今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

【レビュー】うる藍バリアでお口とおなかのトラブル予防!想像以上の爽やかな味にびっくり

uruaibaria0
私は仕事がら、人と話す機会がたくさんあります。作業をしている時に顔を寄せて近くで会話をすることもあるので、自分の口臭が相手に嫌な思いをさせているのではないかと気になってしまいます。職場の先輩に口の臭いがいつも気になって辛い男性がいるんですが、私も他人事ではないと心配になるんですよね。

先日母と一緒に料理をしていた時…。

最近また調子が悪いんじゃないの。お口の臭いに気をつけた方がいいかも」と言われ、とてもショックでした。

わたしは高校生の時からずっと便秘がちで、何日もすっきりできない日が続くとニキビや吹き出物がぽつぽつでき、口臭までひどくなってしまうのです。朝・昼・夜と食後にきちんと歯磨きをしているのに、いつの間にか口の中がパサパサに乾いて嫌な臭いがしてくるんですよね。口臭を防ぐローズのサプリメントを飲んでみたこともあるのですが、効き目がはっきりとわからず長続きしませんでした。

なんとかして自分の口臭にストレスや不安を感じずに過ごすことはできないのだろうかと悩んでいた時、母がWEBサイトで見かけたといって教えてくれたのが「うる藍バリア」でした。

うる藍バリアはお口の臭いを防ぐだけでなく、口臭のもとになるお腹の環境悪化を改善する働きを持っているそうなのです。これは私にぴったりだと思い、純藍という会社の販売サイトからうる藍バリアというサプリメントを購入して試してみることにしました。

>>私が購入した公式HPはこちら

uruaibaria1
ブルーの地に緑の葉のイラストが爽やかで可愛いらしい「うる藍バリア」のパッケージです。

uruaibaria2
パッケージの裏側には、藍抽出物、紅茶抽出物、クエン酸などの原材料名が表記されています。ポリグルタミン酸(大豆由来)という、私が初めて目にした成分の名前も表示されてました。

uruaibaria3
うる藍バリアは水やお湯で飲むのではなく、1日に1~3袋を目安に口に入れてそのまま溶かして飲むのですね。直接飲むので、苦手な味でなければいいなと思いました。

uruaibaria4
うる藍バリアの箱を開けると、紺色のサプリメントの袋が整然と並んでいます。

uruaibaria5
中身を出して並べてみると、全部で30袋入っていました。1日に1回飲むとして、ちょうど1か月分ですね。

uruaibaria6
パンフレットの表紙には、「息がキレイだと笑顔も爽やか 自信が持てる毎日のために」と書かれています。自分の口臭が気になると、周囲の人に不快な思いをさせているのではないかと引け目を感じて笑顔になれないので、私もぜひきれいな息になりたいと思いました。

うる藍バリアで口臭を防げるメカニズムとは?

口臭が起こる理由の一つは、口の中の潤い不足だそうです。唾液には口の中の汚れを洗い流したり細菌の増殖を防いだりする働きがあります。私は仕事中は特に緊張して、口の中がよくカラカラになってしまいます。こうした唾液不足が、口臭の大きな原因になってしまうのですね。

うる藍バリアには、唾液の分泌を促進する

ポリグルタミン酸

納豆のねばねばした成分から抽出されたアミノ酸の一種で、口の中を潤して乾きを防ぐ。

クエン酸

かんきつ類や梅干しなどに含まれる酸味の成分で、唾液の分泌を促す。疲労を感じたときに体の巡りをサポートする働きもある。

という2種類の成分が配合されています。これらの成分が唾液を分泌させる優れた効果を発揮し、口臭を防いでくれるのですね。

またうる藍バリアには、紅茶から抽出したノンカフェインのパウダーが入っています。紅茶にはテアフラビンという消臭効果を持つポリフェノールが含まれているので、嫌な臭いをブロックし、口の中を清潔に保ってくれるのだそうです。その上うる藍バリアには、気になる臭いを防ぐ働きを持つ天然フラボロイドが300種類以上含まれたプロポリスも配合されています。

唾液を十分に分泌させ、口の中を清潔に保って口臭を防ぐ優れた効果を持つうる藍バリアの成分はとても充実していて、これなら私の気になる口臭にも効き目がありそうだと思いました。

うる藍バリアに配合されている特許取得素材「藍」は、藍染の原料などに古来から利用されている蓼科の植物です。藍は葉をちぎった部分から根が生えてくるほど生命力が強く、古くから抗ウイルスの民間薬として利用されてきました。

