今すぐ役立つ女性の悩み解決メディア

   

【レビュー】AYA監修の女性向けHMBサプリ!B.B.B(トリプルビー)で本当に痩せられるのか検証してみた!


以前までは「筋肉=男性」という認識が強かったですが、最近では腹筋女子と言う言葉があるように、腹筋を付けて鍛える女性が多くいます。

腹筋を付けるとボディラインが美しくなる上に、痩せやすい体質を得ることができるので、ダイエット効果を狙って腹筋を付ける女性もいるほど。私も20代後半を過ぎてから身体の新陳代謝が落ちてしまい、体に無駄なぜい肉がつくようになりました。

といってもジムに行って体を鍛えるのは面倒だし、筋肉をつけるために飲むプロテインはおいしくないと聞くので、どうせなら手軽に美味しく続けられる商品はないかと探していました。

すると、ネットで今大注目を浴びている「B.B.B(トリプルビー)」を発見しました。

この商品は、中村アンさんや土屋太鳳さんなど数多くのモデルや女優のトレーナーを務めているAYA先生が監修しているHMBサプリで、AYA先生自身が32歳ながらも美しいシックスパックを持っています。

HMBサプリと言えば、すでにアメリカではメジャーな存在になっていますが、筋肉を増加したり筋肉の減少を抑えたり、またトレーニング後の傷ついた筋肉を回復させる効果があります。

そのため筋トレを行う男性や女性にはまさにぴったりの商品と言えますが、AYA先生の監修するBBBはいったい他のHMBサプリと何が異なるのか、成分や効果に注目しながらご説明したいと思います。

B.B.B(トリプルビー)ってどんな商品なの?

まずはトリプルビーがどんな商品なのか、詳しい成分なども含めて説明していこうと思います。

筋肉増量成分をたっぷりと配合

トリプルビーには主成分として「国産のHMB」と「クレアチン」が配合されています。

先ほども軽くご説明しましたが、HMBとは筋力をつくるための信号を出す成分で、筋力UPには欠かせない成分ですが、実際にHMBをプロテインで摂取しようとしても、30杯分でわずか4.5gしか補えないので、効率的にHMBを補うことはできません

しかしながらトリプルビーの場合無駄なくHMBに変換されるため、プロテインよりも低カロリーでなおかつ効率的にHMBを摂取することができます。

またいくら筋力増量を狙っていても、女性ホルモンのバランスの変化で筋力が減少してしまっては意味がありませんので、トリプルビーに筋力減少を抑制するクレアチンを配合することにより、いつも美しいボディをキープできるようにしました。

そしてクレアチンの含有量が多いとされる牛肉でさえも、クレアチン5gを摂取するには1000gを毎日食べ続けなければなりませんが、トリプルビーは1日たった1包で必要なクレアチンを補うことができるから、筋力をお維持したい方にもお勧めです。

ダイエットや美容に適した成分も配合

トリプルビーでは筋力をつけるためのHMBやクレアチン以外にも、豊富な栄養成分が含まれています。

例えば回復をサポートしてくれるクエン酸や、体力をつけてエネルギー効率をあげるオルニチン、身体の内側から燃焼させるブラックジンジャー、クレアチンの働きをサポートしてくれるピニトールなど。

そのほかにも厚生労働省が定めている栄養機能食品のビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCに加えて女性に必要と言われる葉酸も配合されています。

また若々しさを保つイソフラボン、肌のはりつやを保つコエンザイムQ10もたっぷりと含まれていますので、ダイエット目的の方も美しいボディを手に入れたい方にもぴったりの商品だと言えます。

いつでもどこでも簡単に摂取できる水なしタイプのHMBサプリ

トリプルビーの魅力と言えばやはり何と言っても水なしでどこでもできる顆粒タイプにあります。従来のプロテイン商品であれば水と混ぜたりしなければならなかったので、手間暇がかかっていました。

しかしトリプルビーの場合は水なしでさっと飲める上に、ブルーベリー味で非常に飲みやすくなっているので、楽しみながら飲める点がポイントです。またスティックタイプになっているから、外出先でも気軽に飲めるのが魅力です。

成分や効果を公式サイトでしっかり確認してみよう

B.B.B(トリプルビー)の最安値購入方法とは?

