れて溶かすだけなので、自分の都合のいい時に手軽にさっと摂ることができます。

粉末状のサプリメント、においや味は?

ainokaicho6
藍の快調サポートをスプーンですくって、小皿の上に出してみました。

ainokaicho7
白くてサラサラした顆粒で、まるで粉ミルクのようです。においはほとんどなく、なめてみると口の中ですぐに溶けてほんのりと甘い味がしました。

紅茶と混ぜました。味の変化は?

ainokaicho8
普段よく飲んでいる紅茶に、藍の快調サポートを1回分の目安7g入れて飲んでみました。少し甘みが加わったような気もしますが、お気に入りの香りはいつものままで味にもほとんど変わりがありませんでした。

お昼によく飲む春雨スープに投入!

ainokaicho9
春雨入りのカップスープもよく飲むのですが、藍の快調サポートを入れるとあっという間に溶け、味には変化がありませんでした。スープやみそ汁など味がしっかりついたものに入れると、藍の快調サポートを入れた前後での味の違いは全くわからなくなります。

温かいココアにも、冷たいミルクにもさっと溶ける

ainokaicho10
ココアに藍の快調サポートを入れた時も味はそのままで、冷たいミルクにもよく溶けて味や風味には変わりがありませんでした。

ainokaicho11
藍の快調サポートは熱いものにも冷たいものにもスムーズに溶け、飲み物や食べ物の味の変化はほとんどみられないので、特に気にする必要は無いと思います。

1週間ごろから体に変化が!おトイレに行く習慣がついてうれしい!

私は忘れないように毎朝藍の快適サポートをミルクに入れて飲むようにしたのですが、1週間くらい経ったころから少しずつ体調の変化を感じるようになりました。朝食を摂った後、自然にトイレに行きたくなるのです。これまでのように長時間トイレに座ってお腹に力を入れ辛い思いをしなくても楽にすっきりでき、下腹にガスが溜まってポッコリと出ていることもなくなりました。

1か月経った今では2日に1度はバナナのような感じのお通じがつくようになり、長年悩んできた慢性の便秘を解消することができたので、とてもうれしく思っています。吹き出物などの肌トラブルで困ることも、少なくなってきました

ainokaicho12
すっきりとダイレクトな効き目の藍の快調サポートは、140g約1か月分が通常価格2400円という買いやすいお値段です。しかし毎月お届けコースを利用すると、初回限定で60%オフ、送料無料の980円で購入できるので一層お得なんですよね。毎月お届けコースなら自宅まで定期的に届けてもらえるので、買い忘れがなくてとても便利です。

2か月目以降も、毎月1個お届けの場合は10%オフの2160円、2個お届けの場合は15%オフの2040円、3個お届けの場合は20%オフの1920円になり送料も無料なので、多くの人が毎月お届けコースを利用しているそうです。自分のペースに合わせてお届け日を調節してもらうこともできるので、私は毎月1個お届けコースに申し込み、便秘に悩まされないすっきりと快適な毎日を過ごしていきたいと思っています。

officeal

        
        

  関連記事

【レビュー】顔汗対策クリームのサラフェでメイクの持ち時間が延びた!

私はもともと緊張しやすいタイプで、人前に出ると知らないうちに汗をかいてしまうこと …

【レビュー】HANAオーガニックのトライアルセットで癒されながら肌本来の力を高める!

職場の友人に誘われてスパに行ったとき、更衣室で髪を乾かしていたら友人がとても可愛 …

【レビュー】30代、お肌の曲がり角…という言葉がよぎったら、日本盛「プモア」でスキンケア!

大好きな女優さんが美しさを保つために日本酒風呂に入っていると知り、私も真似をして …

【レビュー】薬用ちゅらトゥースホワイトニングでお手軽ホワイトニング!

笑顔になったとき歯が白くてきれいな人って、清潔感があって素敵ですよね。同じ職場の …

【レビュー】ヴァントルテのミネラルシルクプレストファンデーションで赤みやニキビを隠してうっとり美肌に

私はほおや目のまわりがすぐに乾燥してしまいその上敏感肌なので、ファンデーションも …

【レビュー】ノースリーブの季節必携のワキ汗系アイテム!ピューレパールの効果はいかほど?

夏といえば露出が多くなる季節…。肌が黒ずんでいると露出をためらってしまいますよね …

【レビュー】不揃いな眉毛もマユライズで流行の平行眉に

私の眉毛は生え方が不揃いでつやがなく、パサパサしています。そのため眉の手入れに時 …

女性の育毛剤ならマイナチュレ!商品の特徴や魅力は?

薄毛に悩んでいる女性におすすめ!育毛剤マイナチュレ紹介 >>マイナチュレのHPは …

【レビュー】かたつむり粘液90%CCクリームで未知のうるおいと透明感を体感!?

韓国ドラマが好きな職場の後輩はコスメも韓国製のものをいろいろと使っているようなの …

【レビュー】シミの原因をブロック&還元!敏感肌でも安心して使える「サエル」の美白ラインは絶対試す価値あり!

ドラマや映画で見る女優さんのすべすべした美しい肌はとてもうらやましいですよね。私 …