藍が持つ特徴

2016-12-20_141349

・食物繊維がケールの約2倍も含まれているので、善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれる。

・鉄分や亜鉛などミネラルが豊富で、毎日の健康維持に役立つ。

・ポリフェノールがブルーベリーよりも多く含有されているので、老化を防ぎ若々しい毎日を保つ。純藍ポリフェノールには、口臭の原因になる原因菌の繁殖を防ぐ働きもある。

uruaibaria7

という点があげられます。藍は食物繊維の働きでお腹を健康な状態に保ち、ポリフェノールで口臭を防ぐというWアプローチの素晴らしい効果を持っているのですね。

uruaibaria8

うる藍バリアは国内のGPM認定工場でしっかりと品質管理をしながら作られているので安心だし、実際に使ってみて口臭が気にならなくなった方の体験も載っているので期待に胸が高まります。

袋を開封!お薬みたいな印象だけど、お味や飲みやすさはどう?

uruaibaria9

うる藍バリアをお皿の上に出してみました。ベージュ色のさらさらした顆粒で、においははほとんどありません。

uruaibaria10

手のひらに全部出してみましたが、このくらいの量なら無理なく1度に口の中に入れることができますね。

uruaibaria11

試しに少しぬるま湯をかけてみると、あっという間にさっと溶けてチョコレート色の液体になりました。

uruaibaria12

どんな味がするのかと少し不安だったのですが、うる藍バリアは少し酸味のある爽やかなラムネ菓子のような味でとても美味しいです。私は好みの味だったので、これなら3袋1度に飲んでも全く大丈夫だと思いました。

使い続けて1週間、職場でも自信をもって近づけるように!

私は朝出かける前にうる藍バリアを一袋飲み、大切な接客や飲み会などがあるときはもう一袋飲んでおくようにしています。するとカラカラだった口の中が自然に潤い、お腹のあたりからすっきりしてくるんですよね。うる藍バリアを飲み始めて1週間くらいで、以前にように口臭が気にならなくなってきました。歯磨きをしっかりしているのに起こる私の口臭の原因は、口の中の乾きと腸内環境の悪化だったのだと思い知らされました。

uruaibaria13

うる藍バリアは0.8g、30袋入りが3600円ですが、毎月お届けコースを利用すると初回限定で50%オフの1800円になってとてもお得です。2回目以降も毎月1個なら10%オフ、2個なら15%オフ、3個なら20%オフになり毎月お届けコースなら送料もかかりません。

私もうる藍バリアの毎月お届けコースを上手に利用して、気になる不快な口臭をしっかりと防いでいきたいです。

officeal

        
        

  関連記事

【レビュー】ヴァントルテのミネラルシルクプレストファンデーションで赤みやニキビを隠してうっとり美肌に

私はほおや目のまわりがすぐに乾燥してしまいその上敏感肌なので、ファンデーションも …

【レビュー】ルンルン気分に水をさすひざの黒ずみを、薬用アットベリーで改善!

先日、とてもかわいいひざ丈のスカートを見つけてルンルン気分で購入しました。友達と …

【レビュー】バスタイムが極上の癒しの時間に!mogansのシャンプー&コンディショナーを体験

髪の健康の土台となる頭皮。私は頭皮から分泌する油の量が多いせいか、すぐに頭がベタ …

【レビュー】コンブチャクレンズの効果は?飲み方を工夫して週末プチファスティングにチャレンジ

だんだん薄着になりウエスト周りやふくらはぎ、二の腕などが気になる季節がやってきま …

【レビュー】サプリとソープのW体臭ケア!フロプリーを試してみました

デリケートゾーンの臭いって、自分でも気がつかないうちに人に不快な思いをさせている …

【レビュー】ノースリーブの季節必携のワキ汗系アイテム!ピューレパールの効果はいかほど?

夏といえば露出が多くなる季節…。肌が黒ずんでいると露出をためらってしまいますよね …

【レビュー】もっちり肌へと導いてくれるメディプラスゲルがリニューアル!先行モニター調査の好評な結果は本当?

口コミで、その効果を「神」とまで崇められるオールインワンゲル“メディプラスゲル” …

【レビュー】ファンケルの青汁の一番おいしい飲み方を調べてみました♪気づけば野菜不足も解消しちゃった

新しい職場に入ったばかりの私は、毎日ばたばたと忙しく過ごしています。慣れない仕事 …

【レビュー】メルヴィータのアルガンオイルで肌のバリア機能を高めて吸いつくようなもっちり肌に♪

究極のアンチエイジングオイルとして名高いアルガンオイル。数ある製品の中でもメルヴ …

【レビュー】ベルタプエラリア、ベルタアップジェルでバストアップしつつリラックスまで!

友達と一緒に海やプールで泳いだりスーパー銭湯に行ったりすると、私はいつも自分のバ …