トリプルビーを最安値の価格で購入するために、AMAZONや楽天公式HPを調査してみたのですが、2017年8月18日現在では以下のような結果になりました。

公式HP

トリプルビーには単品とトクトクモニターコースの2種類があり、公式HPでは、単品コースが通常価格8640円(送料別)です。しかしトクトクモニターコースに入ると、初回お買い上げ料金がなんと94%OFFにもなるので、実質無料で購入できるのだそうです。また2回目以降からは6480円(税抜)で購入できるので、とってもお得ですね。

トリプルビーは最低4ヶ月以上の継続が必須となるものの、自分に合わないと判断すれば30日間の全額返金保証がついているので、万が一の時でも安心です。そのほかにも特典として、ファンクショナルトレーニングDVDがついてくるそうです。

楽天・amazon

AMAZONや楽天には、B.B.Bに似通った商品はあるものの、AYA先生が監修しているB.B.Bがなかったので公式HPのみのお取り扱いとなっているようです。そしてトリプルビーは通信販売限定の商品のため、市販で購入することはできません。

公式サイトで詳しい金額をチェック!

実際にB.B.B(トリプルビー)を購入してみた!

こちらが本日届きましたトリプルビー。最初から定期コースを購入するのは少々不安だったので、とりあえず単品で購入することにしました。

商品と一緒に届いたオフィシャルサポートブックの保存版です。

トリプルビーの効果的な飲み方や、成分、効果、注意事項などが詳しく記載されているので、トリプルビーを飲む前に是非見ておきたいところです。

それではトリプルビーのパッケージ裏面を見てみましょう

裏面にはしっかりと成分表が記載されていたのですが、見たところ無駄な成分は一切配合されておらず、むしろ葉酸やビタミン群、イソフラボンなど栄養成分が豊富に配合されていることが分かりました。

もはやHMBサプリというよりも、栄養機能商品と言う感じです。これなら外食が多い方も不足しがちな栄養素を補う意味で飲むのもアリですね。

栄養成分表示を見てみると、1包あたりのエネルギー量が9.2Kcalと記載されています。低カロリーなのに栄養素が豊富に配合されているから、太らず筋肉をつけたい方は必見です。

そして箱を開けてみると、中にはチェック表が書いてありました。トリプルビーは毎日1包を目安に飲むのが決まりですが、このチェック表がある限り「うっかり忘れてしまった…」ということを防ぐことができそうです。

そしてこちらがトリプルビーの1包分です。このスティックが計30本入って、約1か月分となりますが、非常に持ち運びしやすいスティックタイプになっているので、いつでも手軽に摂取することができます。

試しに袋を開けてみました。

中にはサラサラとした粒の小さな粉末が入っており、ブルーベリーの甘いニオイが漂います。

トリプルビーの効果的な飲み方やタイミングは?

それでは実際に飲んでみた感想や、その経過報告を詳しく説明していきます。

B.B.B(トリプルビー)の効果的な飲み方は?

トリプルビーは1日1包を目安にして水、またはぬるま湯で飲むか、そのまま飲むだけなので、とっても簡単です。医薬品ではないので特に飲むタイミングや時間が決められているわけではありませんが、「もっとトリプルビーを効率的に飲みたい」「早く効果を実感したい」という人のために、効果的な飲み方をご紹介します。

体を動かす前に飲む

トリプルビーは、スポーツ前やお出かけ前、ジムに行く前など、身体を動かす前に飲むことで、より筋肉が付きやすくなると言われています。よく運動前にプロテインを飲むと良いと言われますが、あれは運動前にプロテインを摂取することで血液中のアミノ酸の減少を防ぎ、筋肉の分解を抑えることができるからです。

また同時に運動後のぐったり感や、胃腸への負担も避けることができますので、トリプルビーを飲む際には体を動かす前に飲むよう心がけると良いです。

適度な運動を取り入れる

口コミを見ている限り、ただトリプルビーを毎日飲み続けている方よりも、適度な運動を取り入れている方の方がよりダイエット効果を得ていることが分かりました。

トリプルビーを毎日飲み続けていることで、自然と脂肪が燃焼しやすい体にはなっているのですが、軽いウォーキングや運動を取り入れることで、「トリプルビーを飲む→運動をする→筋肉を休める→トリプルにビーを飲む→運動をする→筋肉を休める」を繰り返し、結論的にほどよい筋肉が付き始めるのです。そのため適度な運動を手に入れることを心がけるようにしましょう。

B.B.B(トリプルビー)の飲み方をもっと詳しく知りたい!

B.B.B(トリプルビー)を飲んでみた感想は?

それでは実際に飲んでみた感想や、その経過報告を詳しくご紹介していこうと思います。

経過報告1日目

トリプルビーは水なしでもそのまま飲めるとのことだったので、さっそく運動前に1袋飲んでみることにしました。味はブルーベリー風味ですが、甘さはとっても控えめです。最初に口に含んだときは少し苦みを感じますが、飲んでしまえばまったく気になりません。

プロテインを飲むよりも手軽に摂取できますし、カロリーも低いのでダイエット中の方にもぴったりだと言えます。ちなみに今日のお腹周りの状態はこちら。ウエスト部はたっぷりと脂肪がついているので、くびれはまるっきり目立ちません。

というよりもお腹に脂肪がつきすぎて、ショーツの跡が食い込むほど(照)写真だけで判断すると、これはもはや20代のお腹周りだとは思えません。

そして飲み始めて1日目の体重はまさかの49.5キロ。

朝に体重を測ったので、これから3食のごはんを食べると思うとぞっとします。

お菓子感覚で飲めるので本当にこれだけで筋肉がつくのか、体重が落ちるのか気になるところですが、今日から毎日1包ずつ飲んでいきたいと思います。

経過報告1週間目

トリプルビーを飲み始めて1週間が経過します。今のところ副作用らしきものも現れず体調はいつも以上に良いです。

いつもなら会社から帰宅すると、疲労のあまり家事をする気さえなくなってしまうのですが、プライベートでもメリハリをつけて頑張れるようになったので、ひょっとするとトリプルビーのおかげなのかな?とも思っています。

たださすがにトリプルビーを飲んだからと言って、すぐに腹筋がパキパキに割れることはないようで、今のところお腹周りはぽよぽよとしたままです。

そういえば最近飲み会の機会がやたらと多かったので、お肉やお酒の脂肪がついてしまったのかな…?と反省しております。しかしながら体重を測ってみると、驚きの49㎏になっていました。-0.5グラムの非常に小さな変化ですが、これは幸先が良いのではないでしょうか。

さらなる変化を期待して引き続き飲んでみようと思います。

経過報告3週間目

トリプルビーを飲み始めて2週間が経過します。2週間目までは大きな変化がなかったのであえて省略させていただきましたが、トリプルビーは目に見えた効果がすぐに実感できないのが残念なところです。

ただ3週間も続けて飲むうちに、「身体が疲れにくくなったな~」「便通が良くなったかも」と感じることが増えました。

体力が増したと感じることは、トリプルビーを飲み始めて1週間目の時点でも気づいておりましたが、最近は軽いウォーキングをしてもすぐに息を切らすことなく歩けるようになったので、確実にスタミナが付き始めているのだと確信しました。

また便通に関していうと、10代の頃からかなりの便秘に悩んでおり、便意があっても排便ができない体質だったのです。

しかし最近は意識的に野菜を摂らなくてもスムーズな排便が出るようになり、自分でもびっくりしてしまいました。ただそれ以外の目立った効果は現れませんでしたが、便秘が少しずつ改善されてきていることもあって体重はまさかの48㎏ジャスト!トリプルビーを飲む前と比べると-1.5㎏の変化になります。

お腹周りはまだ余分な脂肪がついていますが、気のせいか少し細くなっているような気もします。というのも最近はショーツのゴム跡がつくことがなくなったので、ウエスト周りが少しずつ細くなってきているのだと思います。

この調子で1か月間継続して飲み続ければ、どれくらい変化するのでしょうか。今後の変化がとても楽しみです。

経過報告4週間目

トリプルビーを飲み始めて4週間目が経過しました。ここ1週間は食に対する欲が一切なく、「お菓子を食べたい」「ジャンクフードが食べたい」と思うことがなくなったので、間食をとることがありませんでした。

しかもトリプルビーを飲み始めてからスムーズに体重が減少してきていることもあって、さらなるダイエット効果を得るために最近では食生活を見直し始めました。

すると体重はさらに-0.5㎏減り、現在は平均で47~48キロ台になりました。身長が高くないのでまだ標準体重と比較すると、太っている分類には入るのですが、新陳代謝が少しずつ良くなってきていることで、太りにくい体質に変化してきているのだと思いました。

また体重が減り始めたことでウエスト周りが細くなり始め、うっすら腹筋が見え始めてきました。食事の量によって腹筋が見えなくなる日もありますが、トリプルビーを飲む前と比べると明らかな違いです。

まだボディラインがはっきりとわかる服を着ることはできませんが、この調子で飲み続ければワンサイズ下のズボンもすっぽり入ることができるのでは?と期待しています。今回は単品のみを購入しましたが、2ヶ月3か月目も引き続き様子見をするために定期コースへと変更したいと思います。

B.B.B(トリプルビー)を実際に飲んだ人の気になる口コミは?

次にトリプルビーを飲んだことがある方の口コミを調べてみることにしました。トリプルビーに人気が集まったのも、ツイッタ―に寄せられた口コミのおかげだそうで、口コミの力は本当に恐るべしですね。それではネットに掲載されていた口コミをまとめてご紹介したいと思います。

良い口コミ

軽くウォーキングをするだけでも体が引き締まっていくのが分かります。きつい運動をしなくても良いので、これで本当に良いのかなと不思議に思うほどです(笑)
体重の変化はありませんが、基礎代謝があがっているようで、軽い運動だけでもたくさん汗をかくようになりました
痩せたかと言われるとそれほどもありませんが、最近はお通じが良くなり始めて、気になっていた便秘が少しずつ解消されてきています。
飲み始めて1か月目ですが、お腹周りの脂肪が落ちているような気がします。
トリプリビーを始めて1か月目ですが、今のところ体重は-5㎏も減っています。1ヶ月に5キロのペースで痩せられるので、とっても頑張り甲斐があります。

悪い口コミ

定期コースで頼んでいましたが、毎月届けられるはずなのに今月は届きませんでした…
トリプルビーを毎日飲んでいますが、体重がすぐに減ると言うことはありませんでした

口コミを見てみると、1ヶ月以上飲み続けて体重が落ちたと実感する方が多く、すぐに飲むのをあきらめてしまった方は、なかなか体重が落ちないとマイナスの口コミを挙げているように見受けられました。

また人気沸騰中であるからか、定期コースで頼んでも毎月1箱届かなかった…というアクシデントもありましたが、これもきっと人気であるからこそでしょう。

軽くウォーキングをするだけで体のラインが綺麗になるとも言われていますが、このほかにもお通じ改善や姿勢矯正、くびれ作りにも効果が期待できますので、身体のトータルケアをしたい方にもお勧めですね。

まとめ

今回はAYA先生が監修するB.B.B(トリプルビー)に挑戦してみました。さすがに1ヶ月飲んだだけではAYA先生のようにきれいなシックスパッドを手に入れることはできませんでしたが、飲み続けることで確実に体重が減少していくことは実感できました。

効果の現れ方には個人差があると思いますが、私の場合は少しずつウエスト周りが細くなり、体力もUPし始めているので、バテない体作りをしたい方や、女性らしいスタイルを目指している方、効率よくダイエットをしたい方にはぴったりの商品だと思いました

もちろん私もAYA先生のような美しいボディになるために、継続してこれからも飲んでいこうと思います。

B.B.B(トリプルビー)の購入はこちら

        
        

  関連記事

黒ずみ乳首に悩む女性たちが本気で選んだ「ホワイトラグジュアリープレミアム」の実力!

基底層まで浸透し黒ずみを根本解決、バストトップ以外に使えるのもポイント! 黒ずん …

【レビュー】ビ―グレンの大人ニキビ改善プログラムを7日間お試し!リピート率98.7%の実力はいかに?

私は高校生の時はおでこや鼻になどTゾーンにできるニキビに悩まされていたのですが、 …

炭酸洗顔で血行&ターンオーバーを活性化、肌を再生して美肌へ

炭酸洗顔って痛くないの? ここ数年の炭酸ブームで、さまざまな炭酸アイテムが増えま …

【レビュー】もっちり肌へと導いてくれるメディプラスゲルがリニューアル!先行モニター調査の好評な結果は本当?

口コミで、その効果を「神」とまで崇められるオールインワンゲル“メディプラスゲル” …

99%の人が痩せたと感じている!本気のダイエットには「ベルタ酵素」がオススメ

ダイエットに最強の理由とは?「ベルタ酵素」の人気の秘密をご紹介 近年、酵素ドリン …

【レビュー】HANAオーガニックのトライアルセットで癒されながら肌本来の力を高める!

職場の友人に誘われてスパに行ったとき、更衣室で髪を乾かしていたら友人がとても可愛 …

【レビュー】美・皇潤でインナーケア!飲みやすくて30代の女性に必要な成分がたっぷりの実力派ドリンク

私の肌はもともと乾燥しがちで、油断をするとすぐにカサカサになって荒れてしまいます …

くまモンが目印!ぎゅーっとプエラリアで女性らしい魅力的なふっくらバストに!

バストアップに効果的なぎゅーっとプエラリアを紹介! ぎゅーっとプエラリアはその通 …

【レビュー】美人通販のチラコイドは置き換えダイエットに効果アリ?2週間飲んで試してみました

短期間で体重を落とすために、極端な食事制限をする方が多いですが、そのような無理な …

【レビュー】フィトリフトで化粧ノリUP!オールインワンジェルで簡単エイジングケア

       化粧水や乳液、クリームなどの役割りを1つで果たしてくれるオールイン …